• ベストアンサー

教官への報告

Tamagobo-roの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんがしたいと思うなら是非そうしてください!、きっと喜んでくれると思いますよ! まだ私が車校に行っていた頃、学科の授業の時、生徒から受かりました!と報告があってとても嬉しかったです、と話していた教官がいました。

04161128
質問者

お礼

喜んでくださいました! 報告できてよかったです!

関連するQ&A

  • 教官を好きになってしまった

    私は教習所の教官を好きになってしまいました。 相手は30代の既婚者で子持ち、私は高校3年生女です。 その教官はほとんどの生徒からは怖い、話しずらい、などあまり良く言われてない人です。しかし、話せば楽しくお喋りで盛り上がるし、優しいし、私のからの印象と周りの生徒からの印象は全く違います。担当以外の時も普通に会うと気軽に話してくれたり、いたずらしてきたり、パンをくれたりしてくれました。私が積極的すぎるのかもしれませんが… 私はこれだっ!って思ったら積極的に出てしまうタイプで、たまに自制心のブレーキをかけきれないときがあるんです。 この前担当がその教官になった時、ノリっぽく「今度私の住むとこ遊びに来てくださいねー!」「今度どっか食べに行きましょ!」とか誘い文句ばっか言ってしまって、その時「嫁に変な風に思われるだろ」などとやんわり断られてしまいました。 もうこの時点で私が教官を好きなことばればれですよね。それからか少し教官の態度が少し冷たくなった?気がします。ただの勘違いかもしれませんが… そして昨日の教習での会話をみてください。 私「卒検受かったらお祝いしてね」 教「何?」 私「食べ物でいいよ!」 教「この前パンあげたのに?」 ここはチャンス!と思って 私「じゃあどっか連れてって!」 って言ったんです。 そしたら「(まだ私が高校生だから?)それはまずいだろ?」みたいなこと言われて、私が「卒業したらもう高校生じゃない!」とか色々言ったら渋々「忘れてなかったらいいよ」っ言ってくれた感じです。 これは流されてる感じですよね? 好きだけど教官が結婚してるか関係なしに、付き合うとかそうゆう関係をもつようなことは考えてません。もちろん私を生徒の1人として思ってくれていいです。ただ私は教習の時間だけでは足りないからもっと2人で喋りたいってしか思いません。 やっぱり教官からしても迷惑だと思いますか? 諦めないで誘っていいと思いますか? そもそも恋愛にいくわけじゃないそうゆう約束はまずいことなんでしょうか? あとパンを貰ったお礼に、とあと少しで教習終わりなのでお世話になったお礼に、何か作ってあげようかと思うんですけど(私の好きな教官ともう1人恋愛とか関係なしで好きな教官の人に)、好きな教官にとっては重いと思いますか?

  • 合宿免許で教官を好きなってしまいました。

    東京住みの19歳女です。 長文で失礼致します。 夏に山形へ免許合宿に行き、26歳のある教官のことが好きになってしまいました。軽く、その教官の説明ですが生徒と仲良く話している姿はほとんど見ませんでした。それと、あまり恋愛経験があまり無い方です。(話していてそんなことを言っていました。) 教官とは、学科の授業で初めてお会いして、声がめちゃめちゃ好きでした笑きっかけはそこからです。一段階で一度だけ技能の担当でしたが、緊張のあまり特に会話もせず終わってしまいました。 二段階に入り、たまたま仲の良い友人2人とその教官の4人で路上教習がありました。これはチャンスだと思い、たくさんお話をしました。あまり笑ったりする教官ではないのですが、結構素で笑っていたと思います。その授業終了後に「話しすぎたよね?」(教官がタメでもいいと言ってくれました。)と教官に言ったところ、「もう少し長くてもいいかなって思いました。」と言ってくれました。 その後も自分から話しかけに行ったりしました。教官は自分からは生徒に話かけないと言っていたのですが、教官から話しかけてくれることもありました。 無事に卒検が終わり、連絡先を交換したいと思い切って伝え、インスタを交換することになりました。DMをしていいか聞いたところ良いとのことだったので、帰りに連絡をして、約3週間経った今も続いています。返事も適当ではなく、会話を広げてくれたりします。 そこで会話し始めて1週間後に思い切って、LINEを交換したいと伝えました。ですが返事は濁されたので、勇気を振り絞りQRを送りました。ですがやり方が分からないと言われ、断れてしまいました。私も心が折れ、諦めてしまいました。ですが今は普通にDMで会話をしています。 長くなりましたが、質問は3つです。 ①そもそも19歳の元生徒の私が恋愛対象に入るのでしょうか。 ②LINEの交換を断るのは、一定の距離を置きたいということでしょうか。 ③私は距離を縮めたいです。でも相手は山形で簡単に会うことはできません。どうしたらいいですか。

  • 教官に恋をしています

    以前もここで質問させていただいた者です。先日無事に卒検に合格したので明後日教習所へ行って思い切って好きな教官に手紙を渡そうと思っています。そこで質問者なのですが、たった2回しか担当したことない生徒からいきなり連絡先の書かれた手紙をもらうのは迷惑でしょうか?また、書くとしたらどんなふうに書けばよいでしょうか?私の友達も違う教官に手紙を渡すのですがその子はけっこう教官と仲良くしていたので書きやすいし渡しやすいしで羨ましいです( ; ; )やっぱりプライベートのことを何一つ知らない生徒からの手紙なんて困りますかね?もう、不安で仕方ないです。でも渡したいです。今まで大して恋愛をしてきていないのでここまで教官を好きになってる自分が気持ち悪いです……本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください。

  • 教官に手紙

    もう少しで卒検があるので合格したら 好きな教官に手紙を渡そうと思っています! 内容は今までお世話になった事の感謝と本免を合格したら報告したいので先生がヒマな時に連絡が欲しいといった内容です。 直接渡すのが恥ずかしいので卒検合格後に受付の人に頼んで渡して貰おうと思っています。 受付の方に頼んで教官からちゃんと連絡が来たという方いらっしゃいますか? もしかしたら受付の人に手紙捨てられるんじゃないか内容を勝手に読まれるんじゃないか不安で(>_<) また手紙を貰って教官は迷惑じゃないでしょうか(>_<)? お世話になった教官に卒検後に手紙を渡す行為は禁止されてませんよね? 初めての経験なのでどうしたらいいのか分からず... アドバイスお願いします。

  • 教習所の教官が忘れられない

    既婚40代後半の教官に恋をしてしまいました。 私も26歳既婚です。 感謝の気持ちとこれからも繋がっていたいという気持ちから卒検の日に免許が取れたらまた運転教えてくださいと連絡先を書いた感謝の手紙を渡しました。 なかなか自分から話に行けないのですが,教官は私のことを見つけるといつも声をかけて下さいました。(他の教習生には素っ気なく,厳しいと評判)手紙を渡せたのも教官から話しかけに来てくれたお陰です。 しかし,3日経ちましたが連絡はまだ来ていません。 すごく複雑な気持ちです。 確かにお互い既婚です。 でも…家庭を崩さない程度に関わっていたいのです。 現在・元教官や男性目線,また同じような経験のある方,お話聞かせてください。

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 教官が気になります

    自動車学校の教官が気になっています。 私は21歳の大学生で、教官は24歳です。 ネットで教習所で教官に恋をしてしまう事例の相談をたくさん読みました。教官はたいてい遊んでいる、一時の気の迷い、などの回答を見てやめておいた方がいいのかなぁと思いました。 でもその教官といろいろなことを話すうちにどんどん惹かれ、もっと教官のことを知りたいと思うようになってしまいました。教習中は、誕生日の話、過去の恋愛の話や旅行の話などをします。この間は「そういえば旅行のお土産買ってきてくれた?」と聞かれました。自動車教習はサービス業ですし、ただのリップサービスだとは思いますが、買ってくればよかったと後悔しました…。 指名制度があるのであと10回ほどは教習してもらえる予定ですが、それ以外の接点はありません。 最後の教習の時に連絡先を聞きたいと思ったのですが、やはり生徒からそういったことをされるのは迷惑なんでしょうか?一時の気の迷いだと諦めるでしょうか? 周りの人にはなかなか相談できません…。 相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 教習所の教官について

    こんにちは♪ 私は18歳の♀で、今自動車学校に通っていて私の担当の教官についてお話なんですが… 教官は37歳で既婚者です。 少し前、技能教習中に教官から携帯番号とアドレスを教えてもらいました。 「予約の連絡をとりやすくするため」とっ言ていて、同時に「あまり他の生徒には言わないで」と言われました。 その日の夜にメールを返してその時は終わったのですが、 最近教官の方から「今日は何をしていたの?勉強してるよには見えなかったぞ~」 とか予約とは全く関係のない内容のやりとりをしてます。 やはり教官から生徒にアドレスを渡すっていうのは変(?)なのでしょうか。 その教官と前、「骨盤の歪み」についてお話していて 「骨盤の歪みを直すのは簡単だから卒業したらやってあげようか?」 と言われて私の家に来ると言っていました。 骨盤矯正といえばカイロ何とかという、マッサージをするって事になるのですが、 これは下心があると疑った方が良いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 実は、教官の事好きになりかけてたんですが 最近どうも私で遊ぼうとしているんじゃないかとか疑ってしまって悩んでいます。。 会話の内容でも「恋人に俺立候補してもいい?」とかそのような冗談言ってくるんですが あんまり言われると冗談に聞こえなくなってきてどうして良いかわからないです… どうすればいいでしょうか。。 また、この教官は一体何を考えているのでしょうか;; 回答よろしくお願いします。

  • 教習所の教官が気になっていますが…。

    春から教習所に通っている20歳の女です。 気になっている人は20代後半の教官で、おそらく独身だと思います。 今までに1段階の学科を半分と技能を1回、お世話になりました。 技能では向こうから話かけてくれることもあまりなく緊張で話せませんでしたが 学科では生徒全体に対してですが、面白く解説したり、 授業前にちょっとした話を聞かせてくれました。 しかし、2段階になってからは学科も技能も全く当たっていません。 最近は人手不足の送迎を手伝っているみたいですが 私はまだその人に送迎してもらっていません。 ここ数日は受付前のロビーにいることが多いので雑談をしています。 私から話しかけるだけで、教官からは話し掛けてもらっていません。 一応、質問したこと(GW中の教習所や簡単な世間話)には答えてくれますが。 あと、その教官に好意を抱いていると思われる生徒がもう1人います…。 私はその生徒とは直接話したことないですが、 教官が技能で当たった時に生徒はすごく嬉しそうにしたり、 友達らしき人に「教官の○○さんってカッコイイ」など話しているのを見てしまいました。 教官がロビーにいるとスッと真っ直ぐに進んでいきますし…。 教官は私が話しかけても腕を組んでいたり、 近くを通った時に(偶然だと思いますが)背を向けられたりしたことがあります…。 でも、その生徒とは少しリラックスして話したり、かなり笑顔だったりします。 この前は送迎の予約コーナーでその生徒が来たら、教官から話しかけていました。 私を含む他の生徒には自分から話しかけることなく、他の教官と話していれば 近くに行って話を聞いているという感じです。(つまり、その生徒には話しかける…?) 私は教官に卒業のときにアドレスを書いた簡単な手紙を渡すつもりでしたが その生徒に気付いてから、気分が落ち込むというか落ち着きません。 教官という職業の人は遊び人が多いなんて噂もありますし… (実際の教習所では聞いてませんが、ネットの質問などで) もうなんだか、自分でも気持ちがよくわかりませんが 気になっているのは間違いないし、目で追ったり、つい話し掛けてしまいます。 大変長文になってしまいましたが、卒業までにどのように行動すれば良いでしょうか? 手紙を渡す・渡さない。この気持ちは一過性のものだ。 など、辛口でも構いませんのでアドバイスをください。よろしくお願いします!

  • 教官が好きです。けれども、かなりモテているのがわかります。

    教官が好きです。けれども、かなりモテているのがわかります。 こんにちわ。 私は18歳で、今26歳の教官に恋をしてします。 一回の技能でしたが、大変楽しい時間を過ごさせていただきましたし、とっても魅力的で惹かれてしまいました。 が、そんな彼は教習所のホームページでスタッフブログをしているのですが、女の子からのコメントだらけで正直へこみました(T_T) 『○○さんほんとにカッコいい☆(ブログの)写真と目があってしまってクラクラしました……♪♪』なんていうコメントもありましたし(笑)、とにかく相当モテてるみたいです 今までこんな遊び人そうな、モテ男を好きになった事がなかったので、対して可愛くはない私は『生徒にも受付のお姉さんにも私より可愛い人たくさんいるし……』と躊躇してしまってます(T_T) とりあえず今後指名して行こうと思うのですが、何回も同じ人から指名されるのって迷惑なんでしょうか?汗 あと、同じような境遇にいらっしゃった方で、その後うまくいった方やそうでない方も、意見や過去の話を聞かせてくださったら光栄です(*^_^*) 教官は遊び人のイメージがあるし(その人なんかよけいに。笑)、遊ばれたら怖いなあとは思いますが、ひさしぶりに好きになれたので頑張りたいと思います(^ω^)! どうぞ宜しくお願いします