• ベストアンサー

年下男性に片思い

初めて投稿させて頂きます。 私には今好きな男性がいます。でも相手は17歳の高校生。 私は今25歳。凄く年の差が気になって、積極的に動いた方が良いのか、控えめにした方が良いのか悩んでいます。 現状は アドレスは私から聞いて教えて貰いました。でもあちらからメールが来たことはありません。 メールは、ガツガツいくのが怖くてほとんどしていないです。 一度遊びに誘って初めは行く予定でしたが、前日に体調が悪いと言ってたので無しになりました。 正直脈無しですかね? 男性と女性の両方の意見頂きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年の差はともかく。 貴女はその高校生と、どうなりたいのでしょうね。 恋人? 脈が有るか無いか、以前に、たぶんその高校生は、戸惑っているんでしょう。 だって高校生から貴女をみたら、恋人の対象に考えられないほどおとな過ぎて、コワいくらい。 どうして良いか分からない彼とどうにかなりたかったら、貴女が積極的に動かなきゃ、なにも始まりません。高校生男子が、25才のおとなの女にアタックすることは、無いと思うんです。 でも、貴女がリードする通りに、望む通りにすることもできると思います。 がんばって下さい。

8akuwaku
質問者

お礼

そうですよね、高校生の立場から考えたらかなり大人すぎて困りますよね。 でも私自身恋人になれたら良いなと考えてるので、頑張って行動してみようと思います。

その他の回答 (5)

  • MS-05RR
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

No.5です。 一度、断られてしまうと、怖くなっちゃいますね。 遊びに行けなかった日の後から、バイト中どうですか? 普通に話とかしてるなら、もう一度、誘ってみましょう。 また、断られたとしても、告白したわけじゃないので、 そのままで、バイト仲間のままでいられますよ。 恋愛は、タイミングが大切です(゜∀゜)

8akuwaku
質問者

お礼

そうですね!勇気を出して誘ってみます! 回答ありがとうございます。

  • MS-05RR
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.5

30代男性です。 その高校生とは、どういう出会い方だったんでしょうか? メールアドレスを聞ける間柄ということは、元々知り合いだったんでしょうか? 個人的に気になるだけですので、気にしないでください。 僕にとっては、高校時代に社会人の年上の女性とお付き合いするなんて、 夢のまた夢でした(笑) 質問について、もっと積極的にアピールして、関係を深めていって お付き合いすることはいいことだと思いますよ。 ただ、相手は未成年で、高校生ですので、 相手の反応をよく見て、困ってるようなら、早めに引き上げたほうがいいと思います。 相手の親なんて出てきたら、めんどくさいことになってしまいますから。 いや、それにしても、羨ましい。 若いときに、年上のおねぇさんと付き合ってみたかった(笑) 若い世代に草食系が多いこんな時代に、 そんな願望を持ってる高校生っているか、疑問ですが。。。

8akuwaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 高校生の子とはバイト先で知り合いました。 だいたい週2、3回会う程度です。 関係としては普通に話す間柄で仲が凄く良い訳ではないです。 この前初めて遊びに誘って断られたので、次誘うのが少し怖いんです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

貴女はこの彼に何を求めてお付合いしたいのでしょうか。そこを明確にすることですね。単に可愛いとか好きだからでは話にならないと思いますね。

8akuwaku
質問者

お礼

あまりそこは考えていなかったです。 私自身結婚願望がある訳でもないですし、楽しめたら良いかなと考えているだけです。 まだ男性と付き合った事もないんですが、好きな気持ちが大きくなっています。

noname#138108
noname#138108
回答No.3

何もやらないのでは何も始まらないと思います。だから積極的なほうがいいと思います。ただひつこくしすぎて嫌われないように。

8akuwaku
質問者

お礼

そうですよね!後悔しないようにだけはしたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

この恋はやめた方がいいと思います。 相手は未成年者ですし、脈もないと思います。 同世代のいい男を探すか、彼が成人するまで待って下さい。

関連するQ&A

  • 年下男性に片思い

    恋愛についての相談です。 私は今、アルバイト先で知り合った歳下の男の子に片想いをしています。 以前から、会えば積極的に話をしていました。 日曜日にメールアドレスを交換することができ、メールをしました。 相手から話題を出してくれることもあり、良かったのですが、3回目の受信メールの最後には『では。』とあり、そのメールに返信しても、相手から返信はきませんでした。 私が送ったメールの反省点 1.料理の話題になったときに、私が料理をしないので、料理について無知だった。 2.相手がメールに『えへへ。』と書いてきたり、書き方がかわいかったので、「かわいいね。癒し系だね。」と書いてしまった。(男性に“かわいい”はダメのようで…) 3.相手が絵文字を使わなかったのに対し、私はデコメ絵文字を使ってしまった。 私は嫌われてしまったのでしょうか? こちらからメールをしない方がいいのでしょうか? 皆様の正直な意見が聞きたいです。 相談にのっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • 年下男性に片想い

    初めて投稿します。超長文ですみません。私は32才の女性です。 2月に飲み会で3歳下の男性と知り合い、私は彼のことを好きになってしまいましたが、これからどうアプローチしていいか分からなくなりまして、どんなことでも結構ですので客観的なご意見いただけるとうれしいです。 その飲み会後、約二週間後に私から誘って二人で食事に行きました。そのときはまだお互いのことをよく知らないこともあり、家族、仕事、趣味、恋愛などについてたくさん話すことができて盛り上がって楽しく、彼もちょっと緊張しているのか照れ臭そうでしたが楽しんでいたように見えました。 彼からも私に対して「いつから彼氏いないの?」「普段料理する?」「結婚したら仕事は続ける?」など色々突っ込んだ質問をしてきました。私が突然誘ったのにも関わらず彼が全額支払ってくれて「色々話せて楽しかったです。また近いうちに遊びに行きましょう」というメールもくれました。 それ以来、彼はメールは苦手と言っていたのですが、私からメールをすれば半日~1日後には返信がきて、内容も私のメールに対する返事+新たな話題もあり、1日1~2通くらいのペースで3日くらいメールが続いて、1~2日空いて、また私からメールを始めて3日くらい続く、というペースで2週間程続いてだんだんお互いの距離が縮まっている実感がありました。 そこでまた私から食事に誘うメールをしたのですが、「いいですよ、明日は予定ないので」というそれまでのやりとりに比べると絵文字もないややそっけない返事がきて、警戒されてるのかなと少し不安になりつつ、でも楽しみにして会いました。 そのときは、二人で会うのは二回目ということもあり、相手を少し意識してしまい、恋愛系のつっこんだ話はできなかったり、友達でもないのであまりにサバサバした会話もできず、時々沈黙になってしまい、微妙な空気が流れてしまいました。 例えば彼は子供好きらしく、「子供が欲しい・・2,3人」と言っていたのですが、32歳の私にそんなことを言うなんて、私は結婚対象外?とか考えてしまい、「そうなんだ~」としか返せなかったりしました。(一般的には子供を2,3人欲しいならもっと若い女性を選ぶかなと思ってしまって) 彼の元カノたちは積極的な性格の人が多かったようで、彼自身は控え目というか恋愛に対しては受身なタイプな気がします。彼はルックスが良いので女性の方から近寄ってくるのだと思います。 私自身は今までのおつきあいは相手から告白されて始まるパターンだったので、私からメールしたり食事に誘ったりすることで間接的に好意を伝える程度でいっぱいいっぱいな状況です。もともと男友達も多く一度仲良くなってしまえばもっと自然体になれるのですが惚れた弱みで妙に緊張してしまいます。 二回目に二人で会って以来、ちょっと臆病になってしまい私からあまりメールを送らなくなり、彼からの返事も遅くなってきました。最後に「お花見した?」というような世間話メールを送りましたが、返事がないまま2週間以上たって今に至ります。 飲み会で知り合った人なので、日常生活では接点がありません。職場は近いのですが。 上記の通り、関係としては疎遠になりつつあります。また彼は休みも不定期で土日休みの私とは合わず、また彼はインドア派なので遊びにも誘いづらいです。また私はお酒好きですが、彼は全く飲めません。 ぐずぐずしているうちに彼に彼女ができてしまうのではないかという焦りもあり、何とか行動したいのですが。 次に会えるチャンスがあったら、そのときははっきりと「好き」「つきあってほしい」と伝えるべきでしょうか。玉砕覚悟で告白すると本当に玉砕しそうなので、なんとか前向きに想いを伝えたいのですが、こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 少しは脈あると思いますか?長文読んでいただきありがとうございました。分かりづらい点あれば補足します。

  • 年下の彼に片思い

    私は30代前半の女性です。 元同僚の20代後半の方に片思い中です。 その人とは、約8ヶ月まで同じ職場に勤務していて、一緒に遊んだりした事は殆どありませんでしたが、『良き同僚』といった関係で、その時から彼のことは気になる存在でしたが、急な転勤で少し離れた町に行ってしまいました。 それから音信不通が続いたのですが、私が彼に出した年賀状に印刷したメールアドレスを見て、彼からメールが来て以来今までメールのやり取りが続いています。私PC,彼携帯という変則的?な形なのですが、キャッチボール状態でお互いにメールが週1回くらいの頻度で行ったり来たりしてます。内容は仕事の事やその日の出来事など…です。 ただ二人で会うこともなく、会いたいねといった話しにもなったことはないです。 正直、私自身どこかで年下の彼に引け目を感じ自信がなく、なかなか自分の気持ちを彼に伝えられない情けない状態なので、彼は私に気を使ってメールを続けているのかなぁなんて最近思うようになってきました。 20代後半の男性からみて、30代の女性ってどう見えますか?メールのやりとりだけで、それ以上なにも言ってこないって事は脈なしなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下男性に片想い

    年下男性に片想いしてます 年下男性で好きになった方がいます 元同じ職場で私の部下でした ・過去に5~6回遊びに行った(カラオケ、映画、ドライブ、猫カフェ、星空を見に行く) ・よく二人でカラオケへ行く(その後ご飯食べて帰りました) ・「私と会っていると楽しいし落ち着ける」と言ってくれました。 ・ドライブへ2度ほど行ったとき、最後の夜景を見ながら朝方までお喋りしました。(シートを倒し寝そべりながらもお喋りしました。) ・遊びに行った際は大抵ツーショット写メ撮りたがります。(かなり密着してます) ・プリクラも2度ほど撮りました(密着して撮りました。肩に手を置かれる程度のボディタッチ) ・最近遊びに行った際は、今まで以上にピッタリとくっついて座る(肩や腕がくっつくほど) ・「○○さんが彼女なら楽しそう」と言ってくれました ・プライベートな部分をいろいろと教えてくれる(家族の事、仕事の悩み、趣味、最近の出来事等々) ・夏祭りや初詣を一緒に行きたいと会ってる際に言われた。 脈なしかと思われる部分 ・女性の友人が多い ・「友達と映画を観に行った」と言ってたが、実は私の知っている女の子で、二人で行っていた。(夕飯もごちそうしててデートぽいかなと) ・互いに休みの日に遊びに行ってたが、「平日休み前にご飯食べるだけっていうのもいいですね」と言われた。(もしかして休みに会うのは辛いんかな?と) ・女性との会話に慣れてる感がある(誉め言葉等) ・会社内では彼は女好きなイメージがあるらしい ・彼からのメールで遊びの誘いはない ・メールを送るのは全部私から ・・・・・・・・・・・・・・・・ と、こんな感じです。 7つ離れていて自称奥手なシャイとは言ってますが、思わせ振りかなと思う部分もあり悩んでます。 好意ありますか??

  • 片思い中の8歳年下の彼の気持ち

    8歳年下の彼に片思いをしていますが、彼の気持ちがよく分かりません。 彼とは友人の紹介で半年程前に知り合いました。 その後4~5回程友人を交えて飲みに行き、4ヶ月程前から3日に1回位のペースでメール交換をするようになりました。 とは言っても、ほとんど私からメールをして返事が来る程度です。 彼からは私の誕生日やお正月など、おめでとうメールを含め数回です。 二人で飲みに行ったのもまだ3~4回くらい。しかも私から誘って。 電話も私の方から週2回かけるだけ。 全く脈がないかと思いつつ、誘うと『飲みに行こう行こう!』と言ってくれ、会うととても会話も弾み楽しいひと時を過ごすのです。 メールも必ず10~20行程の文章で返事をくれるし。 誘ってまだ断られた事はないし、会った後は『とっても楽しかったです。また行こうね。』とメールをくれるのです。 でも私が例え一週間連絡をしなくても彼からは一切くれないのです。 仕事も休みが少なく忙しい人なので、なかなか無理を言って時間を作ってもらうのも難しいし・・・悩んでいます。 きっと彼は私の事を嫌いじゃないけど好きでもないというところでしょうか?皆さんはどう思われますか? 私は女性の方から告白するべきではないと思っていました。 ましてや8歳も年上となると負い目があります。 なかなか好な人が出来ない私にとって30代半ばにして彼と出会い、今まで経験した事のないような何か運命的なものを感じてしまいました。 消極的な性格で一度も男の人を誘ったことがないのに、会おうと電話している自分に正直驚いています。 でもあまり女性から積極的に行くと男性は引きますよね。 恋愛経験が少ない私はどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下の男性。気軽に誘ってみてもいいでしょうか?

    知り合い程度の年上の女性にご飯に誘われたらどうですか? 先日、2個下の同じ大学のサークルの後輩とメールをし始めました。 サークルでは時々顔を合わすものの、とくに個人的に話をしたことはなく、 あいさつするぐらいの仲です。 1個下の後輩と飲みに言ってるときに、 話の流れでメールをすることになりました。 「○○さん(私)がメールしたいっていってるけど、アドレス教えてもいい?」 とメールしてもらったら、 「ぜんぜんいいですよ^^」ときたので、嫌われてはないと思います。 しかし、お互い大学の勉強の話やバイトの話など、 当たり障りのない話をするだけで、 あんまり盛り上がってない気がします。 返事はきますが、たまに1日空けてくるときもあります。 私はけっこう積極的なほうなので、 こういう時、いつもは「飲みに行こう」とか「ご飯行こう」とか気軽に誘えるのですが、 初めて年下とメールするし、彼が生真面目なタイプなので、 断られるんじゃないかとか、 メールしてるのも先輩だから義務的に…とか、 思ってしまって誘えないんです。 男性の方にお聞きしたいんですが、 年上の女性にいきなりご飯行こうって誘われたら、引きますか?? もっと気軽に誘ってみてもいいのでしょうか。 それとも、 「○○さん(私)がメールしたい」って言った時点で、 好意はバレてるので、ぐいぐい行ったらいいんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 年下男性の気持ちが分かりません。

    こんばんわ。 突然ですが相談させて下さい! 私は7歳年下の人に恋をしてしまいました。 私、28歳、相手は21歳、同じ専門学校に通っています。 2年以上同じ学校でしたが、意識し始めたのはここ最近です。 相手の人は、おとなしく、草食系男子といった感じです。 人当たりは良いのですが、積極的ではなく、人や女の子と話すのも得意じゃない方だといっていました。 その人とは集団で何回か遊んだりしたことはあります。 今度のクリスマスも、男2人、女2人で遊びに行く予定です。 この前は急に私が『今から行って漫画読んでいい-?』と夜中きいたところ、『いいですよー!』とオッケーしてもらえ、二人で次の日の朝まで話したりしました。 帰った後もメールで『また、読みたくなったらいつでも言って下さいね(*^_^*)』 とメールが来たのですが・・・・ 今日、『今日漫画読みに行っていい-?』とメールしたら 『最近眠気がすごくて(>_<) また今度でもいいですか?(´・ω・`)』とお断りメールが来ました。 確かに、最近眠そうだなぁという感じはしていましたが、眠気を理由に断られるって、相当脈無しですよね・・・。 年上から誘うのはどうかなぁ、と思いつつ頑張ってメールした結果がこれだったので、かなり撃沈して沈んでいます。 もう誘ったり、特別な感情を抱いたりしない方がいいのですかね? 率直な意見をいただけたら嬉しいです(>_<)

  • 女性を花火大会に誘おうか迷っています

    私は男性で脈ありげな女性を花火大会に誘おうか迷っています。しかし迷うのが長引いてしまったために明日が花火大会の前日なのですが、前日に誘うのってどうですか? 友人によると、私と相手の女性とは脈ありなのですが積極的に話をすることはなく、アドレスも知りません。誘うと引かれますか? 質問が2つになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 年上男性への片思い。

    今、年上の男性へ片思い中です。 年齢差は、16歳差(私21、相手38)です。 SNSで知り合い、オフ会で2回会いました。 その後、一度二人で会いました。<買い物に付き合う感じで。 今度、映画にいく予定で、前売りチケットをすでに二枚買ってくれたそうです。 オフ会してから、一週間程度たってて今の所毎日メールはしてます。一日2・3通。向こうから返事が返って来なくなって終わりって感じです。 SNSを見ると日記にコメントくれてたりしますが・・。 脈アリなのかもさっぱり分からないです。 アリなのかな、と思っても、違うかも・・とか。 今後どうしたらいいべきか悩んでいます。