• ベストアンサー

言いがかりは犯罪とみなされないのか?

日本では西洋の悪しき風のために、理不尽な「言いがかり」をする不埒者があとを絶ちません。 勝手に痴漢・盗撮を仕掛けてきたと決めつけて言いがかりをする悪女(おおよそ、左翼かあたりでしょう)を取り締まれない国家に、明日があるとは思えません。日本の刑法には、言いがかりを罰する規定が無いのですか? 出来れば、海外に「言いがかりを厳しく罰する法律が整備されている主権国家」の例を挙げて下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"日本の刑法には、言いがかりを罰する規定が無いのですか?"    ↑ その言い掛かりの態様、四囲の状況によります。 仕事の邪魔になるようであれば業務妨害に、社会的評価が 下がるようであれば、名誉毀損に、 恐怖を感じるようなものであれば脅迫に、 警察沙汰になるような場合は、虚偽告訴罪などが 成立する可能性がありますが、単に言い掛かり、そのものを 罰する規定は刑法にはありません。 ”勝手に痴漢・盗撮を仕掛けてきたと決めつけて言いがかりをする悪女”      ↑ 単なる言い掛かりを越えて、公然と言いふらせば名誉毀損に、 警察に言いつければ虚偽告訴罪に、金を要求すれば恐喝罪に なる可能性があります。 出来れば、海外に「言いがかりを厳しく罰する法律が整備されている主権国家」 の例を挙げて下さると幸いです。       ↑ 聞いたことがないですが、中国辺りなら賄賂で どうにでもなる、という話しです。 警察も、裁判官も、賄賂を受け取る。 弁護士には二種類あって、法廷担当の弁護士と、 裁判官に賄賂を出すのを担当する弁護士。

Shiratagawa
質問者

補足

そうは言っても、警察は【左翼の手下】に成り下がっていて、女の言い分しか汲み取らない。 女子層を甘やかす警察も、それに甘える女子層も、流○的に両成敗食らわすしかないだろう。みんな、左傾化の所為。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

後北条氏の話が気になります。 だんだん条文が増えていって、まもなくだめになるというような話があったかと。 法と道徳ってあって、それぞれ求める水準がことなり、法だけでは無理です。平均的に守ってさえすればいいということになります。 法も慣習も一つの材料です。 悪い慣習だと法もおかしくなります。 言いがかりなど法をすり抜けるもので悪い行為をするというのは、道徳の向上が必要です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216097427 アメリカ刑法理論など私も勉強してみます。

Shiratagawa
質問者

補足

女にどうせ、道徳は無い。 武士道精神というものが現代の女子に欠けているために、左翼による甘やかしで【あばずれ】となったりする。 武士道を染みつかせるのであれば、兵役を通して叩きこませるよりないだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>出来れば、海外に「言いがかりを厳しく罰する法律が整備されている主権国家」の例を挙げて下さると幸いです。 まともな法治国家では有り得ませんね。 あなたのこの質問も社会秩序、法制に対する言いがかりですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理事会による言いがかりはどうすれば

    現在、分譲マンションに住んでいるものなのですが、理事会の理不尽な言いがかりにどのように対処すべきなのか困っています。 私はバイクが好きで趣味でバイクを複数台所有しており、バイク置き場で整備をしていることがよくあります。バイク置き場は扉などはありませんが室内のような感じになっており、その空いている邪魔にならないスペースで整備を楽しんでおります。 バイクに関しまして、マフラー交換しているバイクもありますが、音量も近接排気騒音にて基準内ですしマンション内で吹かすなどありません。 理事会の理不尽な言いがかりとは、私がバイク置き場にいることが多く、バイクを複数台所有し、バイクをいじっているのが気に入らないらしく、私がバイクのエンジンを吹かしまくってうるさい、バイクもいじってるのが気に食わない。 などバイクに対する理不尽な言いがかりで困っています。 エンジンの音に関しては、まずマンション内でエンジンを吹かしたりしている事実はなく、私がマンションにいない時間帯にも、またふかしてただろなどと意味不明なことを言われます。おそらく道路を走っているバイクの音なども自分のせいにされているようです。 マンションを出るときもエンジンは掛けますが、基本押して出ているので音はそこまでうるさくないと思いますし、他の方は平気でアクセル開けてマンション内を走っていきます、理事会メンバーにも平気でけたたましい音を立てて走って行く方がいますがそれについては、バイク重たいから別にいいんだそうです。 バイクを整備することに関しても、苦情などは出てないがバイクを触っているのが気に食わない、理由はないが止めろっと。 私整備士免許も持っており違法改造など一切しておりませんし、管理規約を見ましてもそのような整備をしてはならないなどという言葉は出て来ません。 まず騒音に関しては証拠を持ってきたらお話致します、くらいでいいんでしょうか? 自分がしてないことをお前がやったといわれるのは非常に不愉快です。 バイクを整備する件については理事会が勝手に理由もなくダメなものはダメだと言われたら従うしかないのでしようか? よろしくお願いいたします。

  • 痴漢冤罪は日本を貶めたい国が仕掛けてるのでは

    レイプ犯の99.6%が捕まらない 性犯罪天国ニッポン! https://0dt.org/001001.html 上のURLを読んで思いました。 過去の人生を振り返ってみて電車で過ごす時間は膨大にあったはずです。しかし私は女性がこの人痴漢ですと言って駅員に男が連行されるシーンを見たことがありません。痴漢は本当は存在していなくて、誰かが被害者を装って気弱そうな男性から金を巻き上げる目的で事件化して当人がカネを出さないと言っても取り消せないからだったら被害届を書いてるパターンが全部だと思います。痴漢被害を宣伝して日本人を侮辱するホームページは上以外のでも警察が仕事で書いてるのを除けば全部が左翼のような内容のページです。 慰安婦の言いがかりと同じものを感じませんか?日本国内なのに私は痴漢された被害者だと主張して金を要求する女性はどこの国の人だと思いますか?

  • 日本終了

    学者さんや評論家さんがこういったこと言うけど 国家が終わるって具体的にどうなるんですか? 私は私の人生が終わってるので 日本が終わっていただいても大いに結構なんですが・・ 自分だけが死ぬのは理不尽で納得いかないけど 人生うまくいってる人も同じ運命になるなら大いに納得します。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40411

  • 言い掛かりを付けられました

    本日、8月5日(金)19時30頃、農道をスケートボードで滑っておりました。その5分後におじさんらしき人とすれ違いました。(顔は見えませんでした) その後、目的地に向かってもくもくと滑っていたところ、後ろからゆっくりと車が近づいてきました。時刻は20時頃です。 道でも迷ったのかと思い警戒して滑るのを止めたところ、いきなり運転手の女性に声を掛けられました。 (1)どこから滑ってきたの?→自宅の住所ですと。 (2)さっき、誰かに唾をかけなかったか? →していませんけど。(何言ってんだ、このおばさん そして私は車に近付き顔を確認しました。すると助手席には先程すれ違ったであろう、おじさんが乗っていて、かつ運転手を見たら近所の同級生のお母さんだと判明しました。すると、このおじさんは同級生のお父さんかと察しました。しかし、相手は私のことに気付いておりません。 そして、そのお父さんがTシャツに唾をかけただろうと、物凄い剣幕で言い寄ってきたのです。しかし、私は見に覚えがありません。私ははっきりと、やっていないと言いお互い険悪なムードになりました。そのお父さんの言い分がこういうことなのです。 (3)私とすれ違った時に、Tシャツに何かをかけられた気がした。 (4)その時、辺りは電灯がなく暗かったため、明かりのある場所に行き確認したら、唾液らしきものがべったりと付いていた。 (5)自宅に戻り車で追い掛けてきた。 と言っています。確かにそのTシャツには唾がべったりと付いておりました。(丁度、胸の中心部分です) しかし、私には見に覚えがありません。ましてや、人に唾をひっかけるなんて趣味はありません。反対の立場だったら、私はその場で逆上し追い掛けるはずです。尚も、言い寄ってきました。 (6)自分は食堂から自宅に帰るまでの間、すれ違ったのはお前しかいない。だからお前がやったはずだ。 しかし、私は本当に何もしていません。確かにあなたらしき人とすれ違ったけど、その時の私はこう思っていたのです。 挨拶しようかな。どうしようかなと。そう迷った挙げ句、結局無言で通り過ぎました。 しかし、おじさんも一向に譲りません。私もイライラし語調を強め、じゃあどうすればいいのかと反問しました。相手は謝罪しろと言ってきました。しかし私もやっていないので、そこは譲りません。そして私は自分がお宅の娘さんと同級生であることを述べたのです。そしたら急に罰が悪そうな態度になり、運転手のお母さんが本当に掛けられたのかと確認し始めました。そしたら、夫婦で言い合いになり、それでも私がやったと言うのです。私は怒りが頂点に達し携帯で警察に電話をしました。言い掛かりを付けられて困っているので来てくれないかとお願いしました。 待っている間、そのお父さんが食堂でお酒を飲んでいた事が判明しました。日本酒を瓶2本分飲んだと言ってました。 そして20時30頃、警察が来てお互いの言い分を聞き始めました。私は潔白なのでDNA検査をお願いしました。そしたら警察の一人が、もしやっていたのであれば、今の内に謝れば間に合うぞ的なことを言うのです。それでも、私はやっていないと断言し検査をお願いしました。なんとか了解を得ることができ、検査が始まりました。 (1)お互いの唾液を採取しDNA検査の依頼書に同意し拇印を押しました。 (2)お互いの全身の写真を撮りました。 (3)その他のいくつかの書類に署名し、拇印を押しました。 (4)Tシャツの唾液も採取しました。 以上が検査のための手続きでした。そんなこんなで時刻は21時を回ろうとしていました。改めて警察にやっていないのだなと念を押されたので、はっきりとやっていませんと述べました。ということで結果は1~2ケ月掛かるとのことです。 それで解散になりました。そして世の中には理不尽なことが起きるのだなと痛感し、いたたまれない気持ちに陥りました。しかし断言します。私はやっておりません。 もし、私の潔白が証明されたら私は相手に対してどんな謝罪を求めれば良いのでしょうか。というか確実に私の無罪は証明されるはずです。皆さんにお聞きしたいのはこのことなのです。 (1)何も言わずに相手の謝罪を受け入れるべきか。 (2)もしくは訴えるべきか。その場合、どこにどんな名目で訴えれば良いのか。この場合、いくらぐらい費用が発生するのか。 この2点です。宜しくお願い致します。又、長文になり失礼致しました。

  • 北朝鮮の絶縁

    日本はなぜ北朝鮮への資金援助をストップしないのでしょうか?あんな理不尽な独裁国家は滅亡してもう一度再建しないと駄目と思います。やはり拉致被害者の事があるから援助ストップはできないのでしょうか?

  • ある国家の一部が平和的に独立した例をご存じありませんか。

    ある国家の一部が平和的に独立した例をご存じありませんか。 理不尽な不利益を一部の地域にばかり押しつけ続けた場合の最後の手段として、「その国家から独立する」があると思うのですが、多くは戦争をしてしまっています。 もっとも、日本は防衛力の自衛隊しかないので、攻撃的な武力鎮圧はできないでしょうが…。

  • 日本は仮面を被った意外と恐ろしい庶民弾圧の国?!

    左翼が紙切れ憲法を後生大切にしていますが、 右翼が庶民を弾圧した戦前とは反対に、 権力を握った元サヨク(仮面左翼)に 庶民が弾圧され始めている気がしてなりません。 ・日本は、先進国の中で最も、 過剰防衛で死刑になる確率が高い国である。 (死刑がある先進国は米国の一部州と日本だけで、 米国は個人の自衛権を日本より遥かに広く認めている。) ・日本は、脅迫文を送りつけられた者が、 その脅迫文をインターネットで公開すると、 公開した側が送り主に対する名誉毀損で 逮捕されかねない珍しい国である。 ・日本では、健全な愛国心に基づく正論を述べただけで、 発言者が暗殺されかねない奇妙な国である。 (今後は有名人だけではなく、ネット発言者などの一般人も、 言論弾圧されて、権力者に逆暗殺されかねない。) ネットの普及で「転び公妨」が使えなくなってきた現在、 代わりに用意されたであろう「痴漢冤罪制度」などで 左翼国家に都合の悪い市民がしょっ引かれる可能性がある。 ・・・この他に思いつくものはありますか? 皆様からの斬新な発想をお待ちしています。

  • 今度、憲法の試験で「日本国憲法の象徴天皇制について説明せよ」という問題

    今度、憲法の試験で「日本国憲法の象徴天皇制について説明せよ」という問題が出されます。 wikiに、それらしき説明が載っていたのですが、これをまるまる答えておけば 合格できる範囲の答えなのでしょうか? 以下が、その文章です。 文字数としては150字~くらいの答えがいいかと思います。 また、どなたか補足してくださる方いらっしゃればよろしくお願いします。 日本国憲法は、第1条において、天皇は日本国と日本国民統合の「象徴」と規定している。天皇は、憲法上において特別に規定される地位についている。だたし、政治体制としては、国民が主権者(主権在民)である民主制を採用している(前文、第1条)。天皇の地位は日本国民の総意に基づくものとされている。日本国憲法においては、天皇の行為は国事行為を行うことに限定されている(第7条)。それら国事行為を行うためには内閣の助言と承認を必要としている(第3条)。実質的な決定権は天皇には存在しないため、国政に関する権能を全く有していない(第4条)ことになる。 元首は当然に国家の象徴である。明治憲法下においても天皇は国家の象徴であった。ただ、現憲法下においては、政治的な権限がない点で明治憲法下と異なる。このことをあえて強調するため、「象徴天皇制」というのである。

  • 中国という名称について

    中国という名称について 中国という名称はわが国においては、古くから中国地方を表す単語であると思います。なぜにシナ大陸の共産党国家をさして、しかも戦後に成立した国を略して中国と呼ばねばならぬのでしょうか。山口生まれとしては理不尽でなりません。みなさんどう思われますか。 日本の一地方名より、外国の国家名称の方が、日本語の中では優先するのでしょうか。 日本語において、中華人民共和国の略称が中国である必要があったのでしょうか。中華国などにすれば紛らわしくなかったと思いますが。

  • 痴漢・冤罪の痴漢について

    痴漢・冤罪の痴漢について男性に女性両方からの意見が欲しいです。 男性の偏見かもしれませんが、痴漢をするやつはクズで、冤罪痴漢を起こして金を取る女もクズだと思っています。 失礼ですが人間の記憶はあいまいで、誘導されたり、これだと思い込んだりしてすぐに書き換えられます。 なのに女性のあいまいな記憶、多分とか、ここらへんとか、はっきり見てない顔、もしくは見ていない顔だけで判断し あいまいな女性の意見だけで、男は捕まり有罪になり前科もつき、会社をクビ、家族崩壊、最悪自殺もあり得ます。 確実な証拠もないのに有罪になるなんて理不尽すぎます。 今は指についた衣服の指紋とか、確実な証拠もないのになぜ捕まり有罪になるのでしょうか? なぜ日本では痴漢の有罪率が99%なんでしょうか? もし冤罪がはれたら、訴えた女の人を名誉棄損で刑事・民事で訴える事は出来るのでしょうか? 最後に痴漢している人を援護しいるわけではなく、痴漢をしている人は女性に恐怖感を与え最低な事をしているクズだと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 炎症がみつかり、お薬を飲んで1ヶ月経過観察となったため、彼氏にHできないことを伝えるタイミングについて相談しています。
  • 一度断って「来週ね」と約束していたのに、次のデートでHできないということを事前にLINEで言うべきか、当日会って言うべきか悩んでいます。
  • まだ付き合って長くなく、彼氏とのHも3回しか経験していない状況です。女性のご意見も聞きたいとのことです。
回答を見る