• ベストアンサー

男性の方へ セックスレスについて教えてください

お世話になります。 わたくしの友人なのですが10年越しに結婚しました。 旦那さんとは一度しか会ったことがないのですが30歳でとてもいい感じのひとでした。わたくしの友人も30歳です。 先ほども言いましたが、最近結婚したのですが、セックスレスだというのです。ここんとこ3、4年くらいしていしていないそうです。 彼が浮気をしていることは考えられません。 でもエロビデオはみているそうです。 友人はとってもグラマーで美人でセックスしたくないわけじゃないんです。 個人的なことなのであんまり突っ込んで聞くのはよそうと思ってさぐりさぐりの少ない情報なのですがこのような場合の旦那の心理、 男性の方はどう思われますか? 友人に何かアドバイスしたいのですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawae
回答No.2

こんにちは。 最初に大変失礼な文面になってしまうかもしれませんがお許し下さい。 私も同じぐらいの年齢の男性で4年ぐらい付き合っていた彼女がいました。 その時も付き合い始めの頃は彼女とセックスしたいという欲望は大いにありましたが、時が経つにつれ、だんだんとその欲望も薄れていき一時期は苦痛にも感じていた事もありました。 (一応、補足ですが当時の彼女も外見は良かったと思います。また、私もセックスレスの時期も性欲はありましたのでエロビデオに頼る事もありました。) これは私のごくごく個人的な意見ですのでお役にたてるかわかりませんが、 例え外見や性格がどれだけ好みでも申し訳ないですが、その個人に対しての性欲は薄れていくものだと思います。 私の場合は、当時の彼女が服や髪型等の外見を変える事で(特に強要はまったくしていませんが)彼女への性欲が復活していった経験があります。 すごく単純な事なのですが男は馬鹿(私だけ?)なので、そんな事だけでも思いが変わったりするものなのかもしれません。 また、セックスレスの時期でも、一緒に遊んだりするのは楽しかったと思います。性行為はなくてもただの女友達と彼女とではまったく違った感覚でした。 こんな意味の無い意見でお役には立たなかったかと思いますが、こんな男も何人かはいるんではないでしょうか? でわでわ。

hanahana28
質問者

お礼

>一時期は苦痛にも・・・ もしかしたら彼もそのように思っているのかもしれません。 >服や髪型等の外見を変える事・・ 彼女もいろいろ努力しているようなのですが・・・。 しなくても愛はあるんだなぁと思いました。 全然失礼なんかではありません! 貴重なご意見ありがとうございました。 わたくしにも参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#59455
noname#59455
回答No.4

セックスレスの夫婦ってとても多いですよね。 私は女性なので、そういう夫婦のとくに男性側の気持ちは、理解できないものがありました。 セックスはしたくないのに、離婚もしたくないっていうんですからね。 ただ、男性にとって、「愛情」の度合いと「性欲」の度合いは必ずしも比例するものではないようです。 つきあい始めに体の関係を持って、その後彼女はますます気持ちが昂ぶったのに彼は冷めた…なんて話、よく聞きますよね。 体の繋がりを通じて愛情を深める女性に対し、男性のほうは、体の関係を持ったからといって相手に対する気持ちが変わるとか深まるとか、そういうことはあまりないようです。 このことからも、どうやら男性の愛情と性欲の強弱には、さほど関連がなさそうなんですよね。 ですから、もし今後この話題が出たときには、「必ずしも体の関係がなくても、男性の愛情には関わりがないようだ」という話をしてあげれば、彼女も少し安心するかもしれません。 ただ、女性にとって愛の言葉とスキンシップ(セックス含め)は、相手に対する愛情を深めるために、非常に大切なもの。 こうした触れあいにあまりに飢えると、奥様は次第にご主人に優しくできなくなるので、やがては夫婦の不和に発展しかねない問題でもあります。 私は、きちんと話し合うこと、彼女から旦那さんに素直な気持ちを伝えることも大切だと思います。 愛情を感じていないわけではないけれど、自分にとってスキンシップは大切なこと、「愛されている」と確認することが必要なこと。 たとえば1日に5分だけ、抱きしめてもらう時間を作ったりとか、工夫をすることを勧めてみるのはどうでしょう。 旦那さんに本当に愛があるなら何とか二人で工夫をして、この時期を乗り越えていけるのではないかと思います。

hanahana28
質問者

お礼

彼女は不安だったのだと思うんです。 今回結婚して少し安堵もあるのですが結婚しても何もないと言って いました。 >「必ずしも体の関係がなくても、男性の愛情には関わりがないようだ」 <彼女から旦那さんに素直な気持ちを伝えることも大切だと思います。 あの話ぶりだとお互いに素直な気持ちのお話はしていないと思います。 今度会話にそのような話が出てきたらさりげなくアドバイスしてくださった事を言ってみたいと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。

• nik670
回答No.3

男って同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。 ですから付き合った当初はデートの度にSEX したくても年数が経つと飽きちゃってSEXした くなくなるんです。 hanahana28さんは男のオナニーご存じありますか? オナニーですら同じエロビデオばかりでは飽きち ゃうので頻繁にビデオを交換してはオナニーして いるんです。エロビデオの女性だってすごく綺麗で スタイル良いのに飽きちゃうんです。 オナニーですらそうなんですからSEXだってい くら綺麗な奥様だろうが飽きる物は飽きちゃうん です。 この世で飽きないのはお米とお金くらいですよ。 ですので結婚したてというのは関係ないんです。 ようは付き合ってからの年数なんです。 飽きてしまった物はもうどうにもありません。 hanahana28さんだって好きで買った洋服数回着れば 飽きますよね。それと同じなんです。 ただ安心していいのは奥さんとのSEXにあきた だけで奥さんそのものには飽きていないんです。 単にSEXだけに飽きちゃっただけなんです。 だから奥さんもSEXは諦めてSEX以外で 愛情を確かめ合うように努力するべきです。 女性ってSEXの回数でしか愛情確かめられ ないかもしれませんが、男はSEXの回数で 愛情は確かめません。 旦那は奥さん以外の女性であれば間違いなく SEXします。これが浮気というやつですね。 たまたまその相手がいないだけであって、 チャンスがあれば浮気すると思います(たぶん) なんといっても別の女性とのSEXは新鮮 ですからね。 旦那からは妻に、お前の体に飽きたからSEX できない!とは言えませんよね。だから仕事が 忙しくてとか疲れていてなんて嘘をつくんです。 なので友人それを察してあげないと。 男がオナニーしているように友人もオナニーし て対処するとか、あるいはカップル喫茶に行く とか相互鑑賞するとか、そういうアブノーマル なSEXをしないと昔みたいにガンガンやるこ とは不可能です。 女性って男みたいにオナニーで我慢する事は できないものなのかな( ̄~ ̄;) ウーン

hanahana28
質問者

お礼

なるほど・・ リアルなご意見ありがとうございます。 >男のオナニーご存じありますか? 夫も私が妊娠中にきっとしているだろうなと察しましたが(自慰行為) ネタが何かはわかりません。きっと秘密の飽きない何かがあるのかもしれません。 >この世で飽きないのはお米とお金くらいですよ。 うまい!面白い!!なるほど!と思いました。 飽きちゃった、、、、 悲しいけどこれが男性の本当のところなのでしょか? 友人の相談なのですが私もちょっと不安になってきました。 彼女が子供をほしがっているし、彼も長男なのでなんとか二人が仲良くなってほしいのですが。。。 >男がオナニーしているように友人もオナニーし、、、、 本当に彼女の旦那がそのようなことを求めているのかはわかりませんが でもそのような手段もなきにしろ、、、なような気がします。 リアルな声私も参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 ボクが思うに旦那さんは10年付き合っているから恋人というより家族になっているのではないでしょうか? 新たな刺激を与えてあげるといいと思います。個人的な考えですがこういう人は淡白でSなのではないでしょうか?今まで付き合っていて思い出の場所に言ってみたらいいのでは?この年になるとやはり風景が違って見えるので夫婦愛の確認になると思います。

hanahana28
質問者

お礼

>恋人というより家族 彼女もそんなようなことをいっていました。 >新たな刺激・・・ わたくしもそこだと思います。いろんな意味で・・ 二人に愛を感じられますし。 ご意見ありがとうございました。