• ベストアンサー

愛されてると感じるとき(男性の方に質問)

過去の質問で 女性が大切にされてると思うとき、とか 女性が愛されてると思うとき、とか 惚れ直してしまうとき、とか 面白いテーマがあって思わずふむふむ読んでしまったのですが・・・ そういえば 男性はどんな時に彼女(妻)からの愛情を感じるんでしょうか? そしてどういう時に「あ~こいつで良かったなぁ」って思うんでしょうか? 惚れ直す瞬間とかもやっぱりあるんですよね? 興味本位で申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.3

「愛されたい」よりも「愛したい」性分なのであまり実感としては残りにくいですが、 駄目な部分をさらけ出しているのに嫌いにならない彼女を見ると 愛されているのかなぁ…等と感じます。 当然度が過ぎて怒られている時もヒシヒシと感じますね。 どうでも良きゃ注意しないでしょうから… あと、仕事以外ならまず間違いなく電話で話せると言うのも愛されている証拠なのかも… 他には、別れ際に流す涙を見ると こっちも胸が苦しくなって、愛されているのかなぁ…と… >惚れ直す瞬間 自分の持っていない部分をしっかりと補っていると感じる時… 尽し尽されと言うバランス、誰にも負けないかも??? 他に、自分の好みをしっかりと覚えてくれていると凄いなぁと思うし… 笑えるのがほぼ二人同時にする「あくび」とかもほのぼのとして良いです。

hinata-hinako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >駄目な部分をさらけ出しているのに嫌いにならない彼女を見ると >愛されているのかなぁ…等と感じます。 それは私も一緒です! 全てをひっくるめて好きになってくれる感じがしますよねー。 >当然度が過ぎて怒られている時もヒシヒシと感じますね。 >どうでも良きゃ注意しないでしょうから… とても理解のある方ですね。 こういうことがあると逆ギレする男性もいると言うのに・・・。 >仕事以外ならまず間違いなく電話で話せると言うのも愛されている証拠なのかも… ふむふむ。それも恋人ならではですな。 >他には、別れ際に流す涙を見ると >こっちも胸が苦しくなって、愛されているのかなぁ…と… あぁ~それはすごく愛されてますね。 うらやましいくらいですー。 >自分の持っていない部分をしっかりと補っていると感じる時… >尽し尽されと言うバランス、誰にも負けないかも??? >笑えるのがほぼ二人同時にする「あくび」とかもほのぼのとして良いです。 すごいなぁ。 ものすごくフィーリングの合ったカップルなのですね。 これからも彼女と仲良くお幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jenason
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

う~ん、何だろう・・・ 「許してくれたとき」でしょうか? ただし、「心から反省したとき」という条件は付くんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.2

こんにちは。 抽象的で申し訳ないですが、「頼りにされているんだなあ」と感じた時とか、「妙にかわいげのある小うるささな時」などですかね、自分の場合は。 失礼。

hinata-hinako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「頼りにされているんだなあ」と感じた時 そう感じるってことは hiloさんはきっと頼り甲斐のある心の大きい方なんでしょうね。 甘えたり頼りにしたりってやっぱり男心をくすぐるのかなぁ。 >妙にかわいげのある小うるささな時 これは・・・加減が難しそう! でも何となく分かる気がします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3377
noname#3377
回答No.1

既婚者です。「あ~こいつで良かったなぁ」と思う時は まず、美味いメシを作ってくれた時 次に何かに迷った時、トンと背中を一押ししてくれた時 一番大事なのが、何だか自分でもよくわからないがずっとこいつと一緒にいたいと思った時 それと自分の中で心強いパートナーとして実感した時ではないでしょうか。

hinata-hinako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >美味いメシを作ってくれた時 料理はやっぱりポイントなんですかねー。 むむぅ・・・私も精進が必要だ・・・。 >次に何かに迷った時、トンと背中を一押ししてくれた時 なるほど。 それって自分のことをよく分かってくれていないと できないことですもんね。 >一番大事なのが、何だか自分でもよくわからないがずっとこいつと一緒にいたいと思った時 >それと自分の中で心強いパートナーとして実感した時ではないでしょうか。 感覚的なものもやっぱり大事にされるんですね。 そういうのって女性だけかと思ってたから なんだか嬉しくなりました。 心強いパートナーとめぐり合えたsyokunin21さんは本当に幸せですね。 ずぅっと奥様とお幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問!

    既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問! このサイトでセックスレスについて質問や回答を見ていると、 女性がレスで悩んでいる場合、男性からの回答で 「男性は妻を愛しているからsexするのではなく、性欲の対象であるからするだけ。または気持ち良いからする。妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とする。愛情とsexは関係ない。だからsexで愛情を計るな」 などの意見をよく見かけます。 なるほど~、そうなんだ!と納得するのですが 男性側がレスで悩んでいる投稿をみると 「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」 などという質問もよく見かけます。 ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? 愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が 「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? それとも、妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 世の男性の、正直な意見が知りたいので教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    男性を口説くとき、脈無しだと判断したほうがいいのはどんな瞬間ですか? また、30代の男性の方に質問ですが、相手の女性に興味がないことを暗に示すためにとる態度はどのようなものがありますか? 結構年下の女性から誘われたとき、断ったらかわいそうだからと嫌々相手してあげることもありますか?

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 いつもお世話になりありがとうございます。 興味からの質問ですので、もし私の質問を不快に思われる場合は、無視して頂けると幸いです。 男性の方に伺いたいのですが、何だかんだ言っても結局のところ、女性の胸の大きさの理想はどのくらいですか? 「好きな女性なら、胸の大きさは関係ない」というご意見は、ご尤もだと思います。 ただ、誰でも多少とも理想というものはあると思いますので、好みの大きさを教えて頂けると幸いです。 大分前の話になりますが、 胸が大きな女性に対しては、「魅力的で素晴らしい」「男性は喜ぶ」「彼がとても羨ましい」「自分の彼女もそのくらい大きければいいのに・・・」 胸が小さな女性に対しては、「胸は大きすぎない方が良い」「胸が大きいと垂れてみっともない、頭が悪く見える」「大きい胸は見て楽しむだけ。実際は小ぶりの胸を好む男性が多い」 とアドバイスする男性がいました。 とても優しい男性なのだと思いますが、実際のところ好みはどちらなのだろうと、ふと思った事があります。 気軽にご回答頂けると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。一緒に考えてください><

    昨晩も少し似たような質問(よければそちらの質問の回答もお待ちしてます><)を させて頂いたのですが、もっと簡潔にお聞きします! 男性が少し気になっている女性から送られて来て嬉しい、 ドキッとするようなメールはどのようなものですか? 「気になる女性」から「好きな女性」に変わる瞬間って どんな時でしょう?頼れる人が居ないので、一緒に 考えて頂ければ助かります>< お願いします!

  • 男性の方へ質問です

    唐突にごめんなさい。 男性の方って女性に好意を抱くときってどんな時ですか? あと男性が『かわいい』って思う瞬間の女性ってどんな時ですか? 男性の方の心理が知りたいです。 (別に変な意味ではないです) 実際目の前で男性の方に聞くのは恥ずかしいので…。 回答お待ちしております!

  • 男性の方へ。勃起の感覚を教えてください。

    興味本位の質問になります。 女性は、「濡れている」時も気持ちいいんですけれど(下半身の力が抜けていく感じ)、男性の場合は性的興奮を感じると勃起するわけですよね。(そうでない場合もあるのは分かっています)その、まさに勃起している最中、というのは、それ自体気持ちのいいものなんでしょうか?また、ガマン汁が出ている時は? 男性の方、教えてくださいませ。

  • O型の男性に聞きます

    簡単で申し訳ないのですが、ずばり、O型の男性は、どういう女性が好みですか?また逆に、どういう女性は嫌いですか?今現在で結構です。 興味本位程度ですが、とても今聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 看護師の方に質問です(できれば男性)

    長文で申し訳ないですが…… (できれば男性)看護師の方に質問です。 現在、(医療系からは程遠い異業種)社会人の20歳男です。 転職を考えており、学生のころから医療系の特に看護師に興味があります。 過去の質問と回答をいくつか読んだのですが、できるだけリアルタイムのを知りたいので、いくつか質問させてください。 じつは他にも質問しましたが、質問が多くなるためこのように分割して質問させていただきます。 (被ってしまう質問があります。すみません。) 1.かなり重労働だと思いますが、どれくらいきついのか体験談を教えてください。 2.不便なことは何ですか? (お給料やなかなか休みがとれないなど) 3.男性看護師は共働きしないと家族を養っていくことは難しいでしょうか? 4.看護師は女性が多い職場ですが、男性看護師は肩身が狭い思いはしませんか? (いじめられないか心配なのですが…) 5.男ですので将来は結婚とかも考えているんですが、看護師は不規則な生活らしいので、他の職業の女性と付き合うのは難しいですか? (男性看護師は出会いがなさそうですよね…) もし気分を害される質問がありましたら申し訳ありません。 できれば全ての質問に答えていただけると非常に嬉しいのですが、質問を選んでいただいても構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    銭湯や大衆浴場で見る他の男性の、ナマの状態のものが、私のものの勃起時の大きさよりはるかに大きい人が多いのです。 ナマは見る機会もありますが、他人の勃起時のものを見る機会はありません。 ナマであの大きさのものが、勃起すればどれくらいの大きさになるのでしょうか。 ちなみに私のものは平常時でも、勃起時でも大きさはほとんど変わらず、硬さだけが変化するため、極めて短小であることは自覚しています。 そこで、興味本位の疑問で申し訳ないのですが、男性経験豊富な女性の方又は風俗嬢を経験された女性の方に質問です。 過去経験した男性の勃起時の大きさを経験上、最大のものと、最小のものとはそれぞれの直径とか長さ等大きさを教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性が女性に合わせてくれる時って どのような心境の時ですか? 最近、軽く「今度呑みに行きましょう」とある男性からお誘いがあったのですが、 その方が選んでくださったお店が超オシャレな場所でした。 彼のイメージとしては炉端焼きや焼き鳥屋といった居酒屋さんが似合いそうな タイプなので驚いたのですが、一生懸命、「何が食べたい?」 「どんなお店が良い?」などと聞いてくれるので申し訳ないない、と思いつつも、 下心あり?なのかしら~とも勘ぐってしまいます。 時間も場所もほとんどいつも私本位。 これって脈ありですか? それとも遊び慣れしているだけのことでしょうか? 教えてください。