• ベストアンサー

優しい男性ってどんな男性?

こんばんは。 いつもありがとうございます。 最近親に、 私ってどういう人と結婚した方が いいと思う? と聞くと、 優しい人だと言われました。 私は気を使う性格ですぐに 疲れてしまうからだそうです。 みなさんが、この男性、彼氏、旦那さんを 優しいなと感じたときは どういうときだったり、 どういうとこですか?? また、付き合いたいとか、 結婚したいなと思った 決め手なども 良ければお聞かせください! 近況としましては、私は 彼氏いなくて、好きな人はいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.2

自分の彼氏に対して優しいなと思う時は、例えば… ある日、会う約束をしてたのですが、出かける直前になって急に私の体調が悪くなってしまいました。彼はいつものように時間をかけて私の家まで迎えに来てくれていたのですが、私は結局出かけることが出来ず、謝って帰ってもらうことにしました。わざわざ家まで来させてしまった事もあって、申し訳なさいっぱいで、私は顔を上げることが出来ずにいました。そしたら彼は「落ち込まないで。気にしなくていいから。今日はゆっくり休もう。実は僕も朝食べたものが胃に来ててさ~、調子悪いかもー。」と言って、引き上げていきました。彼の「僕も調子が悪い」は私に気を遣わせないために言ってたこと、私はちゃんと知ってます(嘘が下手なので)。 それ以外の場面でも彼は、相手には気づかれないようなところで、相手が気を使わなくて済むようにと手回ししたりとか、密かに配慮してたりします。自分自身の事となるとおっちょこちょいで、抜けてて、なんで気付かないの?!と言いたくなることが多々ある彼氏ですが、人の事はよく見てるんですよね。 表面上、分かりやすく優しい言葉をかけるだけじゃなく、相手の気持ちを考えることができて思いやりが持てる人、またそれに行動が伴う人が、本当に優しい人じゃないかなって思います。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういうのって 本当に優しい人なんだろうなと伝わってきました! 長い時間一緒にいてみて、さらに わかるものなんですね! 参考にさせて頂きます、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分のことが、一番目じゃない人。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね! 重要だと思います、 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!