• ベストアンサー

男と仕事

30女です 無職の男性は〈三十代〉 女性をデートに誘えませんか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

誘いたくてもお金がないでしょう。 女性に「デートに誘うから奢って」とは言えませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その方の生活スタイルにもよりますが、はじめから無職って理由はわかっていますか。労働力があり夢追い人のような方ならあなたはダメンズになってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しいって男性の本音教えて!

    20代~30代にかけての、自分のやりたいことを追いかけている人生の過渡期にいる男性に彼女は必要?それとも不要なの?? 女性側からのこの手の質問がかなり多いことと、私の経験でも、とりあえず付き合ったはいいけどコレが理由でほとんど連絡ない&合ってない・・でも他に彼女がいるわけでもない、嫌いなわけじゃないという男性から、デートしていい感じになってるのに肝心なときになってコレが理由でやっぱり彼女を作れない~、って言い出す男性もいます。 前者の場合はその後のお互いの努力で何とかなったりまだいいにしても、後者の場合は誘われた方にしたら、なんでデートに誘うんだ~って思っちゃいますが、ずばりそれはデートしてみてタイプではなかった、ということなのでしょうか。それとも本当に今は付き合えないのか。。 そういうときの男性って女性に何を求めてるんでしょう?忙しいのに、デートの時間は作る。その気がないなら誰かを間に介すればいいのに二人きり。でも「彼女」ってことになっちゃうといまいちなんですよね。 何をしてあげればいいんでしょう。

  • 男は頼られる生物で耐えないと駄目なんですか?

    私には恋人がいました、その時は・・・ 私=20代の正社員(年収600万) 彼女=20代のフリーター(月収5万程度の実家暮らし) 私の会社は超激務でしたが、どんなに疲れていても彼女に仕事の愚痴はもらさなかったし、デート中に疲れれても一生懸命に頑張っていました。 でも、上司の超ワンマン詐欺まがいの営業レベルに耐えられずに退職して1年間半無職です。再就職活動はしているのですが、どの会社も【前職問い合わせ】で「前の会社の詐欺まがいの営業をしていた上司が私の悪口をボロクソに言う」のでどの会社も落ちまくります。 そして、彼女とのデートも奢りだったのですが、失業してからは割勘にしたら「お金が無いからデートできない」と彼女が言うようになりました「バイトの時間増やせないの?」と言ったら「増やせない」と言われました。そして最近になって彼女から「ねぇ、いつまでぷー太郎やってるの?仕事選びすぎなんじゃないの?」といわれるようになり、失業や不況のプレッシャーで私は耐えられなくなりついに彼女に向かって 「なんだよ、俺は今まで真面目に働いてる時にお前はずっと月5万程度のバイトで実家暮らししてたじゃん!それに割勘デートだって今じゃ普通なんだよ!学生じゃあるまいし、バイトでたったの5万ってもっと増やせばいいのに!就職活動もロクにしたことも無いお前がなんでそんなに偉そうなの?お前は頼ることしかしてねーじゃん!」 と大声でキレると彼女もキレて 「は?男の癖にいい歳して無職のプー太郎の癖に何言ってるの?●●ちゃんや●●ちゃんの彼氏は大手外資系だったり市役所勤務なのにウチの彼氏は無職って言う私の惨めさがわかってる?それに失業して1年も分かれないでいてやってる私の寛大さがわかんないの?フツーだったら半年ぐらいで別れるっつーの!それに私のこといい歳してバイトとかバカにしてるけど、別にアンタ以外の男探して養ってもらえますから!!私はってゆーか女って格下の男とかに興味ありませんからー!」 でも、彼女は実際に25歳なのに月5万程度のバイトで実家ぐらし、私が社員だった時はデート代は全て私が奢りで、車で送り迎えして守られていたのに、失業して割勘デートや幸先が悪くなると私を助けてくれません。私も怒鳴ったのは悪かったけど、彼女の遠慮ない質問攻めは苦痛でした 皆さんはどう思われますか? 男性が女性を頼るのってそんなに駄目なんですか? 男は女より心が弱いし、殴られれば痛いのは男性だって同じ 男子だから無理して耐えているだけなのに・・・・ 女って甘えさせてよ!って威張ってるだけなんじゃないですか?

  • 彼女がいる男には興味がないですか?

    男の場合,気になる女性に彼氏がいたら,アプローチをやめることがよくあります。ちゃんとした彼氏でなくても,気になる男性がいるとか,デートしている男性がいると言われると,諦めたり,弱気になったりしてしまいます。 女性の場合,気になる男に彼女がいたらデートの誘いを受けても断りますか?または,彼女未満であっても,自分以外にデートしている女性がいると,嫌な気がするものでしょうか?

  • 男の優しさはどっち?

    状況設定 ・男性と女性が2人でデート ・デートは山道などではなく、街中 ・男性は手ぶら(財布だけとか)、女性はバッグを持っている ・お互いに疲れているわけでなく、健康体 この状況で男性の優しさですが (1)もちろん女性を大事にするので、いつでも男性はバッグを持ち  荷物が増えても、全部持つ (2)通常は持たないが、買い物などをして余計な荷物が増えた場合には  持ってあげる (3)通常は持たないし、軽い荷物や小さい荷物は女性に持たせるけど   重い荷物が増えた時だけ持ってあげる 荷物の数は1~2個でお考え下さい 男性の方:あなたならどのタイプですか? 女性の方:男性はどうあるべきですか? できたら理由も教えてください ちなみに私は(3)です 理由:普段から女性のものを持つのは、女性と対等ではない    むしろ自分を卑下している行為だと考えます    ただ体力的な部分を考慮して、持って歩くには大変な重いものは    代わりに持ちます (1)~(3)以外の考え方も大歓迎です^^

  • 女にモテない男は仕事ができない!?

    タイトルのようなことをなにかで読んだ覚えがあるんですけど、実際どうなんでしょうか。女性の心もつかめないような男性は、仕事も出来ないという意味合いだと思うのですが、女性にモテることと、仕事ができるということは正比例するのでしょうか。だとしたらどうしてでしょう? 私の職場なんですけど、他の課はそうでもないと思うんですけど、男性は余裕がなく自分の事で精一杯っていう感じの人が多いです。とても魅力を感じないし、若い人がこんなではこの課の将来は暗いな、、とまで疑ってしまいます。それに最近の若い男性は、元気とか覇気がないような気がして、30代半ばの私から見ると心配になるのですが。。。ちなみに私の課の女性陣はアマゾネスといわれるほどですが。 このサイトでも職場の先輩、上司に片思い、なんていう相談を見るとうらやましくさえあります。 みなさんの職場はどうですか?逆に女性から嫌われているけど仕事はバリバリできるってかた見えますか?ご意見お願いします。

  • なぜDV男はモテるのか?

    全員ではありませんが、なぜ女性は暴力的な男性に惹かれるのでしょうか? 中学や高校時代はいわゆるチンピラや不良と呼ばれる男子生徒がモテますし、 地方や田舎にいけば貧乏・無職のDV男のほうが既婚率が高いです。 その結果、母子家庭になる割合も多いです。 優しくて金持ちでエリートでお洒落な男性で既婚どころか彼女すらいない人を何人も知っています。 逆に中卒の元不良、現在無職の知り合いは20代前半で結婚しています。 日本全体でもやはり高学歴より低学歴のほうが既婚率が高い気がします。 女性はDV男の野性的なところに惹かれるのでしょうか?

  • 追いかけてくれると思っていた男

    わざと連絡を絶ったりして、駆け引きしていた男性がいました。 初デートに誘ったのは彼ですが、私の都合でキャンセルになり、後日私から代わりの日を提案しました。 代わりの日が少し遠かったので、その後デート日が近くなったらこれまた私から確認メールを送りました。 全ては日程変更した私が悪いので、こちらからメールを送る事は当然だと思いました。 こういう私からメールが来る事を追われていると勘違いしたのか、この男性はわざと連絡を絶つようになりました。 もう私に興味ないのかなと思って私から連絡すると 嬉しそうに答えて次のデートを提案するのです。 OOちゃんからの連絡を待っていた と言うのです。 その後会って、次のデートに誘ってきました。 でもその後の私の連絡を無視したので 私はもう彼と関わりたくないと思って彼の携帯アドレスを削除しました。 1週間後、彼は携帯からではなく、自宅から電話してきました。(私が彼宅の番号を知らないと思っている様ですが、私は知っています) 当然私は出てません。 追ってくれると思って、わざと連絡を絶ったら、女性は追ってきてくれなかった。 当然女性はデートに誘われたのに無視されたことを怒っているだろうから、携帯からは電話できない。。。 女性の知らない番号で電話したら電話に出るだろうと思い電話した。。。  酷い事しても許してもらえると思っている、追ってもらえると思っている = この男性はナルシストなのでしょうか?女性から見て自分にはそれだけの価値があると思っているのですよね? 

  • 酔っぱらい男

    40代子持ち既婚者女性です。 先日職場の飲み会があり(6人) 好意を寄せていた男性(40代バツイチ子持ち)から、2人になった時に、ずっといい女だと思ってた。エッチしたい、と言われました。旦那がいるから無理、と断ったのですが、じゃぁ旦那さんとうまく行かなくなったら俺のことを思い出してほしい。待ってるから。 と。 その後カラオケに移動したのですが、その場でも隣に座り2人でデートしようとくどくど言われました。 翌日同僚の人に、あいつやらかしたーって言ってたけどなんかあった?と聞かれました。 飲んでいたので遊びなのはわかってるんですが、ひょっとして?本気?とか思ってしまいます。彼には彼女がいます。 ホントはどう思ってるのか‥男性の意見が聞きたいです。

  • 派遣期間について(男です)

    三十代の男です。 事情があって,4月から9月まで無職の期間ができてしまうので,派遣社員として働きたいと思うのですが,6ヵ月未満限定で働くことは可能でしょうか? また,仮に可能であるとして,男性の求人はあるのでしょうか?私は,管理系の専門職ですが,ネットで調べたら,女性を対象としているようなものしかないように見えました。短期間ですので,給料は生活できるだけでよいと思っています。 男性の登録が多い派遣会社など知っている方がおりましたら,教えてください。

  • 彼の誕生日に仕事が…

    20代女性です。 もうすぐ彼(職場は違います)の誕生日なのですがどうしても仕事で当日に時間が作れないことに気づきました(良くても終電コースで……夜中デートはナシの方向でお願いします><) 彼は気にしてないよ、と返してくれましたがやはり心が痛みました。 そこで連休にせめて食事だけでも誘ってみようかなと思っています。 本当は次のデートが6月の予定なので都合がつかない可能性が高いのですが……。 男性、女性どちらから見てもですが、こういった誘いはどう思いますか? 少し鬱陶しくないか心配なのです><どなたかご回答頂けましたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 現在19週目で妊娠中の方がお腹に違和感や痛みを感じています。担当医に相談したが返信がないため、他の方の体験談を聞きたいと思っています。
  • 中期になると常に何かしらの違和感や痛みを感じるものなのか、生理的な痛みや違和感との区別がつきません。足の付け根や横腹、背中の痛みはよく聞きますが、私の場合はおへそ周辺や下腹部に痛みや違和感を感じます。症状は数分から数時間続き、休んだり動いたりすると変化があります。これは異常な状態なのでしょうか。
  • 初めての妊娠で不安がつきまとう中、お腹の違和感や痛みについて旦那に相談したところ、妊娠による体の変化だから当然だと言われました。私が気にしすぎなのでしょうか。
回答を見る