• 締切済み

カボチャの長期保存

ペットのケヅメリクガメが、煮たカボチャが大好きで、先日道の駅で丸ごと一個のカボチャを大量に買ってきました。 涼しいところに置いておけば冬至まで大丈夫と言われたのですが、冬もリクガメ用のエサとして与えるにはどのように保存すればよろしいでしょうか?

みんなの回答

• tkurumi
回答No.2

生のまま、煮物にするくらいの大きさに切って、ビニールに入れて冷凍庫に入れて保存すると良いかと思います。

• 00000000aa
回答No.1

カットしたのを冷凍しておく。リクガメはカボチャを食べるんですか?(驚き)