• 締切済み

教官が気になります

自動車学校の教官が気になっています。 私は21歳の大学生で、教官は24歳です。 ネットで教習所で教官に恋をしてしまう事例の相談をたくさん読みました。教官はたいてい遊んでいる、一時の気の迷い、などの回答を見てやめておいた方がいいのかなぁと思いました。 でもその教官といろいろなことを話すうちにどんどん惹かれ、もっと教官のことを知りたいと思うようになってしまいました。教習中は、誕生日の話、過去の恋愛の話や旅行の話などをします。この間は「そういえば旅行のお土産買ってきてくれた?」と聞かれました。自動車教習はサービス業ですし、ただのリップサービスだとは思いますが、買ってくればよかったと後悔しました…。 指名制度があるのであと10回ほどは教習してもらえる予定ですが、それ以外の接点はありません。 最後の教習の時に連絡先を聞きたいと思ったのですが、やはり生徒からそういったことをされるのは迷惑なんでしょうか?一時の気の迷いだと諦めるでしょうか? 周りの人にはなかなか相談できません…。 相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asflugels
回答No.3

そもそも恋愛は「一時の気の迷い」からのスタートですから、気にせず自然体で話せばいいのではないでしょうか。 恋愛には気の迷いと妄想がつきまといますから、「この人と映画に行けたら」「一緒にレストランで食事を」と想像してしまうと、気持ちに余裕がなくなってしまうことが多いですよね。 確かに先生と生徒という関係では本来以上に感情が移流しやすいかも知れませんが、だからといって相手を遊び人が多いと噂されている職業だ・・・などと理由をつけて避けるのはおかしいと思います。 素直に気持ちを伝えて、ランチでも一緒してくださいとか(まずはお昼ぐらいがいいと思います)、お茶でも一緒して立場をイコールにしてどう感じるか、自分で判断されたらどうですか? もちろん相手があることですから、断られることもあるでしょう。 あとは黙って去って後悔するか、一度誘ってみて断られて後悔するか・・・・どうせ後悔するなら「XXXXXX」ですね。 「XXXXXX」のところは十分で決めましょう。

chichimd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。asflugelsさんのおっしゃる通り、」ネットの情報だけで相手を判断するのは間違ってますね。先生と生徒という関係なので、ネガティブに捉えてしまいがちになっていました。考えを改めようと思います。 よく自分と向き合って、どうするか決めようと思います。 ご丁寧な回答本当にありがとうございました^^

回答No.2

そういったリップサービス?をする教官は大概女関係にルーズです。 数多い女生徒と接し、私生活もエンジョイしていると想像します。 そういう可能性が高くても、あなた自身が構わないのなら、ドンドン誘うべきだと思います。 生徒からでも男は男、誘われて迷惑になるということは少ないと思います。

chichimd
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 私生活をエンジョイしている可能性は十分にありますよね。 今後どうしていけばよいかは自分自身と向き合って考えようと思います。 回答ありがとうございました!

noname#190465
noname#190465
回答No.1

中学、高校の教師と生徒の恋愛よりも 確率は高いでしょう! 歳も近いですし免許を取れば生徒、教官の立場もなくなるわけですから! まあアプローチを受けやすい立場ではありますが まずは連絡先など聞いて、アタックしてみたらいいと思います。 ガンバってーー!

chichimd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに年齢が近い点は一つのメリットですよね。そこはポジティブに捉えようと思います。 連絡先を聞けるように頑張ろうと思います。 背中を押してくださりありがとうございました!