• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セックスレスと風俗

  • 質問No.1791650
  • 閲覧数10032
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

最近セックスレス気味の40歳です。
セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。
風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。
ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。
結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。
しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。
浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。
正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。
で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。
できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (169/810)

それは大事でしょうね。
どうしてそうなったんですかね。
女性も性欲とかありますよ。
あなたの意見とか前面肯定とかではないですけれど
気持ちはすご~くわかります。

もしこれが女性の側が求めていて
いつもより綺麗な下着を身に着けて
待っていたら
「気持ち悪い」
の一言で終わらされたらもう、破綻しちゃいますもん。
なんだか、本当にあなたが努力してもどうにもならないようだったら、破綻しそうですよね。

こういうのも、時と場合によるんですよ。
あ、でも風俗行っていいって言ってるわけじゃないですよ。
それが当たりまえってふてぶてしく帰ってくる亭主をこの世の女は許しませんもの。

でもですね、セックスレスってのはお互いの破綻の理由にはなると思います。
あなたが性交に重点を置くなら、多少は気持ちを汲んであげなければいけませんもの。
私が思うには、奥様はオーガズムを感じたことはないんじゃないですか?
こんな行為ひとつも難しい勉強です。

性愛はデートや食事のときから始まります。
手を抜いては女性は気持ちが高まりません。
行為の最中も、自分本位に終わるだけだとすごい溝になります。私は彼にとってはただの道具なのね・・・
と思われても仕方がありません。

ですので、女性の視点での性の考え方とか
いろいろ勉強なさってはどうですか?

それ以外にも、日常生活に不満がある場合も、お互いの体を重ねられない大きな原因になりますね。
お礼コメント
hidema-

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。
妻はあまりセックス自体が好きではないようなのです。
日常生活での不満もお互いに抱えています。
そこら辺にも理由があるのはわかっているのですが
自分自身素直になれないので葛藤しています。
お互い忙しくすれ違いが多いのでなかなか話す機会が
作れないのですが、自分が我慢できなくなる前に
よく話合おうと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/22 18:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
奥様は何故セックスを拒否するのでしょうか?
それをまず聞いてからいろいろ考えた方がいいような気がします。
セックスを拒否する側には拒否するなりの理由があると思います。
・疲れていてしたくない
・気持ちよくない
・家族になってしまって恋愛の感情が生まれず、家族としてそういうことをする気がない
・不倫をしている
・元からセックスで愛情を確認しない
・妊娠しているからしない
などなど。
したい側もしたくない側もお互いが自分だけの都合で考えている場合もあるので、よく話し合ってみてください。

セックスレスが浮気と同じくらいの裏切り行為、かと言われてみれば違う気もします。
あまりしたいしたいしつこいと精神的に欲したくなくなる気もします。
また身体よりも心が満たされたい、ということがあるかもしれません。
性の問題で離婚するというのは性格の不一致と同じで離婚を考える一つの理由になってしまうことはあると思います。
まずは二人で話し合ってください。
お礼コメント
hidema-

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。
拒否の理由については疲れているが一番の
理由です。
それについては理解しているのでしつこくやろう
とは言っていません。納得はしていませんけどね。
お互い忙しくすれ違いが多いのでなかなか話す機会が
作れないのですが、自分が我慢できなくなる前に
よく話合おうと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/22 18:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (205/549)

その前に、奥さんがなぜ拒否するのか聞いたことがありますか?
自分の気持ちを伝えて話し合ったりしたことはありますか?
補足コメント
hidema-

お礼率 66% (2/3)

お返事ありがとうございます。
拒否の理由は判っていますし話もそれなりにしています。
この手の問題については人それぞれであって解決策は自分で見つけないといけないって事も理解しています。
ただ、今後妻と話をする機会があった時に

私が風俗に私が行くのはイヤ!セックスは自分が気が向いた時じゃないとイヤ!おいおい、それってひどくないか?
風俗=浮気されるのは確かに辛いと思うがセックスレスも相当辛いんだ。同じくらいひどいとは思わないか?
風俗に行かれたくないのならもう少し譲歩してたまにはきちんと相手してくれよ(T_T)じゃなきゃ風俗行っちゃうぞ!
と言いたいのですが他のレスしている側の方はそこら辺はどう考えているのでしょう?
病気を移されるとかの話は別にしてセックスレスと浮気は人によっては同じくらい辛いんだって考えに対して意見を聞かせていただけたらと思います。
投稿日時:2005/11/21 12:00