• ベストアンサー

チアシードについて

ダイエットによいときき購入はしたもの そのまま食べてはいけないのか? 水につけても膨らまず、どうしたらよいのか困ってます。 わかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

そのままで食べられますが、口内にへばり付いて食べにくいと思います。 チアシードは細かい粒で水をはじいてしまうので浸してもすぐには膨らみません。 水に漬けたら一晩冷蔵庫に置いてみてください。 じゅうぶん給水するとゼリー状になりますから、ヨーグルトに混ぜたり ドレッシングに入れたりして食感を味わってください。 加熱せずよく噛んで食べたほうがいいです。 私はドリンクビネガーに混ぜてゼリーっぽいドリンクにしています。 空腹感が紛れてなかなかいいですよ。

HIKARI8
質問者

お礼

ありがとうございました。