• 締切済み

教官を好きになってしまった

私は教習所の教官を好きになってしまいました。 相手は30代の既婚者で子持ち、私は高校3年生女です。 その教官はほとんどの生徒からは怖い、話しずらい、などあまり良く言われてない人です。しかし、話せば楽しくお喋りで盛り上がるし、優しいし、私のからの印象と周りの生徒からの印象は全く違います。担当以外の時も普通に会うと気軽に話してくれたり、いたずらしてきたり、パンをくれたりしてくれました。私が積極的すぎるのかもしれませんが… 私はこれだっ!って思ったら積極的に出てしまうタイプで、たまに自制心のブレーキをかけきれないときがあるんです。 この前担当がその教官になった時、ノリっぽく「今度私の住むとこ遊びに来てくださいねー!」「今度どっか食べに行きましょ!」とか誘い文句ばっか言ってしまって、その時「嫁に変な風に思われるだろ」などとやんわり断られてしまいました。 もうこの時点で私が教官を好きなことばればれですよね。それからか少し教官の態度が少し冷たくなった?気がします。ただの勘違いかもしれませんが… そして昨日の教習での会話をみてください。 私「卒検受かったらお祝いしてね」 教「何?」 私「食べ物でいいよ!」 教「この前パンあげたのに?」 ここはチャンス!と思って 私「じゃあどっか連れてって!」 って言ったんです。 そしたら「(まだ私が高校生だから?)それはまずいだろ?」みたいなこと言われて、私が「卒業したらもう高校生じゃない!」とか色々言ったら渋々「忘れてなかったらいいよ」っ言ってくれた感じです。 これは流されてる感じですよね? 好きだけど教官が結婚してるか関係なしに、付き合うとかそうゆう関係をもつようなことは考えてません。もちろん私を生徒の1人として思ってくれていいです。ただ私は教習の時間だけでは足りないからもっと2人で喋りたいってしか思いません。 やっぱり教官からしても迷惑だと思いますか? 諦めないで誘っていいと思いますか? そもそも恋愛にいくわけじゃないそうゆう約束はまずいことなんでしょうか? あとパンを貰ったお礼に、とあと少しで教習終わりなのでお世話になったお礼に、何か作ってあげようかと思うんですけど(私の好きな教官ともう1人恋愛とか関係なしで好きな教官の人に)、好きな教官にとっては重いと思いますか?

noname#174894
noname#174894

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私の主人は自動車学校の先生をしています。 そして、私と主人は生徒と先生として出会いました・・・ 高校3年生と言うことですし、付き合いたいとかを望んでる訳じゃないとのことですが、 例えば2人で外で会うなんて事はやめておいた方がいいと思います。 自動車学校にもよるとおもいますが、主人の職場では先生と生徒の関係にとても厳しくて 外で生徒の悩みを聞くだけでも減給だったり、まして既婚者であれば退職なんてことにもなりかねないようです。現にそういった話を主人から聞いたことがあります。これは自動車学校の卒業生であってものようですよ。 教習中に楽しく話をするのはいいと思いますが、学校以外の場所で会うなんてことは先生のことを思うならしない方がいいと思います。 私事ですが、私も短大1年の時に教官も主人と出会いました。(今はもうお互い30代です) 主人は私の担当の教官でした。卒検近くの時、教習中にご飯に誘われました。 でも食事に行ったのは私が卒業してからです。 ただ質問者様と違う状況と言えば、主人はもちろん独身でしたし、卒業後に結婚を前提にちゃんと付き合うのであれば良かったようです。それから5年付き合って結婚しました。 お礼に何か作ってあげるのは全然いいと思いますよ! 他の先生にも渡すのであれば誤解されることも重く感じられることもないのでは? ありがとうの気持ちくらいなら、喜んで受け取ってもらえると思いますよ☆

noname#178604
noname#178604
回答No.2

それは まずいなその指導員(教官)が本当に好きなら これ以上は止めときな今 自動車学校(教習所)は 少子化の問題等で厳しい状況に有る教習生から苦情が 多い指導員や既婚者が教習生に手をだしたりして ばれれば減給や賞与不支給や解雇とか厳しい 処置が有る学校が多いから指導員を誘惑する のはよくないと思うよ。

noname#175621
noname#175621
回答No.1

高校生だからちょっと難しいかもしれませんが、 教官は仕事上これからも高校生を教えていかなければならない それなのに、たとえ高校卒業したとはいえ元生徒と2人だけで逢うなどして 二人の関係を疑われるような行動をすると 教習所としてはそういう疑いがある教官には生徒を安心して任せられなくなるってわかりますか? まして彼は既婚者、不倫を疑われたりすると、かなり立場的にまずいことになります。 最悪、自主退社と言う形で辞職に追い込まれてしまいます。 絶対に誘ってはいけません。 教習の終わりに、プレゼントをあげるのはかまわないですよ。 ただし、ありがとうございましたという、感謝の印。それ以上の意味をこめてはいけません。

関連するQ&A

  • 教習所の教官に手紙

    限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。 限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。 マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…) 卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。 教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか) 教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。 教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか? いろいろ考えてしまいます… それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…? 手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか? 質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。

  • 教官に恋をしています

    以前もここで質問させていただいた者です。先日無事に卒検に合格したので明後日教習所へ行って思い切って好きな教官に手紙を渡そうと思っています。そこで質問者なのですが、たった2回しか担当したことない生徒からいきなり連絡先の書かれた手紙をもらうのは迷惑でしょうか?また、書くとしたらどんなふうに書けばよいでしょうか?私の友達も違う教官に手紙を渡すのですがその子はけっこう教官と仲良くしていたので書きやすいし渡しやすいしで羨ましいです( ; ; )やっぱりプライベートのことを何一つ知らない生徒からの手紙なんて困りますかね?もう、不安で仕方ないです。でも渡したいです。今まで大して恋愛をしてきていないのでここまで教官を好きになってる自分が気持ち悪いです……本当に悩んでいるので誹謗中傷はやめてください。

  • 教官が気になる

    現在、教習所に通っているのですが気になる教官がいます。20代前半の女です(学生ではありません) 私の教習所はPCがランダムで教官を指名します。その教官とは、1段階6回、2段階2回、仮免学科の試験官の時に当たりました。 はじめの印象は口うるさくて、復習項目ばかりで判子も全然押してくれなくて、中々進まず、担当になりませんようにと願うほど嫌いな教官でした。路上に入っても注意されまた複数項目&判子も押してもらえず。でも、最後はいつも優しく声をかけてくれます。 2段階後半はまったく教官に当たらなくて他の教官は判子を押してくれるのでスムーズに進んでしまい、残り複数教習の高速、山岳、卒業効果、見極め、卒検しかありません。 しかし、他の教官と話していても考えるのは教官の事、教官が注意したり説明してくれた事ばかり頭によぎり、いつの間にか目で追いかけるようになってしまって、もう会えないと思うと悲しくて涙が出てきて胸が苦しいです。これは好きなんでしょうか?本当に好きなのかと聞かれると自分でも分かりません。私は父親とかなりの不仲で、年上の頼りになる人が好きなだけかもしれません。厳しくしてくれてとても嬉しかったんです。 他の教官とは教習中、趣味やなどのよく話をしますが、好きな教官とはプライベートの話をした事がなくて、いくつなのか(見た目30代後半)指輪はしてないようですが既婚者、彼女持ちかも知れません。 教官が煙草吸っている所をちら見していると軽く会釈してくれたり、私が運転下手くそで長く教習所に居座っているので顔は覚えてもらってると思いますが(*>_<*)プライベートの話もした事がない、生徒からお礼とアドレス書いた手紙渡したらかなり迷惑ですよね・・公安指定の学校なので厳しいと思いますし、教官の立場も心配です。また、客観的にみて教官からしたら私はできの悪い教習生。ただのお客様。それだけだと分かっているのですが、教官の声や仕草がどうしても忘れられません。勉強しなくてはならない時期に恋愛なんかしてんじゃないよ。と思いますよね・・・一時の気の迷いと思い、何もしないべきでしょうか。 私は可愛くなく暗い奥手なタイプなのでこんな子にアピールされても迷惑なだけかもしれません。勿論、既婚者や彼女がいた場合諦めます。聞く機会も、もうないかもしれません。 ちなみに、常に受付がいてこっちを見ているので、教習生から気軽に話かけられる雰囲気ではありません。逆に私から近づくと好きなの?とバレてしまいそうです。もう、複数教習、卒効、みきわめ、卒検しか残っていないし、手紙のタイミングも分かりません。良かったらアドバイスをお願いします。

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 女性から食事に誘いたい。相手は教習所の教官です。

    私は教習所の生徒でアラサーです。 相手は教官です。おそらく30代後半です。 教習中に仲良なり、プライベートであいたいなって思うようになりました。 好きって感情ではなく、もっと話したいなっていう感じです。 あと10回くらい技能の授業があり、 少なく見積もっても1回は担当してもらえそうです。 教官を食事に誘いたいのですが、 生徒なのでどうすればいいのかわからず、 相談させていただきます。 関係性としては、 いまのところは4回担当してもらっており、 その教習中に、 今度ごはんいきましょうか?って言われたんですが、 タイミングが唐突で戸惑ってるうちに、 変な意味に聞こえたならごめんね、 と言われその場は別の話になっちゃいました(泣) それから一週間ほど担当してもらえる機会がなく今に至ります 教習中は運転のことはもちろんわかりやすく教えてくれますし、 プライベートなこともたくさん話します。 となりにいてくれるととてもリラックスして運転できるので、 ありがたいです。 技能がない日に学科だけのために教習所にいっても、 いつも話しかけてくれます。 生徒なのであたりまえかもですが。 考えているのは、次に絡む時に、 •軽く、ごはんいつ連れてってもらえるんですかー?ってきいてみる •配車票の裏にアドレスをかいてみる(飲みに連れてって下さいって伝える) などです。ほかにいい案がありましたら教えてください。 卒業前の生徒と先生の時期にあんまりこーゆーことをやっちゃダメなのかなぁと思いつつ、 先生も一度はごはんいこーって言ってきたんで、 あたしも一回くらいいっちゃってもいいかなぁと思います。 みなさまどう思われますか?

  • 教官が気になってます

    教官が気になってます(´._.`) 先月教習最終日を迎えたのですが、最後の教習で好きな教官にあたり、そのときのことが忘れられずにいます。 私は勉強などがあり教習期限ぎりぎりまでかかってここまできたのですが、ずっとお世話になったその教官に、 今日でなっちゃんにあえるの最後かあ とか、 MT担当になるたびになっちゃんくるかなって思ってた などと言われ、気になってしまいます。 以前から教習が一緒になると車内で話したりふざけたり、学科のときも他の生徒がいてもすこしいじってきたりして、自習室で会うと進み具合どう?とかちょっかいだしてきていました。私はそれが楽しくて、本当に教習にいくのがたのしみでした。 教官を好きになるまいと思って最終日を迎えたのに、きになってしまいました。 教官に、もう会えなくなるねと言われたときは、はずかしくて咄嗟に、またまたぁーみたいなことをいってしまいました。あのときもっと踏み込んでればと後悔してます、 教官がいつきてるのかわからないですが、まだ繁忙期なので長期休みはまだだと思います、いまのうちに卒業したこと伝えにいって、手紙とか渡してもいいでしょうか、 教習がおわってもモヤモヤして困ってます、。

  • 教官に対して、恋愛感情が芽生えることって・・・??

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 (その他板にも投稿しましたが、やっぱり恋愛相談なのかなぁと思い、 こちらにもご相談させて頂きます。) その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時にほんの一言話した (もちろん教習の話)他は会話もしたことが無いのですが、 指導の上手さと対応の丁寧さに惹かれたのか、 その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無い だろうと思ってはいるのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、 自分が指名したということが相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、 出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 皆様からのアドバイスをお願いします!

  • 教習所の教官さんというのは・・・

    私は今年の夏に自動車学校に通ってその教習所の教官さんの1人(23~5歳くらい) に淡い恋心をいだいてしまいました。 友達も1人良かった人がいたらしく、2人して教官さんに惚れてしまったのです。 日にちが合わなくて夏休み中に免許まで取れなかったので、 今度冬休み前にもう一度勉強しに行くことを約束(?)してまた会う事をうきうきしていたのですが、 先ほど他の方で教習所マジックにかかったという質問を見てびっくりしてしまいました。 教官の人ってやはり生徒さんに惚れられる事が多い… というか教習所に通っていると教官さんに惚れてしまう人は多いのでしょうか?? 私は18歳の恋愛経験もあまりないような小娘なのでやっぱりそんな相手なんてしてる暇ないでしょうか?? 女性の方なら私と同じように教官に恋をした方や付き合った方、むしろ騙された方など、 男性なら、自分がもし教官だったらとか普通に男性目線で考えてこうだとか、教えて下さい。 そして教官の方なら、ぜひとも本音を暴露してください…!! その前に私は恋愛スキルと言うものはほぼないのでなにかアドバイス等 ありましたら回答をお願いします。

  • 自動車学校の教官と仲良くなりたい!

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時に一言話した(もちろん教習の話) 他は会話もしたことが無いのですが、指導の上手さと対応の丁寧さに 惹かれたのか、その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無いと 思うのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、自分が指名したということが 相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 アドバイスをお願いします。