• ベストアンサー

モテたい!女の子の本音を聞いてみたい男性のみなさん!

10代から30代の女性に ・男性のどこに魅力を感じるか ・どこを見ているか ・どうしてほしいか? また、逆に ・どんな男性は嫌いか ・どんな時興ざめするか ・モテない男性は何が足りないか? などなど、インタビューしようかと思っています。 20人から30人の女性にインタビューする予定です。 聞いてみたい!!という方がどれくらいいるのか知りたいです。 また、男性から女性にこんなことを聞いてみたい! という要望もお聞かせいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

男です。 「これは恋かも知れない」と感じたきっかけを知りたいです。

yattane-
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! ぜひとも聞いてみようと思います^^ 女性に限らず、男性にもきいてみたい質問ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

20代前半♀です。 >男性のどこに魅力を感じるか 1つ1つの言葉があたたかい人ですね。 言葉ってすごく大切だと思うんですよ。何気ない言葉があたたかくて。 かといってただ単に口先だけの表面だけの言葉ではなく(裏表なく) 本心から言ってくれてるんだろうなぁって思える言葉。 >どこを見ているか 相手の人のですよね? うーん...まず最初にあって目にするのは『笑顔』ですね。 いつも笑って話してくれるので、それを見てるだけで幸せな気分になります♪ >どうしてほしいか? 私から「こうしててほしい」ってことはないけど、でも相手の人はいつでも 私に気付いて声をかけてくれるんです。笑顔で。 そういう、気付いて声をかけてくれる、ってすごく嬉しいですよね。 >どんな男性は嫌いか 裏表がある人...かなぁ。 >どんな時興ざめするか あまり冷めたことはなくて、むしろ好きだったら例え嫌な面を見ても好きなままです。 『恋は盲目』って言うけど、まさにその言葉ピッタリだなぁって思います。 >モテない男性は何が足りないか? うーん...。なんだろうなぁ。これって男性&女性問わずに言えることだと思う(笑)。 なんなんでしょうねぇ。あたたかみのない人? 全てにおいてあたたかみを感じる人が好きなので、私は。 言葉にも笑顔にも、人柄にも。 要は『ただ優しい』だけでなく個人的には『あたたかい』がポイント高いです。 言葉があたたかいのは最高ですね。それだけで幸せをもらえる気がします。 しかもその言葉を飾らずに、さらっと普通に言える人ってすごいなぁって。 あと、これは補足的なものですが、『優しい』だけでなく、『小悪魔的』にも 惹かれます(笑)。 よく女性は小悪魔的に、と言いますが、男性でも小悪魔を感じる方もいると思うんです。

yattane-
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 丁寧に答えていただき、本当に感謝です^^ 「あたたかさ」って、ほんと大事ですね。 「個人的に」ってのもポイントですかね。 貴重なご意見いただけて、とても助かりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.3

まず、インタビューをするつもりでしょが、あなたは一般人ですよね? ある意味、卑怯なナンパになるのでは?(笑) どこに男性の魅力を感じるか →ある程度の外見と、人間性です。 どこを見ているか →初めは外見。 どうして欲しいか →頼りにしたい。 どんな男性は嫌いか →ウジウジ弱音を吐く奴 どんな時に興ざめするか →言い訳ばかりの奴 もてない男性の何が足りないか →責任感 協調性 忍耐 努力 容姿 あなたが、キチンとした出版社の人であれば、問題ないですが、もしマスコミ関係のお仕事をしているのであれば、20~30人 という数字は出てこないと思います。 あなたは一般人のようなので、『アンケート』という虚偽の大義名分 を振り回すのは辞めておいた方がいいと思います。 アンケートを行うに際しては、『あなたはどこの誰で、何の為に行っているか』を相手にキチンと説明しなくてはなりません。 もし、それらを怠ると『不審者』として、職務質問をされる恐れがありますよ! 気を付けて下さいね!

yattane-
質問者

お礼

歯に衣着せぬご意見ありがとうございます(≧∀≦) ちょっと、誤解を招く書き方をしてしまったでしょうか… インタビューは、もちろん目的をはっきりとお伝えしたうえで 受けていただいています^^ 女性に本音で語っていただき、「女の本音を男性に伝える」 「モテたい男性に情報提供する」というのが目的でインタビューさせていただいてます。 こちらのサイトで女性にアンケートを取ろうと思ったのではなく、 リアルにお会いしてインタビューをする予定なので、 もし、男性から女性に質問してみたいことがあれば どんなことを質問してみたいか、 を聞いてみようと思い投稿させていただきました。 「不審者」になってしまうとは思いもしませんでした(;_;) 気をつけなくてはいけませんね。 職務質問される前に気づかせていただいて ほんとにありがとうございます(^―^) また、貴重なご意見ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hon_jun
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

【回答です】 ○男性のどこに魅力を感じるか=女性的に不足してる部分を助けてくれるところ ○どこを見ているか=顔と肩と背中(ここに態度が表れているような…) ○どうしてほしいか?=ドーンと構えていてほしい(余裕?) また、逆に ●どんな男性は嫌いか=せかせかした人、煩い人、おせっかい、対異性・対同性・立場によって態度が全然違う人 ●どんな時興ざめするか=外面だけやたら良い、自分より強い人には凄い弱いと感じたとき ●モテない男性は何が足りないか?=周囲への気配り 29歳女性でした^^

yattane-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 「余裕」というのは、ある意味自信の現れってことですかね^^ とてもわかりやすく、伝えやすい回答でした 参考にさせていただきます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人それぞれだと思いますけど、仕事とか自分の行動に自信を持ってる方は皆素敵ですよね。それと周りの人にさりげなく気を使える等。 でもやさしいだけじゃ飽きます。。。どんだけ~

yattane-
質問者

お礼

あははははーーー^^ ご回答ありがとうございました~ やっぱりそうですよね~ それがほ・ん・ねですね~^^ 参考にさせていただきますぅ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)

  • 婚活!カップリングパーティでの男性の本音は?

    婚活中の30代半ばの女性です。 二度、大手のカップリングパーティへ参加させていただきました。 一度目は30代限定、二度目は20代半ばから40歳くらいまでというものでした。 私はそこで、まだどなたともカップルになっていません。((涙)がんばります!) ここで、ひとつ疑問に思ったので独身男性に質問です。 私は自分の年齢に合ったこの2種類のパーティを選んだのですが、 ある言葉を耳にしまして。。。。 ”男性って、やっぱり少しでも若い子のほうが良いんですよねぇ・・・?” 前に同い年の独身男友達と話していたら『自分は結婚したい。子供も欲しいから 出来るだけ若い子がいい』ということを言っていました。同じ内容でテレビでも どなたか男性が言っていました。 私は、自分を肯定する為にということでは無くて、同世代、独身女性で魅力的な 友達も沢山いますし、健康面でもまだまだ子供も授かれると思っていました。 (ここでは子供、医学云々の話では無いので、省略させてください。) ですが、選ぶ側の男性は、やっぱり少しでも若い子のほうがいいんだなぁって 最近気づいたんです。 考えてもみれば、女性だって、選ぶ男性のことを、少しでも男前のほうがいいし、 収入が高いほうがいいし、年齢も若い方がいいし。。。って思っていますので 当然なんですが、私は本当に男性の思っていることが気づかなかったんですね。。。 だとすれば、20代から40代までのカップリングパーティなんて、男性側から すれば私はお呼びでない!?そんな場所に参加してたのかしら???って。。。 とりあえずここ最近で、『少しでも若い女性がいい』という男性の本音は 分かりました。 ですがその中でも、『自分は女性の年齢は気にしないなぁ』という男性がいたら その魅力などを教えて欲しいと思います。 『若い女性が良い理由』の回答は、求めていません。 間違っても自分が否定されるのが嫌だからとか言うのではありません。 十分、理解できていますので。。。^^; 30代40代でも独身女性でとても魅力のある方は本当に沢山いらっしゃるんですね。 なんか世の独身男性の本音を聞かされて、少しめげそうなので、あえて『気にしない』 という意見の方のみ、お願いします♪ (これで1つも回答なかったら、私は本気で泣いちゃいそうですが。。。)

  • 仕事が忙しいって男性の本音教えて!

    20代~30代にかけての、自分のやりたいことを追いかけている人生の過渡期にいる男性に彼女は必要?それとも不要なの?? 女性側からのこの手の質問がかなり多いことと、私の経験でも、とりあえず付き合ったはいいけどコレが理由でほとんど連絡ない&合ってない・・でも他に彼女がいるわけでもない、嫌いなわけじゃないという男性から、デートしていい感じになってるのに肝心なときになってコレが理由でやっぱり彼女を作れない~、って言い出す男性もいます。 前者の場合はその後のお互いの努力で何とかなったりまだいいにしても、後者の場合は誘われた方にしたら、なんでデートに誘うんだ~って思っちゃいますが、ずばりそれはデートしてみてタイプではなかった、ということなのでしょうか。それとも本当に今は付き合えないのか。。 そういうときの男性って女性に何を求めてるんでしょう?忙しいのに、デートの時間は作る。その気がないなら誰かを間に介すればいいのに二人きり。でも「彼女」ってことになっちゃうといまいちなんですよね。 何をしてあげればいいんでしょう。

  • 男性の本音を教えてください。

    30代女性です。 先日知り合った男性と、これまで2回ほど会い、 次の週末もまた会いしましょうという話になりました。 楽しく話せていたと思うし、お互いに乗り気だったと 思うのですが、突然メールで、 「あなたにぴったりだと思う男性を紹介したい」 と言われました。 「私とは会いたくないということですか?」と聞いたところ、 そういうわけではなく、気に入ってるけれども、 私が自分(=彼のこと)に満足してもらえるか自信がない、 と言われました。 たしかに、私はわりと一人でも積極的に行動する方ですし、 逆に彼は消極的というか、おとなしい感じの人です。 だからといって、自信がないという理由で、他の男性を 紹介するなどと言うものでしょうか? 私と会うのを断るのに、私を傷つけないよう、代わりを 紹介しておけばいいと思ったのでしょうか? 正直、付き合ってるわけでもないですし、気が向かなければ 音信不通にするとか、はっきり断る勇気がなくても、 断る方法なんていくらでもあるのに、 なんでそんなことを言われたのかわかりません。 彼がどうして突然こんなことを言い出したのか、 推測でも構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の本音で聞かせてください。

    今好きな人に旅行に行こうと言われています。 付き合っていないので断ろうと思っているのですが 断ったらその女性の事をどうでもよくなりますか? 「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」 と言おうかなと思っているのですが。 プライド?が傷つきますよね。 私が男性だったら凹みます。 このまま話が進展しない様だったらスルーでいいでしょうか…。 その時はOKをしてしまいましたが 行って関係をもってしまってから悩むのはつらいです。(勿論告白されなかった場合ですが) 旅行に行こうと軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。 以前私が旅行行きたいな~と言った時も全く食いついてきませんでした。 でも考えれば考える程、軽い女と思われるのはやだ、でも行きたいと堂々巡りです。 男性の意見を聞かせて下さい。 誘いを断ったら嫌いになりますか? また傷付かない断り方を教えて下さい。

  • 男性のみなさんに質問です。

    こんにちは。 大学生女です。 大学生、20代前半くらいの男性だと、 目標に向かっていて忙しい女性はあまり魅力的ではないですか? (1)目標に向かっていて忙しい女性 (2)自分と同じように沢山遊べる女性(時間がある) どちらがいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性にききたいです

    男性に訊きたいです。 つきあっている彼と久しぶりのデートで、女性から(ベッドに)誘うのってやっぱり興ざめですか。 もし、興ざめでないとしたら、どうやって言われたとき受け入れられるものですか。」

  • 25歳くらいの男性(それ以外の方でも全然OKです♪)教えて下さいませ☆

    25歳くらいの男性(それ以外の方でも全然OKです♪)教えて下さいませ☆ 30代前半の女性の服装で好きな服装や嫌いな服装ありますか? やはり20代前半くらいの若いファッションやメイクの方が好きですか? またバツイチ(子なし)女性をどう思いますか? 無理とか好きなら関係ないとか逆に僕が守ってあげたいなど… 年上バツイチ女性から好かれたら迷惑でしょうか。結婚を迫ったりむちゃなことは一切要求しないと仮定します。 年上に魅力を感じるならばどういうところでしょうか? 若い女性と30代前半女性なら私は若い女性のほうが可愛くて綺麗で連れて歩くにもいいと思います。 年上女性には甘えたいとか 甘えさせてくれたら嬉しいですか? いっぱい質問してごめんなさい

  • 女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ

    女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ 50歳代の、男性の年齢で日焼けをしている男性に魅力を感じますか? 逆に、汚らしく感じますか? むしろ、色白の男性の方が清潔感を感じますか? それぞれの好みと、言ってしまえばそれまでだと思いますが、 女性から、すこしでも良い印象を与えたいと努力したいと 思っています。 私は、髪は全体的に短く 今の若い人が短くしている人の、トップを少し長めにした髪型です。 スポーツマン的な髪型にちかいと思います。 したはやりのスタイルです。

  • 男性はかわいい女性に性的な魅力は感じにくいのですか

    男性から見ると、顔が可愛い女性は、エロさよりも可愛いさが勝ってしまい性的な魅力を感じにくいと聞いたことがあります。 可愛いらしさが普通の女性や、可愛いというよりも綺麗な女性のほうが性的な魅力が強いのでしょうか? 可愛い女性ほど逆にエロい魅力は下がると思いますか? 性的な魅力のほうが勝る女性といえばどのような女性だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP803Aを使用していますが、インクカードリッジが認識できません。
  • セットし直してくださいというメッセージが出てきて、インクをさし直しても解除されません。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る