• ベストアンサー

【英語】平均値のMODはモッドではなくモードって言

【英語】平均値のMODはモッドではなくモードって言うんですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

違います。モッドでいいのです。モードは mode と、お尻に e がつきますよ。これは日本語になったモードを意味します。なお、米語ではマッドですね。モッドは英国語です。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mnakauye
回答No.2

数学用語ですよね。 モードは、平均値ではなく、最頻値です。 綴りは mode です。 発音は、mˈəʊd(英国英語), məʊd(米国英語) 平均値は、mean といいます。