• 締切済み

片思いの相手を振り向かせるには

高校生女です。長文です 私には違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いのでなかなか会う機会がなく今はメールの関係です。全然話したことはありません。最初に直接アドレスきいたときと挨拶を二回ほどした程度です。 彼とのメールは返信は割と早く(遅くて1時間)絵文字はなく、私の質問に応える+感想みたいなかんじでそこまで盛り上がりません。最初の方は彼からも疑問文があったのですが最近は全くないです(泣)返信は必ずしてくれます。この前"今メールできる?"と送ったら"今は無理だけど○○後ならいいよ"ときて、彼からメールしていいよ的な内容だったのですごく嬉しかったのですが、後にメールするとやっぱりいつもの素っ気ない感じのメールでした(笑) メールだけじゃ駄目だと思い、一度遊びに誘いましたが用事と断られて、もう一度誘おうと思い夏休みの途中に"これから夏休みずっと忙しい?"と送ったら"忙しいかな"ときて誘えませんでした(泣)多分、遠回しに断られたんだと思います。 学校でも話しかけようと思うのですが見かけても彼に友達がいたりして(逆に私が友達といたり)恥ずかしがりなんではなしかけれません…。今まで少しながらも話しかけるチャンスあったのに恥ずかしさのあまり無駄にしてしまいました…。 彼はかなりの面倒くさがり(彼の近しい友達情報)らしく、とても優しくてメールはちゃんと返信してくれるあたり優しいからメール無視できない人なんだろうと思いました。受け身で草食系だとかんじます。 ここで質問なんですが、彼からしたら自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? あとこういうタイプの男性には何をしたらいいんですか? 教えて下さい!!

  • ryroj
  • お礼率97% (43/44)

みんなの回答

  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.5

そうですね! いいと思いますよ。 あなたからアドレス聞いた時点であなたの気持ちはばれているようなものなので、一度これでもかと言うくらい距離を置いたらいいと思います。 自然消滅したら忘れられちゃうかもしれませんから、メールをあなたでいきなり止めてみてはどうでしょうか。

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その方法はやったことがないのでやってみたいと思います(*^▽^*)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

何をしてもダメかも。 ごめんなさい。 この人は異性に興味ないですよ。 付き合いたい気持ちなんてないのです。 あなたがダメなのではなく、女と付き合おうと言う気持ちがないんです。 多分、今は勉強とかが大事なんでしょう。 良い大学とかを狙ってませんか?

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうかもしれませんが今は諦めるなんてどうしてもできないんです!!もう少し積極的になってやっぱり無理そうなら卒業してからまたがんばろうと思います

noname#210529
noname#210529
回答No.3

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」 を聴いてみてください。  いかがでしょうか・・・?    

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聴いてみますね(^o^) ありがとうございした!

noname#139118
noname#139118
回答No.2

自分に好意がある人が話しかけてこなくなっても、文面から察すると彼は何とも思わないんじゃないでしょうか・・ 同じような経験があります。 メールはいつもこちらから、返事は必ず来るけど短い。 遊びに誘っても断られる。 傷つくかもしれませんが・・脈はないかと・・ 他の男の子探した方がきっといいですよ。

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 脈なしなのはわかってるんです(>_<) でも諦めるなんてできないんです。 もう少しがんばろうと思います!!

  • y_ryou1
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.1

>自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? どうだろう? もともと反応が薄いなら、「もう飽きちゃったのかな」で終わる可能性もあるのでは? 本当に草食系なら、あなたが肉食になるしかないんじゃないだろうか。 一緒のクラス、一緒の部活、一緒の委員会などであれば、お互いおとなしいタイプでも、時間と状況がなんとなく一緒にいることを自然なものにしてくれるかもしれないけど、そういう接点がないのであれば、引いてみる⇒疎遠になるに直結することも十分あると思われる。

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…。今お互いメールできる状況じゃないので挨拶から積極的にしていきたいと思います(^o^)

関連するQ&A

  • 振られた相手に、まだ片想いをしています。

    振られた相手に、まだ片想いをしています。 先日、元クラスメイトだった男子に告白して振られた女子高校生です。 元々、彼とはクラスではあまり話したことがなくて メールもほぼ用件がある時のみしていました。 それでも、勇気を振り絞ってバレンタインデーに呼び出してチョコを渡したり、 春休みにお出かけに誘ってみたりしました。 その帰り際に告白して振られ、そのまま違うクラスになってしまいました。 振られた理由は、正直よく分かっていません。 彼は、嬉しいんだけどよく分からない、と言っていました。 彼には今付き合ってる彼女はいないし、恐らく好きな人もいません。 多分、今は友達関係を大切にしたい、または私と付き合うのにピンとこない ということだったんだと思います。 一昨日、振られて二週間後くらいに、つい「新しいクラス、どんな感じ?」 というメールを送ってしまったのですが、返信は割といつも通りでした。 しかし、今更だけど誕生日いつ? と聞いてみたところ、○月、と たったの二文字で返ってきました。 私もそれ以上は何も言えず、「そっか。じゃあ、おやすみ」とだけ返しました。 彼は、全く脈無しだから気を持たせないように突き放したんだと思います。 頭の中では、諦めた方が自分自身も楽になるだろうし 彼にもこれ以上迷惑をかけないで済む、そう分かっているはずなんです。 友達にも「もう諦めた! 次に他の好きな人が出来るまで気長に待ってみる」とまで 宣言してみたものの、本当はたまに廊下で見かけるだけで ドキッとしてしまうし、正直嬉しいと思ってしまいます。 もちろん、もう何もしないつもりです。 もしするとしても、充分に時間を置いた後にしようと思っています。 そのまま何もしないでいれば、いつか彼のことを何とも思わなくなる日が来るでしょうか? もし、どうしても忘れられなかったら、私はどうするべきでしょうか。 それでも、何もしないべきでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 片思い中の彼を、あきらめるか、あきらめないで頑張るか、決め兼ねています…(><)

    恋の相談です…長くなってしまいますが、聞いてくださいっっ 私は今中3なのですが、高3の男の人に恋をしています。 そのひととは吹奏楽のバンドで知り合いました。 顔はそんなにかっこよくないのですが、とてもやさしくて、話しているうちに好きになってしまいました。 バンドが終わってからはメールのやりとりをすることになりました。(もちろん私が聞いたからです) その後、 ついに告白をしてしまいました… 返事はもちろんno。(お互い全然知らないのに告白したので)とうぜんのことと思いつつ、あきらめきれず、ずーっとひきずっていました。 それから約半年後、なにもなかったかのようにメールが来ました。 まず、私のアドを消してないってのが疑問だし、罪悪感とかないのかなぁ…って思いました。 うれしくもあったのですが、結構事務的(?)な内容だったので、うまくまとめてもう終わりにしようと返信をしました。 そしたら… なんとメールが返ってきてしまったのです!! それも?マークつきの… 半年間の想いがぶりかえしてしまって、そのメールに返信してしまいました(><) それからというもの、いまでもたわいもない話をし続けています。 今の私たちの関係はいったい何なのでしょう?!友達なんですかね… そして先輩の気持ちはどんなかんじなのでしょうか…??3つ年上なので、何を思ってるか全然予想がつきませんっっキープとか思ってるかもしれないです(泣 でも生徒会長とかやるようなすっごいまじめな方なんですよ… なので、もうよくわからなくなっている今の状態はどうすればいいと思いますか?? もうあきらめたほうがいいのでしょうか… それとも可能性はあるのでしょうか… ものっすっごーい長くて、雑で、下手で、まじめな相談で申し訳ないです↓↓ こんな私にアドバイスをいただけたら幸いです。 最後まで文章読んでくださってありがとうございました☆

  • これ以上の発展はないのかな?片想い…

    はじめまして(´・ω・`) 初質問させて頂きます。 (長文になります…←) 私は高校3年生で 今 片想いをしています。 相手は2年の時に 同じクラスだった男の子 (以後Aとします)で Aとは特に仲がよく、 周りに噂されることも しばしばありました(ノ∇・、) 当時はとても仲のよい友達の 意識しか有りませんでしたが 3年になってクラスを離れてから 友達以上になりたいと 思うようになりました… クラスは違うので 会うことも話すことも あまりできません メールもしますが いつも私から送りますし 返信が来ないことも 少なくありません(;_;) (前に傷つく。っ的な内容を言ってからは、返信が早くなったり、ばいばいを言うまで続くようになった時期もありましたが…//←) メールでは冗談も通じる仲で 思わせ振りな言葉を 送ってみたこともあります。 逆に"空きれい!"などの ロマンチックなやりとりや "(私が○○してるのを)想像できる(笑)"などの どきっとするような事を 不意に言われたことも ありました( ^ω^ ) けれどもAは鈍感なのか スルーしているのか 返信は短文なので 何を思っているのか 分からないです(´Д`) Aは受け身な人ですが よく笑い、どちらかというと 可愛い(母性本能をくすぐる?) タイプの男の子なので 女の子によく絡まれます… 優しい性格ではありますが しっかりした面もあり 告白を断る噂もよく耳にします (草食かつモテるのです←) 他の子の彼氏になると 何もかもしづらくなりますし できるものなら 私の事を好きになってほしいです。 いっそ気持ちを伝えようと 思いもしたのですが 恋愛下手で告白もしたことなく いつも恋をすると 諦めてばかりだった私には 勇気が出ません(っω;`) (上記のようきっぱり断る人ですから怖いのも1つです) どうすれば少しでもAに とって大きな存在に なれるでしょうか(´A')? そして今の状況からして やっぱり脈なしだと 思いますか(っω;`)? 文章下手ではありますが よかったら回答を いただきたいです…/// 最後まで読んでいただき ありがとうございましたm(_ _)m

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 片思いの相手に対してどうすれば

    高校2年生です。冬休み前に一つしたの男の子に告白しました。告白した内容は 好きです。 と言っただけで 付き合ってくださいとかは言ってなかったので、今となっては後悔しています。 そして、その人から言われたのは わかった。と言われました。 そして後で どういうことかメールで聞くと いまは、そっとしといて欲しい。そして今までのように普通に接したいと言われました。相手に好きな人がいるのは知っていたのでそこは受け止めて次の日に普通に接しました。彼はまだちょっと気まずそうでした。冬休みの間メールなどくるかなと思ったのですがまったくこず。冬休みがあけて1日体調不良で欠席してそのまま登校したら友達が 昨日あの人が (私)がどこにいるのか?と聞いてきたと言われました。そんなことなどを聞くような人じゃないのでとっても嬉しくてほんとにそれを聞いた時は嬉しかったです。でも、あってみると実際見てるなと思って見たら目をそらしていつも会う場所もたぶん遠回りしてこないようにしたり誰がどう見ても避けてるなぁと思いました。すっごい悲しかったです。だから勇気をだしてメールで 今の感じやっぱり変だと思うと言いました。じゃあ、分かった!これからちゃんと普通に戻るからと言いつつそんなつもりは全くないだの言い訳をされました。彼のことはほんとに大好きで忘れるとかもたぶんいまは無理だし今は待ってみるという決断をしました。だからといってメールを毎日のようにしたりするような迷惑のかかることはしたいと思いません。私の待ってみるという決断はただしいのでしょうか?いまここで私がすべきことはなんなのでしょうか? 夏休み始まる前にはもう一回告白する(次は付き合ってくださいと言う)ことは決めてます。一応夏までにはバレンタインがあるのでどうした方がいいのか教えてくれれば幸いです! 好きって言った理由は友達と私と彼の間にいろいろあり、彼が私が彼のことをほんとに好きかも?みたいに気になりはじめたので私が言いました。彼はあんまり恋愛とかを考えるタイプではないです。でもやっぱり避けられるのは辛くて。この人と付き合えるとかそういう自信はまったくなく、ただ好きで。どうしたらいいか分からなくなっています。長文でほんとうに申し訳ございません。そしてここまで読んでいただきありがとうありがとうございます!よろしくお願いします!

  • 片想いの彼と仲良くなりたい!!

    高3で同じクラスの人に片想いしてます。 その彼とは1ヶ月ぐらい前からメール出来るようになりました。 アド聞いたのはもちろん私です。 でも彼、すごい鈍感なんですね。 鈍感なんですけどすごいモテる人で。 彼は今好きな人いないそうなんです。 でも彼女がすごい欲しいみたいです。 彼は私に好きな人がいることを知っています。 私が「相談に乗って欲しい」みたいなことを言ったら、 あっさりOKしてくれました。 もちろん、彼は私の気持ちに気付いてないと思います。 彼には挨拶出来る日は挨拶してます。 彼も挨拶を返してくれます。 メールも返してくれます。 体育祭でも写真一緒に撮らせてもらいましたっ。 しかも彼は友達と写る時など、あまり笑わない人なんですが、 2人で撮った写真は少し微笑んだ感じだったんです。 彼はメールあんまり得意じゃないと思うんですけど、 彼からメールがくることは1度もありません。 しかもメールでは「(笑)」とか使ってくれるし、 絵文字も使ってくれて普通なんですけど、 学校では無口になるんです。 「ありがと♪」と言っても「うん」だけだったり。 「うん」って言う時は、 笑ったり微笑んだりしてくれてる方が多いんですけど…。 あと写真撮った後に「ありがとっ♪」って言ったら、 「うん☆」って写真に写ってる顔よりも笑顔で言ってくれました…。 まぁ学校ではそんな話さないんですけどね↓ 本当メールと学校じゃ違いすぎで。 私は気にしぃなんで、すぐ「嫌われてるんじゃないか」って思ってしまうんです。 もし嫌われてなかったとしても、私には興味ないですよね… 悲しいですけど…(泣 あと彼は1度も私を名前(苗字)で呼んでくれたことないです。 学校ではもちろんメールでも。 というかメールも私に質問してこないんですよ。何も。 虚しくなります…。 嫌われてるか、興味がないのか…。 でも私も彼も受験生です。 だから夏休み入る前には伝えたいと思ってます。 でも今のままじゃだめだと思うんです。 私はどうしたらいいんでしょうか? 嫌われてたり興味なかったりしたら、 1人で突っ走るのも…虚しくなってしまって。 よろしくお願いします。

  • 片思い中!!男女に質問です

    好きな人にメールしたいんですけど.. 話題がありません((泣 メールしててつまんないって思われたり 無理にあっちに気を使わせたりするなら最初からしたくない!! と思いつつもやっぱりメールしたいです。。 最初のメールってどんなかんじがいいんでしょうか>< 相手はあまり女子と話すのが得意ではないらしいです。 私も男子苦手なんです.. でも好きになっちゃったからには頑張ろうと思いました。 メールだけじゃなく普通の友達みたいにもっと仲良くなりたいです!! みなさんアドバイスお願いします!! それと男子のみなさん、話題がだんだんなくなったときの心境教えてくださいっ この子は気が合わないなとか思っちゃいますか?? ← 高2女。

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない(片想い)

    http://okwave.jp/qa/q8572423.html ↑ この人とのことです。 その後、メールでのやりとりを繰り返して 私も脈ありかな⁈と思ったりしたのです。 メールだけでなく会ったりもしました。 具体的に ・試合で勝ったら、缶ジュースを奢ると言われ、K君も部活でいい成績を残したそうなので私も奢るという約束をした。 ・奢り合いをするために、学校の自販機前で待ち合わせをした。この時初めて話しました。 ・「また、この間みたいに会えますか?」とメールがきて二度目の待ち合わせをした。 この時に、彼から聞いた話で、私が前にコブクロが好きだと言ったのを覚えててくれてたみたいでそれからコブクロを聴くようになったと言ってくれました。 結局LINEは友達追加をしたのですが、メールとLINEどっちにするという話になり 私は「メールがいいかな」と言ったら、K君は「メールもいいよね、…待ってる時間がドキドキする」と言われました。 ・自販機の前なので、K君はクラスの男子に見られていたそうです。友達から聞いたのですが、そのことについて男子と話していたらしいです。あと、「気になる人がいる、その人は最近よくメールしてる人。」と言っていたそうです。 ・K君が県大会に出ると聞いたので大会の前の日にロッカーの中に一個に一文字FIGHTと書いたチロルチョコを友達に入れてもらった。 その夜に、チョコを並べた写真付きのメールが送られてきた。友達から聞いたところすごく嬉しそうにしてたと言っていました。 ・私が県大会の前の日の夜に、K君からLINEで電話がかかってきた。けど、気付かないで出れなく、その後に長文の応援メールが、送られてきた。 ここまでが6月までの出来事です。 テスト明けの7月 ・放課後、部活に行くために駐輪所を通るのですが、駐輪所にK君がいて、ふと目が合ったら手を振ってくれた。 ・K君が忙しくてメールが早々に終わった時があって、最後の文に「今度はゆっくり話そう!」と書いてあった。 ・部活が休みだったので、K君の陸上部をベランダから見ていたところ、K君が私に気付いて手を振ってくれた。ハンマー投げなので、投げた後鉄球を取りに行くのですがその時ベランダの方に寄ってきて話しかけてくれた。 以上までは、脈ありかもと思っていたのですが、下の文からでもやっぱり…と思うことがあります。 ・メールをしたらすごく短文で返ってきた。いつも長文なので珍しいなと思った。 あまりにトントンしたやりとりが続くので遠回しに「今日早いね笑テンポが笑」と送ったところ、「タイミングがいいんだと思う。あと、俺がメールに慣れた笑」ときました。そのあとは、またいつもの長文のメールがきた。 このメールの次の日に上記のベランダの出来事がありました。 ・部活が休みの日があったのでまた、陸部を見ようと思い、部活あるのかをメールで聞いたら、また短文でトントンしたやりとりが続きました。 その日、K君は早退したらしくお昼頃に「体調不良で早退しました。申し訳ない‼︎」というメールがきてました。 ・友達がK君に「夏休み、誰かとデートしないの?」と聞いたら「夏は勉強する」と言われてそうです。なんでも、その日彼は三者面談で担任からマシンガントーク?をされたようです。 また、友達が「最近どうなの?」と、私とのことを聞いたら「特に何もない」と言っていたらしいです。あと、私のことがよく分からないとも言っていたそうです。直接話すことがあまりなかったので…汗 メールの違和感から、もしかしたら迷惑なのかなと思ってしまいそれ以来メールを送っていません…(´・ω・`) それに夏休みに入ってしまい、会う機会がありません。 K君は私のことを、どう思っているのか全然分からないです…。 脈ありか、それともどう思っていると思いますか?

  • 片思いの相手とのメール

    こんにちは。僕は高校生で、あるひとに片思い中なんですが、その人とは、友人の仲介もあり、メールをできるような仲にはなったのですがメールについての質問があるんです。 1、メールは最初の3日ぐらいは毎日メールしてて、いまは3日に一度なんですが、このメールの頻度は多いでしょうか?1日のメール回数は50~70で、返信速度はどっちも5~6分です 2、自分はかなり顔文字を使うほうなんですが男としては♪や顔文字は避けるべきでしょうか? 3、メールをはじめるのはいつも自分からで、質問も必ず自分からで相手からはくることはありません。これって普通でしょうか?? 以上、三っつの質問、回答お願いします。 あと、できたら、メールテクニックも伝授していただけたら幸いです。