• ベストアンサー

セックスレス夫婦の男性の方にお聞きしたいのですが。

我が家は結婚して10年。付き合い始めからだと13年になります。 2歳の子供が一人いるのですが、子供を妊娠してから丸3年セックスレスです。 恋愛時代は遠距離恋愛だったのもあってか、割とそうゆう事に執着していたような気がするのですが、結婚してから段々と減って行き、妊娠前は2~3ヵ月に1回位になっていました。 今では全然って感じなので、聞いてみたら「子供が・・・」とか「疲れて・・・」とか「タイミングが・・・」などが理由みたいです。 浮気はしていないみたいですが、エッチサイトに行って自己処理をしています。 そこでお聞きしたいのですが、今現在セックスレス夫婦の男性の方はどうしてセックスをしないのでしょうか? 抱きたいとか言う感情もないのでしょうか? 私は主人が大好きです。別に体が寂しいと言う訳ではないので他の人と浮気をするなんて事は考えられません。 ただ、言葉でも態度でも私に対する感情を表現してくれないので不安でしょうがないのです。 もしかして私が知らないだけで浮気をしてるのか?それとも年齢(40歳過ぎ)もあって性欲がないだけなのか? そもそも自己処理だけで満足するものなのでしょうか? 私が努力できる事はやっていきたいと思うので、みなさんがセックスレスの理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • davinnchi
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

だんなさんの気持ち、わかります。仕事仕事で疲れて、だけどなんだかつまらないレールのような努力の毎日。刺激がないのです。たとえばセックスをもし、今したとしても、以前と変わらないでしょう?かといっても浮気をする程、幸せでない事もない。   そんな私が、妻に期待するのは考えすぎないで欲しいって事です。強引に攻めれれても困ります。 相談して毎日、夕飯前にはキスをするなんていかがでしょう?

kanakiti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに毎日が単調で、朝出かけては夜遅く帰って来て自分の時間はない・・・。 しかも疲れているのにそんな事をしても疲れるばかりでしょうね。 私は私でそんな彼の態度で不安になって、どうしても突っ込んで聞いてしまったりすることもあります。 疲れてるときにそんな話をしても苛立つばかりだろうし、仮にそれがたまのお休みの日だとしても、「またか・・・」と言う気持ちになるのは当然ですよね。 davinnchiさんのように浮気をする程ではないし、考えすぎる私が重荷って感じなんでしょうね。 一応寝る前と会社に出かける時にキスはしています。 これだけで『私は幸せなんだ』と思えるように前向きに考えてみます。

その他の回答 (3)

  • igosso
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

夜遅く仕事から解放されたと思ったら、 自宅では妻につかまり、 今日一日の出来事を聞かされる。 初めのうちは良いのだが、 いつの間にか他人の悪口になっている。 いつものことなのだが、 本人はそのことに気づいていない。 そこに突っ込みをいれると、 たまには愚痴こぼしてもいいじゃない。と、 たまにはじゃない、いつもだ。 そんな感じで結局一人の時間が持てず、 気の休まることがない。 一人になりたいと言えば、 私と一緒にいるのが嫌なの?と。 そんなことを聞く妻が嫌いでしょうがない。 なぜ、私に自由な時間が与えられないのだ。 一緒に楽しめば良いと言うが、 話を聞いてなかったのか? 一人になりたいと言っているんだ。 という感じで、 私の場合、だんだんウザくなってきてます。 結果、しません。 妻と一緒にいない時間は全て、 私の一人の時間だと思っているのではなかろうか。

kanakiti
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 非常に耳が痛いなぁと言うのが正直な気持ちです。 女性側(私の意見)としては、 『結婚したのだから、帰ってきたら話をしたい。それさえ出来ないのなら私という存在はなんなの? そんなに一人が良いなら結婚しなかったら良いじゃない。』と言う感じなのですが、 男性側としては会社で気を使い、時間にしばられ、電車に揺られ、真っ暗闇の中を帰って来て、ご飯を食べてお風呂に入ったら、もう明日の為に寝るしかない・・・こんな事を考えたら確かに疲れますよね。 少しでも自分の時間が欲しい(それさえもままならない)のに、ここで妻の愚痴など聞きたくもないだろうし、そんな時間があったら自分の為に時間を使いたいと言う所ですよね。 一応その辺は理解しているので、食事の用意をしたら無駄な話は殆どしていないつもりなのですが、私から話しかけなかったら主人から話をしてくれる事もないので、不安になってしまうのです。 主人ももともとは一人が好きなタイプなので、「一人で出かけて来ても良いよ」と言うのですが、「一緒に行こう」とか、子供を連れて行くのです。 女性が男性を理解するのはなかなか難しいですね。 でも意見が聞けて参考になりました。ありがとうございました。

  • moto45
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

以前同じ悩みで質問したことがある者です。私も質問者様同様2歳の子供がいてセックスレス3年です。全く逆ではありますが。私の場合は自己処理に我慢できず風俗に走ってしまったことがありましたが、今後は行くつもりはありません。こちらで質問した後、妻と話し合いをしましたが、とりあえず美容院に行ってくれました。いきなり問題が解決する訳ではないので少しずつ良い方向にいければと考えています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753341.html
kanakiti
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 moto45さんの悩みの書かれたURLを見せていただきました。 逆なのでどのように解決していったら良いのか難しいのですが、私自身最初はお洒落などをしていたのですが、どんな洋服を着ても「本人がよければそれで良いんじゃない?」と言う感じで、出かける時も「ちょっとお化粧するから」と言うと「別に良いよ」と言う感じだったので、段々とどーでも良いと言う感じになって行き、最近ではおしゃれなんて全然していない事に気がつきました。 いくらどーでも良いと思っていても、これでは女性として見れなくても当たり前ですよね。 これからは身だしなみに気をつけて、女性と言う事を忘れないようにしたいと思います。 お互い少しずつでも良い方向にいければ良いですね。

回答No.2

こんにちは。すみません、私は妻側なのですが、なんだか他人事ではないようで・・・かきこみました。 私にも同じような事が以前有りました。主人が出産に立ち会ってからというもの、全く無いときが続き、毎日泣いていた気がします。 浮気も気になりましたが、確認する術もなく不明です 私も主人が大好きなので、思い切って言ってみました “私は、傍で抱いていてくれるだけでいい、そういう時間が欲しい”と なんだか大泣きしながら言っていたような記憶があります でも、そのかいあってか、徐々に良い関係になれました。 ご主人がどの様に考えられているかは、すみません女性なので解りませんが、こんな私のような者もおりますので、頑張って下さい。 これからの長い夫婦生活ですもの、早いうちに良い方向へ行くよう 願っています。

kanakiti
質問者

お礼

お礼が遅くなってどうもすみません。 ありがとうございました。 今回、男性側の意見が聞きたくて「男性の方に」と質問を立てたのですが、同じような立場の女性からの意見が聞けてとても嬉しいです。 こちらで男性側の意見が聞けて、とても参考にもなり、気持ちもわかりました。 けれど、やはり女性にも感情はあり、その隙間をどのように埋めるかが今後の課題になりそうです。 私は気持ちを訴えた事があるのだけれど、それでも改善されないと言う事はあまり言って欲しくないタイプなのかもしれません。 いや、間違いなくそうだと思います。 これから長い夫婦生活。うまく行く様に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスでも上手くいってる夫婦いますか?

    私は26歳。夫は27歳です。 結婚して3年子供はいません。 結婚して3ヶ月くらいで私の性欲が無くなりました。 最近は夫が求めてきても「嫌や~」って拒否ってます。 夫も風俗とかは怖いし後々面倒なことになったら嫌やから一人で処理するって言ってます。 これと言って仲は悪くないんですが、 夫婦というよりは私の中では友達以上恋人未満みたいな感情なんです。 夫のことは大切だし大事に思ってるんですけど、Hをしたいとは思えません。 こういう感情の方いますか? よくセックスレスで離婚とか聞くじゃないですか。 こんな関係でも上手く行ってるご夫婦のコツみたいなの知りたいです。

  • レス夫婦(カップル)にお尋ねします

    夫婦(カップル)間でのセックスレスで あなた自身が拒否している立場にある場合、 拒否する理由として正直、一番の原因は何ですか? また、結婚(付き合って)どれくらいからですか? 相手がそれに耐えれず、浮気をしてしまった場合(浮気の理由は 性欲のみで、感情はないものとします)、どのように感じ 対処しますか? あなた自身が拒否されている立場にある場合、 考えられる理由や相手に言われた事は何ですか? また、性欲の処理という理由で浮気をしたりセフレが欲しいなどの という願望はありますか? した事がある、今している方がいらっしゃれば 正直な感想をお聞かせ願えませんか? くだらない質問ですいません。 ひまな時にでもお答え下さい。

  • セックスレスと夫婦関係

    結婚12年目 34歳 女性です。 先日までセックスレスが2年も続いておりました。 子供が産まれたり お互いの仕事が忙しかったりと原因は色々とあるのですが、とうとう先日私が我慢できなくなり 主人を誘ったところ 思いっきり拒否られました。 レスになる前もやる時には私から誘っており、主人に誘われた事は ほとんどありませんでした。 AVのお世話にはなっているみたいなんで、性欲が無くなった訳では ないと思うのですが・・・。 私は拒否られた事で悲しいのはもちろんの事、できないと思うと余計に性欲が増してしまい どうしていいのか分からず悶々としています。 できればセフレのような相手を見付けて 性欲を処理できたらなぁ・・・と考えていますが、主人の事は今でも愛しておりますし  離婚するつもりもないので 何だか後ろめたい気がするんです・・・。 やはり男の人は 自分が興味が無くなった妻に対してでも  浮気されるのは許せないのでしょうか? 男性の立場で言う「風俗」みたいな感覚で 他の男の人に相手してもらってもダメなんですかね?  

  • セックスレス夫婦(長文です)

    こんばんわ。 私は31歳、主人は44歳(共に初婚)結婚してもうすぐ3年で1歳0ヶ月の男の子が居ます。 主人は子供をとてもかわいがってくれています。 しかし子供が生まれてからセックスレスになり、「子供が生まれてから性欲がわかない」といっていました。 (全く起たないというわけではありませんが浮気や風俗も無いと思います。) 主人の仕事が忙しいので仕方がないかと思っていましたが、最近主人が「結婚したらセックスなんて皆年に1回位しかしない。みんなそうだよ。それが普通だよ」と言いました。 そんなふうに思っていたなんて初めて聞きました。 私はこの先何十年もそんなセックスレス夫婦を続けるのは嫌です。 夫婦のコミュニケーションとして必要だと思っています し妻として女としても悲しいです。 子供はまだほしいらしいのですが子供をつくる時だけ頑張れば良いというような事も言われ、セックスは子供をつくるためだけの行為というような考えも見えてきました。私って何なのでしょう。。 つわり中などもやさしい主人だったのですがもう主人の子供を産むのはもう絶対に嫌!です。 年が上な分レスになるのは早いだろうとは思っていましたがこんなに早く、しかもそんな事を言われるなんて思っていませんでした。 最近は、そのような考えを持っているのなら13歳も年下の相手と結婚するなよ!と怒りさえ感じてきました。 (子供がほしいから妊娠の可能性が高い年下と結婚したのもあるようです。) 正直離婚も考えているのですが子供がまだ小さいのですぐには無理です。 しかしもう一緒に暮らすのも嫌になってきました。 もう少ししたら別居したいとも思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 既婚者の方の考えをお聞かせできたらと思います。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 20代夫婦のセックスレス

    こんにちは 初めてこちらで相談させていただきます。 結婚3年目、 私は23歳、夫は22歳。子供は7ヶ月です。 恥ずかしながら、この年でセックスレスです(汗) 結婚前は週に2回くらいだったのが、一緒に住んで結婚してから、月一回位、妊娠中はずっと無し、出産してからは一回しました。 誘うのも、8割型私の方からです。 私は結婚してからずっと悩んでいて、夫と何回か話合いをしてるのですが、そういう気になれないと言うのです。 22歳で性欲が下がる事なんてあるのでしょうか?(汗) 前に、結婚して一ヶ月もたたない内に、夫が風俗店に行こうとしていたのを訳あって知ってしまって、喧嘩になった事があります。 なので性欲はあると思うのですが、、 夫は私のことをとても愛してくれていて、「大好き」「可愛いね」と言ってくれるし、キスもします。 ただ夫婦生活だけが無いのです。 私が一緒に住んでから、お風呂から上がって裸でリビングに行き、化粧水バチャバチャやっているのも魅力減の原因でしょうか…(泣)(笑) ただ単に性欲が無くなったのか、私に女としての魅力が無くなってしまったのか、それとも他で発散しているのか、、 もし宜しければ、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 セックスレスにはこれが良いよ!など、アドバイスもあれば教えて下さい。

  • 夫婦仲・セックスレス

    結婚、5ヵ月です。同棲を入れて1年10ヵ月たちます。暮らしはじめた頃は毎日のようにエッチしてました。妊娠発覚後、どん②エッチをしなくなりました。 細い女性が好きな彼。妊娠してかなり太ったので太ったからか…と聞いたら『お腹が大きくなるにつれて心配だから』と言われ我慢。出産して病院からもエッチ大丈夫と言われて旦那にも伝えました。その頃、旦那の嘘で夫婦仲は悪くなりました。仲がいい時もいっぱいあり私から誘いました。出産後3度だけしましたが全て私から…なんだかなぁと思い旦那から誘われるまで言わないでいようと思い言わないで、もぉ2ヵ月してません。旦那は、もともと性欲が強い方です。浮気などは、せず自分で処理してると思います。今まで付き合ってきて浮気しなかった事ないって言ってたのですが今はまだ大丈夫です。(いつかすると思います。)自己処理なら想像で色んな女性とできるし…私自身が虚しく淋しさ不満があるからこそ、他の女性で自己処理してると思うとイライラしてしまって。一緒に出かけてて露出したギャルや女の人を目で追ってるだけでイライラしちゃうんです。かといって毎回、私からしか誘わないでしていても何だか終わったあと虚しくて。レスを解消する方法ってあるんですかね?

  • 夫(25歳)の性欲を取り戻したい(セックスレス)男性の方アドバイス下さい

    お付き合い五年で結婚生活一年弱です。 付き合っていた頃は、「愛情表現」として会う度セックスをしていました。 しかし、新婚4ヶ月頃からまったく求めてこなくなり、話を聞いた所、「愛情表現」がセックスから家庭を支える事へと変化したと言うのです。 なので私から求めるしかなく、自ら奉仕してその気にさせ、なんとかセックスレスを回避していました。 私から求めてばかりの上、求めて奉仕しても拒否される日々がとても辛くて夫をせめてしまいました。 おかげで更に性欲が失せたようです。 そんな風に悩んでる最中に妊娠がわかり、現在8ヶ月です。 妊娠する前からセックスレス気味だったのに、自分から誘えないのでセックスレスになりました。 夫は私がいない時自慰をしているみたいですが、しなくても大丈夫みたいな事を言っていました。 一人でするくらいならせめて、抜いて欲しいと求めてくれればいいのですが…私に頼むのが面倒なのか… 結論として、毎日一緒にいる私を女とみれなくなったのだと思います。 更に、義務化したセックスがめんどくさい事、そこまで性欲が強くない事が原因だと察しているのですが、男性の皆様はどうでしょうか? 私なりに産後セックスレス回避について考えたのですが、産後体型を戻し、 ①セックスしなきゃいけないプレッシャーを与えないように見返りを求めず、定期的に処理のみをしてあげて、いつか求めてくるのを待つ。 ②まったく性的な事には触れず、ただ待ち続ける。 のどちらが良いでしょうか? 他に妻へ性欲を感じさせるにはどうしたらいいでしょうか? セックスレスが長引けば、いずれ妻に愛情があっても浮気するのではないかと心配です。風俗関係も心配です。 満足させてあげられる妻になりたいので、アドバイスお願いします。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • セックスレス夫婦について

    38歳の男性友人の事なのですが、彼は同棲から結婚に至り十数年になります。先日、結婚して8年セックスレスであり、その理由が「奥さんには悪いけどもうできない。そういう風に見れない」と言っていました。子供は欲しくないのと聞くと、「好きだけど、関係もないから当然できないしもう諦めている」と言います。この男性の心理はどうなんでしょうか。