• ベストアンサー

独身男性の方に質問です。

あぁこの子じゃなきゃダメだなと思う瞬間てどんな時でしょうか?そして、この子と結婚したいな、結婚考えようかなと思う決め手とかはありますか?逆に付き合ってる女性に対して結婚できないなと思うことってありますか?結婚において一番重要だと思うものがあったら教えてください。質問が抽象的になってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.3

#1 です >最初から結婚してもいい人だとわかるまでには付き合うまでに結構期間が必要ではないですか? ある程度友達期間を経てから付き合いました。 でも、実際に結婚を考えるのは相性などがあるので、付き合ってある程度してからだと思います。 そのある程度は人によって異なったりします。 半年も一緒にいれば大体分かるのではないかと思います。 >すぐにわかる部分もあれば長く一緒にいなければ見えてこない部分もあると思うのですが・・ 本当は同棲でもしてから結婚すればいいのですが、同棲を嫌う親とかもいますしねぇ。 同棲をしようとしましたが、相手の親の反対にあったので、結婚しちゃいましたが^^; >上手くやっていけないと思うきっかけは関係が悪くなってきたという意味でしょうか?何か相手に対して受け入れられない部分が見つかったからでしょうか? 自分的には関係が悪くはなっていないと思いますが、 相手に対して受け入れられない部分が見つかったからですね。 たとえば、私はこうして欲しいけど、相手は頑なに受け入れないとか、この生活態度ではこの先やっていけないだろということとか。 普通は「好き」とか「付き合いたい」とか思うときはこの子じゃなきゃダメだと思っているからだと思うのですが。 一部に例外はいますが・・・ やっぱり、一緒にいて安心できる、信頼できる、と言うのがないと一緒にいるのは厳しいと思います。 一方的な「好き」だけでは結婚(お付き合いとか友達付き合いとかも含む)が成り立ちません。

その他の回答 (2)

noname#16014
noname#16014
回答No.2

毒男です。 >あぁこの子じゃなきゃダメだなと思う瞬間てどんな時でしょうか? そういう瞬間に出会ったことがないです、ハイ。 >そして、この子と結婚したいな、結婚考えようかなと思う決め手とかはありますか? 家庭的。感情的ですぐ怒らない。話し合いで解決できる。朝起きた時、となりいると安心できる人。デブじゃない人。 >逆に付き合ってる女性に対して結婚できないなと思うことってありますか? 感情的ですぐ怒る。約束やぶる。無視する。 >結婚において一番重要だと思うものがあったら教えてください。 相性。

ericcyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、感情的にすぐ怒ってしまったりすると喧嘩の原因になってしまいますよね。それから安心感を持っていられる人となら一緒にいたいですよね。相性というのは価値観とか性格とかそういう部分でしょうか?

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

すいません独身じゃないですが。 このこじゃなきゃ駄目と言うのは この子にしかないことを発見したときでしょうか。 ちょっとしたしぐさや気遣いや性格やら。 結婚は付き合っている人=結婚してもいい人 として付き合っていました。 結婚を考えられない人であれば別れます。 この先うまくやっていくことができないと思えば別れますね。 これと言う決め手はありませんが、 ちょっとしたしぐさや気遣いや性格やらですかね。 抽象的な回答ですいません。

ericcyo
質問者

お礼

最初から結婚してもいい人だとわかるまでには付き合うまでに結構期間が必要ではないですか?すぐにわかる部分もあれば長く一緒にいなければ見えてこない部分もあると思うのですが・・上手くやっていけないと思うきっかけは関係が悪くなってきたという意味でしょうか?何か相手に対して受け入れられない部分が見つかったからでしょうか?ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40過ぎの独身男性の方に質問;-;

    今、好きになりかけている人がいるんですが、どうしても拭い切れない不信感みたいなものがあるんです。 彼は42で独身(既婚暦なし) 彼には以前、好きな女性がいました。その女性に、彼はこう言われたそうです。「貴方の気持ちは分かるけど、受け入れられない」っと。 それでも彼は彼女の事が好きで忘れられず、ずっと彼女の事を思ってた。 そこへ去年の4月、私が今の部署に配属され、彼と出会いました。 彼と付き合う様になって徐々に分って来た。彼が以前、彼女が好きだったこと、ずっと忘れられなくて時々食事に誘っていたりしたこと、など…。 私、彼にこう言いました。「あっちがダメだったから、じゃぁこっちっで、私を選んだの?」って。 彼の返事はこうだった。「彼女のこと好きだった。でも彼女に気持ち受け入れられない そう言われショボーンってなっていた時に、君に出会った。初めて彼女と出会った時より俺は年食ってるし…年齢的にも焦っていたのかも知れない」そう言いました。 確かに、うちの会社のお局様が話しているのを聞いたことがある。 「なんで結婚しないのかな…」 「40過ぎの男がなんでかね~」っと。  男がいつまでも1人でいると、(女もそうだけど)会社の手前 焦ったりする事が、プレッシャー?になったりする事がありますか?  彼の本音は、結婚に焦っているから私になったのかな…て思うと私、気持ちが虚しくて寂しいって気持ちでいっぱいになります。

  • 男性に質問です。

    出来れば30代男性に質問です。 一回り年下女性に好かれるのは、どう思いますか? 男性の結婚の決め手ってなんですか?

  • 独身で魅力的な30代後半女性の像はあるか

    結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか?(彼氏の有無は不明として・・・) 男性の方のご意見だとありがたいですが、女性の方でもぜんぜん構いません。 習い事をして充実している、とか、自立しているとか、仕事がバリバリできる、というご意見も多いかと思いますが、敢えてそれ以外の「何か」があれば、お聞きしたいです。 抽象的に「話しやすい」とか、そういうのでも構いません。 逆に、「ああ、やっぱりなあ(やはり結婚していないなあ)」って思ってしまう瞬間も、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 独身男性の方に質問です

    漠然とした質問ですが、独身男性にとって、結婚している女性は全くの恋愛対象外ですか? 既婚女性から好意をもたれたら 迷惑なだけですか? もちろん相手にもよると思いますが。どうかご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 独身男性の方にお聞きします

    40歳くらいの、独身男性にお聞きします(彼女がいないとして) あなたが、会社内で、ちょっとキレイめな年下の女性に告白されたとします。 その女性とは、話した事は少しだけありますが、あなたはその子の事を、好きでも嫌いでもなかったとします。 とりあえず、めんどうくさいですか?うれしいですか? アバウトな質問で申し訳ないですが、どんな気持ちか、教えてくださいm(__)m ☆ 今後、意識しちゃう事とか、うまくいかなくて気まずくなった時や、別れた時の事などなど、、、・・・・・・・ いろいろマイナス面も出てくると思いますが、そういう事を考えると、めんどうくさいとか思っっちゃいませんか?? おしえてくださいm(__)m

  • 男性の方に質問です♪経験談でも!

    男性の方に質問です! (1)女性を好きになる(なった)瞬間はどんな時ですか? (2)また、どんな時「もしかしてこの子は自分の事を好 きなのかな?!」と思いますか(思いましたか)??  現在の恋人や配偶者との経験談でも、空想でも何で もかまいませんので教えて下さい♪

  • 愛されてると感じるとき(男性の方に質問)

    過去の質問で 女性が大切にされてると思うとき、とか 女性が愛されてると思うとき、とか 惚れ直してしまうとき、とか 面白いテーマがあって思わずふむふむ読んでしまったのですが・・・ そういえば 男性はどんな時に彼女(妻)からの愛情を感じるんでしょうか? そしてどういう時に「あ~こいつで良かったなぁ」って思うんでしょうか? 惚れ直す瞬間とかもやっぱりあるんですよね? 興味本位で申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

  • 既婚男性の方へ質問

    不倫に走るときって、相手をあまり選びませんか? また選ぶとすると、既婚の方には変な質問ですが、不倫したい相手に少しマジメっぽく気持ちが傾いた場合、声をかけにくいですか? よく一晩で終わるのと、継続して不倫をつづけるのは相手によるとききますが、何が違う決め手になりますか? 私の周りでは、え??どうして?と失礼ながらの女性がよく不倫をしています。逆に男性も綺麗な女性や整った女性は声がかけにくいと聞いた事がありますが、もしそれが本当であればなぜですか? 今日、そういった関連で相談をうけましたが、少し男性の気持ちがわからず、こちらに質問させて頂きました。 変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    結婚する決め手は 何ですか? また こんな女性がいいなと思うのは どんな人ですか? 女優やタレントでも いいです。 理由を教えてくださいね。

  • 男性の方に質問です

    興味のなかった子が気になる瞬間ってありますか? それはどんな時ですか?

専門家に質問してみよう