• 締切済み

片思いの相手を振り向かせるには

高校生女です。長文です 私には違うクラスに好きな人がいます。 クラスが遠いのでなかなか会う機会がなく今はメールの関係です。全然話したことはありません。最初に直接アドレスきいたときと挨拶を二回ほどした程度です。 彼とのメールは返信は割と早く(遅くて1時間)絵文字はなく、私の質問に応える+感想みたいなかんじでそこまで盛り上がりません。最初の方は彼からも疑問文があったのですが最近は全くないです(泣)返信は必ずしてくれます。この前"今メールできる?"と送ったら"今は無理だけど○○後ならいいよ"ときて、彼からメールしていいよ的な内容だったのですごく嬉しかったのですが、後にメールするとやっぱりいつもの素っ気ない感じのメールでした(笑) メールだけじゃ駄目だと思い、一度遊びに誘いましたが用事と断られて、もう一度誘おうと思い夏休みの途中に"これから夏休みずっと忙しい?"と送ったら"忙しいかな"ときて誘えませんでした(泣)多分、遠回しに断られたんだと思います。 学校でも話しかけようと思うのですが見かけても彼に友達がいたりして(逆に私が友達といたり)恥ずかしがりなんではなしかけれません…。今まで少しながらも話しかけるチャンスあったのに恥ずかしさのあまり無駄にしてしまいました…。 彼はかなりの面倒くさがり(彼の近しい友達情報)らしく、とても優しくてメールはちゃんと返信してくれるあたり優しいからメール無視できない人なんだろうと思いました。受け身で草食系だとかんじます。 ここで質問なんですが、彼からしたら自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? あとこういうタイプの男性には何をしたらいいんですか? 教えて下さい!!

• ryroj
  • お礼率97% (43/44)

みんなの回答

• nacchan82
回答No.5

そうですね! いいと思いますよ。 あなたからアドレス聞いた時点であなたの気持ちはばれているようなものなので、一度これでもかと言うくらい距離を置いたらいいと思います。 自然消滅したら忘れられちゃうかもしれませんから、メールをあなたでいきなり止めてみてはどうでしょうか。

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その方法はやったことがないのでやってみたいと思います(*^▽^*)

• kyoneko
回答No.4

何をしてもダメかも。 ごめんなさい。 この人は異性に興味ないですよ。 付き合いたい気持ちなんてないのです。 あなたがダメなのではなく、女と付き合おうと言う気持ちがないんです。 多分、今は勉強とかが大事なんでしょう。 良い大学とかを狙ってませんか?

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうかもしれませんが今は諦めるなんてどうしてもできないんです!!もう少し積極的になってやっぱり無理そうなら卒業してからまたがんばろうと思います

noname#210529
noname#210529
回答No.3

回答が遅くなって、ごめんなさい。  平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」 を聴いてみてください。  いかがでしょうか・・・?    

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聴いてみますね(^o^) ありがとうございした!

noname#139118
noname#139118
回答No.2

自分に好意がある人が話しかけてこなくなっても、文面から察すると彼は何とも思わないんじゃないでしょうか・・ 同じような経験があります。 メールはいつもこちらから、返事は必ず来るけど短い。 遊びに誘っても断られる。 傷つくかもしれませんが・・脈はないかと・・ 他の男の子探した方がきっといいですよ。

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 脈なしなのはわかってるんです(>_<) でも諦めるなんてできないんです。 もう少しがんばろうと思います!!

• y_ryou1
回答No.1

>自分に好意がある人が全く話しかけてこなかったら「え?何だ?」ってなりますよね? どうだろう? もともと反応が薄いなら、「もう飽きちゃったのかな」で終わる可能性もあるのでは? 本当に草食系なら、あなたが肉食になるしかないんじゃないだろうか。 一緒のクラス、一緒の部活、一緒の委員会などであれば、お互いおとなしいタイプでも、時間と状況がなんとなく一緒にいることを自然なものにしてくれるかもしれないけど、そういう接点がないのであれば、引いてみる⇒疎遠になるに直結することも十分あると思われる。

ryroj
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…。今お互いメールできる状況じゃないので挨拶から積極的にしていきたいと思います(^o^)