• ベストアンサー

仕事が忙しいって男性の本音教えて!

20代~30代にかけての、自分のやりたいことを追いかけている人生の過渡期にいる男性に彼女は必要?それとも不要なの?? 女性側からのこの手の質問がかなり多いことと、私の経験でも、とりあえず付き合ったはいいけどコレが理由でほとんど連絡ない&合ってない・・でも他に彼女がいるわけでもない、嫌いなわけじゃないという男性から、デートしていい感じになってるのに肝心なときになってコレが理由でやっぱり彼女を作れない~、って言い出す男性もいます。 前者の場合はその後のお互いの努力で何とかなったりまだいいにしても、後者の場合は誘われた方にしたら、なんでデートに誘うんだ~って思っちゃいますが、ずばりそれはデートしてみてタイプではなかった、ということなのでしょうか。それとも本当に今は付き合えないのか。。 そういうときの男性って女性に何を求めてるんでしょう?忙しいのに、デートの時間は作る。その気がないなら誰かを間に介すればいいのに二人きり。でも「彼女」ってことになっちゃうといまいちなんですよね。 何をしてあげればいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moka_Moka
回答No.1

>>ずばりそれはデートしてみてタイプではなかった、ということなのでしょうか。 この可能性が五割、残り五割は ただ一緒に遊びたかっただけで付き合う気はもともとなかった →別に他の女性でもいいが、たまたま誘ったらOKされた等 後者の場合を詳しく説明すると、彼女を作る気はないんだが 世の中には女性と一緒に行かないと入りにくい店やイベント等がたくさんあるから、誘いやすい女性を誘ったにすぎず、どっちかというと その女性目的ではない。 健康な20-30代の男なら恋人いらないわけありません。 本気で好きなら 毎日忙しくてもなんとかして時間作ります。 ※Hをした、という事情が絡むと話は変わってきますが。。。

noname#71163
質問者

お礼

なるほど。 的確なアドバイスでほんとーーにわかりやすいです。 彼女いらないってわけではないんですね~ 二人でデート=そういう感情がある っていう前提でお受けしないと、相手に失礼だと思っていたので、あれ?っていうことがあったんですよね。 誘いやすい女性と感情なくデートですか。。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かに、つきあっているのに、 遠距離でもないのに、一ヶ月に一度も 会えない、連絡もほとんどない・・なんていう 相談がよくありますね。 ずばり言ってしまうと、 会う必要がない=一生懸命時間を作って 会う努力するほどの価値がない相手 と思われていると思って間違いないです。 男は大事な相手ならどんなに忙しくても 時間は作りますよ。激務の政治家でも、 芸能人でも、多忙っていったって、 恋人と会う時間はあるでしょ? そりゃ毎日は無理でも 週に一度でも、2週間に一度でもなんとか 努力するもんです。 一ヶ月も会おうとしないでほうっておける のは、そこまでして会わなくてもいい、と 思っているから。 連絡もそうです。大事な女性ならどうしているか 今何しているのか、他の男性と会ったりして ないか、気になって、連絡するもんです。 1週間も2週間も連絡しなくても気にならない ようなら、別にそんなに気にならない相手 なんですよ。 1ヶ月会おうとせず、1週間以上メールも 電話も全くない、という相手はこちらから見切りを つけるかこちらも真剣にとりあわないほうが よいです。 男は色々連絡できないことなどに 忙しい、時間がないなどの理由をつけますが 本音は、実にシンプルで、 「わざわざ連絡するほど大事じゃない」 というだけのことです。

noname#71163
質問者

お礼

いたってシンプルですね。。 かなし~

• unagiggi
回答No.2

付き合ったけど、仕事が忙しいことを理由にほとんど連絡なし&会わない、っていうのは、そこまで努力をして会おうと思えない相手ってことだと思います。レートしても彼女を作らないっていうのも、一応興味はあってデートしてみたけど、そこまで好きになれる相手じゃなかったってことだと思いますよ。 どんなに忙しくても、本当に好きで大事と思う相手なら、どうやっても時間を作れると思います。メールなんて、5分あればできますし。