片思いの相手と暫く連絡を断つべきか

このQ&Aのポイント
  • 私は東京在住の25歳女です。相手は千葉在住の一つ下。去年夏に某SNSを介したOFF会で知り合いました。
  • 今年3月に遊びに誘ったものの実現せず、その後も誘いましたが相手の都合がつきませんでした。
  • 8月に知り合いの飲み会で再会し、彼とはあまり上手く喋れず素っ気ない態度をとられました。考えられる理由を挙げながら、暫く連絡を断つべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手と暫く連絡を断つべきか

迷っています。 私は東京在住の25歳女です。 相手は千葉在住の一つ下。 去年夏に某SNSを介したOFF会で知り合いました。 OFF会以外にも遊びに行く事数回。そして、去年末にやっと二人だけで遊びに行きました。 しかし、今年3月に遊びに誘ったものの3月は忙しいみたいと実現せず… (その後も一月~二月の間隔を空けて2回程誘いましたが、やはり相手の都合がつかず…) 8月に知り合いの飲み会で久々に再会。 彼とはあまり上手く喋れず、他の知り合いとお酒も入っていつもよりハイになってました。 (8月誕生日だったので最後にプレゼントを渡しました) 2週間前に大雨で彼の住む地域に避難警報が出ており、翌日に心配してlineを送りました。 その時のlineが何だか素っ気ない文面で鬱陶しいと思われてる気がしてきました。 考えられるとしたら、 ・去年二人で遊びに行ったけど面白くなかった ・忙しい時に限って誘ってきて面倒くさい ・飲み会で会った時に私のキャラがイメージと違ってガッカリ 私にはこれぐらいしか心当たりがありません。 もしかしたら他に理由があるのか? そして、暫く何も連絡すべきではないのか? 悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

片思いの貴方には、 対彼へのストーリー(流れ)がしっかりあるんだよ。 ストーリー≒彼との関係を「線」として語る目線。 SNSのオフ会での出会い。 そこから貴方のストーリーは始まっている。 そして今に至るまで続いている(事になる) 最初はメンバーの中にいた素敵な人(の一人) それが彼だった。 良いなと思う気持ちはありつつも、 他のメンバーも含めて仲間で遊ぶ事数回。 貴方はその時点で、 いつか彼と個人的に遊びたい。 一対一のセッションをしたい。 そんな気持ちで彼を捉えていた。 だからこそ、 去年末実現した二人きりに対して、 貴方は「やっと」という言葉を使う。 その意味は、 既に貴方の中では待望して久しいものだったから。 当然片思いの、 物語としての「線」を意識した貴方にとっては・・・ 彼との二人きりが単発であっては困るんだよ。 「点」として打つだけでは続かないじゃない? 「点」だと切れてしまう。 交流自体は「点」だけれど、 点を打つ事が次の「点」を生み出す効果を齎してこそ。 貴方は、 年末にようやく二人きりで会えたから「こそ」、 その流れを切らずに次、また次~ そういう形で関係を「線」にしようと試みた。 何とか関係として繋ぐ為に。 でも、 相手は中々貴方のタイミングに応じてくれない。 「線」として相手を意識しているから、 ある意味途切れずに誘いを掛け「続け」られたとも言える。 対して彼には、 貴方のような出会いの物語(ストーリー)が全く無い。 やっと二人に的な待望感も無い。 貴方と年末に二人で会った事も、 彼の中ではあくまで単発のイベント。 あぁ楽しかった(済) 遊び終わった後に、 直ぐに落ち着きが生まれている。 直に次が要らない落ち着きさえ彼には生まれている。 勿論また遊んでも良い。 誘われたら、 タイミング次第では構ってあげてもいい。 でも、 貴方のように「線」にしたい目線で動いていない彼は。 貴方からの誘いにも、 あくまでその場その場の「点」としてさばこうとする。 何度誘われても、 そのタイミングで動ける余力(余地)があるかどうか? あれば考えるけれど、無ければ無理はしない。 そのレベル。 何とかしたい。 ↑貴方にあって、彼側に無い感覚。 彼は、 貴方との交流(次)を何とかしようとはしていない。 昔も今もね? 貴方だって、 自分だけの一方通行は感じていたんだと思う。 でも、 折角二人きりで会えたんだから・・・ 貴方にとっては、 止まる事は自らのストーリーを止める事。 だから応じて貰えなくても、 そのまま下がる事はせずに誘いを掛け続けた。 勿論負担にならない程度というラインは守りながら。 それでも何も起きず、 8月の飲み会で二人は再会した。 貴方が望んだ二人きりでは無いけれど、 片思いの貴方にはその大勢の中の再会さえ、 ストーリーの仕切り直し(再始動)にしたかった。 またそこで印象を更新した事で、 その「後」の流れ(ストーリー)に繋がってくれれば・・・ 貴方はそう考えた。 誕生日プレゼントも、 大雨に絡めた心配のメッセージも、 貴方にとってはストーリーを繋ぐ為だった。 でも、 相手は貴方のその「線」の意識を全く分かっていない。 彼にとってはまだ、 貴方との関係を「線」として意識した事が無い。 会った時は思い出し、会わなくなると忘れる。 また再会した時に思い出し、 解散したら再び眼中から消える。 彼の中の貴方の印象は、 今までずっとオンとオフを繰り返している。 繋がっていないんだよ、実は。 貴方は片思い。 ずっと彼に対して心で繋がり続けている事になる。 会えていない時でも、 彼を忘れた事は無いし、彼を念頭から外した事が無い。 だからこそ、 誕生日にもお祝いが出来て、 その後彼への心配ラインも出来た事になる。 「線」の貴方には普通に出来る事でも、 「点」の彼には貴方の普通さえ少し違和感がある。 別にマイナス的な感覚では無い。 ただ、 貴方も持ち込むエネルギー量、 それが基本的にずっと大きい(と彼は感じている) それはそうだよね? 貴方の方が片思いだから。 彼の中では、 まだ貴方という存在が全然育っていない。 育っていない所に、 日増しに増やした思いを抱いた貴方が絡んでくると・・・ 少し体感としては合わないんだよ。 相手の文面が素っ気無いと感じるのは、 貴方は相手に自分に近い温かさを欲していたから。 実は、 その対応自体が現時点での貴方への平熱(適量) それでも、 貴方の中では個人的に物語が動いている。 その分、 彼に対して求める温度設定が高くなっている。 少しでも彼から何かを引き出したい。 そんな気持ちもある分、高くなっている。 それは、 貴方も落ち着いて感じてみた方が良いよね? 理由なんて無いんだよ。 真実は、 彼側には貴方のような、 片思い世界の動きが全く無いという事。 無いんだけれど、 貴方はどうしても、 自分のストーリーに絡めて彼を見てしまう。 その分、 彼の動き自体が駆け引きとして扱われてしまう。 実はまだ駆け引き出来る段階にも至っていない。 それも貴方は、 落ち着いて認めた方が良いのかもしれない。 連絡を絶っても貴方の印象は減らない。 連絡し続けても、貴方の印象は増えない。 しても良いけれど、 相手はあくまで出来る範囲で対応するだけ。 その出来る範囲の対応を、 勝手に自分の心温度と比べて悩まない事。 それが出来るなら、 別に連絡しても構わない、という事。 彼にとってはまだ、 貴方はSNSで知り合った仲間の一人。 枝葉の一枚。 それも踏まえて、 貴方も一人で心の「幹」を太くし過ぎないように。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 忘れずにね☆

NoshiNozo1029
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 先に結論を言えば、 あれこれ食い下がるのはやめにします。 かといって無理矢理諦めるようにはしません。 >>自分だけの一方通行は感じていたんだと思う。 >>貴方は相手に自分に近い温かさを欲していたから。 >>実は、 その対応自体が現時点での貴方への平熱(適量)>>それでも、 貴方の中では個人的に物語が動いている。 >>その分、 彼に対して求める温度設定が高くなっている。 少しでも彼から何かを引き出したい。 >>貴方はどうしても、 自分のストーリーに絡めて彼を見てしまう。 その分、 彼の動き自体が駆け引きとして扱われてしまう。 >>実はまだ駆け引き出来る段階にも至っていない。 ご指摘の通りです。 しかし、それでも私は(あるか解らない)僅かな希望にかけ それを認めたくなかったのだと今は痛感致します。 >>連絡を絶っても貴方の印象は減らない。 連絡し続けても、貴方の印象は増えない。 この言葉を聞いたおかげで少し、 心が軽くなった様な感じがします。 >>しても良いけれど、 相手はあくまで出来る範囲で対応するだけ。 その出来る範囲の対応を、 >>勝手に自分の心温度と比べて悩まない事。 それが出来るなら、 別に連絡しても構わない、という事。 そうですね。 仰る通り、 自分の心温度が落ち着いて かつ相手の出来る範囲内と 同じくらいの落ち着いた対応が 出来る様に心の整理がついてから それでも、私の中に彼への気持ちが 残っているのを再確認できたら またこちらから連絡したいと思います。 >>受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 忘れずにね☆ blazinさんのこの一言で 私は一番肝心な事を わかっていなかったのだと 思い知らされました。 今はとにかく、 時間をおいて落ち着き(平常心)を 取り戻すべきだと考えています。 彼に少しでも受け止めて貰える 自分に変われる様に… 長文になりましたが、改めて 丁寧かつ温かいお言葉をありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

恋愛には乗り気でないということなのかも。 ほかにあるとしたら、オフ会の仲間や目的のほうが大事だったとしたら、あえてつきあわないという選択もあるのかもしれません。

NoshiNozo1029
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 >>オフ会の仲間や目的のほうが大事だったとしたら 今思えば最初から恋愛対象外とか どうこうの問題ではなく、 オフ会に対しての彼の 無意識の線引き(感覚)の 問題だったのかも知れません。 心優しい回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

他に理由があるとしたら、「今は誰かを好きになれる心境にない」とか「むしろ他にいい感じの関係の子がいる」とか「年下専門で、年上には興味がない」というようなことも考えられはしますが、それを知る術はありません。 ただどちらにしても、あまりレスポンスがいいわけではないことは確かなようです。OFF会で会うくらいの関係が彼にとってはちょうどいいと思っているのではないかな。

NoshiNozo1029
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 >>あまりレスポンスがいいわけではないことは確かなようです。 正にその通りです。 私の方も彼の状況を考えずに 浅はかだった事もあり、 結果的に気力を削いでしまったのも 否めないですし、 それが大元の原因だったかどうかも 私には知る術はありませんが。 >>OFF会で会うくらいの関係が彼にとってはちょうどいいと思っているのではないかな。 それならそれで またいつか(いつになるかわかりませんが) 顔を合わせるチャンスが 与えられるならば、 ちょうどいい温度を保ちつつ 気持ちがある限りは 少しずつでも進展させる 努力をしたいと思います。 本当に回答ありがとうございました。

回答No.2

去年末に二人で遊びに行った後、彼が貴方を気に入ったのであれば彼からデートの誘いがあります。 彼からの誘いもなく貴方の誘いが断れたことが答えを出しています。 大変辛い気持ちだと思いますが、彼との連絡手段を全て消去して彼の事を忘れるようにした方が良いとも思います。 心の中から彼を消さないと前に進めないからです。

NoshiNozo1029
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 >>彼との連絡手段を全て消去して彼の事を忘れるようにした方が良いとも思います。 >>心の中から彼を消さないと前に進めないからです。 仰る事はよくわかります。 確かにしばしば彼との繋がりを 全て断ち切ってしまおうかと そうすれば楽になれるかと 悩みに悩みました。 他の回答者の方々も言うように 彼から恋愛対象として 見られてないのも明白でした。 ただ、彼から友人(オフ会の仲間)という 線引きから明確に外されていないという理由を元に 私からもまだ明確に 結果(彼に告白して得た答え)が出ていない限り、 潔いと思われないかも知れませんが、 諦めずにいたいと思います。 厳しくも優しい回答ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

あなたのこと好きじゃないと思います。諦めましょう

NoshiNozo1029
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 諦める 恋愛に限らず、人生において 必要な決断(選択肢)だと理解しております。 この先、もしも私の方から 彼に思いを伝えておきたい! という事で実際に告白をして 彼からハッキリ ノーと言われたら その時こそ諦めるという作業に 移るべきなのでしょう。 潔い回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いをしていますが 連絡が減ってしまいました

    先日、街コンで知り合った人から飲みに行こうと連絡があり、二人で会って飲みました。 私はとても楽しくて、彼の事をもっと知りたいと思いました。 たくさんご飯にいったり映画に行ったりしよう!と話して、食事代も出してくれたし、帰りも彼から「また絶対あそぼう!」とすぐにラインがきました。 しかし、その後、ラインが減りました。もともとマメな人ではなかったのですが、一日に一回返事があるか無いかになりました。 次はいつが空いてるか聞いたら、7月は厳しい。と返信がきました。 仕事が忙しいものだと知っているので、急に忙しくなったのかなーと思って、また時間が出来たらごはんでも行こうという事を返事しました。 おはよう!という内容のラインをして、返事があったりはするのですが、彼は気になる人にはどんどん自分から話しかけたり、飲み会や合コンも付き合いで行ったり、オールで飲んだりがしょっちゅうあるそうで、自分から女の子を誘うことはあんまり無いそうなんですが、誘われたら行くというスタンスが多いそうで、飲みに行った時も女の子から野球を見に誘われたから行く。と言っていました。 その時はとくに何も思わなかったのですが、今思うとモテるんだろうな~と思います。 彼自身、最近になってよく誘われると言っていました。 忙しいというのも他に誘われてる予定がいっぱいなのかな、とか思うと、何だか期待して気になってしまった自分が馬鹿らしく思ってしまったりします。 一度だけ電話をかけたとき、持ち帰った仕事を家でしていたそうで、かかってきた事に「どうしたの!?」驚いてましたが、7月はご飯くらいならいけるかもしれない、でもはっきりと約束出来ない。またいこうね。 と、向こうから言ってくれたので、いきなり電話した事を申し訳なく思いつつも、また期待してしまっています。 ラインもしたいなーと思いますが、2日に一回くらいのペースにしています。 彼からしたら、それもあまりよく思われていないかもしれません。 もし遊ばれてたら、とか迷惑がられれいたらと思うと、すごく恥ずかしいです。 相談になっていませんが、皆さんからのコメントをなんでもいいので頂きたいです。

  • 強制わいせつした加害者と連絡が取れなくなりました。

    オフ会の飲み会で知り合いのお店を使いました。とてもよくして頂いてオールで使わせて頂きましたが、翌朝、参加者さんから僕の知り合いに寝てる間に直に胸を触られたと連絡がありました。またそ のストレスで帰り際に倒れてしまい、肘を亀裂骨折してしまいました。後日3人で会い、事実確認して認めさせて慰謝料(骨折に掛かった治療費)を年末までに支払い頂く事になりました。これが去年の10月の話です。ですが、12月過ぎても連絡がこないので電話してみたのですが、まったく繋がらずどうしたらいいでしょう?警察や興信所を使えば良いのでしょうか?

  • 片思い怒らせて1年ぶりの連絡

    大学生男です。去年2月に知り合い、去年の2月末に誘ったら会う数日前にキャンセルされ、昨年3月に彼女からの連絡から始まり初デートをしたものの、以降は返信が1日、3日と遅くなり誘っても忙しいを連発され、悔しくて皮肉なコメントを送ったら彼女を怒らせ5月中旬にやりとりが終わって以来そのままです。彼女は大学では人気者。社交的で明るく男性陣と仲良くしていて地味な私とは対照的です。彼女を忘れようと思って合コンにも2,3回出ました。6月はチビと馬鹿にされ収穫なしでしたが、今年入って行われた合コンは第一希望の女性とはダメでしたが、ほかの女性と2次会やデートをしました。少しは自信がつきましたが、デートの会話とかはやはり、去年初デートした彼女のほうが卒アルを写メしてきてくれたのを見せてくれたりして相手も乗り気なのが伝わって楽しかった記憶しかなく、しかも数日前に見かけてドキドキしたので「やっぱりまだ好きなんだな」って思ってしまいました。 あの社交性の良さだと彼氏には困らなそうだし、いまさら地味で1回目で「ないな」と思ってる、しかも怒らせた男からまたLINEが来ても迷惑だし、もうこの恋が実ることもないのに諦められない自分がいます。ネットで似たような境遇の質問を見て回り、謝る派と諦める派の意見がありどうしようか本気で迷っています。冷却期間は十分置いたと思うので「久しぶり」と連絡したいのですが、どう思いますか?仲良くしたいです。

  • 片想いの相手への告白

    職場の先輩に2年以上片想いしています。 去年の6月にLINEを交換し、協力してくれてる人と3人でご飯に行ったりCDやDVDの貸し借りを経て10月に初めて2人でご飯に行きました。そこから月2回ペースでご飯に行ったりデートしたりしています。イヴも2人でイルミネーションを見に行きました。 ですが、私からLINEをすれば必ず返信くれるし、デートに誘えば必ず来てくれるのですが、向こうから連絡をくれたことは一度も無く彼の気持ちがわかりません。明日もデートするのですがバレンタインが近いのでチョコを渡して告白したいのですが、職場が同じなので気まずくなるのは避けたいです。 彼の私に対してどんな気持ちなのでしょうか。告白しないほうがいいでしょうか。

  • 警報・注意報について

    気象情報が出す警報や注意報についてなのですが、正直あれを聞いて避難しますか? この間も、20万人に対して避難指示を出したのに避難した人は2千人程度だったとか… 正直、大雨警報とかだと言葉が弱いというか、個人的にはいまいちピンと来ないんです。 そこで、名前自体を変えて、もっと危険そうな名前にしたらどうなんでしょうか? 例えば、 ・避難指示→避難命令 ・特別警報→非常事態警報 ・警報→警戒警報 ・注意報→早期警戒情報 とか。とりあえず長ったらしくお固い言葉のほうが、危険っていうのが伝わると思うのですが…(なんかカッコいいしw) それと加えて、特別警報が発令された時は緊急地震速報のようにテレビで避難を呼びかける何らかの大きな表示があってもいいと思うのですが、どうでしょうか?

  • 相手が忙しいときの連絡頻度について。

    最近知り合って仲良くなった理系院生(男)がいます(付き合っていません。片想いです)。 2人で出掛けたあと、楽しかったという感想LINEを送り、また会ってほしいことも伝えました。 すると相手からも「また行こう」という旨の返信が来ました。 ただ、「修論で忙しくなるから、予定がわかり次第、また連絡する」とも来ました。 相手に時間と心の余裕ができるまで、私は勿論、待ちます。 (フェードアウトの可能性もあるかもしれませんが、それでも一応、待ちたい気持ちが私にはあります。) そこで、具体的に会う日程の提案が相手から来ることは待つのですが、普段、連絡をとる頻度について、判断しかねています。 相手は、土日休みで今のところ泊まり込みで実験をするとかは無いようですが、修論の発表会が2月末ということもあり、今とても忙しいと思います。 そんな忙しさの中で、高頻度でLINEをやりとりするのは相手の負担にもなるだろうと思い、先週土曜日だけ3,4往復くらいLINEをやりとりしました。 そこからは1通も送っていませんし、相手からも来ていません。 このまま相手から連絡が来るまで待っていたほうがいいのか、2週間に1回でも相手の様子伺い的な感じで送ってみて良いものなのか…。 今の時期、理系院生さん的にはどうされるのが負担にならず、良いのでしょうか?

  • 片思い相手からの連絡

    こんばんは、私は20代女です。 友達の紹介で知り合って、半年ぐらい、たまに2人で食事に行ったり遊びに行ったりする片思いの相手がいました。相手の言動から、「両想いかな?」と思うことが多々あり、私もそれに甘えて、ついつい‘好き’を出し過ぎてしまいました。。 すると、ありきたりなパターンですが、相手からは以前のようにメールも電話も来なくなり、4月から互いの環境も変わって忙しい日々を過ごすうちに、とうとう自然消滅してしまいました。(付き合うまでに至らなかったので「自然消滅」というには語弊があるかもしれませんが)今や、全く連絡を取っていない状況が1ヶ月近く続いています。こちらからメールをすれば、おそらく返信は来るでしょう。でもそれでは、これまでの状況と何も変わらないと思い、今度ばかりは相手からメールが来るのを待ちたいのです。 そこで質問なのですが、(現在、出会いも彼女もいないという状況で、)かつて仲良くなりかけていた相手に、ふと連絡を取りたくなる時ってありますか?もしあるとしたら、どういった時ですか?(ちなみに、身体の関係は全くありませんでしたので、身体目当て…といった回答はご遠慮願います)それとも、私の気持ちが彼にバレている以上、彼がかつてのようなモチベーションを取り戻す可能性は、もうないでしょうか? 分かりづらくてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 片思いの相手に送るには重い内容でしょうか?

    片思いしてる男性と共通の女友達の話をしていた時に、たまにLINEしてるよ!と言われて、連絡取るのなんて普通な事なのに、何でか凄く妬いてしまいました。「〇〇ちゃん(女友達)と話してるって言われたから、何だか妬いちゃったなぁ…|´-`)チラッ」 と送ったとしたら、内容的に重いと思いますか? 男性から意見を貰えると参考になります! 女性からの意見もお聞きしたいのでお願いします! ※知り合って4ヶ月ちょっとくらいですが、誘われて2人で3回ほど遊んだ事もあります。 ほぼ毎日LINEしていて、お仕事が休みに入ってからは、2日ほどLINEしてませんでしたが、大晦日の日に相手からLINEが来たので、年明けまでずっとLINEしていました。

  • 片思い中の相手に…

    初めて投稿するので文章など粗末になってしまいますが良ければ見てやってくださいm(_ _)m 私:26(男/北関東方面) 相手:24(女性/関西方面) 出会い:ネットでは1年前、実際には4ヶ月前 元々はネット上だけのやり取りだけだったのですが、趣味のオフ会で会ったときから1人の女性に一目惚れをしてしまいました。 そのオフ会以降は距離的に難しいというのもあって会えてなく一目惚れの状態まま「一目見た時から好きです」と言えるわけもないので、オフ会後からメールやスカイプの通話のやり取りをしてるのですが、趣味も合うというのもありますが相手のことを知れば知るほど好きになるだけでして(汗 ただ、先週ぐらいに「遊びに誘ってくれる男性がいて気になる」と言われました。 それからメール等もその手の話「どうしたら良いかわからない」と相談をされるので、ツラい状態で すが出来るだけのアドバイスをしてるのですが… こういった片思いの状況はどうしたら良いのでしょうか…? 性格から外見まで本当に好きなので絶対に諦めたくないのですが、会える回数、距離を考えると相手の人が気になってる男性より不利というのは分かっています。 でも、実際に会ってから4ヶ月で告白をするというのも無謀かと思い1週間近く悩んでいる状態なので何かアドバイスを頂けたらと思って書き込みましたm(_ _)m

  • 片思いの相手が冷たい

    こんにちは! 現在私は高校二年生なのですが、中学生ぶりに好きな人ができました。相手は一個年下でとてもイケメンで高身長。 クール系で笑顔は可愛い。 ですが、彼と仲良くなるきっかけを作るのが難しいです。 彼とは週に一回しか会えません。しかもクラスは同じではなく、隣のクラスにいます。そのため、彼とは知り合いみたいな関係です。 彼は恋愛に興味ないオーラがあり、いつも男友達とふざけあっています。 私がラインか対面で接しても塩対応です。 ラインでは質問とかしましたが、返信(ため口になっています)が 素っ気ないです。ですが、相手は3日以内には必ず返信をくれます。 私は付き合った経験はありますが、皆マメだったので正直どう対応すればわかりません。連絡が迷惑なのかライン自体が苦手なのかと考えちゃいます。(実際私もちょっとそうです笑) 今ラインでは、相手に興味がありそうな話題を探して質問形式でふっています。そうしないと、返信が返ってこないので。 ですが、私はそういう彼の冷たい所が好きです。自分に興味ないので追いかけたくなります。(私は陽キャで友達が多い方です) 現状の気持ちですと、私は一途で他の男子が気になりません。 昨日の夢にも出ました。笑 何としてでも距離を縮め、相手を振り向かせ、今年のクリスマスの 前日ぐらいにデートに誘いたいです!(諦めません) まとめると: そういう人(塩対応男子)に会話を盛り上げる方法とかありますか? ラインからの電話へと持っていく方法ってありますか? 対面でどう繋がりを探せばいいですか? 相手を振りむかせる方法はありますか? 実際成功した例や提案があったら教えてください! ありがとうございます。