• 締切済み

パワハラ

私は知的障害者です 職場を移動になり やる気をなくしている 私が悪いのは理解できます が上司からのパワハラが ひどく支援センターに 相談し会社に言ってもらいました! それからなにかあいつに言ったら 訴えられる 自分が悪いくせに 訴えたからって 調子にのってる 私が怒られてる姿を みてクスクス 泣いたら嘘泣きだ 泣いてどうにかなると 思うなむかつく とクスクス笑いながら 言われます 職場移動を希望しています まわりはみんないらないと クスクス笑われます 無理して明るくしてないと 文句言われます 支援センターにまかせきりで いいのか 私の職場移動は可能なのか とても不安です 自分でできる事は ありますか? わかりにくくてすいません

みんなの回答

• gjdbjt
回答No.5

どう知的障害なんですか? 普通じゃないか

回答No.4

パワハラは嫌だという意思表示をして協力を求めることで乗り切れるかもしれません。

• manmanmann
回答No.3

うーん、「できないことが多い」のならば、少しでも「できることの多い」職場にうつるという手もあるのかもしれません。残念ですが、その職場は変わらないとおもいます。部署を移動したところで、大なり小なり同じようなことは怒るのではないでしょうか?

• habataki6
回答No.2

職場というのは何らかの圧力はつきものですよ 楽しく快適にというわけには現実はいきません <やる気をなくしている <私が悪いのは理解できます そもそもやる気ない人は職場には残れなくなりますよ ただ飯食わしておけるほど企業はお人よしではありません 何いわれても気にすることはないのですよ 自ら辞めるように仕向けられているのでしょうから 逃げたら貴方は困ることになりえますよね

回答No.1

初めまして。障害も持つ・持たないに関わらず、職場での立場を利用したパワハラは嫌なものですね。 職場を移動したから、やる気をなくしたのですか?それとも、移動した職場でパワハラがあるから、やる気をなくしたのですか? 前者のほうなら、移動した職場での仕事が向いていないとか、苦手な仕事だとか、何か理由があって、やる気をなくしたのでしょうか?もしそうなら、少しご自分にも責任があるのかな?と思います。でも、だからと言って、あなたが悪いとは思いません。 今の職場は、どこを通して見つけたのですか?支援センターの人に、現状をもっと相談してみてはいかがでしょうか。今の状態だと、職場移動をしてもらったほうが良いと思いますし、パワハラが悪質ならば、移動は可能だと思います。 ハッキリした回答になっておりませんが、1日も早く働きやすい環境で、のびのびとお仕事ができるようになると良いですね。 頑張ってくださいね!