• 締切済み

振られた相手に、まだ片想いをしています。

振られた相手に、まだ片想いをしています。 先日、元クラスメイトだった男子に告白して振られた女子高校生です。 元々、彼とはクラスではあまり話したことがなくて メールもほぼ用件がある時のみしていました。 それでも、勇気を振り絞ってバレンタインデーに呼び出してチョコを渡したり、 春休みにお出かけに誘ってみたりしました。 その帰り際に告白して振られ、そのまま違うクラスになってしまいました。 振られた理由は、正直よく分かっていません。 彼は、嬉しいんだけどよく分からない、と言っていました。 彼には今付き合ってる彼女はいないし、恐らく好きな人もいません。 多分、今は友達関係を大切にしたい、または私と付き合うのにピンとこない ということだったんだと思います。 一昨日、振られて二週間後くらいに、つい「新しいクラス、どんな感じ?」 というメールを送ってしまったのですが、返信は割といつも通りでした。 しかし、今更だけど誕生日いつ? と聞いてみたところ、○月、と たったの二文字で返ってきました。 私もそれ以上は何も言えず、「そっか。じゃあ、おやすみ」とだけ返しました。 彼は、全く脈無しだから気を持たせないように突き放したんだと思います。 頭の中では、諦めた方が自分自身も楽になるだろうし 彼にもこれ以上迷惑をかけないで済む、そう分かっているはずなんです。 友達にも「もう諦めた! 次に他の好きな人が出来るまで気長に待ってみる」とまで 宣言してみたものの、本当はたまに廊下で見かけるだけで ドキッとしてしまうし、正直嬉しいと思ってしまいます。 もちろん、もう何もしないつもりです。 もしするとしても、充分に時間を置いた後にしようと思っています。 そのまま何もしないでいれば、いつか彼のことを何とも思わなくなる日が来るでしょうか? もし、どうしても忘れられなかったら、私はどうするべきでしょうか。 それでも、何もしないべきでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も2度振られた相手が2年間忘れられずずっと好きでした。 私の場合、振られてすぐその彼が私の友達と付きあってしまい、無理やり気持ちを押し込めました。 それが逆効果になり、ずっと引きずってしまいました。 無理に気持ちを諦めても忘れられないと思います。 私も振られた直後は、彼が目も合わせてくれず、すごく毎日辛かったです。 それでも大好きだったので好きで居続けました。 振られたからといって、どうして好きでいることもやめないといけないんでしょうか。 そう思ったら気持ちも晴れやかになりました。 彼の前でも笑顔でいれました。 今は辛いと思いますが、気持ちのままに行動したらいいと思いますよ。 気持ちは自由なんですから。

• k200019
回答No.3

初めまして 私は、自分の気が済むまでその人のことを好きでいればいいと思いますよ。 無理に忘れようとしたり、諦めようとする必要なんてありません。答えは時間がたてば出るはず。 もっとステキな人が現れたりとか、その人とうまくいくとか… 頭で色々考えるより、「なるようにしかならない」と思っていると、楽ですよ。 ステキな女性になれるよう努力を惜しまず、前向きに、悔いのない人生を送ってくださいね。

tukimisou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 時間が経てば、どうしたいのか自然と答えが決まるはず。この言葉に、気持ちがすごく楽になりました。ありがとうございます! 楽しく前向きに、素敵な女性になれるように頑張ります。

• k200019
回答No.2

初めまして 私は、自分の気が済むまでその人のことを好きでいればいいと思いますよ。 無理に忘れようとしたり、諦めようとする必要なんてありません。答えは時間がたてば出るはず。 もっとステキな人が現れたりとか、その人とうまくいくとか… 頭で色々考えるより、「なるようにしかならない」と思っていると、楽ですよ。 ステキな女性になれるよう努力を惜しまず、前向きに、悔いのない人生を送ってくださいね。

• amane-
回答No.1

はじめまして。 ではさっそく、私の考えなのですが、 そのまま想い続けてのいいのではないでしょうか? もし忘れたいのであれば、今のクラスを楽しむことです。 新しい友達を作ったり、新しい好きな人をつくったり(簡単なことではないですが;) そしたら自分でも意識しない内に、結構早く忘れてしまうことがありますよ^^; それでも好きなまま、忘れたくない。振り向かせたいというなら、 当分、彼と顔を合わせないようにした方がいいと思います。 メールも、もし相手からきたとしても、返信は避けたり、そっけなくしたり。 そして自分自身もっともっと可愛くなりましょう? そして時々彼のクラスの友達を訪ねる振りをして、彼に会いにいきましょう^^ 振られたら、自分自身を磨いて見返す!!など考える方がいますが、 私は少しの努力でいいと思います^^(偉そうですいません) 振り向いてもらえるといいですね、頑張ってください。 碌でもないアドバイスすいません…。 でわ、長くて申し訳ないです^^;

tukimisou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 amane-さんの回答を読んで、今までずーん…と暗い考えばかりが頭をぐるぐるしていたのですが、前向きに考えてみようかなという気持ちが生まれました。彼を無理に諦めようとはせずに、新しいクラスで楽しくやっていく内に他に好きな人ができたらそれはそれで良し、もしそれができなくても彼のこと好きでい続ければいいかなぁって、そんな軽い気持ちでやっていこうと思うことができました。 本当にありがとうございました!