• 締切済み

職場の先輩が好きなのですが、脈ありでしょうか?

職場の先輩(男性33歳)の行動・態度は脈ありでしょうか?? 私は今、同じ職場で席が隣の5つ年上の先輩が好きです。 同じチームで仕事をしていることもあり、最近冗談を言い合ったりできる関係になり、一緒にいると年の差を感じさせず、落ちくなと感じています。 考え方とかが似ているなと感じるし、最近は、お互い目だけで会話といっては大げさですが、 なんとなくお互い言いたいことがわかって、目を合わせて笑い合ったりしてます。 もともと自分の話をする人ではないのですが、私と2人の時は家族との会話についての話をしてくれたり、彼自身も、「プライベートを色々聞かれるのは嫌だけど、○○(私)には話しちゃうな。」と言われました。 仕事で私がそんな役回りをさせられることになった時、「○○は俺のものなのに、ひどいな」とぼそっと言われました。(冗談ぽく) 忘年会のゲームで私が景品が当たり、それが大きくて重かったのですが、すかさず先輩が、「俺、明日車で出勤の日だから、帰り乗せて帰ってあげるよ。」と言ってきました。 いつもは先輩のほうが帰る時間が遅いのに、その日は私と帰るために早く仕事を片付け、 送ってくれました。家の近くで車を止めて、すこし雑談して帰りました。 次の日、お礼を言うと、昨日は楽しかったよ、と返してくれてとても嬉しかったです。 そのほかにも、私の休み明けに「会えなくて寂しかったよ。」とか「ずっと一緒にいよ。」 とかを他の人が席を外し2人になった時に言ってきたり、やたら視線を感じたりします。 (私の自意識過剰かもしれませんが・・・。) 他にも、社内の任意の研修に私が参加するというと、突然彼も同じものに参加登録したりします。 先輩自体は、3年間一緒に働いていますが、浮いた噂とかはなく、合コンとかも好きではないようです。 恋愛にどちらかというと奥手タイプな感じの人です。 脈ありかどうか意見をお願いします。 あと、私は彼といると、今までに感じたことがない感じで、本能的に(?) 合うなと感じるのですが、こういうのって、自分が感じていたら、結構相手も 同じように思っていたりするものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

文面からは、脈ありと思いますがその年代だと 慎重派の方が多いので 貴女からも 幾らかアタックしながらでないと うまくいきません あなたと同じレベルで 好きになる事が 泣きを見ない方法と感じているでしょうから うまく 甘えてくださいね たまに 食事を作ってあげたり 弁当を手渡したり 掃除 洗濯に出かけたりで 彼を落としてください 会社では 仕事を優先しないと 駄目ですよ でも付き合いだしたら 彼の年からしても プロポーズも早いでしょうね 頑張って。

junseungnao
質問者

補足

ありがとうございます。 私が明日と明後日休みなのですが、彼から、寂しいとさっき言われ、とても嬉しかったです。 ただ、職場なのでまわりの目もあり、こういうことを言われたとき、本当は私もですって答えたいのに、恥ずかしいし、すぐに顔が赤くなってしまうので、ただただ笑顔で返すしかできません。 冗談ぽく、私のこと好きですか?とか聞くのはあまりよくないですか?

• yo46to
回答No.1

両思いですよね。間違いないと思う。 あなたの本能もそう感じていますよね? 相手からのアプローチも時間の問題ですが一つ、職場恋愛は疲れますよ

junseungnao
質問者

補足

両思いといっていただけて希望が持てました。 もしかしたら女性経験がないんじゃないかという感じの男性なんです。 お姉さんと妹さんがいるからか、女性とは普通にはなすのですが、浮いた話は聞いたことがないし、過去の恋愛話もきいたことないので。 なので、私からもアプローチしなければ、と思ってます。 彼からの好意を感じつつも、飛んだ勘違いかもという思いが錯綜し、私も積極的になれませんでしたが、なかなか本当に好きな人に巡り会える機会もないので、なんとか頑張りたいと思います。 ただ、おっしゃる通り、職場というのがネックです。 帰る時間も違うので、食事とかも誘いにくいです。何よりも周りの目が気になります。