片思いの相手が冷たいときに彼を振り向かせるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生ぶりに好きな人ができましたが、彼は冷たい態度を取っています。彼と仲良くなるきっかけを作るのが難しいですが、ラインでは質問形式で相手に興味のある話題をふり、返信を待っています。
  • 彼は恋愛に興味がないオーラを出しており、男友達といつもふざけあっています。彼の冷たさが好きで、一途に彼にアプローチしたいと考えています。
  • 距離を縮めて相手を振り向かせ、クリスマスの前日にデートに誘いたいです。今まで成功した例や提案があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手が冷たい

こんにちは! 現在私は高校二年生なのですが、中学生ぶりに好きな人ができました。相手は一個年下でとてもイケメンで高身長。 クール系で笑顔は可愛い。 ですが、彼と仲良くなるきっかけを作るのが難しいです。 彼とは週に一回しか会えません。しかもクラスは同じではなく、隣のクラスにいます。そのため、彼とは知り合いみたいな関係です。 彼は恋愛に興味ないオーラがあり、いつも男友達とふざけあっています。 私がラインか対面で接しても塩対応です。 ラインでは質問とかしましたが、返信(ため口になっています)が 素っ気ないです。ですが、相手は3日以内には必ず返信をくれます。 私は付き合った経験はありますが、皆マメだったので正直どう対応すればわかりません。連絡が迷惑なのかライン自体が苦手なのかと考えちゃいます。(実際私もちょっとそうです笑) 今ラインでは、相手に興味がありそうな話題を探して質問形式でふっています。そうしないと、返信が返ってこないので。 ですが、私はそういう彼の冷たい所が好きです。自分に興味ないので追いかけたくなります。(私は陽キャで友達が多い方です) 現状の気持ちですと、私は一途で他の男子が気になりません。 昨日の夢にも出ました。笑 何としてでも距離を縮め、相手を振り向かせ、今年のクリスマスの 前日ぐらいにデートに誘いたいです!(諦めません) まとめると: そういう人(塩対応男子)に会話を盛り上げる方法とかありますか? ラインからの電話へと持っていく方法ってありますか? 対面でどう繋がりを探せばいいですか? 相手を振りむかせる方法はありますか? 実際成功した例や提案があったら教えてください! ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.1

彼の冷たい所が好きです。 だったら別に今のままでいいのでは?振り向かれたら冷たい所は変わるかもしれないじゃないですか。追いかけていたいなら、ちょうどいいでしょう。 そういうスキルは自分で考えて行動して積み上げていくものです。 彼という人を知らない人に質問しても意味は無いかもしれません。 彼の仲の良い友人から情報収集して策を練りましょう。 実際成功した例や提案があったら教えてください! 必殺!ウルウルお目め。近距離で見つめて告白したら(「好きです」 って)「じゃあ付き合うか」って向こうから言われました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「片思い」と自分で言ってるくらいだから相手が塩対応なのは当然ですよ。 相手が「あなたは相手に気がある」事を知らなければ何も変わりません。 まずは「気がある」事を知ってもらいましょう。 一方、相手も「あー勘違い」をしたくないプライドもありますからね。

回答No.3

同じ学年なのになぜ一歳年下なんですか?

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

もう実践中 または トライ済なら ごめんなさいなのだ<(_ _)> まとめ回答すると 口数少ない人 電話トーク 対面頻度アップ こっちのペースに持って行くハードルが高い  そんな彼には 本気モード全開で あなた以上に 相手に好きにさせるダケなのだ(^_^)/ 類似成功事例があって 男子からペアルックしたいと いつも手をつないで イチャつくようになったのだ🙆 その女子の 本気モードとは 1ケ月間 ずっと嫌がられようが ギャラリーの前で 気にせず 好きスキ~アピールを していたのだぁ💁 周りから 固め 周囲は洗脳され応援 見方をつけて いたのだあ(^_-) そして 一旦引く感じで 彼の得意な塩対応的な態度 あとは 釣りと一緒で 向こうから あなたのコトを 気にさせ 寄ってくるまで 待つ方法なのだあ(/_・)/ 来たら こっちのペースで あなたの望み叶うのだ(^_^)v その女子は 陽キャラ と 一途ではナイので フラれたら フラれたで 次の候補いたと言ってたよ(^○^)

関連するQ&A

  • LINEで片思いの相手を起こらせてしまったかも

    大学生です。 片思いの相手とLINEをしていて、ご飯に誘ったお礼にとスタンプを貰いました。 彼はそれを色んな人にあげると言っていたので、布教しすぎ笑と言うと、 「人を選ばないとキモがられるスタンプだから笑」 と返してきたので 「さすがにキモがられはしないよ笑」 「あんまり使えない!とは思われるかもだけど…🤔」 と返しました。 それからずっと返信がありません。私としてはほんの冗談で、「そんなこと言うなよ笑」とか返ってきて、「冗談だよ笑私はいっぱい使ってるよ~。友達もかわいいって言ってた」みたいな感じで返信し、いい感じにお礼を言ってLINEを終わらせるつもりでした。(結構ダラダラ同じ話題を話してたので) でも返信が来ないということは冗談と受け止められず、怒らせてしまったかもしれません。どうしたらいいでしょうか。とても不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 相手は私が好きなのでしょうか

    最近同じ趣味を通して仲良くなった同い年(14)の男子ができました その男子とは結構?仲良い方かなって思っていて大体のインスタのノートには返信してくるしストーリーにも反応してくれます でも現実では1回もはなしたことないですDM、LINEのみです クラスの外にいるとその異性からの目線をよく感じるし見られていることを鏡越しに見たりします あとよく目もあいます はなしかけてよー笑みたいにDMで言ってみたらなんか話しかけれない笑みたいに言われました これは脈アリってやつですか

  • 片想い相手と電話がしたいです…!

    大学生です。好きな人と1週間ちょっと LINEが続いていて、昨日の午後に私が「うん笑」と返信して既読スルーのままになっているのですが、この状態からいきなり「今日(明日)の夜電話できる時間ある? 」と聞くのはまずいですか? 男性は好きでない人から電話しようと言われたらやはり迷惑だと感じますか? (相手とはほぼ LINEでしか話したことがないです…)

  • 振られた相手に、まだ片想いをしています。

    振られた相手に、まだ片想いをしています。 先日、元クラスメイトだった男子に告白して振られた女子高校生です。 元々、彼とはクラスではあまり話したことがなくて メールもほぼ用件がある時のみしていました。 それでも、勇気を振り絞ってバレンタインデーに呼び出してチョコを渡したり、 春休みにお出かけに誘ってみたりしました。 その帰り際に告白して振られ、そのまま違うクラスになってしまいました。 振られた理由は、正直よく分かっていません。 彼は、嬉しいんだけどよく分からない、と言っていました。 彼には今付き合ってる彼女はいないし、恐らく好きな人もいません。 多分、今は友達関係を大切にしたい、または私と付き合うのにピンとこない ということだったんだと思います。 一昨日、振られて二週間後くらいに、つい「新しいクラス、どんな感じ?」 というメールを送ってしまったのですが、返信は割といつも通りでした。 しかし、今更だけど誕生日いつ? と聞いてみたところ、○月、と たったの二文字で返ってきました。 私もそれ以上は何も言えず、「そっか。じゃあ、おやすみ」とだけ返しました。 彼は、全く脈無しだから気を持たせないように突き放したんだと思います。 頭の中では、諦めた方が自分自身も楽になるだろうし 彼にもこれ以上迷惑をかけないで済む、そう分かっているはずなんです。 友達にも「もう諦めた! 次に他の好きな人が出来るまで気長に待ってみる」とまで 宣言してみたものの、本当はたまに廊下で見かけるだけで ドキッとしてしまうし、正直嬉しいと思ってしまいます。 もちろん、もう何もしないつもりです。 もしするとしても、充分に時間を置いた後にしようと思っています。 そのまま何もしないでいれば、いつか彼のことを何とも思わなくなる日が来るでしょうか? もし、どうしても忘れられなかったら、私はどうするべきでしょうか。 それでも、何もしないべきでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 片想い

    新学期が始まり、2年間一緒のクラスだった気になる人とクラスが離れました InstagramのDMは去年の10月から続けて約半年以上になります そして2ヶ月程前のDMでお互い気になる同士ということはわかったのですが、クラスが離れ、お互い違うクラスでクラスメイトと仲良くなって行っています 私の席の周りは男子ばっかりなので話したりをよくしています 彼もそうらしくて特に斜め左後ろの同じ中学校だった女子とよく話しているそうです(その女子が話しかけているのが多いみたい) 私は他クラスに入るのが好きでは無いので自分のクラスから基本的に動かないです でも彼はこっちのクラスに仲の良い友達がいてるのでよく話に来ています 目が合ったり、会釈をしたりはしています 話したりは全然ない… 少し彼に話しかけに行っている女子に嫉妬はしています(そんな自分がほんとに嫌だけど) InstagramのDMも続いてはいますが前と比べたら相づちのような「ほんまに笑笑」「ええな〜」というのが増えました(1日返って来ないというのはないけれど) 私的には続けたいと思っているのがなんだかアホらしく思えてきたのでキリのいいところで切ろうかなとは思っています 考えこみたくないし、彼にとって返信が面倒くさそうなら辞めようと考えてます 彼の言葉1つや返信1つで舞い上がったりして重くなる前に彼とよく話している子が幸せにしてくれるなら私は友達と笑いあったり勉強をしたりして彼が違和感を感じない程度に距離をあけていこうかなと思ってしまっています そうした方がいいですかね……(。_。*)

  • 片思いの相手を振り向かせるには

    高校生女です。長文です 私には違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いのでなかなか会う機会がなく今はメールの関係です。全然話したことはありません。最初に直接アドレスきいたときと挨拶を二回ほどした程度です。 彼とのメールは返信は割と早く(遅くて1時間)絵文字はなく、私の質問に応える+感想みたいなかんじでそこまで盛り上がりません。最初の方は彼からも疑問文があったのですが最近は全くないです(泣)返信は必ずしてくれます。この前"今メールできる?"と送ったら"今は無理だけど○○後ならいいよ"ときて、彼からメールしていいよ的な内容だったのですごく嬉しかったのですが、後にメールするとやっぱりいつもの素っ気ない感じのメールでした(笑) メールだけじゃ駄目だと思い、一度遊びに誘いましたが用事と断られて、もう一度誘おうと思い夏休みの途中に"これから夏休みずっと忙しい?"と送ったら"忙しいかな"ときて誘えませんでした(泣)多分、遠回しに断られたんだと思います。 学校でも話しかけようと思うのですが見かけても彼に友達がいたりして(逆に私が友達といたり)恥ずかしがりなんではなしかけれません…。今まで少しながらも話しかけるチャンスあったのに恥ずかしさのあまり無駄にしてしまいました…。 彼はかなりの面倒くさがり(彼の近しい友達情報)らしく、とても優しくてメールはちゃんと返信してくれるあたり優しいからメール無視できない人なんだろうと思いました。受け身で草食系だとかんじます。 ここで質問なんですが、彼からしたら自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? あとこういうタイプの男性には何をしたらいいんですか? 教えて下さい!!

  • 片想い相手とのLINEについて。

    昨日勇気を振り絞って、 好きな人にLINEを送りました。 友達追加した時以来送ってなかったので、緊張しました。 そして私が送った内容は、 誤送してしまったスタンプについて 「あ!間違えた!汗」…と言う、 うっかりミスでした。← 何やってんだ自分、って思いました。 暫く返信が来なくて焦っていたら、 日付変更30分くらいに返信が来ました。 まずその誤送スタンプについて問われて、 私がそれについて返信したら、 向こうは返信くれないと思っていたのですが、 向こうから会話を続けてくれました。 それから10分位LINEしたのですが、 内容は結構いい感じでした。 「w」も偶に使ってくれました。 …ここからが本題です。 最後に「まだ話したいけどもう寝るわ。」→「おやすみなさい」 的な感じで会話が終わったのですが、 その人の本心がわかりません。 「まだ話したいけど」は、 誰にでも言うのでしょうか? 社交辞令てきな感じですか? その人はB型男子です。 よく目が合います。 なんかもう完璧に近い優しい人なのですが、 私にはまだその人の深い部分が読み取れません。 因みに話の内容の一つが、 「明日テスト返ってくるね」 …っていう内容だったのですが、 またLINEしても大丈夫ですか? よくわからないことを聞いてしまってごめんなさい。 恋愛の先輩方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高2。相手が自分をどう思っているのか分からない

    高2男子です。 3週間ぐらい前にまだほとんど話したことはないけど、 好きな人に女友達を通してメアドを聞きました。 そこまではよかったのですが、 メールをしていて5日程経った頃にいつもは返信が早い相手からメールが返ってこなくなりました。 相手は部活とバイトを両立させていてとても忙しいらしく、 しょうがないかなとは思いましたが、待っても返信は来ずに 結局、返ってきたのは約2日後・・・ 「ぶちっててごめん!」と書いてありました。 僕はこの人は自分に興味がないから迷惑なだけかもしれない。と思って、そのメールに返信しませんでした。それでずっと返信しないまま今に至ります。 部活とバイトの両立は確かに忙しいと思います。 でもメール1通の返信に2日もかかるっていうのは、やっぱり自分に興味がないのかなと思ってしまいます。 その子と1年の時同じクラスだった友達の情報ですが、 以前にその子は一度だけある男子と付き合った事があるそうです。 その友達も狙ってたそうですが、メールぶちられたみたいです。(返信はいくら待っても来ない)。でも付き合った男子のメールはぶちらなかったそうです。 自分の場合はぶちられたのか否か分からないので判断材料にはなりません ぶちるならぶちればいいのに、 2日経って返信してくるのは逆にどういう意味なのか... また、その子とは体育の時間だけ同じですが、 なかなか勇気が出ず喋りかけることが出来ません。 その体育の時間にその子と僕の女友達が一緒に見学してたのですが、その時にその子が僕の事をカッコいいって言ってくれたらしいです それと僕の男友達がその子を含む女子グループと一緒にご飯を食べに行ったときにその男友達から「あの子いるよ、お前もくればよかったのに」と電話してくれたんですが、その時は午後10時だったので行きませんでした。その後誰と電話してたのって言われたらしく、僕の名前を答えたところ、「ああ~あのカッコいい人か~」って言ってくれたようです。 この2つだけが心の支えですが、実際どう思われたのか、メールでだるい奴と思われてしまったのか気になります。メールは即返信はせずゆっくりしていました。 あとなぜメールをぶちらず、 2日経ってわざわざ返してきたのかも気になります。 この情報だけでは判断しにくいと思いますが、 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? やっぱり、あんまりしゃべった事がない相手とメールするのは苦痛ですか? まだ可能性はあるのでしょうか?

  • 片想いの相手、脈あり?なし?

    私は2ヵ月ぐらい前から他校の片想いの相手と ラインをしています。 電話をしたり会ったり 相手のことをたくさん知ってきて 来週会って告白しようと思っているのですが 相手は私のことをどう思っているのか まったく分からない状態です。 片想いの男子は矛盾が多いんです。 彼女欲しくないの?と聞いたら 毎日メールすることがめんどくさいと 言っていました。 けど私とは毎日ラインしています。 いつもどちらかの寝落ちで終わるのですが この前私が もう寝るね!おやすみ♪ と言ってラインを終わらせてみたら 次の日の夕方に 何してんの?とラインがきました。 メールがめんどくさいのになぜ 送ってきたのでしょうか? 最初の頃はの会話が弾んで ラインが楽しかったのですが、 最近相手のメールが素っ気なくなりました。 この前電話したいなっと言ったら 課題やらなきゃだからごめんなー と言われ断られました。 でも、来週友達カップルと私と好きな人で お祭りに行くことになりました。 男子側が企画したそうなんです。 好きな人と遊ぶのはこれで3回目になります。 これは脈ありか脈なしか、また 相手は私のことを どう思っていると思いますか? 回答お願いします。