• ベストアンサー

湯船の中でおしっこする夫に対して

30代、結婚2年目の主婦です。 私の夫は湯船でおしっこをする癖があることが最近になってわかりました。 (最近お風呂に二人で入るようになって) 私があとから入る場合にも、しています…。 夫は優しく、私を大切にしてくれていると思うのですが、さすがに嫌で… どうにかして、夫を傷つけずに私の気持ちを伝え、湯船でおしっこすることをやめてもらいたいのですが、何か良い伝え方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

お風呂に入る前に必ずトイレに行ってもらうよう お願いしてみてはいかがでしょうか。 あと、笑いながら ズバリ言ってもいいように思います。 「お風呂でおしっこしてるでしょ~! ほんとやめて(笑)!私あとからそれに入るんだよ!?」 とか。 排泄のコントロールは大人だからできるでしょう。 バレないと思ってるからその癖があるのであって 「気付いているし、やめてほしい」ということは 言った方がいいと思います。 3歳の子供でもしないことです。

その他の回答 (10)

• mimazoku_2
回答No.11

無いですね。 はっきりと、子供みたいなマネは止めて! と言いましょう。 湯船でおしっこするのは、子供のクセです。

• pakukuro
回答No.10

ほんとに?? ありえない愚行です。 30代の男でしょ? はあ~? そんなもん、「絶対やめて!!」と言うか? 風呂のお湯を入れ替えてあなたが使う、、、これしかない。

• 783KAITOU
回答No.9

家の中の生活にもルールはあります。まして誰もが不潔に感じる行為は、キッパリダメだと行って中止を求める以外ありません。 好きだからという理由で放置したり見て見ぬ振りをしているとあなたもご主人と根っこは同じなのだということになります。あなたも湯船の中でおしっこをしても仕方がない。と、いう考え方をするようになる。と、いうことです。如何なる理由、事情があろうとしてはダメなのです。本当は心の病気の現れなのですよ。

• mindy73
回答No.8

お風呂の中でしないでとはっきりいいましょう

• pct10968
回答No.7

じじいです。 >私の夫は湯船でおしっこをする癖があることが最近になってわかりました。 未だに幼児性が抜けないんですな。 湯船に入ってポカポカしてくると、妙におしっこがしたくなる気持ちは解ります。 >何か良い伝え方はないでしょうか? まあ・・・良い方法とは言えないかもしれませんが、湯船に入る前の洗い場でおしっこを済ませればしなくなりますよ。 洗い場がオチッコ臭くなりますが・・ 銭湯に行ってた頃は、湯船の中にう◯ちが浮いているなど珍しくもなくて網で掬ってお終い。 やっぱり、湯船に入るとポカポカ気持ちよくなってもよおすのでしょうな。

• kaitara1
回答No.6

他にはおかしいことがないのでしょうか。一緒に入浴したくないということはないでしょうか。

回答No.5

湯船でおしっこをするぐらいだ。夏にプールに一緒に行ったら、きっとプールの中でもおしっこするんじゃないか?海水浴で海の中でおしっこをしたことがあるって人を聞いたことがある。 単に「衛生的に大問題なのでやめて」としか言いようがないぜ。 ちなみに赤ちゃんは風呂にいれると湯船の中でおしっこどころか大きいほうまでするって知人の話で聞いたことはある。赤ちゃんなので許されることなんだけどね。

• bullbear36
回答No.4

心の病気かも知れません。一度貴女だけで精神科のドクターに相談に行かれたら如何でしょう。カウンセリングが有効と分かればご主人を病院に連れて行け良いと思います。

• zkxzm4kz
回答No.2

なにか親のしつけとか育ち方に問題があるようです。 普通なら(こういういい方はすきではないのですが) 赤ん坊ならともかく育って行くなかでこういうことはいけないことと 躾けられるはずです。 原因がわかるまでは風呂がこわれたと言って 家ではシャワーだけにして、湯船に入りたいときは 銭湯へいくという行動をとるしかないです。

回答No.1

その湯ぶねのお湯を、何とかうまく飲ましてやればいいだろう、汚らしい小便男キモい臭い。