• ベストアンサー

脈ありなのか分りません

先日、2コ上の男性と食事に行きました。 彼とは初対面で高校の先輩の紹介でした。 彼と話すのはとても楽しくて、お酒の好みや話の感覚もすごく似ていて心から楽しめました。 帰る時間になったとき、お互いに離れがたくてそのまま終電を逃してしまい、一人暮らししている彼の家に泊めてもらうことになりました。 終始何もしないからと言ってくれていて、べたべたにくっついてても一緒のベッドで寝ていても抱きしめられるくらいで本当に何もされませんでした。 ですが、キスだけは異様に求められて、いやじゃなかったので許してはいました。 次の日の朝、わざわざ駅の改札まで送ってくれて、また会おとキスをして別れました。 私はもう彼のことが好きになってしまったのですが、彼の真意が分りません。 これは脈ありなんでしょうか、それとも酔った勢いの戯言だったのでしょうか。 第三者から見てどう思いますか、ご意見のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

真意は無い。 そこまでの深さは彼には無い。 無いんだけれど、 興奮した貴方は何かが「ある」、 そう思いたくなって仕方が無いんだよ。 いきなり彼の家に行っている時点で、 彼は貴方を「慎重」に扱う理由が無くなっている。 勿論、 強引に勢いで貴方に股を開かせても関係は壊れる。 そこまではしなかった。 それでも、 貴方も内心満更では無い。 そんな匂いを出しながら彼の家にやってきた。 セックスはしない代わりに、 キスやお触り位大丈夫だろう?と。 実際にそうだった。 最初は、 自分を安く売りたくないと抵抗っぽい反応も。 でも、 貴方のその警戒の壁はいとも簡単に崩れた。 ⇒キスを受け入れる。 キスされる度に貴方は興奮。発情。 興奮した貴方は彼をどんどん美化し出す。 ⇒キスはしても、セックスまで「しない」、急がない。 そんな彼は、 とても誠実な人なんだ!と。 片思いの貴方には、 凄く都合が良い解釈の芽が育っている。 次の日にも、 雑に扱わずに彼は改札まで送ってくれた。 しかも昨日の続きを添えて(チュッ♪) それも貴方目線では、 誠実対応2号になっているんだよ。 興奮材料になっている。 また会おう。 それは本当に考えてくれているんだと思う。 ただ、 それは付き合おうでは無い。 付き合う云々は今急いで決める必要は無い。 既に貴方から思われている好意のアドバンテージあり。 急ぐ理由が彼側には全く無い。 貴方の異性としての弱さも分かった。 貴方はあまり経験が無いタイプ。 だからこそ、 逆にこっちの出方次第では、 直ぐに交際云々を持ち出される可能性もある。 今後彼は、 貴方に急いで言質を取られないように。 (交際するしないの踏絵を持ち込まれないように) それを考えつつ、 無理なく楽しく交流出来たら。 そう考えている。 次会った時は、 前回の交流が足元にある分、 お互いに「より」分かち合いやすいだろう、と。 今後どうなっていくのか? 彼はまだ特別な青写真は抱いていない。 貴方を交際相手として意識したい。 そう思えたら考えるよ。 でも、 まだ考える材料自体が少ない。 お互いにお酒の勢いを借りて、 何となく仲良くし合った余韻しか今は無い。 その余韻が冷めても、何とも思わないのか? 余韻が冷める中で、 また余韻の続きを分かち合いたいと思うのか? それも彼には分からない。 ただ、 紹介の縁である分、邪険には出来ない。 それは考えている。 邪険に出来ない=即答即決はし難い。 そう考えている分、 余計に直ぐにどうする、しないも生まれない。 それが彼側の心理。 貴方は、 既に彼を追い越する位好きになっている。 脈あり?or酔い任せの戯れ? 両極端になるのも、思いの強い人の特徴。 どちらでも無い。 それが彼の今。 ゆっくりと深呼吸してみたら? まだ分からなくて良いんだよ。 分かる程の何かを彼が伝えていないんだから。 貴方は、 伝えていない事も分かり「たく」なって、 今ある材料だけで強引に分かろうとしている。 それは少し子供だ、という事。 まだ始まったばかり。 早々にスタートとゴールを合体させない事。 縁の始まりを貴方なりに前向きに捉える。 今はまだその位で十分。 思いを「重い」にしない事。 もっと肩の力を抜いてね☆

その他の回答 (8)

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.9

酒で気分上がった部分もあると思いますが、 もう少し接触してみて、その様子みてみたらどうでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

これだけだと難しいですね。 気があるのかもしれないし、遊び相手と思ってるかもしれません。

回答No.7

初対面で、女性の先輩からの紹介で、食事に行ったのですね? 何もしないからといいつつ、ベタベタとひっついたり、抱きしめたり、キスしたり?^_^; してるやん!ってツッコミたくなりますが、それはおいといて・・・。 彼が貴女に好意もっているのは確かではないですか。いろんな意味で。 唯一、最後までしなかったのが、思いやり、とゆう事になるんでしょうか。 先輩は、紹介する限りは、彼女はいない彼を紹介してくれたと思いますが、再度、確認をされては。 いなければ一応は、脈あり、で良いのではないですか?いろんな意味でですが。 しかし、初対面で簡単に泊まったり抱きしめられたり、キスしたり、 しない方が良いと思うのは、時代の違いなのでしょうか?^_^; 少しぐらいは勿体つけた方が値打ちが上がるとゆうもの・・・。 逸る気持ちも分かりますが、大切にしたい人ならば、もう少し時間をかけて親密になっていく方が恋は上手くいきますよ。 誰かの意見にもあるように、大概の場合、安く見られます。 付き合っても、他の人に誘われたらついていってしまうんじゃないかとか思われます。 恋はゆっくり距離を縮めていって、時間の経過とともに、心も近づいていく方が良いと思います。 今回は、お互いピタっと合って、たまたまそうなった珍しいカップル、という可能性はゼロではないですが・・・。 次に彼と会う時は、簡単に寄り添ったり、キスしたりしないでみては。 ただの体の関係だけを求めていたならば、すぐに離れていきますから、彼の真意が少しは分かるのではないかと思いますよ。

noname#251042
noname#251042
回答No.6

初対面ですごいですね…。 脈があるかは、その一日のことだけでは判断できないですね。 泊まったり、同じベッドで寝たり、キスしたり、しているなら 今さら駆け引きしても意味ないかなーと思いました。 もう普通に告白してみたらどうでしょうかね。

回答No.5

相性がいいのだと思います。 ただ、あらためてお互いの気持ちを言葉にするべきです。 そうでないとお互い都合の良い関係になってしまいます。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

うーーーーん、いくらなんでも初対面で男の家に泊まるなんて、安っぽすぎるし、軽すぎませんか・・。そんないい加減なことをしていたら、理想の女性が現れるまでのツナギに使われちゃいますよ。 誰かと真剣に恋愛をしたいなら、きちんとした女性であると認識してもらうべきだし、こういう出会い方をしてしまったら、普通は名誉挽回はできませんから、先に進むべきじゃないと思いますが。 彼からまた誘われても断って、他の人を探した方がいいです。ただ、もし万が一、結婚を前提にお付き合いしたいくらいの真剣な申し出があったら、検討してもいいんじゃないですか。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

貴女が好きになったのであれば、貴女から連絡してまた食事に誘うか 手料理をご馳走したいから家に行っても良いですかとアプローチすれば 良いでしょう。 今回は初めてだったからキスはたくさんしたけれど次回は身体の関係に なる事を考えて誘うことですよ。 人間というのは本能の赴くままに突っ走りたくなるものです。貴女の 気持ちをちゃんと伝えて素敵なお付き合いが出来る事をお祈りしています。

  • twis
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

これが同窓会でたまたま会ったとかなら、遊び半分でやっている可能性もありますが、先輩の紹介でということでしたら、向こうもある程度真剣に考えているのでしょうから、脈有りじゃないかと。 気がなければベタベタしたりしないと思います。 質問者様が好きになったのでしたら、どんどん盛り上げましょう!

関連するQ&A

  • 脈アリかナシか悩んでます

    脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

  • 脈あり?それとも添い寝フレンド?

    こんにちは。 以前こちら http://okwave.jp/qa/q8969412.html で質問させていただいた彼についてです。 昨日彼のライブに行ったのですが、私が終電が切れて困っているのでよかったらうちに来る?といわれ、彼の家に泊まりに行きました。 彼は一人暮らしで部屋が狭いので、同じベッドで添い寝したのですがその間ずっと手を握っていたり、時にはハグをしながら寝ました。 また、彼が寝ぼけていたと思うのですが、ハグしながら首に一度だけ軽くキスをされて眠りにつきました。 でも朝は何事も無かったようにさっぱり別れたので真意がよく分かりません。 男の人は彼女ではない女性にもこういうことができるのでしょうか? 逆に妹のような存在だと思えるからこそセックスせずただ添い寝したのでしょうか。

  • これ脈あり? 惚れてまうやろー!

    昨年の年末に会社で気の合う先輩♂と初めて2人だけで飲みに行きました。 誘ったのは私。 友人感覚なので、彼を恋愛対象としては見ていませんでした。 飲み会をしたのは私が年末に仕事のミスをして凹んでいたのが理由です。 私は複数で飲むつもりでしたが、彼に [2人だけで飲むんじゃないの?]といわれドキッとして思わず2人飲みにしました。 スキンシップなし、お会計はワリカン、私から帰りを切り出し22時解散となりました。 帰りに相手から *今回は個室だったか、次回はカウンター席がいい。 向かい合って座るのが恥ずかしかった。 *次は終電まで飲みたい。 *次も2人で飲みたいから誘ってほしい。 *自分からは恥ずかしくて誘えない。 *私が口をつけてお酒をくれといってきた。→関節キス。 *このまま終電乗りそこねたらどうする? とか言われたりしました。 ↑異性からこんなこと言われたら下心ある? もしかして自分に好意もってる? なんて思ってしまいませんか? そんな経験ありませんか? 私といたしましては 久々に胸がときめいてしました。 惚れそうになりました、はい。 はしたないですが、下心も後半でそうになりました。 多分、相手も下心ありか、もしかして私に脈あり? なんて勘違いしかけました。 はしたない自分に反省したい。

  • 初デートで手を繋ぎますか?

    長文駄文になりますが先輩方、お付き合い願います! 当方21歳の大学生、相手は年下男性が好みの30歳女性です。 ネットで知り合って一ヶ月前ぐらいに初対面を果たしました 酒の力も借りて会話はそこそこ盛り上がり、相手も「楽しい」と言ってくれてはいたんですが 緊張して相手に気を遣わせてしまったところも。。 ダメかーと思って店を出たんですが、そこで相手から手を繋がれて途中駅まで一緒に帰りました これは脈ありかと舞い上がって翌週デートに誘いましたが断られ、他の日の打診もされず。。 そこから続いた雑談メールも相手に切られました しつこく誘うのは逆効果だと思い、二週間ほどメールを自粛してる状態です 考えてみれば相手は恋愛経験豊富ですので、手を繋いだのは酔っ払った勢いか、ネットで知り合った相手だし遊ばれてるのではないかという疑念が湧いてき始めました。。 初対面初デートで手を繋ぐ女性の真意ってどういうものなんでしょうか?? たくさんのご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 脈アリナシ判定お願いします!

    20代後半のものです。 会社の先輩に片思い中なのですが、脈アリかどうかの判定お願いします。 長文です。。 彼は1つ年上で、最初はほとんど会話はしていなかったのですが、一年ほど前から仕事の相談に乗ってもらったりしています。考え方も似ていて、兄妹感覚でお互い話しています。 食事に行ったことは仕事帰りに2~3回、お酒なしです。 誘ったり誘われたりです。 先日、訳あって私が長期のお休みをもらった時のこと。 思い切って先輩に会いたいとメールしました。OKを貰って、二時間ほど食事をしました。お酒なしです。 帰りはお互い違う方面なので、改札まで送ってもらい、帰り際に握手を求められました。 仕事で行き詰まっていたこともあり、それがとっても嬉しくて。 別れた後のメールでは、時間足りなかったねなどと言われたり、会社を休むことになった時も、メールで「会ったらハグだなー」とか言われていました。 かわいい後輩と思っているだけかなとは思うんですが、気になって仕方ないです。 こういうのって期待してもいいんでしょうか? 判定材料が足りませんが、ご意見お願いします。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 草食系男性に恋をしました、これは脈ありでしょうか?

    草食系男子に恋をしました、これは脈ありなんでしょうか。 20歳女、大学生です。 同じサークルの同級生に恋しています。彼は同じアパートに住んでいます(私は4階、彼は2階)。 今まで彼に対してなんとも思っていなかったんですが、 11月はじめにふたりで飲んだ時から関係がちょっとずつ変わってきました。 酔った勢いでふたりで同じベッドで横になりました。 それから週1ペースで彼の部屋でふたりで飲むようになりました。 そこで彼との関係で、脈があるか判断していただきたいです。 私は今まで付き合ったことがなく、どういうものが「付き合うような行動」なのかわからず戸惑ってしまいます。 ・お互いの事情や本音をなんでも話せる。 ・お酒が入ると同じベッドで一緒に寝ながら話す ・恋人繋ぎをずっとしている ・髪をなでてくれる ・もう遅いから悪いから帰るね、というと引き止めてくれる。ずっと居てもかまわないと、抱きしめてくれる。 ・変なことは一切なし(キスをされるなど) ・彼からは遊ぼうとあんまり言わない(たいてい私が部屋いっても良い?ときく) こんな感じなのですが、彼はわたしのことを少しでも好きだと思ってくれているのでしょうか。 彼の性格は自由奔放でどっちかというと草食系男子です。ストレートな物言いをするときもあるけれど基本的に大らかで優しいタイプです。 あと関係ないですがMっぽいです。 大らかだからこそ本当は迷惑だけどいえないのかな、と思ったりもして・・・。 ちなみに普段の関係は思いっきり「友達」という感じです。 お酒が入ると上記のようになります。 よろしければどなたかご解答お願いします。 ちなみに 大学などで会っても彼は何にも態度が変わりません

  • 男性の方へ。脈ありですか??

    女性です。 気になっている男性がいます。 脈ありかと思えば脈なしかと思う行動があります‥。 彼はカフェをやっていて、立場的には私はお客さんです。 脈ありサイン? ・ふたりきりで会ってくれる。 ・『飲む?』といって、自分の飲んでいた飲み物をくれる。気を使って別のストローで飲もうとしたら、使っていいよってさっきまで口つけていたストローをくれる。完璧な間接キスです。まだ知り合って間もない関係です。 ・駅の改札まで送ってくれ、改札に入ってもさらに見えなくなるまで見届けてくれる。 ・私の過去の恋愛について聞きたがる。 ・喋っている時よく自分の髪の毛をクシャクシャとする。(これはただのクセかな?) 脈なしサイン? ・メールもいつも私から。ちなみに1日以内にはメールは返ってきます。 ・彼はまた飲もうと言ってくれるけど、具体的なデートのお誘いはいつも私から。 彼は自分では草食系ではなく肉食系だと言っています。(見えないけど) 肉食ってことは、気になってる子がいたら自分から誘いますよね? 何もお誘いがないってことは、それだけで脈なしな気もするし。 積極的にいっていいものかわからず悩んでいます。 女性の方でもご意見ありましたら是非お願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 脈あり、なし。

    初めて質問致します。 20代後半独身男です。長々と失礼しますが、脈ありか回答欲しいです。 行きつけの和食屋さんがあり、そこの店員さん30半ば女性が習い事の事務の若い方を紹介してくれるということになり、会社の仲の良い先輩2と大学の後輩1 男4女2計6人で食事会をしました。僕としては特にメンバー構成は気にしていませんでした。 一次会は3h程度飲み食いして、既に自分は結構酔っ払い、先輩1人と女の子1人がそれぞれ帰りました。その後、バーで一杯飲んでから彼女に終電があったか定かではないのですが、4人タクシーで彼女の最寄り駅まで送り、先輩がその場からいなくなり、3人でなぜか居酒屋に行く事になったのです。 もう何の会話をしたか正直覚えてなく、後輩もそれなりに酔っていたと思う。 始発で帰るまでカラオケに行くことになったはずなのですが、ラブホにもカラオケあるから行こうよと誘うと三人でチェックイン。 後輩が寝ている間、彼女に腕枕をしたり、胸を揉んだり、軽くキスをしました。 さすがに本番は後輩がいるし強引にするわけにはいかず、また手で拒否されたので、凄まじい欲望に打ち勝ちました。 結局チェックアウトの時間まで後輩の隙をみてはウトウトしながら、くっついてました。 後日ですが、自分の中で彼女に対する恋愛感情が芽生え、迷惑行為を申し訳ないことを謝り、 今度、2人で食事に行きませんか?というと、全然迷惑じゃないし、OKとのこと。 メールなので真意は分かりませんが、メールは遅くなっても返信は今のところ来ます。 恋人として付き合いたいです。 回答お願いします。

  • 脈あり?脈なし? よくわかんないです。。。

    回答者様たちに脈ありか脈なか判断してもらいたいです。稚拙な文章で申し訳ありません。 自分(20歳)は同じサークルだった一つ上の女性の先輩に片思いしています。先輩とちゃんと話したりし始めたのが11月上旬からで、先輩とは先月と一昨日に2人きりで食事と遊びに行ってきました。 先輩は今まで一度も男性とは付き合ったことがないらしいです。だから、「今大学やバイト先で気になる人はいないんですか?」って聞いてみたら、「いないねぇ、まぁ色々あるよ」と?な回答が返ってきました。1対1で遊ぶことが多いらしいのですが、男性との1対1は聞きませんでした。(多分) 後は ・先輩がニット帽を買うために洋服屋に行った時、自分が「これとか似合うんじゃないですか」って言ったら、先輩は、自ら選んだとの比較して、自分(質問者)が選んだニット帽を買った ・今年、自分は誰にもクリスマスプレゼントを渡さなかったので、「クリスマス終わりましたが、どうぞ」とサプライズでクリスマスプレゼントを上げたら、喜んでいた ・自分が「今度、ここ行ってみたいですね!」って言ったら、「え、そうかな・・・」と乗り気じゃなかった ・先輩は一人暮らしで、「大みそかはDVD鑑賞かなぁ」と言っていたので、自分もDVD鑑賞が好きなのため、一緒に見たいとは言ってませんが、「自分もDVD鑑賞したいんですよー」というと、「そうなんだぁ」と綺麗にスルー(笑) ・「最寄駅まで送りますよ」と言ったら「いや、大丈夫だよ」と言ってた これだけでは判断できないとは思いますが、回答よろしくお願いします!

  • 脈があるのでしょうか。。

    知り合って1ヶ月ちょっとの彼(37歳)のことが、気になっています。 ほどんと毎週末会ってます。彼の家に遊びに行ったこともあります。 だけど、恋愛の話は出てきたことがないんです。 私(29歳)は彼のことが気になって、気になってしょうがないのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 酔った勢いで手をつないだり、キスをしたりしたことはありますが、お酒が入ってるので、気持ちがあってのことなのかどうか判断できません。。 脈があるのかないのか、全く分かりません。詳しく聞いたことはなありませんが恐らく、彼女はいないはずです。彼の家に行ったときにそういう気配はなかったので。 彼の気持ちが全く読めないので、無意識のうちに好きな気持ちをセーブしている自分がいて、ちょとイヤだなって思っています。もう少し様子をみようと思いますが、男性って恋愛対象外の人でも毎週末会ったり、家に誘ったりしますか?(ちなみに私が見たいDVDを彼が持っていたのでそれを鑑賞しに家に行きました)気の合う飲み友達なのか、恋愛に発展してもいいと思っているのか。。 少しでも脈があるなら今度、会うときに少し恋愛モードなアプローチをしていこうかとも思っています。といっても、久々に人を好きになってどんなアプローチをしていいかイメージも浮かばない状況なんですけど・・ 恋愛モードにもっていく為にどんな行動をすればいいでしょうか?よい方向に進めればいいなと思っています。 ご意見頂ければうれしいです。よろしくお願いします。