• ベストアンサー

困っています......(片思い)

先日、[告白の方法] http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1238912 で質問をさせていただきました。 あれから、少しして、朝偶然一緒になったので、 「春休み一緒に遊びにいかない?」と誘ってみたら、 「行けたらいいね」って言われてしまいました。 (彼女は、バドミントン部に入ってます 土日の練習終了時間が、自分とたまに重なります) そして、春休みがあけて、クラス発表 運悪く、彼女とは別のクラスになってしまいました(T_T) 廊下で会ったら、挨拶とかはしているのですが・・・ 春休みあたりから、メールは4~7日に一回ぐらいしています。 焦りは厳禁と言いますが、このまま告白するしかないのでしょうか? それとももう一度、練習が休みの日に誘ってみた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _yo_
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

そうですね!No.1の方がおっしゃった通り、 珍しい場所で偶然出会うのは運命を感じます笑。 ただ、あまりに偶然を装いすぎるとバレた時痛いです。 ささやかなら惹かれるんですけど…v あとちょっとした事に気がつく男性って最近少ないんで、 帰り道歩道で、道路側に自分がすすんでいくとかは大切です! クラスが離れ距離があくとすっごい話しにくくなるんで、 (夏休み明け何となく友達と話しにくいのと似てる…) どこかで必ず共有の時間を持たなければ、彼女とは絶対壁が出来ます。 告白は、すれば良いってもんじゃないんでタイミングを見計らいましょう@゛ もし彼女が別な人と付き合っても、決して諦めないで別れるまで待つんです。 で別れてなぐさめてあげて付き合うなんて事はよくあります!! 休み明けは絶対誘う事です♪゛ 「行けたらいいね」っていうのは私たち女からみると微妙だけど 可能性が全然ない返事ではないと思いますよ! あまり参考にならない返答でごめんなさい´`; アプローチは極度にしすぎず頑張って下さい!!!

F31LEOPARD
質問者

お礼

回答ありがとうございます! <どこかで必ず共有の時間を持たなければ、 今一番そのことで悩んでます! まだ授業は始まっていないので、分からないけど、 選択授業でひょっとしたら一緒になるかも? というような感じです。 <休み明けは絶対誘う事です♪゛ 誘う=話しかける ということでしょうか? 何か具体的な例とか教えていただければ、幸いです。。。(>_<)

その他の回答 (3)

回答No.4

まだ告白するには早いと思います!! もう1度、遊びに誘ってみて、もし無理だったとしたら 学校内とかで(難しいかな・・)彼女と話す時間を作ったり して、もっと2人の仲を深めてからの方がイイと思います。 メールももう少し頻繁に送ってみてもイイんじゃないで しょうか? やっぱ焦りは禁物だと思いますよ☆片思いはゆっくりと 時間をかけて、相手を振り向かせるまで自分なりに努力 も必要です!  頑張ってくださいね(ノ*・ω・)ノ*.

  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.3

昔々の、その昔、私が、まだ学生だった頃・・・(^^;) 不思議と、何人もの友人の中でワイワイやっている内に、その中の何人かで遊びに行って、そのうち、自然に仲間内の皆が認めるようなカップルになっていったのが多かった様な気がします。 で、玉砕覚悟の人は、ホントに玉砕していたような・・・(^^;) 廊下で会ったときに挨拶から、少しお話することが多くなっていくという程度に持っていけると良いかもね。 自然が一番。いや、「自然に見える」のが一番(^o^)じゃないかな。

F31LEOPARD
質問者

お礼

回答ありがとうございます! <「自然に見える」のが一番 それもそうですね! なかなか参考になりました!

  • yhonyhon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

たとえば、遊びに誘ってうまく遊びに行けたとして、 彼女と楽しく過ごせる自信があなたにはありますか? 私は女性の身から考えて、普段あまり話したことも無い友達と(しかも異性)2人で遊びに行こうと誘われても、 あまり気が進みません。ということで、グループで 遊びに行ってはいかがですか? まずは彼女と仲良くなりましょう!偶然を装って、彼女と会える回数を増やすことです。よく会う人には自然と好感をもてる気がしますしね。

F31LEOPARD
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グループっていうと、大体5,6人ですよね? ちょっと難しいです・・・ >よく会う人には自然と好感をもてる気がしますしね。 確かにそうかもしれませんね! 色々と考えてみます。。。

関連するQ&A

  • 片思いに終止符を打ちたい

    私は今,美大に通っている者なんですが、クラスの男の子のことが好きになってしまいました。 大学は4年制でクラスはずっと一緒なのですが、 逆にふられてしまった場合,後の3年間が気まずくなってしまいそうで… それがどうしてもネックになってしまって告白することができません。。 また、彼はとてもミステリアスな雰囲気の人なので いつも何を考えているのかよくつかめないんです。 それに昔,『クラスの子は家族みたいた存在にしたい。』ともらしていたそうなんです。 ただのクラスメイトとしてしかみられていないかもしれません… それでも,いつも教室にいるときは目で追ってしまうほど気になって仕方ないんです。 もうすぐで長い02春休みに入ってしまうので しばらく会えなくなってしまいます。 その前に告白するか否か悩んでいるのですが… 友情を壊してしまうくらいなら告白しない方が懸命なのでしょうか? ただ理由をつけて逃げていては何も変わらないのはわかっているのですが 今とても悩んでいるのでアドバイス頂けると幸いです。

  • 女友達から彼女に…

    高2の男です。まったくかっこよくない(笑) 僕には中学から好きな人がいます。 ~その人との状況~ 運よく彼女と一緒の高校に行けた。 僕はしたいと思っていたテニス部に入部(彼女もテニス部)練習は男女別。 文理が違うため一緒のクラスになることはない 廊下で会うたび笑って手を振ったり挨拶をしてくれる。(自分からすることも) メールは普通の週は2,3度、テスト週間は無し。(彼女からが多い) 自分は中学から好きでした。こんなに片思いが続くとも思ってなかったです。思い切って告白しようかと思っていますが、ふられたら部活も同じなのでかなりきついと思います。。彼女は中学の時に同じ男から数回こくられ彼女はその男を完全に嫌っている。またもう一人の男には彼女から告白し、その男が高校が都心なため、会えないので1ヶ月あまりで彼女から振るというかんじであんまり彼女が読めません。 私は告白するべきでしょうか? また、体験されたからたもアドバイスをお願いします。

  • 遠距離片思いで困ってます。

    毎度お世話になってます20歳男性kuyuiです。 以前も同じ質問をしたのですが回答を頂けなく、どうしても相談にのってもらいたかったので不適切かと思いますが再掲させて頂きます。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4363725.html​での続きなのですが よろしくお願いします。 遠距離片思い中ですが皆さんからのアドバイスに従い、電話で告白まではいかなくても自分の気持ちを電話で伝えることにしたのですがいまいち言い放し方や言い方が思い浮かびません。 また、彼女は11月上旬の音楽サークルの大会に向けての練習が忙しく平日の夜も仕事が終わったら2日に一回のように練習してますし、土日も朝から晩まで練習に励んでいます。 こういった場合忙しいのに電話とかしたら逆に迷惑になりそうなんですけどどうすればいいでしょう? 私も以前同じサークルにいたので忙しいというのはどういうことか具体的に十分理解しています。 メールは忙しいせいで時間がかかりますが絶対に返事を返してくれます。 ちなみに11月の大会が終わったら練習も忙しくなくなるので二人で遊びに行こうと誘うつもりでその時に告白しようかと考えていますがどうでしょうか?

  • 振られた相手に、まだ片想いをしています。

    振られた相手に、まだ片想いをしています。 先日、元クラスメイトだった男子に告白して振られた女子高校生です。 元々、彼とはクラスではあまり話したことがなくて メールもほぼ用件がある時のみしていました。 それでも、勇気を振り絞ってバレンタインデーに呼び出してチョコを渡したり、 春休みにお出かけに誘ってみたりしました。 その帰り際に告白して振られ、そのまま違うクラスになってしまいました。 振られた理由は、正直よく分かっていません。 彼は、嬉しいんだけどよく分からない、と言っていました。 彼には今付き合ってる彼女はいないし、恐らく好きな人もいません。 多分、今は友達関係を大切にしたい、または私と付き合うのにピンとこない ということだったんだと思います。 一昨日、振られて二週間後くらいに、つい「新しいクラス、どんな感じ?」 というメールを送ってしまったのですが、返信は割といつも通りでした。 しかし、今更だけど誕生日いつ? と聞いてみたところ、○月、と たったの二文字で返ってきました。 私もそれ以上は何も言えず、「そっか。じゃあ、おやすみ」とだけ返しました。 彼は、全く脈無しだから気を持たせないように突き放したんだと思います。 頭の中では、諦めた方が自分自身も楽になるだろうし 彼にもこれ以上迷惑をかけないで済む、そう分かっているはずなんです。 友達にも「もう諦めた! 次に他の好きな人が出来るまで気長に待ってみる」とまで 宣言してみたものの、本当はたまに廊下で見かけるだけで ドキッとしてしまうし、正直嬉しいと思ってしまいます。 もちろん、もう何もしないつもりです。 もしするとしても、充分に時間を置いた後にしようと思っています。 そのまま何もしないでいれば、いつか彼のことを何とも思わなくなる日が来るでしょうか? もし、どうしても忘れられなかったら、私はどうするべきでしょうか。 それでも、何もしないべきでしょうか。 長文を読んでくださってありがとうございます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 片思い中

    こんにちわ☆ 私は中学2年生の女子です。 昨日質問に答えてくださった方ありがとうございました。 それでまたまた質問なんですけど・・・ 片思い中の人(ラップって言うあだ名です)はクラスも違うし 全くしゃべる機会が無いしただただ私の教室に来た時とか 廊下で見たとき位しか。。。 目も合いません・・・たまに、合うときもありますが。 このままやっても、何も進歩するはずないし どうしたらいいんでしょう。 やはり、ちょっと当たったときとか さりげなく「あっ!ごめん」 みたいなんから、話題をふやすっていうか・・・ でも無理なんです。。。 他の友達も彼氏とか彼女とかカップルなって行って 増えていくし。。。 はあー。私もラップの彼女になりたいです(笑 自分なりにがんばっているんですけど・・・ あっ!今日体育祭があったんですけど ラップとはチームもクラスも違うんですけど 私のクラスにラップと仲が良い仔がおるんですけど、 私の前の前の席に座って1回だけ目が合いました♪ それと私のチームは優勝しましたー・・・って 関係ないですよね。すみません。 でも嬉しかったです。 少しずつですが距離?見たいなのも 感じられました。 どうしたら良いのか分かりません。 しかも付き合ってるっていう噂を最近耳にしました。。。 そうでない事をねがうばかりなのですが・・・ バレンタインの時に告白するか 迷い中です。。。 でも年越しも一緒にしたいなあとか・・・ タイミングとかわかりません。。。 勇気もないです・・・ ×1です。。。1回こくって降られてるし くらすも違うのに なんで?見たいにならないですかね?・・・ どうやって告白するときよべばいいんでしょう・・・ 大体は告白したりとかしたら 周りの人とか知ってくるし 振られたらもうどうしようっておもって仕方がないです。。。 同じ部活の同期は同じクラスで(ラップと) その仔もラップのことが好きらしいし・・・ どーしたらいいのかわかりません・・・ ながくてすみませんでした。 最後まで読んでくれた方、感謝します。 お答えお待ちしています。

  • あれから…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228906 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2234540 で質問したものです。 あれから後輩との関係は、 後輩が放課後に私のいる教室で講座があり、その時に合間に後輩の方から話かけてきてくれました。 前みたいに後輩のほうから挨拶をしてくれるようにもなったんです。 このまま頑張って距離を縮めて告白したいと思っているのですが、告白する時期を迷ってます。 学校のイベントがまだあるので、イベントが終わってから告白をする方がいいのか。 その前に告白する方がいいのか迷ってます。

  • 中学三年 好きな人への告白2

    前回答えてくださった方ありがとうごさいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225435 僕には好きな人がいます。 中二のときに同じクラスだった人です。 中三では違うクラスでした。 二人とも違う高校へ進むので、最後に好きだということを伝えたいです。 二年生になってからはかなり仲がよかったです。 ふつうにじゃれ合ったり、話とかして。 三年生になってから違うクラスなのに、呼び止めてくれたりして、そのころに好きになりました。 告白が成功する可能性もないわけではないと思います。 二学期にも「ラブラブしよーっ」とか「体育大会エスコートしてー」とかいってくれていたので。 最近は卒業も近くなり、もっと話したいのですが、すれ違いざまに肩をポンッとたたかれたり、背中をタッチしたり、「じゃーねー」とかそんな感じで終わりです。 今回質問したいのは、残り数週間でどうやってもっとさりげなくアピールするか、告白の仕方、その後についてです。 アピールといっても具体的にどんなことをすればいいのか、またあからさまにほかの人にまで、好きということを悟られないにはどういうアピールの方法があるか。 告白は電話か直接ですよね。 時期的には公立入試が終わった跡にしようと思っているのですが、 (1)公立入試終了後 (2)合格発表後 (3)卒業式後 (4)春休み (5)その他(できるだけすぐとか・・・。) どれがいいでしょうか。 呼び出す場合どういう場所に呼び出せばいいのでしょうか。ちなみにお互いに相手の家は知らないと思います。 また、告白では、敬語(丁寧語)を使った 「ずっと好きでした。付き合ってください。」 等と普段話しかけるような 「ずっと好きだったからさ、付き合ってくれない?」 みたいな感じのほうがいいのでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 部活で好きな人

    半年前から同じ部活で好きな女の子がいます。 クラスも近くて仲はそれなりにいいです。 周りの人は僕が彼女に好意を抱いてるのをを知ってます。 それで部活の友達は練習中に彼女は結構自分を見てるとか言うのですが、 実際メールしてもそっけないし、 前みたいにすれ違っても挨拶以外しゃべってないです。 今度、部活の発表会があるので、その後告白しようと思っています。 ただ自信がなかなか持てません;; どなたかご教授お願いしますmm

  • 今日、告白したい

    高校生の♂です。 前からスキだった子に告白しようと思います。来年はクラスが違うと分かっているので、あたって砕けるキモチです。 いまは、春休みで、学校がないので電話で告白しようと思っています。 関係は、挨拶したり、2人で話したりする程度です。(むこうからしてくる。) ただ、携帯の番号は知らないので、 どのように切り出したらいいでしょうか?親が出たら、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 嫌われたのかな

    こんにちは 最近好きな人の態度が気になります。 一回告白してふられましたが その後も遊んだり毎日メールしたりしていました。 でも高三になりクラスも変わってしまいました。 それからは廊下等で会っても目が合うだけで 挨拶も会話もなくなりメールも返信率が悪くなりました。 向こうは部活に入っていて忙しいことはわかっています。 けれどこんなに急にしゃべらなくなるなんておかしいと思います。 僕は嫌われているんでしょうか? 再告白をしようとしていましたが自信がなくなってきました。