• 締切済み

昔の彼女に嫉妬。

最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、私のことを非常に大切にしてくれているなぁと感じます。  彼氏は以前、7年も付き合った彼女と結婚を決めたそうですが、親との関係で結婚できなかったそうです。普通に考えても、悲しいことだと思います。あれから5年が経ち、今では連絡も取っていないし、未練も全くないと言い切る彼氏。普段の行動からしても、私を大切にしてくれていると感じるんですが、そこまで愛し合った彼女だし、どうしても気になってしまいます。  女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね?  男性の皆さん、昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか?気になっちゃって、昔の彼女のことを聞き出してしまいます。彼氏も、今は全く関係ないからと話してくれるんですが、それにまた嫉妬してしまって、悪循環です。自分でもそれもわかっているんですが・・・。  どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか・・・信じてはいるけれど、彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。

noname#42652
noname#42652

みんなの回答

• yayoi0908
回答No.3

旦那が昔つきあっていた彼女も7年つきあっていて、 結婚も考えていた相手でした。 けれど、 >女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね? 気にならないです。^^;過去のことだし、 付き合い始めに過去の彼女の話を聞いたときは、 嫉妬より、 それほど好きだった彼女と別れる事になった時、 きっといっぱい傷ついたんだろうな…という思いの方が私の場合先にきたので。。むしろ支えてあげたいという気持ちのほうが大きかったです。 >昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか? kurumi1234さん自身はそれをされて嬉しいですか? 私だったら、あまり過剰だと 「いいかげんにしてくれ」「どうしろっていうの?」と思う。 >どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか その昔の彼女の事、認めてあげるとか…かな?(消せないものだし) 個人的に、彼は、元彼女のおかげで、ここまで素敵になったんだろうな、と思う事が多々あって、感謝の念があります。 それに、過去の彼女だろうとも、邪見にあつかうのって、 彼女を非難しているようで、彼を非難して聞こえるように思うんです。 「あんたの過去は最低よ~」みたいな?(==; >彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。 あと、自分の事も好きになる事かな? いっぱい彼を笑わせて、幸せに、良い絆つくってください。

回答No.2

私はあんまり気になりません。正直、気にしたからってどうにかなることでもないし、同じように相手にも私の過去を気にされても、「どうしようもないじゃん…」って思ってしまいます。 だって、昔は昔でしょう? 今の彼氏さんは、5年前の彼氏さんとは5年分違う人になっているはずです。今は質問者さんを選び、また元カノさんも今は別の男性を選び、2人とも、悲しい思い出を断ち切らせてくれた現在の恋人のことを一番に好きなんですよ。生きている分だけ考え方や価値観は変わりますし、今、彼にピッタリなのは質問者さんです。自信をもってください! 考え方を変えることですよ☆7年も付き合った女性と別れる悲しい経験をしたことも、質問者さんに出会うためだったんだと思わせられるような女になろう、とポジティブに考えてみてください♪

• takasi23
回答No.1

嫉妬するのは不安だからでしょう。不安の要因を考えて、それを取り除けば良いと思います。 ちゃんと彼氏と話し合えば、不安も取り除かれると思います。あなたはまだ、真心で彼と向き合ってはいないのです。恥ずかしがらずに自分の思いを打ち明けてみましょう。