• ベストアンサー

男性の方へ セックスレスについて教えてください

お世話になります。 わたくしの友人なのですが10年越しに結婚しました。 旦那さんとは一度しか会ったことがないのですが30歳でとてもいい感じのひとでした。わたくしの友人も30歳です。 先ほども言いましたが、最近結婚したのですが、セックスレスだというのです。ここんとこ3、4年くらいしていしていないそうです。 彼が浮気をしていることは考えられません。 でもエロビデオはみているそうです。 友人はとってもグラマーで美人でセックスしたくないわけじゃないんです。 個人的なことなのであんまり突っ込んで聞くのはよそうと思ってさぐりさぐりの少ない情報なのですがこのような場合の旦那の心理、 男性の方はどう思われますか? 友人に何かアドバイスしたいのですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawae
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.2

こんにちは。 最初に大変失礼な文面になってしまうかもしれませんがお許し下さい。 私も同じぐらいの年齢の男性で4年ぐらい付き合っていた彼女がいました。 その時も付き合い始めの頃は彼女とセックスしたいという欲望は大いにありましたが、時が経つにつれ、だんだんとその欲望も薄れていき一時期は苦痛にも感じていた事もありました。 (一応、補足ですが当時の彼女も外見は良かったと思います。また、私もセックスレスの時期も性欲はありましたのでエロビデオに頼る事もありました。) これは私のごくごく個人的な意見ですのでお役にたてるかわかりませんが、 例え外見や性格がどれだけ好みでも申し訳ないですが、その個人に対しての性欲は薄れていくものだと思います。 私の場合は、当時の彼女が服や髪型等の外見を変える事で(特に強要はまったくしていませんが)彼女への性欲が復活していった経験があります。 すごく単純な事なのですが男は馬鹿(私だけ?)なので、そんな事だけでも思いが変わったりするものなのかもしれません。 また、セックスレスの時期でも、一緒に遊んだりするのは楽しかったと思います。性行為はなくてもただの女友達と彼女とではまったく違った感覚でした。 こんな意味の無い意見でお役には立たなかったかと思いますが、こんな男も何人かはいるんではないでしょうか? でわでわ。

hanahana28
質問者

お礼

>一時期は苦痛にも・・・ もしかしたら彼もそのように思っているのかもしれません。 >服や髪型等の外見を変える事・・ 彼女もいろいろ努力しているようなのですが・・・。 しなくても愛はあるんだなぁと思いました。 全然失礼なんかではありません! 貴重なご意見ありがとうございました。 わたくしにも参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#59455
noname#59455
回答No.4

セックスレスの夫婦ってとても多いですよね。 私は女性なので、そういう夫婦のとくに男性側の気持ちは、理解できないものがありました。 セックスはしたくないのに、離婚もしたくないっていうんですからね。 ただ、男性にとって、「愛情」の度合いと「性欲」の度合いは必ずしも比例するものではないようです。 つきあい始めに体の関係を持って、その後彼女はますます気持ちが昂ぶったのに彼は冷めた…なんて話、よく聞きますよね。 体の繋がりを通じて愛情を深める女性に対し、男性のほうは、体の関係を持ったからといって相手に対する気持ちが変わるとか深まるとか、そういうことはあまりないようです。 このことからも、どうやら男性の愛情と性欲の強弱には、さほど関連がなさそうなんですよね。 ですから、もし今後この話題が出たときには、「必ずしも体の関係がなくても、男性の愛情には関わりがないようだ」という話をしてあげれば、彼女も少し安心するかもしれません。 ただ、女性にとって愛の言葉とスキンシップ(セックス含め)は、相手に対する愛情を深めるために、非常に大切なもの。 こうした触れあいにあまりに飢えると、奥様は次第にご主人に優しくできなくなるので、やがては夫婦の不和に発展しかねない問題でもあります。 私は、きちんと話し合うこと、彼女から旦那さんに素直な気持ちを伝えることも大切だと思います。 愛情を感じていないわけではないけれど、自分にとってスキンシップは大切なこと、「愛されている」と確認することが必要なこと。 たとえば1日に5分だけ、抱きしめてもらう時間を作ったりとか、工夫をすることを勧めてみるのはどうでしょう。 旦那さんに本当に愛があるなら何とか二人で工夫をして、この時期を乗り越えていけるのではないかと思います。

hanahana28
質問者

お礼

彼女は不安だったのだと思うんです。 今回結婚して少し安堵もあるのですが結婚しても何もないと言って いました。 >「必ずしも体の関係がなくても、男性の愛情には関わりがないようだ」 <彼女から旦那さんに素直な気持ちを伝えることも大切だと思います。 あの話ぶりだとお互いに素直な気持ちのお話はしていないと思います。 今度会話にそのような話が出てきたらさりげなくアドバイスしてくださった事を言ってみたいと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

男って同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。 ですから付き合った当初はデートの度にSEX したくても年数が経つと飽きちゃってSEXした くなくなるんです。 hanahana28さんは男のオナニーご存じありますか? オナニーですら同じエロビデオばかりでは飽きち ゃうので頻繁にビデオを交換してはオナニーして いるんです。エロビデオの女性だってすごく綺麗で スタイル良いのに飽きちゃうんです。 オナニーですらそうなんですからSEXだってい くら綺麗な奥様だろうが飽きる物は飽きちゃうん です。 この世で飽きないのはお米とお金くらいですよ。 ですので結婚したてというのは関係ないんです。 ようは付き合ってからの年数なんです。 飽きてしまった物はもうどうにもありません。 hanahana28さんだって好きで買った洋服数回着れば 飽きますよね。それと同じなんです。 ただ安心していいのは奥さんとのSEXにあきた だけで奥さんそのものには飽きていないんです。 単にSEXだけに飽きちゃっただけなんです。 だから奥さんもSEXは諦めてSEX以外で 愛情を確かめ合うように努力するべきです。 女性ってSEXの回数でしか愛情確かめられ ないかもしれませんが、男はSEXの回数で 愛情は確かめません。 旦那は奥さん以外の女性であれば間違いなく SEXします。これが浮気というやつですね。 たまたまその相手がいないだけであって、 チャンスがあれば浮気すると思います(たぶん) なんといっても別の女性とのSEXは新鮮 ですからね。 旦那からは妻に、お前の体に飽きたからSEX できない!とは言えませんよね。だから仕事が 忙しくてとか疲れていてなんて嘘をつくんです。 なので友人それを察してあげないと。 男がオナニーしているように友人もオナニーし て対処するとか、あるいはカップル喫茶に行く とか相互鑑賞するとか、そういうアブノーマル なSEXをしないと昔みたいにガンガンやるこ とは不可能です。 女性って男みたいにオナニーで我慢する事は できないものなのかな( ̄~ ̄;) ウーン

hanahana28
質問者

お礼

なるほど・・ リアルなご意見ありがとうございます。 >男のオナニーご存じありますか? 夫も私が妊娠中にきっとしているだろうなと察しましたが(自慰行為) ネタが何かはわかりません。きっと秘密の飽きない何かがあるのかもしれません。 >この世で飽きないのはお米とお金くらいですよ。 うまい!面白い!!なるほど!と思いました。 飽きちゃった、、、、 悲しいけどこれが男性の本当のところなのでしょか? 友人の相談なのですが私もちょっと不安になってきました。 彼女が子供をほしがっているし、彼も長男なのでなんとか二人が仲良くなってほしいのですが。。。 >男がオナニーしているように友人もオナニーし、、、、 本当に彼女の旦那がそのようなことを求めているのかはわかりませんが でもそのような手段もなきにしろ、、、なような気がします。 リアルな声私も参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 ボクが思うに旦那さんは10年付き合っているから恋人というより家族になっているのではないでしょうか? 新たな刺激を与えてあげるといいと思います。個人的な考えですがこういう人は淡白でSなのではないでしょうか?今まで付き合っていて思い出の場所に言ってみたらいいのでは?この年になるとやはり風景が違って見えるので夫婦愛の確認になると思います。

hanahana28
質問者

お礼

>恋人というより家族 彼女もそんなようなことをいっていました。 >新たな刺激・・・ わたくしもそこだと思います。いろんな意味で・・ 二人に愛を感じられますし。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • セックスレスでもラブラブな方いますか

    結婚して5年、いろいろ問題はありつつもセックスレスになりたくないという思いから何度か話し合いをして、月に数回の性生活を送ってきましたが、このたび私たちは克服することを諦め、今後はセックスレスでいくことになりました。子供はまだいません。 ほんの些細な、だけど重要な部分がお互い満たされず、セックスのたびに少しずつ傷つき傷つけあってきました。ダンナもきっとずっと辛かったと思います。ダンナから「こんな悲しい気持ちになるのはもういやなんだ」とセックスレスの提案が改めてなされ、私も「もう、その方がラクなのかもしれない」と思い承諾したという感じです。 今はなんともいえない淋しさでいっぱいです。セックスに付随して色々なことをダンナに依存していたようです。なぜか脱ぎ散らかした服を見てもいつものようにイライラすることもなくラクと言えばラクです。きっと心の距離ができてどこか遠慮がちに物事を捉えてしまうんだと思います。 ダンナは「好きな気持ちは変わらないし、体だけの浮気もするつもりはない」と言っていますが、このままでは生活自体が味気なく、離婚もありえるような気がします。 もしセックスレスでも仲の良い結婚生活を送っている方がいましたら、どのように心の距離を克服したのか教えてください。

  • 浮気中のセックスレス

    私の友人の旦那さんに浮気疑惑がかかっています。 離婚する気はなく怖くて実際に問い詰めていないみたいです。 しかし、それがきっかけでセックスレスになってしまったようです。 友人はそんな旦那とセックスしたくないみたいです。 浮気をされた奥様側は旦那さんとのセックスは受け入れられなくなってしまうものですか? 確かに、信頼がなくなってしまった人であり、他の女性とやっているかもしれない人なんて不潔に感じている気持ちはわかります。 これが今後解消されることはあるのでしょうか? 浮気している男性の意見も聞きたいです。たぶん浮気相手とのセックスの方が刺激的ですよね?浮気中って妻を抱きたいと思うものですか?

  • セックスレス

    結婚して15年です。 セックスレスです。 どうしても旦那と…出来ません。でもセックスはしたいです。 不倫をしましたが罪悪感で自殺未遂を起こしてしまいました。 でもセックスはしたいんです。 なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

    人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。 結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。 その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。 出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・) その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。 第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。 仲良くしてる女の子については、 浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。 ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。 我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。 休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。 口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。 ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・ でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか? 抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。 それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。 スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか??? そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。 そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

  • セックスレスで離婚

    親戚のおばさんが結婚27年目で先月離婚しました。 法事の際にいつも見かける旦那さんの姿がなく、実は・・・という会話から発覚しました。 原因は旦那さんの浮気だそうです。もういい歳した年齢ですが旦那さんは年下で、仕事バリバリ人間といった方でした。理由を掘り下げるとセックスレス、しかも20年もの長い期間だそうで まともに性交渉したのは、娘さんを授かるきっかけ以外ないとのこと。確かにおばさんは性交渉が苦手で、その分野に関してアレルギー反応を精神的に見せます。今回、旦那さんは長年の性的はけ口を浮気と言う形でバレてしまったそうですが、セックス目的で浮気しただけで妻への愛は変わらないと言った旦那さんの主張は認めるべきだったのでしょうか?性欲は仕方ないですし、ここは男女違う見解があるでしょうから、唐突に離婚した仲のいい夫婦に驚きました。

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

  • セックスレス夫婦の男性の方にお聞きしたいのですが。

    我が家は結婚して10年。付き合い始めからだと13年になります。 2歳の子供が一人いるのですが、子供を妊娠してから丸3年セックスレスです。 恋愛時代は遠距離恋愛だったのもあってか、割とそうゆう事に執着していたような気がするのですが、結婚してから段々と減って行き、妊娠前は2~3ヵ月に1回位になっていました。 今では全然って感じなので、聞いてみたら「子供が・・・」とか「疲れて・・・」とか「タイミングが・・・」などが理由みたいです。 浮気はしていないみたいですが、エッチサイトに行って自己処理をしています。 そこでお聞きしたいのですが、今現在セックスレス夫婦の男性の方はどうしてセックスをしないのでしょうか? 抱きたいとか言う感情もないのでしょうか? 私は主人が大好きです。別に体が寂しいと言う訳ではないので他の人と浮気をするなんて事は考えられません。 ただ、言葉でも態度でも私に対する感情を表現してくれないので不安でしょうがないのです。 もしかして私が知らないだけで浮気をしてるのか?それとも年齢(40歳過ぎ)もあって性欲がないだけなのか? そもそも自己処理だけで満足するものなのでしょうか? 私が努力できる事はやっていきたいと思うので、みなさんがセックスレスの理由を教えて下さい。

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。