• 締切済み
  • 困ってます

セックスレスで離婚

親戚のおばさんが結婚27年目で先月離婚しました。 法事の際にいつも見かける旦那さんの姿がなく、実は・・・という会話から発覚しました。 原因は旦那さんの浮気だそうです。もういい歳した年齢ですが旦那さんは年下で、仕事バリバリ人間といった方でした。理由を掘り下げるとセックスレス、しかも20年もの長い期間だそうで まともに性交渉したのは、娘さんを授かるきっかけ以外ないとのこと。確かにおばさんは性交渉が苦手で、その分野に関してアレルギー反応を精神的に見せます。今回、旦那さんは長年の性的はけ口を浮気と言う形でバレてしまったそうですが、セックス目的で浮気しただけで妻への愛は変わらないと言った旦那さんの主張は認めるべきだったのでしょうか?性欲は仕方ないですし、ここは男女違う見解があるでしょうから、唐突に離婚した仲のいい夫婦に驚きました。

みんなの回答

• 回答No.12

日本人男性は魅力ワーストワンですからね。 奥様の相手(旦那さん含む)が下手だからする気がなくなったのではないですか? 避妊すらしない人が多い、トイレに行っても手も洗わない。 そんな男性が女性の体をめくるめく官能に導けるかといったら、質問者さんも実感がおありかと思います。 セックスとはきつくて不快で苦痛なだけ。それしか知らない女性もいます。 なのでセックスレスだから必ずしも片方が悪い、とはわかりませんよ。