• ベストアンサー

ヒトガタ(ニンゲン)について

UMAで有名?なヒトガタ(ニンゲン)てすが、南極の捕鯨船団の人が観測 したらしいのですが。詳しい事は分かりません。 どんなUMAなのでしょうか。体長は10mにもなるということですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211434
noname#211434
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E3%81%AE%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3 創作されたものなので、詳しいことも何もないと思います。 都市伝説は話す人によって色々な脚色や創作がなされるものですから。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、都市伝説という枠組みでの話ですから、しかたのないところ もあります。 日本の捕鯨船の乗組員が発見した。ということですが写真は本物 でしょうか。 南極、北極の氷の下にいるようですが、どうも不可解ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間→人形

    人間→人形 今の自分は人形で 人間ではない 病気が原因で、21歳にして、ようやく大学へ入学 3回生で再発 就職活動できずに卒業 2000年 就職率が最悪の年 なんとか歯を食いしばって、派遣で販売の仕事を3年間 未来が見えないので、コツコツ貯めたお金で、小さな商売を始める 当初は軌道に乗っていたが、人の裏切りと不景気で終了 借金が無かっただけ良かった・・・いや、正確には借金さえ出来なかったんだよね 30代半ばで無職 金なし コネなし 資格なし 友人や知人は去り、彼女も去り、何も残っていない   人形だ 人間ではない 親に迷惑をかけっぱなしの人生だったよ・・・ 産み、育ててくれた親には感謝している  今まで有難う  ごめんなさい こんな人形の存在を、ネットの片隅にでも残しておこうと思った これを読んで、気を悪くした方々 申し訳ありません

  • 調査捕鯨の目的は何か? 南極海の漁師たちの今後

    南極海での調査捕鯨は、国際司法裁判所が、 「今の形での調査を中止する」 よう日本側に命じている。 オランダの国際司法裁判所的には、今の形の調査は 「科学研究目的ではない」 と言うのである。 水産庁は、今年度の南極海での調査捕鯨を見送る方針で、調査船団はとりあえず南極海での調査を諦め、北西太平洋で(調査)をするということだ。 ・・・(水産庁)が請け負っていたのか、と思うと言い訳もしづらい。食欲丸出しで、かなり恥ずかしい。それでも捕鯨を続ける理由を、 今さら鯨には未練のない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VxeJpJG1_EQ

  • 『お人形さんみたい』と言われることについて

    『お人形さんみたいな人』ってどんな人ですか? 『お人形さんみたい』『リカちゃん人形みたい』や、 『お姫様みたい』とよく言われます。 老若男女問わず、職場の方や友達・先輩、その周りの方、 まったく知らない通りすがりの方にまで言われます。 今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。 先日、好きな人に『人間味が足りない。本当にお人形さんなんやね。』 と言われてしまいました・・・。 私は、人形のようで、人間味が足りないのでしょうか・・・?? 紺野あさ美さん、小倉優子さん、西野カナさん、深田恭子さん、中川翔子さん等々、 色んな方に似ていると言われますが、共通点が分かりません。 今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。 『お人形さんみたい』と言われるのはとても複雑です。 そう言われた人と接する時は『お人形さんみたいにしてなきゃ』と思ってしまい、正直しんどいです。 ここ数年は、極力人前に出るのを避けてしまうようになりました・・・。 『お人形さんみたい』ってどんな人に言いますか?? 私は一体どう見られているのでしょう・・・。

  • 今から20数年前に読んだUMAの本

    今から20数年前に読んだUMAの本を探しています 学研のひみつシリーズに似ているのですが違います その本に書かれていた内容は (1)ニュージーランド沖で発見されたニューネッシーの死体の絵のまわりにいる4人くらいの学者が   「プレシオサウルスにそっくりだ」 「ウバザメじゃないか?」などと話している (2)鹿児島県の池田湖で1mのフナや2mのウナギのおしゃべりの後に   近くの山に遠足に来ていた小学生たちが一斉にイッシーを見たという話 (3)日本の南極観測隊が、南極海で馬のような海蛇のような怪物を見た話   (別の本では南極のゴジラなどと紹介されていた場合もある) (4)目のような鼻の穴のような、丸いものが4つ書かれている「カバゴン」というUMAの絵 これらの情報でなんという本か分かる方がいらっしゃったら教えてください

  • 布で出来た人形をわが子のように可愛がる私は異常な人間でしょうか?

    私は、布で出来たある人形が可愛くてたまりません。 息子?は(20歳)娘?は(15歳)です。 その人形が可愛くて毎日キスしたり赤ちゃんのように抱っこしたり話しかけたりするんですが人間の子供は可愛いとか自分の子供を産みたいとか思ったことがないんです。 でも、動物の赤ちゃんは大好きですよ。 人には話せない話でネットだから思い切って投稿してみました。 私のような人間はやっぱ変な人ですよね・・・

  • まるで人形のよう

    はじめまして。 20代前半♀です。 同じく20代前半の彼との付き合いで悩んでいます。 自分自身がまるで人形のようなんです。 これまでは親の人形でしたが、今度は男性の人形。 彼も若いし自分のことに時間を使いたい人。 彼の時間の合間に会うことも多く、 わたしの都合にはなかなか合わせてくれません。 でもわがままを言いたくないし、言ったら嫌われる。 少し態度にだしても真剣には考えてくれない。 どこにも行かないのが分かっているから。 彼にとってわたしはお気に入りの人形でしかない。 わたしはこれから先、どんな大切な人からも 人形あつかいされるんでしょうか? どうすれば人間になれるのか分かりません。 自分がないわけでもないし、やりたいことをやっているけど、 それでも人形になってしまう。 批判を目的とした意見は、遠慮願います。

  • 調査捕鯨は何のためにやっているのか?意味あるのか?

    調査捕鯨は何のためにやっているのか?意味あるのか? 今現在、調査捕鯨をやっているのは日本だけだそうです。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140409-00000002-sasahi-soci >現在、調査捕鯨を実施している国は日本だけで、毎年、南極海で3鯨種を計1035頭、北西太平洋で4鯨種を計380頭、合わせて最大1415頭を毎年捕獲する計画を立て、船団を派遣している。 確かに1400頭近くも捕獲する必要性を感じません。 記事でも調査の為の捕鯨数に科学的根拠が無いと書かれております。 この件についてどう思いますか?

  • 人形って魂あるのかな?

    よく、霊媒師さんなどが言うんですが、人形には人の魂が宿ると言ってます。。それって本当なんでしょうか?ちなみに私も小さい時、人形を捨てる夜に人形がお腹の上を歩きました。。笑える話しなんですが。。私にとっては人生最強の怖い思い出でした。。ちなみにもらいものの人形で。。絶対落ちる事は不可能な1メートルもある大きなテーブルの真ん中に置いていたのに。。朝はその一体のみが床に落ちていました。。何を訴えたかったのかわからず捨てました。。現在、新しい人形を買ったんですが、初めはかわいいなって思ってたんですが、、髪もボサボサでお手入れしてません。。←これってやっぱダメですかね?

  • お人形さんみたいな人・・・・って?

    『お人形さんみたいな人』ってどんな人ですか? 『お人形さんみたい』『リカちゃん人形みたい』や、 『お姫様みたい』とよく言われます。 老若男女問わず、職場の方や友達・先輩、その周りの方、 まったく知らない通りすがりの方にまで言われます。 今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。 先日、好きな人に『人間味が足りない。本当にお人形さんなんやね。』 と言われてしまいました・・・。 私は、人形のようで、人間味が足りないのでしょうか・・・?? 紺野あさ美さん、小倉優子さん、西野カナさん、深田恭子さん、中川翔子さん等々、 色んな方に似ていると言われますが、共通点が分かりません。 今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。 『お人形さんみたい』と言われるのはとても複雑です。 そう言われた人と接する時は『お人形さんみたいにしてなきゃ』と思ってしまい、正直しんどいです。 ここ数年は、極力人前に出るのを避けてしまうようになりました・・・。 『お人形さんみたい』ってどんな人に言いますか?? 私は一体どう見られているのでしょう・

  • 調査捕鯨中止

    >たびかさなる反捕鯨活動と諸外国の外交圧力を受けた結果、ついに日本の捕鯨船団は南極海を去ることになった。国際動物福祉基金(IFAW)が東京で入手した情報によると、日本の捕鯨船は今季の捕鯨活動を途中で打ち切り、帰港しそうだとのこと。 >此れねえ、、IPS細胞で肉やその他の培養をして行っても良いし、養殖でも良いよね?  言ってる外国は私のPCに異常アクセスして何か無いかとスパイしてる  様じゃまずくないですかね?  日本の新しい技術開発等の進化を目指せば良いんじゃないかなあ?  貴方は外国は何故「恩」の概念が無いと思いますか?此れから、如何成ると思いますか?  教えて下さい、お願いします!、特に日本に在住の方にお願いしまーす! >外国に言いたいけど、鯨が増えすぎると海中の酸素の量も減って行くのにね!  オキアミとかの小魚の餌もドンドン減って、大型の魚の量も減って  行くでしょうね・・人間の食い物が減るね  まあ、日本は、大型の鯨ではなく小型の鯨を養殖する事から始めれば良いのさあー  イルカとかも突っ込んで来たけど、此れもそうすれば文句は出ないだろうねえ・・?! >YouTube - 海のトリトン OP

このQ&Aのポイント
  • アイフォンの写真をPCに取り込む方法を紹介します。
  • アイフォンをPCに接続し、画像とビデオをインポートする方法を解説します。
  • 移動したいアイフォンの写真をPCに取り込む際の手順について詳しく説明します。
回答を見る