• 締切済み

愚痴。

私の兄35、彼女30についてです。 付き合ってかれこれ8年経つみたいです。 その間に、別れた時期もあったらしいですが詳細はあやふやです。 後2年くらいで結婚するそうですが・・・ 1、遊びに来ても顔を合わせるまで挨拶をしない。 2、顔を見ないまま、もしくは来てることさえ気づかないまま朝をむかえることも。 3、断りなくお風呂に入り2時間は出て来ない。ので、気づかないで居るとその日お風呂に入れない日も。 4、私の子供の誕生日に手ぶらでくるまではいいが、来なくても兄が「彼女が後で食べるから取って置いて」発言。ケーキを用意したのは私。 5、また別なケースでは、冷蔵庫に残った子供の誕生日ケーキを見て「食べたい」発言。 6、何か2万くらいのブレスレットをなくしたとかで「お風呂でなくした。家族に聞いて見て」 と言われたらしく見つかるまで毎日兄に聞かれる。 7、92歳になる耳の遠いおばあちゃんに疑いをかけ、たいそう大きい声でブレスレットについて家族がいない時に聞く。 8、結局、その日に着ていた服のポケットから見つかったと兄から聞かされて終わる。 9、洪水で家が浸水。兄がSNSにアップ。それを見た友人などが駆けつけるがコメントしていて知ってるのに未だに顔を出さない。兄いわく「心配掛けたくないから言ってない。」らしい。 10、具合が悪い彼女の為に仕事を休みにする。(父と自営でしてますが、父の体調があまり良くないので兄が主に仕事を指揮っている。従業員はいません) 11、そのくせ父が急に用事を入れると、怒る。 12、友人に相談した事もあるらしく皆にその彼女は辞めたほうがいいと言われたこともあるらしいが「彼女の良さは俺が知ってる。」と言う結論らしい。 13、誰も彼女を認めなくても結婚するらしい。 14、もちろん親よりも彼女を優先する。と言っている。 15,彼女が望むなら、今の自分の部屋を結婚後は彼女の部屋にして自分は外にプレハブを建ててそこを自分の趣味の部屋するらしい。 16、彼女の白い服にシミがつくと兄が母親に頼んでくる。 17,母は毎日朝から夜遅くまで会社で働いてきてるのに、染み抜きを頼んだあげく催促までしてる。 18、彼女から未だかつて「ありがとうございます。」などの言葉を聞いたことがない。 まだまだありますが、こんな2人が結婚をするようなことを言っています。 争いごとの嫌いな母は「息子がするなら仕方ない。ケンカしないようにご飯食べたらさっさと部屋に引っ込む。何か反論したからって1が100にも1000にもなって返ってくるから、何も言わずに黙ってたほうがいい。」 父も同じ考えで「あの彼女ではな・・・でも言ったところでガンガン言い返されてこっちがしんどくなるだけだから・・・」 私も兄の言葉の100倍返しを恐れて「それってどうなの。」的な感じに遠回しで言いましたが、恋に溺れてるというか彼女に溺れてるというか、周りが見えてない感じでそれ以上は言いませんでした。 家の家族は、兄の話は頭が痛くなるから口にするな。と聞いてくれなくなりました。 長くなりましたが、お聞きいただきありがとうございます。 最後に、皆さんの身近にこんな友人や知人、家族がいたら結婚に賛成しますか? また、この結婚生活は長く続くでしょうか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

自営業、長男、35歳、おそらく同居、 となると 縁談はなかなかまとまらないと思うので お兄様ももう探すのがめんどくさいのかな と思いました。 その彼女と付き合うまでもそんなに付き合っていないか 初めての彼女でしょうか。 もしくは付き合えた中で一番美人とか。 結婚生活はどうなるかわかりませんが 周囲が我慢を強いられることになるでしょう。 そして それを何とも思わないような「長男様」として 育ててしまった周囲にも多かれ少なかれ 責任はあるかなあと思います。 何とか別の もっといい女性を探せるといいですけどね。 その彼女より見た目がよく(彼女が美人の場合) 普通にありがとうとごめんなさいが言える人。

回答No.3

一応社会的に非常識なお相手様なので反対はします。 しかし、お兄様も相当面倒な性格のようなのでもし好きにしたいなら家族に迷惑が掛からないよう家を出て欲しいと言うと思います。 今の状態ですと結婚後同居すると確実に周りがダメージを受けますよ。 彼女のお世話はお兄さんだけにしてもらいましょう。 人様の家に行って風呂2時間は無いですわ。 子供の誕生日に一緒にお祝いの席につくならともかくケーキだけ食うのも理解不能。 お兄さんが彼女になんて言っているか解りませんが、常識のある人なら何と言われようが挨拶はするでしょうし礼儀をわきまえた行動をすると思います。 まぁ、結婚しても1年持てば良いんじゃないでしょうか。

回答No.2

お兄さんは長男だからご両親が甘やかせて育ってのでしょうね。 親に対して感謝の気持ちがありません。 お兄さんは結婚後に実家で住んではいけませんよ。 アパートを借りて二人で住むようにすると良いでしょう。 彼女は家事が何も出来ないでしょうからそんな彼女を見てお兄さんがどう思うのかな。 子供が出来れば親の有り難みが分かるのですが、どんな子供に育つのか不安ですよね。

noname#211715
noname#211715
回答No.1

兄自身が馬鹿だからどうしようもないです。