• 締切済み

昔の彼女に嫉妬。

 最近付き合い始めた彼氏がいるんですが、私のことを非常に大切にしてくれているなぁと感じます。  彼氏は以前、7年も付き合った彼女と結婚を決めたそうですが、親との関係で結婚できなかったそうです。普通に考えても、悲しいことだと思います。あれから5年が経ち、今では連絡も取っていないし、未練も全くないと言い切る彼氏。普段の行動からしても、私を大切にしてくれていると感じるんですが、そこまで愛し合った彼女だし、どうしても気になってしまいます。  女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね?  男性の皆さん、昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか?気になっちゃって、昔の彼女のことを聞き出してしまいます。彼氏も、今は全く関係ないからと話してくれるんですが、それにまた嫉妬してしまって、悪循環です。自分でもそれもわかっているんですが・・・。  どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか・・・信じてはいるけれど、彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。

noname#42652
noname#42652

みんなの回答

  • yayoi0908
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

旦那が昔つきあっていた彼女も7年つきあっていて、 結婚も考えていた相手でした。 けれど、 >女性の皆さん、やっぱり、彼氏が昔付き合っていた人のことは気になりますよね? 気にならないです。^^;過去のことだし、 付き合い始めに過去の彼女の話を聞いたときは、 嫉妬より、 それほど好きだった彼女と別れる事になった時、 きっといっぱい傷ついたんだろうな…という思いの方が私の場合先にきたので。。むしろ支えてあげたいという気持ちのほうが大きかったです。 >昔の彼女のことを聞かれたり頻繁に話しを出されるとウザイものですか? kurumi1234さん自身はそれをされて嬉しいですか? 私だったら、あまり過剰だと 「いいかげんにしてくれ」「どうしろっていうの?」と思う。 >どうすれば、昔の彼女に嫉妬しなくなるんでしょうか その昔の彼女の事、認めてあげるとか…かな?(消せないものだし) 個人的に、彼は、元彼女のおかげで、ここまで素敵になったんだろうな、と思う事が多々あって、感謝の念があります。 それに、過去の彼女だろうとも、邪見にあつかうのって、 彼女を非難しているようで、彼を非難して聞こえるように思うんです。 「あんたの過去は最低よ~」みたいな?(==; >彼氏のことが好きになればなるほど、嫉妬が大きくなります。悩んでいます。 あと、自分の事も好きになる事かな? いっぱい彼を笑わせて、幸せに、良い絆つくってください。

回答No.2

私はあんまり気になりません。正直、気にしたからってどうにかなることでもないし、同じように相手にも私の過去を気にされても、「どうしようもないじゃん…」って思ってしまいます。 だって、昔は昔でしょう? 今の彼氏さんは、5年前の彼氏さんとは5年分違う人になっているはずです。今は質問者さんを選び、また元カノさんも今は別の男性を選び、2人とも、悲しい思い出を断ち切らせてくれた現在の恋人のことを一番に好きなんですよ。生きている分だけ考え方や価値観は変わりますし、今、彼にピッタリなのは質問者さんです。自信をもってください! 考え方を変えることですよ☆7年も付き合った女性と別れる悲しい経験をしたことも、質問者さんに出会うためだったんだと思わせられるような女になろう、とポジティブに考えてみてください♪

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

嫉妬するのは不安だからでしょう。不安の要因を考えて、それを取り除けば良いと思います。 ちゃんと彼氏と話し合えば、不安も取り除かれると思います。あなたはまだ、真心で彼と向き合ってはいないのです。恥ずかしがらずに自分の思いを打ち明けてみましょう。

関連するQ&A

  • 嫉妬深いかな…

    嫉妬深いかな… 彼氏26歳 私16歳です 彼氏はときどき昔の彼女のこと匂わすようなことを言います ・「フェ○チオでイったことないからなぁ」 ・「つけまつ毛は…うん、な。だから嫌い」(こういう言い方は大体昔の彼女のこと思い出してる) ・「(某漫画)は…うん…だから嫌い」 ・「北海道で酷いフラれ方してー」 ・×イチ 昔の彼女のこと、怒りの感情としても思ってるってことは まだ多少未練があるってことだと思ったのですが 違うのでしょうか… その点を突っ込むと 彼氏「もう愚痴も文句も言わない 弱味見せない」 私「何で?」 彼氏「言ったところで未練タラタラとか言われるし」 私「昔の彼女のことと今の愚痴とかは別やん」 彼氏「一緒や」 私「じゃあお互い愚痴も文句も言わないうわべの関係だけでいいやん」 省略 彼氏「…ごめん」 電話切れる 電話かかってくる 彼氏「やっぱ何でも言い合いたいし、さっきのはちゃうねん… 頭整理つかない…」 私が嫉妬深いだけなのでしょうか。

  • 旦那の昔の彼女に嫉妬

    こんにちは。 結婚2年目で子供がいます。 ふとしたことから旦那が昔(別れて4,5年くらい経つ)9年も同じ人と付き合い続けていた事を知りました。 一年ほど同棲もしていたそうですが相手の仕事の都合で別々に暮らす事になったそうです。 それを聞いてとてもショックでした。私達の結婚生活とお付き合い時代を足しても9年に比べればとても短いものです。 そんなに長い付き合いなら思い出も多いはず。聞けば喧嘩も多くて同棲時代はそこに帰るのも嫌だったと言っていました。 でも旦那大好きなので9年旦那を独占されていたことに嫉妬してしまいます。 相手の女性も結婚を期待していたでしょうに結局は9年待ってもできなくてかわいそうに、旦那ひどいとまで思ってしまいます。 友人に相談すると結局は私をとってくれて結婚もしてくれたんだからこれから二人で楽しい思い出をつくっていけばいいじゃない と言ってくれますが嫉妬で悶々としています。 私の昔の彼とのお付き合い期間は長くてせいぜい1年です。 9年という長期のお付き合いをする人の気持ちがわかりません。 腐れ縁ですか?ただ結婚するタイミングを逃したんでしょうか? どなたか教えてください。おねがいします。

  • 嫉妬しないために

    最近嫉妬がひどくなったんじゃないかと思います。 彼氏を誰かに取られるかもと言うのが主な理由です。 しかし、彼の親や友達までに嫉妬心を抱いてしまいます。 友達と食事をしてくると言うのも、やだなって思ってしまいます。 彼氏とは遠距離です。 一々彼の行動に心を痛めているのもどうかなと思うので、嫉妬心を抱きたくないです。 他のことで頭を埋めようとしても彼氏のことばかり考えてしまいます。 どうしたら嫉妬心を抱かないようにできますか?

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 彼女の過去に嫉妬で狂いそう

    こんにちは 彼女の事で相談があるのですが 最近付き合い始めた彼女の過去にどうしても嫉妬してしまいます 初めての彼氏は高1の時でそれから2年で高校を中退して1年同棲していた彼氏、自分から猛アタックして付き合ったけどすぐ別れた彼氏(半同棲)、向こうから告白されたけど浮気を繰り返されて離れられなくなった2年同棲していた彼氏などいろいろ聞きました。すべて振られています。 それから何年も好きな人はいても彼氏はいなかったそうなんですがふとした事ですごく嫉妬してしまいます。 彼女自身、好きになったら自分から猛アタックをして告白すると言っていたのに僕から好意を持って告白した事もあると思いますが、なんだか好きの感情が余りに差がありすぎる気がして…。 過去に何回も同棲していたみたいなので冗談で同棲しよっか?と聞いたらえー今は同棲とか嫌かなーと言われて落ち込んだりそんな浮気されても離れられないぐらい好きだったんだなど 最近は話の流れとは言え昔に体験入店で風俗で働いた事があるといって事細かにいったり、結局嫉妬させたくなったとかの嘘でそんな働く感じの子ではないんですが何故わざわざそんな事を言うんだろうとか いろいろ考えるだけで仕事も手につかずこの年になって久々に胸がギュッとなるような感覚をいろいろ思い出し憶測しては体験しています 昔の彼とは全然違うとはいってくれるのですが、どうしても自分が超えてやろうとか考える前に嫉妬に狂いそうになってしまいます。 皆さんこのような状態の時どうやってこなしていますか? 教えてください

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • こんなことで嫉妬するのはおかしいですか?

    私には、バイト先で知り合った彼氏がいます。 お互い20代半ばで、付き合って1カ月ほどになります。 1年近くの友達関係を経て、付き合ったのですがバイト先の人には内緒にしています。それには事情があって、付き合ってると言えないのです。 バイト先の人はみんな仲良しです。もともと彼は社交的な性格のため、私以外の女の子ともすごく仲がいいです。肩を触れたり、ポンと押したりなどのスキンシップも多いです。(そんなにひどくはないですが) 実は、付き合ってからというものそれが気になってしまうんです。 今まで全く気にならなかったのに、ちょっとした彼のそうした行動が気になります。たぶんこれは嫉妬心からくるものです。 そういう状況を見るたびに、心が落ち込むのですが私もその女の子と仲がいいし、ましてや彼にとってもただの女友達ということは十分分かっているので言えないでいます。でも、何かモヤモヤしたものが溜まっていってる気がするんです。 それで、こんなことで嫉妬するのはおかしいかどうか教えてもらいたいです。私はヤキモチをやきすぎてるのでしょうか…。自分じゃよく分からなくて困っています。みなさんだったらどう思いますか? 別にそのくらいいいじゃないっていう考えもたくさんあると思います。私も頭ではそう思います。ただ、なんとなく落ち込んでしまうんです。こういう場合、彼には言わないで解決した方がいいのでしょうか。バイトもあと少しで辞める予定なので、みることもなくなると思うから、言って話しをこじらせるよりも我慢する方がいいんだろうとも思っています…。 みなさんだったらの場合を教えてもらえると嬉しいです。

  • 彼氏の昔の恋愛に嫉妬してしまう…

    高3の女子です。 1個上の彼氏とつきあって5ヶ月になるんですが、 昔の彼氏の恋愛とかきくとすごい嫉妬してしまいます(;_;) 彼氏と元カノたちの関係はもうなにもないし、 アドももう全部消しちゃったらしいんですが… なんか電話とかでそういう話したあと、その時は 普通に「そっかあ(^^*)」って感じできいているのですが、 電話切ったあととか、1人になると 「私の前はその人のことすごい好きだったんだろうなあ」とか 「前の彼女にも同じこと言ったりしてたのかなあ…」 みたいについ考えてしまいます… 彼氏は、聞いてると結構連続でひどいフラれかた してるらしいんですが、つきあってる時は やっぱり楽しそうな感じで…(;><) 私にも元彼は3人ほどいましたが、 そんなにいい思い出じゃなかったので 余計にそんなことおもってしまうのかもですが(><;) “昔の彼女とかがいたらから、今の彼氏がいる”みたいな なんか前向きな考え方あったら教えて欲しいです(>_<*)