• ベストアンサー

脈ありなのか分りません

先日、2コ上の男性と食事に行きました。 彼とは初対面で高校の先輩の紹介でした。 彼と話すのはとても楽しくて、お酒の好みや話の感覚もすごく似ていて心から楽しめました。 帰る時間になったとき、お互いに離れがたくてそのまま終電を逃してしまい、一人暮らししている彼の家に泊めてもらうことになりました。 終始何もしないからと言ってくれていて、べたべたにくっついてても一緒のベッドで寝ていても抱きしめられるくらいで本当に何もされませんでした。 ですが、キスだけは異様に求められて、いやじゃなかったので許してはいました。 次の日の朝、わざわざ駅の改札まで送ってくれて、また会おとキスをして別れました。 私はもう彼のことが好きになってしまったのですが、彼の真意が分りません。 これは脈ありなんでしょうか、それとも酔った勢いの戯言だったのでしょうか。 第三者から見てどう思いますか、ご意見のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

真意は無い。 そこまでの深さは彼には無い。 無いんだけれど、 興奮した貴方は何かが「ある」、 そう思いたくなって仕方が無いんだよ。 いきなり彼の家に行っている時点で、 彼は貴方を「慎重」に扱う理由が無くなっている。 勿論、 強引に勢いで貴方に股を開かせても関係は壊れる。 そこまではしなかった。 それでも、 貴方も内心満更では無い。 そんな匂いを出しながら彼の家にやってきた。 セックスはしない代わりに、 キスやお触り位大丈夫だろう?と。 実際にそうだった。 最初は、 自分を安く売りたくないと抵抗っぽい反応も。 でも、 貴方のその警戒の壁はいとも簡単に崩れた。 ⇒キスを受け入れる。 キスされる度に貴方は興奮。発情。 興奮した貴方は彼をどんどん美化し出す。 ⇒キスはしても、セックスまで「しない」、急がない。 そんな彼は、 とても誠実な人なんだ!と。 片思いの貴方には、 凄く都合が良い解釈の芽が育っている。 次の日にも、 雑に扱わずに彼は改札まで送ってくれた。 しかも昨日の続きを添えて(チュッ♪) それも貴方目線では、 誠実対応2号になっているんだよ。 興奮材料になっている。 また会おう。 それは本当に考えてくれているんだと思う。 ただ、 それは付き合おうでは無い。 付き合う云々は今急いで決める必要は無い。 既に貴方から思われている好意のアドバンテージあり。 急ぐ理由が彼側には全く無い。 貴方の異性としての弱さも分かった。 貴方はあまり経験が無いタイプ。 だからこそ、 逆にこっちの出方次第では、 直ぐに交際云々を持ち出される可能性もある。 今後彼は、 貴方に急いで言質を取られないように。 (交際するしないの踏絵を持ち込まれないように) それを考えつつ、 無理なく楽しく交流出来たら。 そう考えている。 次会った時は、 前回の交流が足元にある分、 お互いに「より」分かち合いやすいだろう、と。 今後どうなっていくのか? 彼はまだ特別な青写真は抱いていない。 貴方を交際相手として意識したい。 そう思えたら考えるよ。 でも、 まだ考える材料自体が少ない。 お互いにお酒の勢いを借りて、 何となく仲良くし合った余韻しか今は無い。 その余韻が冷めても、何とも思わないのか? 余韻が冷める中で、 また余韻の続きを分かち合いたいと思うのか? それも彼には分からない。 ただ、 紹介の縁である分、邪険には出来ない。 それは考えている。 邪険に出来ない=即答即決はし難い。 そう考えている分、 余計に直ぐにどうする、しないも生まれない。 それが彼側の心理。 貴方は、 既に彼を追い越する位好きになっている。 脈あり?or酔い任せの戯れ? 両極端になるのも、思いの強い人の特徴。 どちらでも無い。 それが彼の今。 ゆっくりと深呼吸してみたら? まだ分からなくて良いんだよ。 分かる程の何かを彼が伝えていないんだから。 貴方は、 伝えていない事も分かり「たく」なって、 今ある材料だけで強引に分かろうとしている。 それは少し子供だ、という事。 まだ始まったばかり。 早々にスタートとゴールを合体させない事。 縁の始まりを貴方なりに前向きに捉える。 今はまだその位で十分。 思いを「重い」にしない事。 もっと肩の力を抜いてね☆

その他の回答 (8)

• sevenmin
回答No.9

酒で気分上がった部分もあると思いますが、 もう少し接触してみて、その様子みてみたらどうでしょうか。

• sparkle719
回答No.8

これだけだと難しいですね。 気があるのかもしれないし、遊び相手と思ってるかもしれません。

回答No.7

初対面で、女性の先輩からの紹介で、食事に行ったのですね? 何もしないからといいつつ、ベタベタとひっついたり、抱きしめたり、キスしたり?^_^; してるやん!ってツッコミたくなりますが、それはおいといて・・・。 彼が貴女に好意もっているのは確かではないですか。いろんな意味で。 唯一、最後までしなかったのが、思いやり、とゆう事になるんでしょうか。 先輩は、紹介する限りは、彼女はいない彼を紹介してくれたと思いますが、再度、確認をされては。 いなければ一応は、脈あり、で良いのではないですか?いろんな意味でですが。 しかし、初対面で簡単に泊まったり抱きしめられたり、キスしたり、 しない方が良いと思うのは、時代の違いなのでしょうか?^_^; 少しぐらいは勿体つけた方が値打ちが上がるとゆうもの・・・。 逸る気持ちも分かりますが、大切にしたい人ならば、もう少し時間をかけて親密になっていく方が恋は上手くいきますよ。 誰かの意見にもあるように、大概の場合、安く見られます。 付き合っても、他の人に誘われたらついていってしまうんじゃないかとか思われます。 恋はゆっくり距離を縮めていって、時間の経過とともに、心も近づいていく方が良いと思います。 今回は、お互いピタっと合って、たまたまそうなった珍しいカップル、という可能性はゼロではないですが・・・。 次に彼と会う時は、簡単に寄り添ったり、キスしたりしないでみては。 ただの体の関係だけを求めていたならば、すぐに離れていきますから、彼の真意が少しは分かるのではないかと思いますよ。

noname#251042
noname#251042
回答No.6

初対面ですごいですね…。 脈があるかは、その一日のことだけでは判断できないですね。 泊まったり、同じベッドで寝たり、キスしたり、しているなら 今さら駆け引きしても意味ないかなーと思いました。 もう普通に告白してみたらどうでしょうかね。

回答No.5

相性がいいのだと思います。 ただ、あらためてお互いの気持ちを言葉にするべきです。 そうでないとお互い都合の良い関係になってしまいます。

• aneq
回答No.4

うーーーーん、いくらなんでも初対面で男の家に泊まるなんて、安っぽすぎるし、軽すぎませんか・・。そんないい加減なことをしていたら、理想の女性が現れるまでのツナギに使われちゃいますよ。 誰かと真剣に恋愛をしたいなら、きちんとした女性であると認識してもらうべきだし、こういう出会い方をしてしまったら、普通は名誉挽回はできませんから、先に進むべきじゃないと思いますが。 彼からまた誘われても断って、他の人を探した方がいいです。ただ、もし万が一、結婚を前提にお付き合いしたいくらいの真剣な申し出があったら、検討してもいいんじゃないですか。

• ih6444
回答No.3

貴女が好きになったのであれば、貴女から連絡してまた食事に誘うか 手料理をご馳走したいから家に行っても良いですかとアプローチすれば 良いでしょう。 今回は初めてだったからキスはたくさんしたけれど次回は身体の関係に なる事を考えて誘うことですよ。 人間というのは本能の赴くままに突っ走りたくなるものです。貴女の 気持ちをちゃんと伝えて素敵なお付き合いが出来る事をお祈りしています。

• twis
回答No.2

これが同窓会でたまたま会ったとかなら、遊び半分でやっている可能性もありますが、先輩の紹介でということでしたら、向こうもある程度真剣に考えているのでしょうから、脈有りじゃないかと。 気がなければベタベタしたりしないと思います。 質問者様が好きになったのでしたら、どんどん盛り上げましょう!