• ベストアンサー

職場の先輩との話

隣の席の先輩なんですが、分からないことがあると何でも相談に乗ってくれます。 あるときの話です。 私「○○さん、ちょっと教えてほしいんですけど…」 先輩「ごめん、5秒だけ待って」 (先輩、パソコンで何か作業しながら、2~3秒後に) 先輩「悪い。やっぱり10秒にして」 私「…数えてたの分かりました?」 先輩「うん、分かった」 と言って、お互い笑い合いました。 なんてことないやりとりなんですが、 こういうのがなんともいえず心地よくって、楽しいんです。 これって恋心なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

恋心じゃなくて他愛のない普通の会話だと思います。 ただお互い嫌いあってはいなくて和やかな感じがしますね。

aioiaoi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 和やかな感じですか。そういうのっていいですよね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

貴方の書き込みには大事な要素があるよ? こういう些細なやり取りが、 私には何とも言えず心地良くて、 そして楽しいんですよ、と。 楽しめているうちは良いんだよ。 でも、 この楽しさは恋なのか?(どうなのか?) 意識し始めると、 その時点で貴方は楽しむ目線から離れてしまう。 その先輩との会話云々を、 頭で準備したり、あれもこれもと妄想したり。 相手がいない所でもやり出したり。 そうなると・・・ 抱えられる範囲の親しさを越えて、 こうなったらいいな、こうだったらいいな。 貴方の中での理想の世界ばかりが広がり出してしまう。 理想が生まれると、 その理想に対する現実が「落差」を生む。 その落差に、 勝手に失望したり、一喜一憂したり。 楽しめていた筈のやり取り(繋がり)が、 気付いたら貴方自身の心の凹みの原因になっている。 そういう事も十分あり得る。 だからこそ、 恋心なのか?(どうなのか?) それは突き詰めない事が大事。 既にこうして質問している位だよ、 貴方はきっと突き詰めやすい人。 楽しめる範囲を超えて、 色々な感情や考えが独り歩きしやすい人。 そうなったら本当に楽しめない。 貴方は、 今の心地良くて楽しいんです♪ その感覚をこれからも大事にしていく事。 一人歩きを急がない事。 恋心だと自ら自覚したとして、 今の貴方にとって何がどう良くなるのか? 実は良くなる事って少ないんだよ。 恋の分一々世界が大袈裟になり、 恋の分想像が想像を超えて妄想になる。 それさえ楽しめるなら良いよ? 勝手に凹んだりせずに楽しめるなら良いよ? その自信が無いなら、 貴方は彼への思いなんて深追いしない。 今の自分の気持ちに「定義」を創らない。 その方が沢山楽しめる。 何より貴方自身が活き活きしていく。 貴方の活き活きは、 相手にとっても心地良く還元されていく。 今はそれで良いじゃない? たとえ恋であっても、 それを「楽しめて」こそ。 大切にね☆

aioiaoi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 今は、何気ないやりとりを楽しんでおきたいと思います。

• yoruaru-q
回答No.2

そうですね。もしかしたら、デート気分かもしれません。

aioiaoi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 デート気分なつもりはないんですが、案外そうなんでしょうか。