• 締切済み

教官を好きになってしまった

私は教習所の教官を好きになってしまいました。 相手は30代の既婚者で子持ち、私は高校3年生女です。 その教官はほとんどの生徒からは怖い、話しずらい、などあまり良く言われてない人です。しかし、話せば楽しくお喋りで盛り上がるし、優しいし、私のからの印象と周りの生徒からの印象は全く違います。担当以外の時も普通に会うと気軽に話してくれたり、いたずらしてきたり、パンをくれたりしてくれました。私が積極的すぎるのかもしれませんが… 私はこれだっ!って思ったら積極的に出てしまうタイプで、たまに自制心のブレーキをかけきれないときがあるんです。 この前担当がその教官になった時、ノリっぽく「今度私の住むとこ遊びに来てくださいねー!」「今度どっか食べに行きましょ!」とか誘い文句ばっか言ってしまって、その時「嫁に変な風に思われるだろ」などとやんわり断られてしまいました。 もうこの時点で私が教官を好きなことばればれですよね。それからか少し教官の態度が少し冷たくなった?気がします。ただの勘違いかもしれませんが… そして昨日の教習での会話をみてください。 私「卒検受かったらお祝いしてね」 教「何?」 私「食べ物でいいよ!」 教「この前パンあげたのに?」 ここはチャンス!と思って 私「じゃあどっか連れてって!」 って言ったんです。 そしたら「(まだ私が高校生だから?)それはまずいだろ?」みたいなこと言われて、私が「卒業したらもう高校生じゃない!」とか色々言ったら渋々「忘れてなかったらいいよ」っ言ってくれた感じです。 これは流されてる感じですよね? 好きだけど教官が結婚してるか関係なしに、付き合うとかそうゆう関係をもつようなことは考えてません。もちろん私を生徒の1人として思ってくれていいです。ただ私は教習の時間だけでは足りないからもっと2人で喋りたいってしか思いません。 やっぱり教官からしても迷惑だと思いますか? 諦めないで誘っていいと思いますか? そもそも恋愛にいくわけじゃないそうゆう約束はまずいことなんでしょうか? あとパンを貰ったお礼に、とあと少しで教習終わりなのでお世話になったお礼に、何か作ってあげようかと思うんですけど(私の好きな教官ともう1人恋愛とか関係なしで好きな教官の人に)、好きな教官にとっては重いと思いますか?

noname#174894
noname#174894

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私の主人は自動車学校の先生をしています。 そして、私と主人は生徒と先生として出会いました・・・ 高校3年生と言うことですし、付き合いたいとかを望んでる訳じゃないとのことですが、 例えば2人で外で会うなんて事はやめておいた方がいいと思います。 自動車学校にもよるとおもいますが、主人の職場では先生と生徒の関係にとても厳しくて 外で生徒の悩みを聞くだけでも減給だったり、まして既婚者であれば退職なんてことにもなりかねないようです。現にそういった話を主人から聞いたことがあります。これは自動車学校の卒業生であってものようですよ。 教習中に楽しく話をするのはいいと思いますが、学校以外の場所で会うなんてことは先生のことを思うならしない方がいいと思います。 私事ですが、私も短大1年の時に教官も主人と出会いました。(今はもうお互い30代です) 主人は私の担当の教官でした。卒検近くの時、教習中にご飯に誘われました。 でも食事に行ったのは私が卒業してからです。 ただ質問者様と違う状況と言えば、主人はもちろん独身でしたし、卒業後に結婚を前提にちゃんと付き合うのであれば良かったようです。それから5年付き合って結婚しました。 お礼に何か作ってあげるのは全然いいと思いますよ! 他の先生にも渡すのであれば誤解されることも重く感じられることもないのでは? ありがとうの気持ちくらいなら、喜んで受け取ってもらえると思いますよ☆

noname#178604
noname#178604
回答No.2

それは まずいなその指導員(教官)が本当に好きなら これ以上は止めときな今 自動車学校(教習所)は 少子化の問題等で厳しい状況に有る教習生から苦情が 多い指導員や既婚者が教習生に手をだしたりして ばれれば減給や賞与不支給や解雇とか厳しい 処置が有る学校が多いから指導員を誘惑する のはよくないと思うよ。

noname#175621
noname#175621
回答No.1

高校生だからちょっと難しいかもしれませんが、 教官は仕事上これからも高校生を教えていかなければならない それなのに、たとえ高校卒業したとはいえ元生徒と2人だけで逢うなどして 二人の関係を疑われるような行動をすると 教習所としてはそういう疑いがある教官には生徒を安心して任せられなくなるってわかりますか? まして彼は既婚者、不倫を疑われたりすると、かなり立場的にまずいことになります。 最悪、自主退社と言う形で辞職に追い込まれてしまいます。 絶対に誘ってはいけません。 教習の終わりに、プレゼントをあげるのはかまわないですよ。 ただし、ありがとうございましたという、感謝の印。それ以上の意味をこめてはいけません。