追いかけてくれると思っていた男性の駆け引きと連絡の断ち方について

このQ&Aのポイント
  • 初デートに誘った男性がわざと連絡を絶って駆け引きしてきました。
  • 私から連絡をすると嬉しそうに答えて次のデートを提案する姿勢でした。
  • しかし、彼の態度に不満を感じて私は関わりたくなくなり、彼の連絡手段を削除しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

追いかけてくれると思っていた男

わざと連絡を絶ったりして、駆け引きしていた男性がいました。 初デートに誘ったのは彼ですが、私の都合でキャンセルになり、後日私から代わりの日を提案しました。 代わりの日が少し遠かったので、その後デート日が近くなったらこれまた私から確認メールを送りました。 全ては日程変更した私が悪いので、こちらからメールを送る事は当然だと思いました。 こういう私からメールが来る事を追われていると勘違いしたのか、この男性はわざと連絡を絶つようになりました。 もう私に興味ないのかなと思って私から連絡すると 嬉しそうに答えて次のデートを提案するのです。 OOちゃんからの連絡を待っていた と言うのです。 その後会って、次のデートに誘ってきました。 でもその後の私の連絡を無視したので 私はもう彼と関わりたくないと思って彼の携帯アドレスを削除しました。 1週間後、彼は携帯からではなく、自宅から電話してきました。(私が彼宅の番号を知らないと思っている様ですが、私は知っています) 当然私は出てません。 追ってくれると思って、わざと連絡を絶ったら、女性は追ってきてくれなかった。 当然女性はデートに誘われたのに無視されたことを怒っているだろうから、携帯からは電話できない。。。 女性の知らない番号で電話したら電話に出るだろうと思い電話した。。。  酷い事しても許してもらえると思っている、追ってもらえると思っている = この男性はナルシストなのでしょうか?女性から見て自分にはそれだけの価値があると思っているのですよね? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

それが本当に駆け引きだと本人が思っているのなら、雑な駆け引きだなーと思います。「策士策に溺れる」って言葉がありますが、策士ってほどでもないですね。ガサツな策士って聞いたことないものね・笑。 駆け引きを仕掛けてきたというより、ガサツな性分で思いつきだけで行動しているタイプなんじゃないかしら。そんな気がします。

その他の回答 (3)

• chibimy
回答No.4

NO.1さんが言っているように、お互い面倒な方達。 特に貴方は面倒な方だ。 皆、憶測と想像でしょ? 相手だけじゃなく貴方も駆け引きしてるし、駆け引きするなんて失礼極まりない行動。 ここに質問より、思った事を相手に話せばいいのに。 プライド高過ぎるよ。

• oni-yan
回答No.2

お互いがお互い強い訴求力に欠けるんじゃないかな。 前の恋愛にいい思い出がなく、現在食傷気味だとか。 タイミングもあるから、こおいうのを縁がないとも言う。

• rowena119
回答No.1

お互いさまの、面倒くさい男女だなと思います。 ナルシストとかではなく、ただ単に大して興味も無かったんだと思います。

Huroagari
質問者

補足

私は無視されたので連絡先を削除したまでです。 何も面倒くさいと思われる事はないと思うのですが。。。    大して興味ないんなら、男性はもう連絡してこなくていいのではないですか? わざわざ別の番号で電話をかけてくるのは嫌らしいと思います。