• ベストアンサー

彼の誕生日に仕事が…

20代女性です。 もうすぐ彼(職場は違います)の誕生日なのですがどうしても仕事で当日に時間が作れないことに気づきました(良くても終電コースで……夜中デートはナシの方向でお願いします><) 彼は気にしてないよ、と返してくれましたがやはり心が痛みました。 そこで連休にせめて食事だけでも誘ってみようかなと思っています。 本当は次のデートが6月の予定なので都合がつかない可能性が高いのですが……。 男性、女性どちらから見てもですが、こういった誘いはどう思いますか? 少し鬱陶しくないか心配なのです><どなたかご回答頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.2

嬉しいと思います。 社会人になれば、誕生日に仕事が入る事もありますが、それはどうしようもない事です。 そこで、出来る限り祝ってくれようとしてくれたら、彼氏なら嬉しいと思いますよ。 もし、彼氏がその日に都合がつかなかったとしても、その気持ちだけで十分喜んでもらえるはずです。 是非、誘ってみてください。

oioikomomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二人のご意見を拝見してメールしたところ1日空けてもらえました! 背中を押してくださってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• emily-55
回答No.1

社会人になっても誕生日当日!気にするんですね~ びっくりしました。 当然誕生日<仕事だろ、と私は思います。 私自身、当日に祝ってもらえなくてもなーんも気になりません。 仕事なら仕方ないんじゃないですか? ただ、お誕生日を祝いたいという気持ちは大切にするといいと思います。鬱陶しくはないですよ。 当日は「おめでとう!」ってメールをして、「連休中に埋め合わせしたいんだけど、空いてる日ある?」って言えば問題ないと思います。

oioikomomo
質問者

お礼

>>誕生日<仕事 私もそう思います。ただ、付き合い始めてから初めての誕生日だったのでどうしても気にしてしまって……。 勇気を出してメールした結果、1日空けてもらえました! 本当にありがとうございました!