• 締切済み

振られた相手に、まだ片想いをしています。

振られた相手に、まだ片想いをしています。 先日、元クラスメイトだった男子に告白して振られた女子高校生です。 元々、彼とはクラスではあまり話したことがなくて メールもほぼ用件がある時のみしていました。 それでも、勇気を振り絞ってバレンタインデーに呼び出してチョコを渡したり、 春休みにお出かけに誘ってみたりしました。 その帰り際に告白して振られ、そのまま違うクラスになってしまいました。 振られた理由は、正直よく分かっていません。 彼は、嬉しいんだけどよく分からない、と言っていました。 彼には今付き合ってる彼女はいないし、恐らく好きな人もいません。 多分、今は友達関係を大切にしたい、または私と付き合うのにピンとこない ということだったんだと思います。 一昨日、振られて二週間後くらいに、つい「新しいクラス、どんな感じ?」 というメールを送ってしまったのですが、返信は割といつも通りでした。 しかし、今更だけど誕生日いつ? と聞いてみたところ、○月、と たったの二文字で返ってきました。 私もそれ以上は何も言えず、「そっか。じゃあ、おやすみ」とだけ返しました。 彼は、全く脈無しだから気を持たせないように突き放したんだと思います。 頭の中では、諦めた方が自分自身も楽になるだろうし 彼にもこれ以上迷惑をかけないで済む、そう分かっているはずなんです。 友達にも「もう諦めた! 次に他の好きな人が出来るまで気長に待ってみる」とまで 宣言してみたものの、本当はたまに廊下で見かけるだけで ドキッとしてしまうし、正直嬉しいと思ってしまいます。 もちろん、もう何もしないつもりです。 もしするとしても、充分に時間を置いた後にしようと思っています。 そのまま何もしないでいれば、いつか彼のことを何とも思わなくなる日が来るでしょうか? もし、どうしても忘れられなかったら、私はどうするべきでしょうか。 それでも、何もしないべきでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も2度振られた相手が2年間忘れられずずっと好きでした。 私の場合、振られてすぐその彼が私の友達と付きあってしまい、無理やり気持ちを押し込めました。 それが逆効果になり、ずっと引きずってしまいました。 無理に気持ちを諦めても忘れられないと思います。 私も振られた直後は、彼が目も合わせてくれず、すごく毎日辛かったです。 それでも大好きだったので好きで居続けました。 振られたからといって、どうして好きでいることもやめないといけないんでしょうか。 そう思ったら気持ちも晴れやかになりました。 彼の前でも笑顔でいれました。 今は辛いと思いますが、気持ちのままに行動したらいいと思いますよ。 気持ちは自由なんですから。

  • k200019
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

初めまして 私は、自分の気が済むまでその人のことを好きでいればいいと思いますよ。 無理に忘れようとしたり、諦めようとする必要なんてありません。答えは時間がたてば出るはず。 もっとステキな人が現れたりとか、その人とうまくいくとか… 頭で色々考えるより、「なるようにしかならない」と思っていると、楽ですよ。 ステキな女性になれるよう努力を惜しまず、前向きに、悔いのない人生を送ってくださいね。

tukimisou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 時間が経てば、どうしたいのか自然と答えが決まるはず。この言葉に、気持ちがすごく楽になりました。ありがとうございます! 楽しく前向きに、素敵な女性になれるように頑張ります。

  • k200019
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

初めまして 私は、自分の気が済むまでその人のことを好きでいればいいと思いますよ。 無理に忘れようとしたり、諦めようとする必要なんてありません。答えは時間がたてば出るはず。 もっとステキな人が現れたりとか、その人とうまくいくとか… 頭で色々考えるより、「なるようにしかならない」と思っていると、楽ですよ。 ステキな女性になれるよう努力を惜しまず、前向きに、悔いのない人生を送ってくださいね。

  • amane-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 ではさっそく、私の考えなのですが、 そのまま想い続けてのいいのではないでしょうか? もし忘れたいのであれば、今のクラスを楽しむことです。 新しい友達を作ったり、新しい好きな人をつくったり(簡単なことではないですが;) そしたら自分でも意識しない内に、結構早く忘れてしまうことがありますよ^^; それでも好きなまま、忘れたくない。振り向かせたいというなら、 当分、彼と顔を合わせないようにした方がいいと思います。 メールも、もし相手からきたとしても、返信は避けたり、そっけなくしたり。 そして自分自身もっともっと可愛くなりましょう? そして時々彼のクラスの友達を訪ねる振りをして、彼に会いにいきましょう^^ 振られたら、自分自身を磨いて見返す!!など考える方がいますが、 私は少しの努力でいいと思います^^(偉そうですいません) 振り向いてもらえるといいですね、頑張ってください。 碌でもないアドバイスすいません…。 でわ、長くて申し訳ないです^^;

tukimisou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 amane-さんの回答を読んで、今までずーん…と暗い考えばかりが頭をぐるぐるしていたのですが、前向きに考えてみようかなという気持ちが生まれました。彼を無理に諦めようとはせずに、新しいクラスで楽しくやっていく内に他に好きな人ができたらそれはそれで良し、もしそれができなくても彼のこと好きでい続ければいいかなぁって、そんな軽い気持ちでやっていこうと思うことができました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 困っています......(片思い)

    先日、[告白の方法] http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1238912 で質問をさせていただきました。 あれから、少しして、朝偶然一緒になったので、 「春休み一緒に遊びにいかない?」と誘ってみたら、 「行けたらいいね」って言われてしまいました。 (彼女は、バドミントン部に入ってます 土日の練習終了時間が、自分とたまに重なります) そして、春休みがあけて、クラス発表 運悪く、彼女とは別のクラスになってしまいました(T_T) 廊下で会ったら、挨拶とかはしているのですが・・・ 春休みあたりから、メールは4~7日に一回ぐらいしています。 焦りは厳禁と言いますが、このまま告白するしかないのでしょうか? それとももう一度、練習が休みの日に誘ってみた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 片思いに終止符を打ちたい

    私は今,美大に通っている者なんですが、クラスの男の子のことが好きになってしまいました。 大学は4年制でクラスはずっと一緒なのですが、 逆にふられてしまった場合,後の3年間が気まずくなってしまいそうで… それがどうしてもネックになってしまって告白することができません。。 また、彼はとてもミステリアスな雰囲気の人なので いつも何を考えているのかよくつかめないんです。 それに昔,『クラスの子は家族みたいた存在にしたい。』ともらしていたそうなんです。 ただのクラスメイトとしてしかみられていないかもしれません… それでも,いつも教室にいるときは目で追ってしまうほど気になって仕方ないんです。 もうすぐで長い02春休みに入ってしまうので しばらく会えなくなってしまいます。 その前に告白するか否か悩んでいるのですが… 友情を壊してしまうくらいなら告白しない方が懸命なのでしょうか? ただ理由をつけて逃げていては何も変わらないのはわかっているのですが 今とても悩んでいるのでアドバイス頂けると幸いです。

  • 片思いの相手に対してどうすれば

    高校2年生です。冬休み前に一つしたの男の子に告白しました。告白した内容は 好きです。 と言っただけで 付き合ってくださいとかは言ってなかったので、今となっては後悔しています。 そして、その人から言われたのは わかった。と言われました。 そして後で どういうことかメールで聞くと いまは、そっとしといて欲しい。そして今までのように普通に接したいと言われました。相手に好きな人がいるのは知っていたのでそこは受け止めて次の日に普通に接しました。彼はまだちょっと気まずそうでした。冬休みの間メールなどくるかなと思ったのですがまったくこず。冬休みがあけて1日体調不良で欠席してそのまま登校したら友達が 昨日あの人が (私)がどこにいるのか?と聞いてきたと言われました。そんなことなどを聞くような人じゃないのでとっても嬉しくてほんとにそれを聞いた時は嬉しかったです。でも、あってみると実際見てるなと思って見たら目をそらしていつも会う場所もたぶん遠回りしてこないようにしたり誰がどう見ても避けてるなぁと思いました。すっごい悲しかったです。だから勇気をだしてメールで 今の感じやっぱり変だと思うと言いました。じゃあ、分かった!これからちゃんと普通に戻るからと言いつつそんなつもりは全くないだの言い訳をされました。彼のことはほんとに大好きで忘れるとかもたぶんいまは無理だし今は待ってみるという決断をしました。だからといってメールを毎日のようにしたりするような迷惑のかかることはしたいと思いません。私の待ってみるという決断はただしいのでしょうか?いまここで私がすべきことはなんなのでしょうか? 夏休み始まる前にはもう一回告白する(次は付き合ってくださいと言う)ことは決めてます。一応夏までにはバレンタインがあるのでどうした方がいいのか教えてくれれば幸いです! 好きって言った理由は友達と私と彼の間にいろいろあり、彼が私が彼のことをほんとに好きかも?みたいに気になりはじめたので私が言いました。彼はあんまり恋愛とかを考えるタイプではないです。でもやっぱり避けられるのは辛くて。この人と付き合えるとかそういう自信はまったくなく、ただ好きで。どうしたらいいか分からなくなっています。長文でほんとうに申し訳ございません。そしてここまで読んでいただきありがとうありがとうございます!よろしくお願いします!

  • 片思い中の彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。私は、27歳の女性です。 去年の夏に出会った片思い中の彼の気持ちがわかりません。 彼は1つ年下で3年間、彼女はいないと聞いています。 見た目は、さわやかな好青年といった感じなのですが、実は天然でマイペースな方です。 最初はあまり気にならなかったので女友達を紹介する飲み会などに呼んだり、あちらから飲み会に誘われるような関係でした。 月に一度ほどメールや電話をして飲みに行く関係で彼が私を恋愛対象として見てくれているのかもわかりません。 一度、デートをしたこともあります。 彼からのお誘いはいつも当日夜遅く、終電ないから飲みに行こうと言われ、月に1度飲みに行くだけです。 。。バレンタインのチョコが1つももらえなかったと嘆く彼に次に会う時にチョコをあげると約束し、手作りのチョコをプレゼントしました。 私はその日、告白をするつもりでしたが彼はいつも通り友達と変わらない接し方なので勇気がでず伝えられませんでした。 チョコを渡した次の日に彼から「チョコうまかった。またご飯いこう」とメールが来ました。 私は嬉しくて今度は、○○に行きたいなぁ。とメールすると「そうだね今度いこう」と返事があり、、いつにする?というメールはありませんでした。数週間たちしびれを切らした私は今度飲みに行こう!と再度連絡すると、会社の後輩をつれて行くから女の子1人呼べる?日程決まったら連絡すると言われまた諦めかけていました。 数日前に、また終電なくなったから飲みいかない?と誘われ飲みに行きました。普段は、スキンシップも無い彼ですが、その日は今日爪きれいだね!見せて!と言われ見せたら手を握られました。 正直、そんなことをするタイプではないのでびっくりしました。 終電がなくなっても家に泊めてなどと決して言わない彼なので、私も試すように今日、どこに泊まるの?マンガ喫茶行くなら、家に泊まる?なんて冗談っぽく聞いてみたら本当に泊まりに来ました。 彼とは、ちょっといい感じになりキスなどされました。私は好きなので嬉しいのですが、付き合っているわけではないので後で複雑な気持ちになりました。 やっぱり彼の気持ちがわかりません。その後メールも電話もありません。 こちらからメールすると返事があります。 こうなった以上、友達の関係は続けていけないので告白しようと思っていますが、彼の気持ちが全然わからなくて告白するのが怖いのです。 ちょっとでも脈はあるのでしょうか?

  • 片思い相手への告白について

    そんな僕の背中を押してください。 片思い中の大学1年生です。 相手は高校で知り合った同級生で、今浪人中です。 長文になりますが今までの経緯を書かせていただきます。 高3の後半のときに朝2人とも早く登校 し、そのときは席が隣だったので、話したりしていたんですけど、当時、僕は普通のクラスメートとして接していました。 ある日、英語の授業で、彼女が忘れ物をした感じだったので、一緒にペアで読み合いをし、そのあとお礼に、お菓子をくれ、彼女のの笑顔を見て好きになってしまいました。 そのあとも、途中まで一緒に帰ったりして、僕自身初の告白を考えましたが、彼女は人一倍努力してる姿をみて、受験のことを考えて結局できませんでした。 卒業式には告白しようと考えましたが、彼女はまだ受験が終わってなかったので、言えませんでしたが、御守りだけ渡しました。 後日、受験が終わり、会う機会がなかったので、友達を通じてメアドをゲットし、メールをし、受験がダメだったことを教えてもらったんですけど、僕が合格したのを知っていて“おめでとう”と書いてくれました。 そのあと、何通か送ったんですけど、浪人中はメールができないことを教えてもらい、今はまったくメールはしてません。 そこで僕は、受験が終わった後に告白をしようと思うんですけど、相手からしたら迷惑だと思いますか? 友達からは、忘れて大学生なんだから新しい人を見つけた方がいいと言われますが、今までで一番好きになった人を忘れられことなんかできないです。 後、たとえ受験が終わったとしても連絡をくれるとは限らないし、僕を忘れてるかもしれないので不安です。 見にくい文章で申し訳ないですけど、そんな僕に背中を押してください。 お願いします。

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 距離の縮め方

    私は高2女子です 片思い中です.. 先日、 「好きです 友達からでもいいのでよかったらメールください メアドは…」 と書いた手紙を入れて本命チョコを渡しました 一応メールが来て 告白の返事はなかったのですが 「今日はありがとう いつでもメールして」 と言ってくれました とはいうものの 相手は部活がすごく忙しく 夜遅くまでしていて しかも理系なので 課題も多いし… 相手とは クラスが違うので中々会えず 直接話しをしたことは あまりありません メールも忙しいだろうから 控えています(ノ_・。) たまたま廊下ですれ違っても 私はヘタレなので声をかけれなくて… でもこのままじゃ 絶対、友達止まりですよね? どうすればもっと距離を縮めることができるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 片思いを成就させるには・・・!!

    今年中3になりました。女子です。 自分小5の時から好きな人がいて、 結構話してて仲は良かったんですけど好きって気付いてからなんか気恥ずかしくなって避け始めてしまい・・・ とりあえず小6、中1、中2、そして中3と見事に4年間クラスが違うとかいう状態に陥ってしまいましたorz そして喋ってません(( 今年のバレンタインにチョコを友達経由で渡したんですが、「ありがとう」って友達経由で言われました。(( 次の日廊下で会った時、こっち向かって微笑んできた気がしますが自分超嫌な顔して顔背けて通り過ぎてしまいました そしてお返しは貰ってません!← こんなだめだめなカンジですが叶うんでしょうか・・・ ていうか叶える為にはどうすればいいんでしょうか・・・

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。