• ベストアンサー

優しい男性ってどんな男性?

こんばんは。 いつもありがとうございます。 最近親に、 私ってどういう人と結婚した方が いいと思う? と聞くと、 優しい人だと言われました。 私は気を使う性格ですぐに 疲れてしまうからだそうです。 みなさんが、この男性、彼氏、旦那さんを 優しいなと感じたときは どういうときだったり、 どういうとこですか?? また、付き合いたいとか、 結婚したいなと思った 決め手なども 良ければお聞かせください! 近況としましては、私は 彼氏いなくて、好きな人はいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

自分の彼氏に対して優しいなと思う時は、例えば… ある日、会う約束をしてたのですが、出かける直前になって急に私の体調が悪くなってしまいました。彼はいつものように時間をかけて私の家まで迎えに来てくれていたのですが、私は結局出かけることが出来ず、謝って帰ってもらうことにしました。わざわざ家まで来させてしまった事もあって、申し訳なさいっぱいで、私は顔を上げることが出来ずにいました。そしたら彼は「落ち込まないで。気にしなくていいから。今日はゆっくり休もう。実は僕も朝食べたものが胃に来ててさ~、調子悪いかもー。」と言って、引き上げていきました。彼の「僕も調子が悪い」は私に気を遣わせないために言ってたこと、私はちゃんと知ってます(嘘が下手なので)。 それ以外の場面でも彼は、相手には気づかれないようなところで、相手が気を使わなくて済むようにと手回ししたりとか、密かに配慮してたりします。自分自身の事となるとおっちょこちょいで、抜けてて、なんで気付かないの?!と言いたくなることが多々ある彼氏ですが、人の事はよく見てるんですよね。 表面上、分かりやすく優しい言葉をかけるだけじゃなく、相手の気持ちを考えることができて思いやりが持てる人、またそれに行動が伴う人が、本当に優しい人じゃないかなって思います。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういうのって 本当に優しい人なんだろうなと伝わってきました! 長い時間一緒にいてみて、さらに わかるものなんですね! 参考にさせて頂きます、 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分のことが、一番目じゃない人。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね! 重要だと思います、 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ セックスレスについて教えてください

    お世話になります。 わたくしの友人なのですが10年越しに結婚しました。 旦那さんとは一度しか会ったことがないのですが30歳でとてもいい感じのひとでした。わたくしの友人も30歳です。 先ほども言いましたが、最近結婚したのですが、セックスレスだというのです。ここんとこ3、4年くらいしていしていないそうです。 彼が浮気をしていることは考えられません。 でもエロビデオはみているそうです。 友人はとってもグラマーで美人でセックスしたくないわけじゃないんです。 個人的なことなのであんまり突っ込んで聞くのはよそうと思ってさぐりさぐりの少ない情報なのですがこのような場合の旦那の心理、 男性の方はどう思われますか? 友人に何かアドバイスしたいのですがよろしくお願いいたします。

  • 全く気のない男性からのお誘いの断り方

    いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m 今回は、私の友達(女の子)の事なのですが、悩んでいるようなのでお力を貸して下さい。 友達(以下彼女)は昨年10月頭頃に彼氏と別れました。何に対してもどうでもいいような返事しかしない彼に将来性が見えず別れたそうです。 ですが、結婚願望はあり「いい人が見つかれば早めに」というような感じではあるようです。 彼女自身はとても真面目なので、「男性と付き合ってから色々見て、結婚してもきっとこの人は大丈夫」と確信してから結婚を決めたいのだそう。 とはいえ出会いがないので、会社の方々に「良い人がいたら・・・」と話をしてあるそうです。 今年に入ってから、会社の方々が合コンをセッティングしてくれたようで、彼女もそこへ参加したのです。 結局は自分には合う人がいなかったそうで、その日はそのまま帰ったみたいです。 ですが、男性で1人、食事代を多めに出してくれたり色々と気を遣ってくれた方がいたらしく、礼儀として「今日は有り難う御座いました」とお礼を一言メールで送ったそうです。 それから、その男性からすぐに「映画に行きませんか?」とお誘いがきたそうです。 ですが、彼女には全くその気はありませんでしたので・・・。 「折角ですが、予定がありますので・・・」 という感じでその男性にお断りを入れたそうです。 ですが、その男性からはまた 「それは残念です。ですが、自分は来週も再来週も特に予定がないので時間が出来たら教えて下さい」 と返事がきたそうです。 人それぞれですので好みもあると思います。彼女的にはその男性は自分には合わないと思ったようで、何とか失礼のないように断りを入れたいそうなのですが、どのような文面が良いのでしょうか? 私が「今気になっている人がいるのですいません、と言ってみたら?」と聞いたのですが、会社の方が開いてくれた合コンなので、彼女に彼氏や気になる人がいない事はバレているだろう、との事です。 彼氏や気になる人等、男性の影を匂わせる事なく相手に失礼のないような断り方ってあるのでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 独り暮らしをしている男性は,彼女が出来たら親に報告するものですか??

    独り暮らしをしている男性は,彼女が出来たら親に報告するものですか?? 私には付き合って一年半くらいの彼氏がいます. 彼氏は30歳の社会人,私は24歳の学生です. 私はいずれは彼と結婚したいなぁとも思っていますし, 彼も同じ気持ちでいます. 私の親には彼氏ができたことは報告したのですが, 彼氏は自分の親には言うつもりはないみたいです. 私としては彼のご両親にも出来れば報告して欲しいのですが, 恥ずかしいから無理って言われました. 報告する必要がないとか,したくないとかではなく, 単純に恥ずかしいそうです.... (彼はかなりのシャイで無口なので.) ちなみに彼にとっては私が始めての彼女です. 彼の兄弟はみんな結婚しているのですが, 結婚の挨拶でしか彼女がうちに来たりしたことはないらしく, 恋愛の話なんかは全くしないおうちみたいです. わざわざ独り暮らしのいい大人が結婚が決まったわけでもないのに 彼女が出来ました,なんて電話をかけるのも変かなと 確かに思ったりもするのですが, 報告されてないことがなんだか寂しいような気もして.... 皆さんは彼女が出来たとき,ご両親に報告しましたか? その場合,どのように報告されましたか??

  • 男性の心理

    既婚30歳子なし女です。 お世話になります。 職場の男性についての質問です。 勤務して1年になる職場に5歳年下の男性がいます。 入社した当初から、私が結婚しているのにも関わらず 「好き」「付き合って」「今の旦那と結婚していなかったら、俺と結婚してくれた?」などと言われて来ました。 調子が良い人なので、いつも冗談で返していました。 しかし、最近その人と居ることですごく落ちついて、惹かれていると感じる様になってしまいました。 結婚しているので、そんなことを思ったり、ましてや口や態度に出してはいけないとは重々承知なのですが、彼の気持ちが気になって仕方ありません。 意識してしまい、最近は冗談で上手くかわすことが出来ません。 素っ気ない態度をしてしまうことが多くなり、彼もあまりちょっかいを出してこなくなりました。 ただのコミニュケーション?軽い女に見られていただけ? 主人とはセックスレス、性格が正反対なのでお互いイライラしてケンカが絶えません。 そんな時に優しく接してくれたり、仕事で相談に乗ってくれたりした彼がよく見えただけなのでしょうか? 質問の内容があやふやですが、ご意見、お叱り等何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性を家に泊めることをどう思いますか?

    年上の友人(30歳)が先日男性を一人暮らしの 家に泊めたそうです。 私(22歳です)からしたら信じられない話なのですが、 世間一般では普通なのでしょうか? 友人は30歳で彼氏と別れたばかり。 男性28歳で旅先で知り合った人(今年結婚する彼女あり)。 友人は女友達数人で旅行に行き、 そこで一人旅に来ていた男性と仲良くなって みんなで一緒に行動していたそうです。 帰ってきてからも、連絡を取り合い 男性がわざわざ遠方から会いにきて、 またみんなで食事をしたそうです。 その時に、友人の方から男性に 「今日はどこに泊まるの?」と聞いたら 男性が「始発で帰るから、ファミレスかネットカフェで 時間を潰す」といったので、 「よかったら家に泊まっていって」といったんだそうです。 友人はそんなとこで時間を潰すと聞いて ほっておけないと行っていました。 私は、男性がそういうならそれは自分ですることなので ほっておけばいいと思います。 それが嫌ならホテルをとっておくでしょうし。 ガードが固いと思っていた友人の行動に びっくりしています。 それとも私の頭が固すぎるのでしょうか? それに、以前友人の彼氏が浮気を繰り返す人で よく泣いていました。 私はそれなら、この男性の彼女のことを 考えたらそんなことできなんじゃないかと思うのですが・・・。 結果的には何もなかったそうですが、 こんな女性をどう思いますか?親切だと思いますか? 男性、女性の回答を聞いてみたいです。

  • 昔の彼女に嫉妬。

     最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、私のことを非常に大切にしてくれているなぁと感じます。  彼氏は以前、7年も付き合った彼女と結婚を決めたそうですが、親との関係で結婚できなかったそうです。普通に考えても、悲しいことだと思います。あれから5年が経ち、今では連絡も取っていないし、未練も全くないと言い切る彼氏。普段の行動からしても、私を大切にしてくれていると感じるんですが、そこまで愛し合った彼女だし、どうしても気になってしまいます。  女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね?  男性の皆さん、昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか?気になっちゃって、昔の彼女のことを聞き出してしまいます。彼氏も、今は全く関係ないからと話してくれるんですが、それにまた嫉妬してしまって、悪循環です。自分でもそれもわかっているんですが・・・。  どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか・・・信じてはいるけれど、彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。

  • 姑>嫁な男性

    こんにちは。 相談させてください。彼氏とは、結婚を考えて、1年半付き合っています。 母子家庭の彼氏は、毎週土日になると、私とのデート中にもかかわらず、お母さんとメールしまくってます。 内容は、「OO買ってきて」「ご飯つくっといて」「帰り迎えに来て」「足怪我した」とほんの些細なことなんですが、回数が多すぎるんじゃない??と、きになってきてしまって・・・。 おまけに彼が言った一言で、すごく結婚を悩んでいます。 「結婚してからも、毎日電話かかってくるんだろうな~」と。。 それを、当たり前のように言ってました。 最近は、私が家に遊びに行くと、 「いいわねぇ。あなたたちはあそべて。私は仕事なのに」 とか、チクチクイヤミっぽいこと言われます。>< 早くに、旦那さん(彼氏のお父さん)をなくされたお母さんは、両親そろってる私のことを、何にも苦労してない、お嬢さん、と思い込んでるみたいで、チクチクイヤミを言ってきます。 でも、彼氏は「まぁそういうなよ」って笑って言うだけで、かばってもくれません。 私には後から「あの人(母)ああいう性格だから、、、。(許してやって)」としか言われません。 私は、どちらかというと、我慢強い性格なので、多少は、イヤミも聞き流せます。 でも、今まで言われた彼氏の言葉で、これから大丈夫かな?と考えてるんです。 「結婚しても、親を優先させてもらうから」 「お母さんと私、どっちが大切なんて聞くなよ」と言われまして>< (ちなみに私はそんなこと一言も言ってません) 私はお母さんも大切だけど、彼と二人で、家庭を作りたいんです。 私だけ他人。頼れるのは彼だけ、「もし、あなたの家族。親戚が私のこと嫌ってても、私のこと守ってくれる?私の味方になってくれる?」と聞きたいんですが、怖くて聞けません。友達は聞くべきだといいますが>< 友達が言うには、妻を100パーセント守れない旦那なら、お嫁に行かないほうがいいって言います。 宜しくお願いします。

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性って何を基準に恋愛対象・結婚対象と決めているのでしょうか? よく性格がいいから、という話は聞くんですが・・・ 男性と女性に対する態度が明らかに違い、女性から嫌われているタイプの人って結構彼氏持ちが多いような気がします。 逆に誰彼隔てなく優しくて女性受けが良いタイプは彼氏がいない人が多い気がします。あと正義感が強い人など。 結婚についてもしかりです。こんな性悪女性がよく結婚できたなあと思う事もあります。 男性と女性の人を見る目が明らかに違うなと思います。失礼なことを言うようですが、よく中身を見ていないのではないか、と思う事があります。私にとって男性は全く不思議な存在です。