• ベストアンサー

セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は「虫がいい?」

 セックスレスの悩み相談の質問で、回答者の方が、 「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」  という意見出しているのをたまに目にするのですが、この回答に出会うと、女性である私は非常に不快感を感じます。まるで、セックスレスの全責任を女性に押し付けているように聞こえます。男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれないのに、そこを省みないことこそ、「虫がいい」と感じます。  「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」  この意見に賛成か、反対か、またその理由、回答者さまの性別も参考までに教えてください。  論争合戦はさけたいと思います。  私としましては単純に、世論は賛成と反対のどちらに傾くのか?ということに興味があります。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.13

「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」 を、変だとは思わないです。 人間の感情として、誘惑につい乗ってしまうというのはすごく理解できます。 ただし、その回答者のスタンスには疑問を覚えます。 そういうことを言うのが男性の場合、逆にセックスレスで悩む女性に対して 「妻とセックスしない夫なんて放っておいて、浮気・風俗に走ればいいんですよ。  それを認めない夫なんて虫が良すぎます。」 とは絶対に回答しないと思うんです。 たぶん、(夫、彼氏としての)男の立場として生々しく実感してしまって、言えないんじゃないでしょうか。 それって、それこそ虫が良すぎませんか? 自分はいいけど、相手はだめ。ジャイアン? それからもうひとつ、男性は「男の性欲は満たされるべきである」的な幻想を信じ込んでいて、 というより社会的・世界的に広く認識されていて、それを疑うということをしないんですよね。 「男性は出さなくてはいけない」なんてウソです。 男性の「セックスしたい」という感情を除けば、どんな科学的根拠もないです。 もちろん男性のほうが性欲は強くできているそうですが、 「女の体で満たさなくてはならない」必要性、 「妻がそのことで不利益を被ったり、感情を害してまで行う」必要性はまったくありません。 なのに、正当化するために「男のほうが性欲が強いから」とか溜まるから、とかいいわけする。 「セックスレスの妻は夫によそでセックス相手を調達されて仕方がない」という意見が言われるとき、 発言者は無意識にでもこの幻想を優先すべき前提として扱っているんです。 そのことには疑問を覚えます。女ですからw この考え方は、男性の論理しか擁護していないんですよね。 女性にも都合があって、性欲があって、セックスしたくない時に無理やり穴だけせがまれるのは苦痛である、とか、そういうの一切尊重していない考え方だと思うんです。 あんまりそういうふうに権利を無視されると、「今は乗り気じゃないけど、伴侶のことは愛してるからちょっと歩み寄ってみようかな」って思えなくなると思うんですけど・・。 男性も同じじゃないのかな?乗り気じゃないのに、妻が「セックスは妻の権利である!イヤというなら浮気されても風俗行かれても、文句は言わないよね!?」とセックスを迫ってきたら・・・ 女のわたしでも怖すぎますw ただ、この幻想があるために、もしかすると >男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれない こういうことを省みづらいのかもしれません。 女に全責任を押しつけがちと見えるのも、男性はその幻想に酔っているから。 男の人は風俗とかたくさん外に誘惑があって、正当化するいいわけも山ほど用意されていて、それが当たり前の社会で育ってきたわけですし・・風俗嬢なんて女でしょうし・・ あんまり男性ばかり責めるのは酷かなという気持ちもあります。 ここからは余談です。 仰る通り、セックスしたくなるようなムード作りを心がければいいのに、と思う時もあります。 日本人男性はその点がとっても下手って言われますね。悪いけど。 それも「男の性欲優先」ファンタジーのせい?(*=v=*) (国別セックス回数でも、日本人はかなり下でしたね・・・) でもムードをつくるのが上手いといわれる国でもセックス レスがないわけじゃないと思うんです。 本当に、お互い譲り合えばいいと思うんですけどねー。 (男と女は違う、女は妊娠するから夫以外に走るのはダメだ!と思われる方もいらっしゃるかと思いますけど・・・。  それも、男性にとって都合のいい考え方でしかないんです。妻が自分以外の子を作るのはダメで、自分がよそで作るのはOK、と自分の利益しか見つめていない、感情的な言い方です。  もちろん、「女の浮気は感情を伴うからダメだ」という方もいらっしゃるかもしれませんけど・・。  男の感情も常に一定ではないように、「たいていの女性が浮気するのは夫や彼氏を好きだけど、不満があるから」とも言いますしね。つまり女が感情を伴わない浮気をするならOKということになってしまいます。) 夫が男として魅力的でなくなると、妻はその報復として自分の「女らしさ」を磨かなくなる、みたいなことを書いた本を読んだことがあります。面白かったです。

kaokaokao417
質問者

お礼

 長文いとわず丁寧な回答をありがとうございます。  女性サイド男性サイドの両方から客観的にかかれた良回答だと思いました。 「夫が男として魅力的でなくなると、妻はその報復として自分の「女らしさ」を磨かなくなる、みたいなことを書いた本を読んだことがあります。」  この部分も興味深かったです。  回答ありがとうございました。  またなにかのときにはよろしくおねがいいたします。  

その他の回答 (20)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.21

どちらかといえば、反対。 ・・結婚の事前に普通は分かるんじゃないか? SEXが好きな人が居れば嫌いな人だっているだろうに。 もちょっと上手く人付き合いしろよね。

kaokaokao417
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

kaokaokao417
質問者

補足

 たくさんの回答が寄せられましたので、このあたりで締め切りたいと思います。  本当はポイントをつけたい良回答が2名以上あったのですが、全員にポイントをさしあげられないことが残念です。  回答くださった皆様にこの場をかりてお礼申しあげます。

回答No.20

30代男です。 >セックスレスの全責任を女性に押し付けているように聞こえます。男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれないのに、そこを省みないことこそ、「虫がいい」と感じます。 全ての事例がそうとは言いませんが一般的には セックスをしなくても良いと思っている人はデキるようになるための努力をする気が無く セックスをしたいと思っている人はデキるようになるのための努力を惜しまない 傾向にあります。 今の日本では、結婚したらセックスの相手は固定されます。 魅力が無い、優しさが無いという理由でできないのなら、どうすれば受け入れられるようになるのかを相手に伝えるべきですし、相手が努力したのなら何らかの妥協をすべきと思います。 それでこそ、「お互いの歩み寄り」「夫婦相互の努力」といえるのです。 しかし実際にはしたくない人はしなくても問題がないのだから、改善策の提案も無ければ妥協も無い場合が殆どです。 こういう世間に多く見られるの事例に対しては 「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」 といえます。

kaokaokao417
質問者

お礼

 セックスを拒む側にも、相手への配慮、思いやりが大切ですね。  回答ありがとうございました。

noname#20599
noname#20599
回答No.19

もし、 「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」 これを正当化するのであれば、 反対の場合も同じことが言えることになりますよね。 妻がしたがっているのに 夫が拒んでどうしようもないなら、 外で若い男に金払って奉仕してもらっても仕方ないってことですよね。 それを容認できるのであればいいんですが、 男性の勝手なところは「男はいいけど女はだめ」っていうところだと私は思います。 相互でそう思える夫婦であれば 「賛成」だけど、 基本的には「反対」ですね。 夫婦の「信頼関係」も糞もなくなりますからね…。 その時点で破綻してますよね。

kaokaokao417
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  男女の問題になると、人間だれでも利己心にとらわれやすいものなだと感じさせられました。

  • hiro0328
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.18

>「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」 > この意見に賛成か、反対か そこだけ取り出して聞かれても一概には言えない >その理由 「男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因」であることが正しい場合は「虫がいい」には反対 そうでない(夫に不満はないとかいいながらセックスだけ拒み続ける)場合なら「虫がいい」としか言いようがないw ちなみに前者である場合、#10さんに激しく同意。 >回答者さまの性別 男

kaokaokao417
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

  • pipijuice
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.17

#16です。 はじめの結論部分を反対にしています。 大変失礼致しました。訂正させてください。 >「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」 >この意見に賛成か、反対か 【反対】 です。

  • pipijuice
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.16

こんにちわ。 >「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」 >この意見に賛成か、反対か 【賛成】 ●理由・・・『セックスレス=夫婦の関係の破綻』 -----☆以下の場合を除く------ ・お互い求め合っているにも関わらず、病気などの仕方が無い理由がある ・「セックスレスでも性欲をよそに向けない」という特殊な思想を 夫婦とも確実に実践している 以上の場合を除き、『セックスレス=夫婦の関係の破綻』というのは 事実としても法的にもはっきりしたことである。 セックスレスでありながら戸籍上は夫婦である事は、偽装結婚とまで言わないが、 最終的には、個人にとっても社会にとっても、非常にマイナスな結果を生む。 つまり、セックスレスなのに、夫婦関係を継続すること自体に疑問を感じる。 配偶者を無視(拒否)し、浮気・風俗を求めるくらいならば離婚した後、 互いにセックスを受け入れ合えるパートナーを探して再婚するほうが、 誰にとっても、良い結果になる。 言い方は悪いが、今はリサイクルの時代で、「まだ使えるものを押入れに 押し込めたまま」にしておく事は「もったいない」わけで、能力のある 個体をいわゆる「飼い殺し」の状況にしておいては宝の持ち腐れ。 お互いセックスを認め合う再婚夫婦が増えれば、少子化対策にもなる。 魅力のある個体は活かされるべきである。 これは性欲の強弱や、いわゆる「溜まる、溜まらない」の問題ではなく、 要りもしないものを独り占めすべきでない、要る人に譲ってあげるべきだ、 ということ。 したがって男女とも、そうするべきで、魅力のある夫を、縛り付けている ケースに限らず、魅力的な妻を(セックスレスで苦しめたまま)家庭に 押し込めたままにしている夫も、妻を解放すべきであると考える。 ☆『浮気』は犯罪です。 魅力の無い配偶者を見切って他を求めるのは当然の事としても、 婚姻関係を継続したまま他を求める事を、いかなる理由があろうと 全面否定します。 蛇足-------------------------- 1.『夫擁護』 妻側からの拒否によるセックスレスの場合 妻が夫からの求めに応じない理由、(例えば >男性のほうに優しさや性的魅力が足りない もしくは子供中心の体になってしまって、性欲が沸かない等)が、 あったとしても、拒否一辺倒にならずに話し合う(譲歩しあう)べきである。 「拒否」妻に、「穴でなく手で」と言う「譲歩」夫に対し、 「全面拒否」を貫く妻はいかがなものかと。 相手が譲歩してきたならば自分も譲歩。これが基本。 「拒否」妻は、全面拒否を貫きたいならば、セックスレスなぞと 温い事を言わずに離婚すべし。そうすれば迫られなくて済む。夫も 心置きなく他を求められるのだから、全面解決である。 「譲歩」夫に譲歩をせず、手元に確保したまま、つまり、「何もかも 手に入れて使わない状態で保存したい」と言う「拒否」妻は身勝手の極み。 *ただし、このとき、男の理屈として「男は溜まるのだから、 誰かに処理させて当然」というスタンスは否定する。 あくまで 肌を合わせるという『癒し』の方法、『愛』の表現としてのセックスを指す。 単なる『欲の処理』ならば、我慢or自慰に不都合を認めない。 2.『妻擁護』 夫側からの拒否によるセックスレスの場合 夫が妻からの求めに応じない理由は「妻に魅力を感じなくなった」が 大部分だろう。つまり、「今更、緩んだ(見慣れた)体を見ても 起たない」だ。 年齢による性欲の衰えもある。 それでも少しは性欲があるが、それはより大きい興奮に注がれる。 他の刺激・・・若い風俗嬢・AVなどのほうが、妻より興奮するから、 そちらに力を注ぐことになる。 それも仕方が無いことだが、求めてくる妻に対して、拒否一倒に ならずに、これも譲歩しあうべきである。 妻が(お互い多少は老けた)自分に体を求めてくるのは紛れも 無く「愛」が欲しいからで、「快感」の為ではない(それなら若いホストでも 買っている)。 それを夫は知るべきである。「こんな歳になって、まだ女だと 思われたいのか」と鬱陶しく思うのでなく、「ちょっと衰えた 自分でも、まだ若いときと同じように見てくれている」ことに、 多少は喜んでもいいのではないだろうか。 相手の希望を認めず、全面拒否を貫きたいならば、セックスレスなぞと 温い事を言わずに離婚すべし。そうすれば迫られなくて済む。妻も 心置きなく他を求められるのだから、全面解決である。 *・・・かなりの長文になり、失礼致しました。

kaokaokao417
質問者

お礼

 理論的にはまとまっているように見えますが、「情緒」に対して閉じた回答であるように思います。    しかしながら、私の質問に長文いとわず真摯に回答してくださり、参考になる部分も多々ありました。ありがとうございます。  また何かのときにはよろしくおねがいいたします。  

  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.15

30代女性。 「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」 反対です。 女は、血を分け肉を分け子どもを宿し、気を失う激痛をともなって出産します。 産まれたら毎日夜昼なく授乳したり子どもの世話をします。 男性のダイスキなセックスの結果です。 女にこんな思いをさせておいて、自分の欲求のためと言って、他の女の上に乗る事を、軽く考えないで欲しいです。 男は溜まるものならば、女性に求めずとも、自分で処理する事だって出来るでしょう。 嫌がっているのに、脚を開かれ、見られ、触られ、もてあそばれ、男に奉仕させられる、こんなの女にとって屈辱以外なにものでもありません、たとえ夫婦でも。風俗で働いてる女性は色んな事情があって、身体を売って働かざるを得ない、可哀想な女たちなんです。 セックスレスに悩む男性は、セックスを自分の欲求処理ではなく、妻をいつくしみ愛する行為と捉えてみてはと思います。どうしたら妻がこころよく受け入れてくれるのか。自分のやり方はどうか。行為後、妻にありがとうと言ってもらえるには。 妻がダメだからといって、他の女性と浮気してしまったら、もう元の二人には戻れません。やめましょう。

kaokaokao417
質問者

お礼

 女性サイドに徹した回答、これまでの回答にない見地からの回答で、興味深く拝見しました。やや、痛快でもあります。この回答を世の男性にも広く読んでもらいたいものですね。  とくに「セックスレスに悩む男性は、セックスを自分の欲求処理ではなく、妻をいつくしみ愛する行為と捉えてみてはと思います。」この部分に共感いたします。  回答ありがとうございました。  

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.14

レスなら浮気や風俗はしかたないかなと思います でも公認するというのは違います 夫婦だと色々と周りのこともあるので公認はできないです 誰にも内緒でこっそりやってくれれば と でもたいがいはバレるんですけどね 周りにも気づかれて あんたの旦那さん~ って言われるのはマズすぎますから それぞれの夫婦のレスの原因や過程によると思いますが 冷めてしまった夫婦ならそう思うこともあります レスでもまた愛情があれば認められないでしょうけど 長くなるとそう思うこともあるのでは

kaokaokao417
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.12

文章を読む限り、お互いが問題のすり替えをしている。 このような質問をする質問者も単に覗き見的質問であり、このサイトの趣旨に反していると思われます。

kaokaokao417
質問者

お礼

 「単に覗き見的」などといわれる覚えはありません。こちらも真剣に質問しています。  そのような回答こそ、私の質問の趣旨をよく理解していないと思いますね。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.11

47才未亡人です。賛成か反対か どちらとも言えないですねぇ。 SEXレスと言っても その夫婦によって様々な事情があり いろんな背景があると思うので 単純に考えるのは どうかと思います。 私自身 死別した夫の方から一方的にレスを強いられ 女盛りの時期に 未亡人の様な淋しい日々を10年以上過しました。夫が生きていても SEXは一生なかったです。夫の浮気からそうなったのですが…。 このサイトでいろんな方のケースを拝見し 夫の場合は 妻がSEXを拒否したら 浮気(風俗も含めて)されても当然、夫が気の毒だと言う 夫側に同情する意見が多いけど  逆に 妻が夫に拒否された場合 妻が浮気しても当然だと 肯定出来るのかな?という疑問がありますね。 話が脱線してしまい 失礼しました。

kaokaokao417
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • 浮気中のセックスレス

    私の友人の旦那さんに浮気疑惑がかかっています。 離婚する気はなく怖くて実際に問い詰めていないみたいです。 しかし、それがきっかけでセックスレスになってしまったようです。 友人はそんな旦那とセックスしたくないみたいです。 浮気をされた奥様側は旦那さんとのセックスは受け入れられなくなってしまうものですか? 確かに、信頼がなくなってしまった人であり、他の女性とやっているかもしれない人なんて不潔に感じている気持ちはわかります。 これが今後解消されることはあるのでしょうか? 浮気している男性の意見も聞きたいです。たぶん浮気相手とのセックスの方が刺激的ですよね?浮気中って妻を抱きたいと思うものですか?

  • 妻とのセックスレスで悩んでいます・・・

    妻と1年ほどセックスレスです。 完全にセックスレスになったのが1年前で、それまでも結婚してから徐々に頻度が減っていたので、ここ数年でも数えるくらいしかしていません。 風俗にいかれるくらいなら、その場限りの浮気の方がまだマシと妻はいいます。かといってその場限りの浮気相手だって探すのは難しいし、不倫になるので僕は嫌です。 最近では僕に触られるのもうっとうしいようです。 妻がセックスしたくない理由としては、家事と子育てで夜はゆっくりしたいし、しんどいからだそうです。 僕に触られるのも、セックスを求めてるようで嫌みたいなんです。 正直結構・・・いやかなり辛いんです。 セックス出来ない辛さもありますが、愛する妻にこれほど拒否されるのは精神的に堪えます。 僕のセックスが下手で嫌になったかとかはわかりませんが、それが理由であれば改善したいですし、いずれにしても機会を与えて貰わねばどうにもなりません。 とりあえず妻は一応僕の事は好きでいてくれているみたいですが、 セックスはまだしようと思えないし、今後もわからないと言います。 でも、子供はもう1人は欲しいからその時ねと・・・ 妻にはそこまで真剣に話している感じではなく、冗談ぽく誘っているだけなのですが(真剣にそれを言うのは何故か怖いからです)、自分の中では離婚も視野に入りつつあります。 妻は僕が今現在、これほど悩んでいるとは思っていないでしょうが、 妻があっさり「じゃあ離婚しよ」と決断してしまったらと思うと、 それはそれで怖いのです。 なんだか矛盾しているんですが・・・ ここで相談させて頂く前に、他の動揺の相談を拝見しましたが、 女性が拒否する場合のセックスレスは、大概男性側に非が有るような意見が多く感じられました。 男性側が拒否する場合は、女性に同情意見が多いのですが・・・ 女性の場合は、出産後のホルモンがどうたらこうたらと言うのも聞きますが、それじゃあ今後ずっと無理って事なんでしょうか? 子供作るための手段として、やむを得なくするだけなのでしょうか。 今後、どのように生活したら改善の可能性があるか、 または経験し、それを改善された方の体験談があれば、 お聞かせ願いたいです。

  • セックスレスです。浮気もされておりました。

    当方27歳未婚女性、お相手33歳バツイチ男性。 3ヶ月のお付き合いの中で性格の不一致から仲たがいし、そのままセックスレスに陥りそうになりつつ別れ、1年の間を置き、昨年秋に再会し寄りを戻しました。それから約半年はセックスレスにも陥らず、以前とは違い関係もとても良好。しかし、少しずつ回数が減り、寄りを戻してから約1年が経過した今、完全にセックスレスの状態です。 レスについては何度も話し合いました。状況としては、彼が私を求めて来ないといった状況です(私は付き合った当初から変わらず彼に抱かれたいと思っています)。レスに陥ってしまった原因は双方にあると思っております。ですので、レスになってしまった事ついて、彼を責める事はしたくないのですが、話し合いを重ねるうち、彼は自分が責められているように感じてしまったようでした。それ以降、話し合う事さえ怖くなり、お互い自己処理をして過ごす日々が続きました。 時々彼がセックスを試みてくれた事もありました。しかし、以前のようなセックスは出来ず、お互い悲しい思いをしただけでした。 彼曰く、レスの原因は私の身体にあるそうです。私の身体に興奮しないのだそうです。 彼は肌が白く、胸が大きい・もしくは綺麗で、ぽっちゃりとした女性らしい体型が好みなのだそうです。この好みが私の身体とは正反対なのです。 身体は細く、胸も勿論それ相応に小さく、成長期に太っていた事から、形も悪いです(しなびた水風船のようです…)。肌も決して白くはありません。このような身体の為、視覚を刺激される要素が極端に少なく、むしろ萎えさせてしまうのだそうです。 以前太っていた時期がありましたので頑張れば太るのでは…と思い、太ろうと努力し続けて半年経ちましたが体重は一向に増えません。食生活を改善しバストアップもはかりましたが効果は得られておりません。私なりに出来る限りの努力はして来たつもりでしたが、むしろ気にすれば気にするほどどんどん醜くなっていっているように思います。 努力もむなしく、レスはどんどん進行するばかりでした。 そうして数ヶ月が過ぎ、つい先週、彼の浮気が発覚しました。 今、彼とは半同棲をしているのですが(お互いひとり暮らしで、アパートはありますが、いつからか彼の家に私も暮らすようになりました)、私が実家へ帰っている間に、以前からお付き合いのあった「割り切った関係の女性」を部屋にあげ、セックスをしたのだそうです。彼のおかしな言動や部屋の様子から発覚した浮気でした。 浮気だけはしない、誰かを傷付けることだけは決してしないと言っていた彼が、浮気をしていた事がとてもショックでした。今迄の人生で浮気をされたことは多々ありますし、恥ずかしながら、私自身も過去に浮気をした経験があります。浮気の感情がわからない訳でもないのに…彼だけは今迄とは違いとても辛くて、顔を見るのも触れるのも辛いのです。大好きなのに大嫌い、そんな矛盾した気持ちです。 今迄は乗り越えて来れましたが、今回は乗り越えられず、もう心が折れそうです。 何故浮気をしたのか聞いたところ、やはり私とのセックスレスが原因のひとつとなっているようでした。セックスをしたい気持ちはあれど、私には興奮しない、そうして溜まった欲求を他の女性とする事で解消していたようです。セックス以外ではお互い結婚も考える程良好な相性なので、そういった生活のバランスを保つ為でもあったようです。 私との欠陥を他の人で満たそうとした、という事でした。 ですが…本来、セックスレスはお互いに原因があり、お互いが辛く悲しかった事なので、ふたりで解決しなければならなかったのではないかと思うんです。このような考えは甘いでしょうか。結果、彼は満たされたかもしれませんが、私は更に辛い気持ちが増幅しただけでした…。 今日、取り敢えず彼の部屋を出て行こうと思います。この部屋で、彼がどのように他の女性に触れ、キスをして、愛撫をして、どのような顔で射精したのか…そんな事ばかり考えてしまいます。 彼は、私といたのでは、きっとこれからも自分は浮気をしてしまうと思うと言っておりました。セックス以外の関係がここまで上手く行っている事について本気で将来も考えてきたという事、このような事になっても私を放したくは無いと思っているという気持ちも聞きました。本格的な同居を考えていた矢先の出来事でしたので、尚更辛い気持ちになりました。 しかし、実際、彼の言う通り、セックスレスが解消しない限り、きっと彼はまた浮気もするでしょうし、今後こんな状況で彼を変わらず愛していけるのか…自問自答してみても、悲しいばかりです。 このような最悪な状況ですが、世の中にはそれでもうまく関係を保ってらっしゃるご夫婦もいたり、こういう状況を脱出し、セックスレスも解消出来たという方もいらっしゃるのではないかと思い、ここに頼らせて戴きました。 セックスレスが無くなり、彼に求めてもらえるようになれば、浮気も無いかもしれません。もしくは、浮気があったとしても乗り越えられるかもしれません。どうしたら、心から大切に思っていただけるのでしょうか。どうすればレスは治るのでしょうか。 私も浮気を…とも考えました。しかしそれだけはしたくありません。今以上に虚しくなるだけで。私は彼とのレスを解消したいのです。愛する彼に抱かれたい。他の人とセックスがしたわけではありません。ここが彼との違いでしょうか。セックス以外が上手く行っているだけあって、どうにかこの状況を脱出したいです。しかし、彼は「おまえが無理なら良い、おまえに委ねるから、よく考えてみて欲しい」と言われてしまいました。このままただ乗り越えたとしても、きっとまたいつか私は辛い気持ちになります。 長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。誤字、脱字がございましたらすみません。 厳しいお言葉でも結構です。ご返答お待ちしております。

  • セックスレスで夫が浮気

    28歳、子供なしの主婦です。 結婚4年目にして夫の浮気が発覚しました。原因はセックスレスだと確信しています。もう1年半以上夫とはセックスレスです。 子供を作る、作らないの意見の食い違いから私が拒否をするようになりました。夫は最初はしたいようでしたが、諦めたのか、その事について夫婦の間で暗黙の内に話題に上がることはなくなりました。 私としては、セックスがなくても彼の性格は好きで、一緒に生活をしたいと思っています。 夫には私が気づいてる事はばれてないようですが、相手との浮気中に電話をかけるとキレ気味な感じになります。それ以外では優しい夫です。 夫は私のことが好きではなくなったのか、私との今後の生活はどう考えているのか不安です。 セックスレスを直せば戻ってきてくれるのでしょうか? 男性の心理を知りたいです。 余談ですが、浮気相手はものすごい香水を付けている(夫の靴下まで香水の匂いがする)のですが、風俗の方でしょうか・・。

  • 風俗について(できれば女性のご意見はご遠慮願います)

    付き合っている彼が言った言葉です。 「風俗は性欲を満たす為だけに行くものだ。スポーツと一緒。 女性がエステに行くのと一緒」 「セックスというのは男にとってはとても疲れること。でも溜まったものを出したいから、受け身でいられる風俗に行くだけ」 「それは一人で出せば良い、という問題じゃない。女性には理解できないと思うけど」 「一夫一妻制には無理がある」 「男はある程度の年齢まで生きると その遺伝子は優秀ということになり 多くの女性とセックスをして自分の遺伝子を残したいという本能があるから」 「でも、それを素人の女性に求めるのはダメだけど」 とのことです。 私が、「男の人が溜まったものを出さないといけない っていうことはわかったけど、 一人で処理するだけじゃどうしてダメなの? という質問から広がった会話の一部です。 そこで男性にお聞きしたいのは 1.上記の私の彼の考えについてどう思いますか? 賛成?反対?なんでも良いです。 2.彼女または奥様がいる方で風俗に行っている方は ご自分のパートナーを愛していますか? 愛しているとしたら、罪悪感を抱えながら風俗に行っているのですか? 3.私は彼のこのような意見を聞いて、正直動揺しています。 彼は風俗に行く人なのだな、と思ったからです。 これからも前向きに彼と付き合っていくためには どのように自分自身を納得させれば良いと思いますか? 女性の方からのご意見だと、風俗は浮気で絶対許すべきではない! という意見が多く寄せられそうなので、あえて男性に回答を限らせていただきました。 あくまでも、風俗通いをする、という男性にお訊きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • 妻の浮気・不倫について。

    当然ですが、老若男女問わず浮気も不倫も重い罪です。 が、それでも浮気も不倫もなくならないことも事実。 そこで、質問です。 妻(に絞らせていただきます)の浮気や不倫について、どう思われますか? 賛否両論あると思います。経験談、意見、賛成論、反対論、なんでも結構です。 男性女性問いませんので、広くご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

    人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。 結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。 その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。 出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・) その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。 第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。 仲良くしてる女の子については、 浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。 ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。 我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。 休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。 口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。 ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・ でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか? 抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。 それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。 スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか??? そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。 そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

  • 風俗好き=浮気症?

    男性の方に聞きたいのですが・・ うちの主人はヘルス系の風俗が好きなようです。主人は今20代後半で、4年の交際の後、私と結婚しました。結婚してから風俗好きだと知りました。私ともセックスは週に1.2回はしています。主人は昔から浮気=風俗ではない、遊びのうち、という考え方なのです・・なので、あまり罪悪感もないようで・・。私が風俗はイヤだといっても、わかった、行ってないから、安心してよ。というのですが、実際には月に1回くらいは友人を誘ったりして行ってるようです。ばれていないと思っています。内心、夫もまだ若いのだし、一生私の体だけなんて、飽きるだろうし、ヘルスくらいわからないように行くのなら仕方ないか・・と思い始めてもいますが、結婚してまだそれほどたっていないうちから、風俗好きだなんて、将来素人の女性とも平気で浮気するんじゃないか?と思ってしまうのです。男性からすると、風俗=遊びであって、浮気症とは違うのでしょうか・・?やはりうちの夫は将来不倫、浮気に走るタイプの男性なのでしょうか??