• 締切済み

人間→人形

人間→人形 今の自分は人形で 人間ではない 病気が原因で、21歳にして、ようやく大学へ入学 3回生で再発 就職活動できずに卒業 2000年 就職率が最悪の年 なんとか歯を食いしばって、派遣で販売の仕事を3年間 未来が見えないので、コツコツ貯めたお金で、小さな商売を始める 当初は軌道に乗っていたが、人の裏切りと不景気で終了 借金が無かっただけ良かった・・・いや、正確には借金さえ出来なかったんだよね 30代半ばで無職 金なし コネなし 資格なし 友人や知人は去り、彼女も去り、何も残っていない   人形だ 人間ではない 親に迷惑をかけっぱなしの人生だったよ・・・ 産み、育ててくれた親には感謝している  今まで有難う  ごめんなさい こんな人形の存在を、ネットの片隅にでも残しておこうと思った これを読んで、気を悪くした方々 申し訳ありません

みんなの回答

• utyatopi
回答No.3

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 悩んだら悩んでいい。 迷うなら迷っていい。 苦しむなら苦しんでいい。 不安なら不安でいい。 落ちこんだら落ちこんでいい。 真っ暗なら真っ暗でいい。 暗い現実であっても逃げないで ありのままを受け入れよう。 そして、 あせらないで、手探りで 一番いいと思うことを ひとつひとつやっていこう。 やがて 東の空が明るくなる。 。。。。。。。。。。。。。。。 『親より先に死ぬ』事が、一番の親不孝と、習いました。 本当に、その通りだとその頃から思っています 貴方が死を選んでしまったら、どんなに感謝の言葉を残してくれても…ご両親は自分たちを死ぬほど責めます。 私が親ならば、一生自分を責めながら、残りの人生を終えるでしょう…。 親としてなぜ気付いてやれなかったのか…、親として自分は何の助けにもならない存在なのか…と、悔いて、悔いて、悔いて…。 親っていうのはね…どんな事になっても、どんな事をしても、子供を助けたいのです! 貴方が一番心配をかけたくない相手だからこそ、<子供としてのプライド>を捨てて…甘えてみませんか? <感謝の言葉>は生きて面と向かって言うものですよ。 <親>はね、<人形>なんて作りませんでしたよ。 悩むからこそ<人間>なのだと思います。 今が<どん底>なら、少し休んで、後は一つ一つゆっくりでも上って行きましょう…。

回答No.2

辛い時はすべてを悲観的に感じるとおもいますが、今のご時世、仕事がない人ってけっこういると思います。 私の近所で、夜逃げのようにいなくなった人もいますし・・ もう一度仕切りなおして、出来る事からやってみましょう。 何とかなるものです、もう少し親に甘えちゃいましょ、親を悲しませてるような事をしてはダメですよ。

• qwe2010
回答No.1

同じですね、落ち込んでいるとき、何度も同じようなことを考えたことがあります、 大丈夫です、友人、知人みんな去っているように見えても、そんなことはありません、 何人かは、貴方のことを思っています。そんな気持ちは時間が解決してくれます。 私も金なし、コネなし、資格なし、でしたがどうにかなる物です。 30代半ばでは、何かできます、これからです。 半年後に、あんな事考えてたことがあったな、と思いだしてください。