• ベストアンサー

モテたい!女の子の本音を聞いてみたい男性のみなさん!

10代から30代の女性に ・男性のどこに魅力を感じるか ・どこを見ているか ・どうしてほしいか? また、逆に ・どんな男性は嫌いか ・どんな時興ざめするか ・モテない男性は何が足りないか? などなど、インタビューしようかと思っています。 20人から30人の女性にインタビューする予定です。 聞いてみたい!!という方がどれくらいいるのか知りたいです。 また、男性から女性にこんなことを聞いてみたい! という要望もお聞かせいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.5

男です。 「これは恋かも知れない」と感じたきっかけを知りたいです。

yattane-
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! ぜひとも聞いてみようと思います^^ 女性に限らず、男性にもきいてみたい質問ですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

20代前半♀です。 >男性のどこに魅力を感じるか 1つ1つの言葉があたたかい人ですね。 言葉ってすごく大切だと思うんですよ。何気ない言葉があたたかくて。 かといってただ単に口先だけの表面だけの言葉ではなく(裏表なく) 本心から言ってくれてるんだろうなぁって思える言葉。 >どこを見ているか 相手の人のですよね? うーん...まず最初にあって目にするのは『笑顔』ですね。 いつも笑って話してくれるので、それを見てるだけで幸せな気分になります♪ >どうしてほしいか? 私から「こうしててほしい」ってことはないけど、でも相手の人はいつでも 私に気付いて声をかけてくれるんです。笑顔で。 そういう、気付いて声をかけてくれる、ってすごく嬉しいですよね。 >どんな男性は嫌いか 裏表がある人...かなぁ。 >どんな時興ざめするか あまり冷めたことはなくて、むしろ好きだったら例え嫌な面を見ても好きなままです。 『恋は盲目』って言うけど、まさにその言葉ピッタリだなぁって思います。 >モテない男性は何が足りないか? うーん...。なんだろうなぁ。これって男性&女性問わずに言えることだと思う(笑)。 なんなんでしょうねぇ。あたたかみのない人? 全てにおいてあたたかみを感じる人が好きなので、私は。 言葉にも笑顔にも、人柄にも。 要は『ただ優しい』だけでなく個人的には『あたたかい』がポイント高いです。 言葉があたたかいのは最高ですね。それだけで幸せをもらえる気がします。 しかもその言葉を飾らずに、さらっと普通に言える人ってすごいなぁって。 あと、これは補足的なものですが、『優しい』だけでなく、『小悪魔的』にも 惹かれます(笑)。 よく女性は小悪魔的に、と言いますが、男性でも小悪魔を感じる方もいると思うんです。

yattane-
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 丁寧に答えていただき、本当に感謝です^^ 「あたたかさ」って、ほんと大事ですね。 「個人的に」ってのもポイントですかね。 貴重なご意見いただけて、とても助かりました ありがとうございました

• raizo-j
回答No.3

まず、インタビューをするつもりでしょが、あなたは一般人ですよね? ある意味、卑怯なナンパになるのでは?(笑) どこに男性の魅力を感じるか →ある程度の外見と、人間性です。 どこを見ているか →初めは外見。 どうして欲しいか →頼りにしたい。 どんな男性は嫌いか →ウジウジ弱音を吐く奴 どんな時に興ざめするか →言い訳ばかりの奴 もてない男性の何が足りないか →責任感 協調性 忍耐 努力 容姿 あなたが、キチンとした出版社の人であれば、問題ないですが、もしマスコミ関係のお仕事をしているのであれば、20~30人 という数字は出てこないと思います。 あなたは一般人のようなので、『アンケート』という虚偽の大義名分 を振り回すのは辞めておいた方がいいと思います。 アンケートを行うに際しては、『あなたはどこの誰で、何の為に行っているか』を相手にキチンと説明しなくてはなりません。 もし、それらを怠ると『不審者』として、職務質問をされる恐れがありますよ! 気を付けて下さいね!

yattane-
質問者

お礼

歯に衣着せぬご意見ありがとうございます(≧∀≦) ちょっと、誤解を招く書き方をしてしまったでしょうか… インタビューは、もちろん目的をはっきりとお伝えしたうえで 受けていただいています^^ 女性に本音で語っていただき、「女の本音を男性に伝える」 「モテたい男性に情報提供する」というのが目的でインタビューさせていただいてます。 こちらのサイトで女性にアンケートを取ろうと思ったのではなく、 リアルにお会いしてインタビューをする予定なので、 もし、男性から女性に質問してみたいことがあれば どんなことを質問してみたいか、 を聞いてみようと思い投稿させていただきました。 「不審者」になってしまうとは思いもしませんでした(;_;) 気をつけなくてはいけませんね。 職務質問される前に気づかせていただいて ほんとにありがとうございます(^―^) また、貴重なご意見ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!!

• hon_jun
回答No.2

【回答です】 ○男性のどこに魅力を感じるか=女性的に不足してる部分を助けてくれるところ ○どこを見ているか=顔と肩と背中(ここに態度が表れているような…) ○どうしてほしいか?=ドーンと構えていてほしい(余裕?) また、逆に ●どんな男性は嫌いか=せかせかした人、煩い人、おせっかい、対異性・対同性・立場によって態度が全然違う人 ●どんな時興ざめするか=外面だけやたら良い、自分より強い人には凄い弱いと感じたとき ●モテない男性は何が足りないか?=周囲への気配り 29歳女性でした^^

yattane-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 「余裕」というのは、ある意味自信の現れってことですかね^^ とてもわかりやすく、伝えやすい回答でした 参考にさせていただきます! ありがとうございます!

回答No.1

人それぞれだと思いますけど、仕事とか自分の行動に自信を持ってる方は皆素敵ですよね。それと周りの人にさりげなく気を使える等。 でもやさしいだけじゃ飽きます。。。どんだけ~

yattane-
質問者

お礼

あははははーーー^^ ご回答ありがとうございました~ やっぱりそうですよね~ それがほ・ん・ねですね~^^ 参考にさせていただきますぅ~