• 締切済み

独身で魅力的な30代後半女性の像はあるか

結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか?(彼氏の有無は不明として・・・) 男性の方のご意見だとありがたいですが、女性の方でもぜんぜん構いません。 習い事をして充実している、とか、自立しているとか、仕事がバリバリできる、というご意見も多いかと思いますが、敢えてそれ以外の「何か」があれば、お聞きしたいです。 抽象的に「話しやすい」とか、そういうのでも構いません。 逆に、「ああ、やっぱりなあ(やはり結婚していないなあ)」って思ってしまう瞬間も、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • heeroyuy
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.11

20代既婚者です。 う~ん…柔らかい、人を許せる、同情してあげられる、しかし強い…人ですかねぇ 具体的になにをしてるかとかはあまり気にならないです ああ…やっぱりと思うのはこれと反対の人間。 実際仲間内でさっぱり相手がいないのはこういう子が多いです。 趣味があうから仲はいいのですが もうちょい人間が柔らかくなれば相手くらいすぐ出来るのにな~と思いながら見てます。 ようは年齢じゃない!人間性です。

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事遅れてすみません! 確かに、「柔らかい」って大事かもしれませんね、特に女性ですから。 でも、自分も実感することなのですが、年を重ねるごとに柔らかくなるのが難しくなってきます・・・。柔らかいどころか、「かたくなになる 」んです・・。 自分を解放しよう・・・と思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.10

30代女性です。 私が実際に職場で会った人の話で。 私がある日、体調が悪く仕事をお休みしました。次の日、周りに聞こえない声で、「大丈夫?少しやせてない?ちゃんと食べなきゃね」と声をかけてくれた人。私は何の力もない派遣社員です。そういう人にちゃんと声をかける気遣い。 さりげない気配りが出来る人は素敵です。 反対に、身なりはピカピカで仕事できそうだけど、実は体よく人に仕事を押し付け休憩ばかり、そのくせ自分は低賃金で馬車馬のように(笑)働かさせられていると言う。 自己中心的で、プライドだけは高い人です。 「ああ、やっぱり」しかもこの先もナイな、と思いました。

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! 気配りは、気持ちにゆとりがあるというか、おおらかなものがあってからこそできる心遣いですよね。 「ガチガチ」になるっていうのは、どこか力んでいるんでしょうね。 自然体じゃないのですよね。 なるべくそうなるように近づきたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.9

天然ぽくていくつになってもかわいいって感じの人がいいですね。皺までかわいい人もいますよね。 この女性と結婚する男性はどんなタイプだろう、幸せだろうなって想像してしまいます。 逆に「あゝ、やっぱり」というのはあまりありません。 離婚された人には「あゝ…」と、よく失望します。

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! 意外です。。天然ぽいのは、若い人の特権かと思っていました。 多分、それだけではないものを持っていて、の話かなとは思いました。 八千草薫さんなんかがそうなのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.8

30代独身女性限定じゃないけど、「素直」なことかなあ~ 仕事や趣味がどうとかは私にはあまり関係ないです(私にはですよ) うまく説明できませんが、 たとえば「なんで?」とか「どうして?」って嫌味なく聞ける人、 自分にできない事を「できない」(結婚の事じゃないですよ)とさらっと言える人、 たとえば『30代で独身ってキモイ』みたいな事を言われて、泣くでもキレるでもなくうまく対応できる人... そんなかんじです つまり「話しやすい」ってことになるのかな ちなみに上記の「うまいかわし方」は私にはとりあえず思いつかないんですが... (私は「キレる」ほうです(笑)) だからこそできる人には強く惹かれます

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません! そうですね、、素直、これにつきるのかな。。。 でも、素直になるって難しいですよね。 行き過ぎるとわがままにも見えてしまうし・・・。 これが「年齢」と言うものさしで見てしまった場合、悪いように取られてしまうし・・・。 でも、自分が素直であればしぜんに人が寄ってくる、っていうのは確かかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

#5さんの >「結婚できない」ではなく「結婚していない」という雰囲気 まさに、これですね。 あんまり考えていない発言、痛々しいウソ、いつも同じ服という のが目につくと魅力は、どんどんなくなりますね・・・ まぁ男も同じですな。お互いだらしない大人にならない様、気を つけましょう

hanabipanpan
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 奥深いなあと思いました。 でも、どうすればそうなれるかっていう方法はきっとないんでしょうね。 本人がそう思うことなんでしょうから・・・。 でも、自分がそう思ってなくても回りが「だからこの人結婚できないんだ」って判断してしまうケースもありますもんね。笑 そうですね。お互いだらしない大人にならないようにしたいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

36歳独身男性です。 30代半ばから40代前半の魅力的な独身女性は多く居ますね。 みな間違いなく言えるのは自分のやりたいことに対して悩みながらも一生懸命やっていることですね。 これは独身とか既婚者、女性とか男性とか区別無くみなそうなんですけどね・・・。 逆に魅力のない人は今やっていることに対して嫌々やっている人ですね。 不平不満が有るのでなく、嫌っている。 不平不満はそのことが好きだったり一生懸命やっているからこそ出てくることもあります。 ですがそのことを嫌っていては前向きな建設的なものがほとんど生まれてきません。 嫌っているのならやらなきゃいいのに、辞めることもできない。 そんな人は一切の魅力がないですね。 魅力的な女性でああやっぱりなと思う瞬間・・・ 人それぞれですね。 複数の彼氏がいるので結婚する気がまだない人。 不器用で複数のことに夢中になることが出来ない人。 レズかどうかは聞いてないですが、男性嫌いな人。 彼氏がいてもその彼氏にライバル心をむき出しにしてしまう人。結局彼氏が疲れて別れてしまいますね。 好きな人にだけなぜか極端に内気になる人。普段は積極的なのに好きな人だけにはすごい内気になって好きと言うことがアピールできなくなって彼氏が上手く作れていない。 そんな感じですね。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅れてすみません! 「悩みながらも」一生懸命やる、いいですね。 何でもかんでも前向きも考えてしまいますし・・。 不器用で、複数のことに夢中になれない・・・・。これは自分のことだと思いました。 反省することばかりです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

30代女性既婚です。 ・身奇麗にしている(基本的にルックスがよい) ・責任ある仕事をしている ・「結婚できない」ではなく「結婚していない」という雰囲気 (焦りや余裕のなさが表にでてる人は言動にトゲが出やすいです) ・他人への配慮がきちんとできる 姉御肌である必要はないと思いますが、 年下からすると年齢から「頼りがい」を求めるだろうから 姉御肌であることは魅力に繋がるのかもしれません。 きのうグータン観ていて天海さんがまさにそれだなあと思いました。 美人で、仕事もきっちりやって、姿勢がよくて、 「結婚はしたい」って笑顔でいう感じ。 周りにいた30代後半以上独身女性で「う~ん」って思ったのが ・「あたしは別に結婚どうでもいいんだけど、彼がしたいっていってる」 といい続けてまだ結婚していない女性(40代) ・勤続年数が長いため仕事は把握しているがそれに胡坐をかいて 仕事をロクにせずに新人をイビっている女性(30代) ・結婚する同僚とその旦那の粗探しをする女性(30代) ・いうことが大体ネガティブな女性(これは年代問わずいました) などです。 「自分のことで手一杯」になってると、 「ああだから結婚できないのだな」と思います。 あと外見の衰えを年のせいにしたり。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことで手一杯・・・・。まさに今の自分だなあと思いました。 やっぱり、そういう状態だと男性も寄ってこないんでしょうね・・。 あと、人の悪口をつい言ってしまう・・。これは言わないように心がけています。でもつい不満って出てしまって、それが顔に現われるんですよね。 気をつけます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

・夢中になれる対象(音楽・絵画・文芸・スポーツなど)があって、時間をわすれて没頭している ・それについて何時間でも飽きずに、聞き手も興味深く感じるように話し続けられる ・自分の機嫌を一定に保てる。あからさまに不機嫌にならない ・受け答えが、無難でなくユニーク ・普段ドライだが、いざというとき姉御肌 ・キツイひとことを言われたとき、カッカせず、さら~っと冗談でかわせる。またはしれっと角を立てず言い返す。 ・芸能ネタにうとい。有名なスクープなのに、え? それ誰? とか言う ・化粧がうすく見え、カジュアルな服装。髪型を作りこみすぎない。全身をきめすぎていない。清潔感がある。どこか一点、高級品を身につける。 ・人助けはするが情をおしつけず、人と距離が保てる。 「ああ、やっぱり」 ・わがまま・自己中心的・気がつよすぎる・自分を飾りすぎる

hanabipanpan
質問者

お礼

とっても具体的で分かりやすかったです。一つ一つチェックしてしまいました。 自分は、姉御肌にだけはなれなくて、それが困ったところです。 いくら年下の人(高校生とかでも)と接しても、何か年上っぽく出来ないんですよね・・・。 無理やりすると、そんな器がないっていうのがばれてしまうから。。 夢中になれる対象・・・・、これは私の意見はちょっと違います。 私が最近感じたのは、「そんな趣味を一生懸命頑張るなら、恋人探しをしたほうがいいと思うんだけどなあ」って思ってしまったんですよね・・。そもそも「恋人探し」というのがおかしな話かもしれないですけどね。 しれっと角を立てずいい返す・・・・。 そうですね!!オトナの対応ですよね^^。 でもとても出来ません。。いやなこと言われたら、顔が引きつっていないかいつも不安です・・。 高級品を一品つける、これは私もいいなあっていつも思います。 時計とかはいいかもしれないですよね。アクセサリーとかもですね。 とても参考になりました。 ちょっと目指す女性像が見えてきました。(単純ですか) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83348
noname#83348
回答No.3

男です。 >結婚していなくても、魅力的に見える独身の30代後半女性ってどんな女性像がありますか? どのような状況であろうが「それ」をわたしに意識させない方です。 「それ」とは良い意味でも悪い意味でもです。 従ってわたしが思うそのような女性像は第三者には理解できないです。

hanabipanpan
質問者

お礼

難しいですけど・・なんとなく分かるような気がします。 「それ」って具体的になんだろう。「切羽詰った感」「結婚できないんだよね~感」でしょうか。 いい意味だけでなく、悪い意味でも???でしょうか。 そうですね、結局第三者には理解できないんでしょうね。 「その人(女性)」の個性なんでしょうから。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

多大な一人の時間をどう過ごしているのか、という所で興味はありますね

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど! 多大な一人の時間・・・。 色んな人と過ごす(趣味や、個人的仲間や・・)人、おうちが好きでゆっくり一人で過ごす人。 色々居るかもしれませんね。 私は、、あまり人と会うほうではないので、逆にどんどん人と会わないとなあと思う今日この頃です。 皆子育てで精一杯の同世代の女性を見ていると、置いてけぼりになって しまいそうになります。 でも、自分にしか出来ない自分の時間をゆっくり持つことって大事なのかも知れませんね。 ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代独身男性に質問です。

    結婚願望の有無に関わらず、どのような女性とだったら 結婚したいと思われますか? 現時点で結婚願望がない場合でも、こんな人とだったら 結婚してもいいかなというご意見を教えていただきたいです。 私は29歳なのですが、最近知り合い、気になっている方が 40代後半のようです。 とても尊敬できて素敵な方なので、 同じ気持ちになる女性は多かったのでは?と思います。 独身主義かもしれませんが、それでもそういう方が 揺らぐ人ってどんな女性か知りたいなと なんとなく思ってしまいました。 (タイプは人それぞれというのは承知していますが…) 40代の男性にご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 三十代後半独身・・・

    こんにちは。私は三十代後半の独身です。 三十代後半の女性って、異性としては年齢的に 魅力は無い感じに思われているのだろうと、 何だか居心地が悪いんです。 周りから幾つに見られているのかが疑問でもあるのですが、 例えば八百屋などで、「奥さん」と言われたりもするのですが、 別のところでお姉ちゃんと言われることもあり、 どんな顔してどんな態度で歩いたらいいのでしょう?? 彼氏がほしいと思ったりするのに、 大体どのくらいの年齢の人を対象にどんな態度でアプローチしたら いいのかしら?など、「すみません三十代後半なんで」 みたいに気が引けてきたり、二十代の男の人を指差して 「大体同じ年齢でしょう?」などとあっけらかんと言われたり すると、ここで年齢をはっきり言うと空気が一変して今までの私の態度も一変するのだろうか? はたまた、これはお世辞なんだろうか? 間違えられている場合を考えると心の中で 「詐欺ちゃうぞ?」と突っ込みを入れたくなり、 三十代後半という現実に、妊娠は望めないから 結婚対象にもならないし、ひょっとしてここにいるのお邪魔ですか? という気持ちにもなりますが、なんか何事も無いかのように、 辺りは穏やかに過ぎていくんですけれど、 私と同じように思っている方、いらっしゃいますか? またどんな風にしているのでしょうか? 外へ出ることがもう苦痛なんです。 出会いどころではありません。

  • 30代後半~40代前半の独身女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上が特に好きです。それで誰とは言いませんが、今年40歳になる独身芸能人が付き合えて結婚相手に相応しいとあれば結婚したい女性としての最高年齢です。 それで、独身利用者さんは少ないかもしれないですが、年齢だけで考えた場合20代後半の10歳前後~一回り以上年下は恋愛対象になりますか? それともし告白されたらどうですか?

  • 30代後半、独身女性って痛々しいですか?

    30代後半の女性です。私が子供の頃は女性がキャリアを持って、バリバリ格好良く生きるのがよしとされていた時代でした。お受験、医者弁護士、留学、ブランド...こういうのがみんなの憧れで、お嫁さんになりたい、主婦したい、子供産みたいという声は余り聞かなかったように思います。とにかく、女性も仕事を、総合職をという感じでした。 私もその流れに乗って、幸運にも一生ひとりで余裕を持って生きていける職を得ました。自由もあります。でも時代は変わり、若いうちに出産、晩婚は社会にとって良くない、という雰囲気がいますごくありますよね。 もちろんうまく結婚された方もいますが、必死で仕事をしているなかで、私はよいパートナーをみつけられませんでした。正直、探してはいなかったというのもあります。でもいまこういう世の中になって、自分はすごく劣ってるんじゃないかなと思ってしまいます。男性は年をとっても若いお嫁さんをもらえますが、女性はどんどん売れ残りとみられるばかり。肩身が狭いです。 ただ独りで生きていくしかないとは覚悟しています。少なくとも、ひとりでも生き生きと生きたいです。30代後半の独身女性って、何やっても痛々しいですか?どうすれば素敵に生きられますか?

  • 男性から見た30代後半女性の魅力

    男性から見た30代後半女性の魅力 男性に聞きます。 30代後半でスーツ着て英語が喋れて髪を後ろに束ねている女性には魅力感じますか? 営業担当女性はショートヘアとロングではどちらがイメージが良いですか? ビジネス系カテではないので「仕事だから・・」や「雰囲気で取引は・・」はナシとして あくまでイメージでお願いします。 また、女性の担当のほうが接しやすくソフトな感がありますか? 仕入れ・購買担当の男性はどう思いますか?

  • 20代後半、30代の独身女性の方、結婚や恋愛観につきまして質問させてく

    20代後半、30代の独身女性の方、結婚や恋愛観につきまして質問させてください。

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 40代後半独身の男性って…

    こんにちは。質問させていただきます。当方38歳女性です。今好きな人がいて、49歳独身、婚歴なしです。大学の教員で、趣味も充実している人です。一般に、ここまで独身でいると、恋愛や結婚に対し自分の生活を邪魔されるというイメージを持ち、生涯独身でいるとよく言いますが、彼も口では仕事で転々としてきたからであって結婚や恋愛も縁があればしたいとはいいますがまだ本心はわかりません。過去の恋愛について聞くと話をそらします。こちらから食事に誘うと都合が合えばあってくれます。食事代も、すべてだしてくれます。あとは野球観戦やアウトドアもいきたいといえば予定をあわせてくれます。向こうからどこかいこうとはないです。受身なかんじです。人としては尊敬できるのですが、男性としては期待がもてそうにないと思ってもいるのですが、一歩踏み込むと逃げていきそうで、好きという事はつたえられません。恐らく私が行為を持っていることは気づいていますが。こういう男性は諦めて次に行くべきでしょうか。いろんなご意見をお伺いしたいです

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 30代後半ともなると同じ独身でもバツ1(但し子無し)の方がモテるのか。

    30代後半ともなると同じ独身でもバツ1(但し子無し)の方がモテるのか。 先日とある飲み屋でのこと。 隣で開かれていた同窓会と思しき30代後半(見た感じ40手前くらい?)の男女数名の会話に耳がダンボになりました。 男性A(結婚歴無しの独身らしい)が女性陣に「誰かいい子いない?」といった類の所謂紹介話を持ちかけたところの女性陣(みな既婚者と思われる)の反応、箇条書きにすると以下のようなものでした。 ・はっきり言ってこの年にもなると女性もそうだが男性も厳しい。 ・30代後半で未だ独身て「何かある」と思われる。 ・特に男性Aのように一流企業で顔も悪くない男だったら女が野放しにするはずがない。(つまり結婚していないのは何か問題があるに違いないと考える) ・一般的には30代後半で結婚歴無しよりもバツ1のほうが自然。 ・この年代では男も女もバツ1の方が俄然モテる、子供がいたら別だけどね。 この場合、意見している女性陣がみな30代後半既婚者(多分)だったので意見が偏るかとも思います。 広い世代の未婚者、既婚者の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。