• ベストアンサー

女友達から彼女に…

高2の男です。まったくかっこよくない(笑) 僕には中学から好きな人がいます。 ~その人との状況~ 運よく彼女と一緒の高校に行けた。 僕はしたいと思っていたテニス部に入部(彼女もテニス部)練習は男女別。 文理が違うため一緒のクラスになることはない 廊下で会うたび笑って手を振ったり挨拶をしてくれる。(自分からすることも) メールは普通の週は2,3度、テスト週間は無し。(彼女からが多い) 自分は中学から好きでした。こんなに片思いが続くとも思ってなかったです。思い切って告白しようかと思っていますが、ふられたら部活も同じなのでかなりきついと思います。。彼女は中学の時に同じ男から数回こくられ彼女はその男を完全に嫌っている。またもう一人の男には彼女から告白し、その男が高校が都心なため、会えないので1ヶ月あまりで彼女から振るというかんじであんまり彼女が読めません。 私は告白するべきでしょうか? また、体験されたからたもアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • general1
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

動かなきゃなんも変わらんよ。

その他の回答 (4)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

>ふられたら部活も同じなのでかなりきついと思います フラレたらフラレたで悲しみを乗り越えるくらいの根性はないのかね? 告った後どうなるか?なんて預言者でもなきゃわからんだろう。 恋人としてゲットしたいなら行動あるのみだ。 意中の女を口説く時は、必ずモノにするか、フラレて気まずい関係に なってもそれに耐えるかあるいは縁を切るか。 一人の男として覚悟を決めろ。 【告れば、確実にOKが出る。っていう保障が無ければ行動できない】 なんて根性なしに女を口説く資格は無い。 告って上手くいくか?は告った後の状況次第、自分次第だ。 相手が自分をどう思っているのか?脈があるのか?そんなことはどうでもいい。 自分が彼女を好きかどうか?だ。 今のすれ違い際に挨拶する程度の仲を破棄するリスクを賭けて勝負に出ろよ。 勝てばもっと親しくなれる。負けたら潔く諦めろ。 だいたい、部活が仮に同じじゃなかったって、少なくともあと1年は 同じ学校の同級生として遭遇する可能性だってあるじゃないか。 同じ部活じゃないとして、告って振られたら、それはそれで会わなく なる(=縁が切れる、薄くなる)のであれば、今失っても、後で失っても 何も変わらんだろ。

回答No.3

正直に書くと、今の状況で告白しても成功率は低そうだと思います。 (ごめんなさい!!) でも、告白したことで、彼女にsowel8さんの事を友達ではなく、男性として見てもらうキッカケにはなるかもしれません。 しかし、これは諸刃の剣です。ご心配されているように、気まずくなる可能性もありますし。 「何度も告白して嫌われてしまった男の子」ですが、よっぽど「彼の何か」が彼女はいやだったのでしょう。 何が嫌だったのか、それとなくリサーチしといてみるのも対策の1つになるかも・・です。 たいていどの女の子も、ちょっとくらいキライだったり苦手だったりする男の子でも、告白はされると嬉しいものですよ。 彼女がフリーなら、男友達→自分に気のある男友達→自分も気になる男友達→彼氏、という進路だってあるわけですし! せっかく同じ高校に行けたのだから、あと1年ちょっとの高校生活ですもの、頑張ってください!

  • HAZEITO
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

現時点での告白は危険だと思います。あなたの文章を読んだ限りでは、彼女は好きな人へは積極的にアタックするようなタイプの人ですよね。私ならば、告白の前に2人だけでどこかへ出かけたり、食事に誘ったりして徐々に攻めていって機が熟したところで告白というパターンをお勧めします。多分みんな好きなら告白してみればいいじゃないかというかもしれませんが、当人にとっては、もしだめだった場合のショックも大きすぎますから、用意周到に慎重に計画的に攻めましょう。 私は社会人ですが、社会に出てもっとも大事なことは「事前準備」です。頑張って戦略を練ってください。

回答No.1

ボクでしたら告白します。ボクも小(1)(初恋)のときからずっと仲が良くてお互いに慕ってたんですけど中(3)になっていきなり意識し始めてしまいました(笑)。友達から彼氏がいないって聞いていたから勇気を出して告白しました。ちなみにソン時のメールは「俺たちってココまで仲良くやってきたじゃん、でも・・・オレ最近オマエのコトばっかりかんがえるようになったんだってぇ。んでもしお前がよければ友達という境界線を一緒に超えないか?」         といいました。(かなりキザったいけど) 成功しました(激嬉) ソコまで仲がいいなら告白はダイジョウブだと思います。 もしふられても今まで道理接してくれると思いますよ。 長々とスミマセンでした。

関連するQ&A

  • 高校 ソフトテニスへ初心者が再入部

    自分は現在高校一年生男で、4月にソフトテニスがやりたくて入部しました。しかし、あまり話す人もいなくて、自分以外全員経験者だったのが辛くて友達に誘われていたバドミントン部に入部しました。 だけど、最近またソフトテニス部へ入部したいという思いが強くなっています。 だけど、自分だけ初心者で人数も15人なのでペアを組む際一人余ったり、大会とか自分だけ応援なのかな~と考えると入部するのを悩んでしまいます。だけど、ソフトテニスがやりたいです! 初心者がこの時期に入部するのは迷惑ですか?また、初心者が経験者に追いつくことはできますかね? ちなみに参考にならないけど、中学はサッカー部でした。

  • 高校から始める硬式テニス

    自分は今中学3年生で来年から高校で硬式テニス部に入部しようと思 っています。 中学では陸上部に入っていたんですが高校からテニスを始めて周りに着いて行けるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校の部活について(運動部)

    今年から高校1年の男です。 中学の時は野球部でやっていたのですが、高校からは新しいことに挑戦したいと思い、別の運動部に入ることに決めました。 ・ソフトテニス ・硬式テニス ・バレーボール ・陸上 あたりで考えてみたのですが、これらは体育の授業で少し遊んだ程度で、ちゃんと練習したことは一度もありません。 高校の部活では、中学の時からその運動をやっていた人が多く入部すると思うのですが、その人たちになるべく早く追いつけるような(練習すれば上達が早い)スポーツはどれでしょうか?

  • 初心者なんですけど。。

    高校を入学したばかりのものです。 私が通っていた中学校ではテニス部がなく、 バスケットボール部に所属しておりました。 高校からテニス部に入部したいと考えているのですが、 かなり真面目に取り組んでる部活らしく、 仮入部するのにも不安なので、質問させていただきたいとおもいます。 高校からテニス部を入った人の体験談などを教えてください。 また、同じ部活に高校から、テニスを始めた方を見てどう思ったか、 教えてください。

  • 退部しようかどうか本気で迷っています・・・どなたかアドバイスください!

    自分は今、某高校のテニス部の一年です。ついこないだ入部したばかりなのですが、退部を考えています。。 自分の学校は中高一貫で、自分も中学上がりで高校に入りました。中学時代も同じテニス部に入っており、その頃はそれなりに強いほうで、一応レギュラーにも入れさせてもらっていました。 しかし、高校のテニス部は中学のテニス部とは全く違い、とてもきついんです・・・。練習は中学の頃は週2・3日だったのに高校からは週5・6日が普通になり、しかも最低学年ということでもう入部してから2週間たちますが未だに一球たりとも打たせてもらっていません。球拾いや審判の毎日・・・顧問の先生も怒ってばかり・・・先輩も怖くて・・・。。 こんな状況なので、中学の頃一緒にやってきた仲間も次々とやめていく中、自分は今のところは残っています。しかし、このまま続けていて何かメリットはあるのかと考えたところ、何も見つかりませんでした;どうせ試合にも出れないですし・・・(高校から推薦入学という形でとっても強い人が入ってくるので、レギュラーの枠ははすべてその人たちで例年埋まってしまうんです)。。 一応友達は他方向にいるので、他の部活の友達からは「やめたらおいでよ!」と言われています。しかし、小学校の頃から続けていたテニスをやめてしまうのは・・・という気持ちがどこかにあるようで、どうしても踏ん切りがつきません。 どなたでもいいので、ご教授願えませんか?よろしくお願いします!

  • 高校でソフトテニス

    僕はこの春中学を卒業した高校1年生です。 中学3年間ソフトテニス部に所属していました。 高校に入学してもソフトテニスを続けたかったのですが、僕が入学した高校には硬式テニス部しかなく、軟式はありませんでした。 仕方なく、硬式テニス部に入部しましたが、最近やはりソフトテニスをやりたいという気持ちになってきました。 そこで、高校生で(しかも学校以外で)ソフトテニスを続ける手段はあるのでしょうか? ご提案よろしくお願いします。

  • テニスについての質問です

    もし以下のような人がいたとします。 A君は、中学のときソフトテニスをしていました。 中学三年で引退し、すぐに硬式テニス(以下 テニス)を始めました。 高校に入り、テニス部に入部。 普通の人より、二倍も三倍も練習をして努力しています。 このような人がいて、大人になったら どのくらいの実力になれますか? 地区大会で優勝  くらいですか? それとも、全日本優勝   くらいまでいけますか??

  • 高校での部活について

    今年高校に入学し、もうすぐ部活を決めます。 僕は運動神経が悪く、ポッチャリしていますが中学ではソフトテニスを3年続けました。 高校でもソフトテニスをやろうと思いましたが、どうやらほかの入部希望の人達はみんな強そうです。僕は地区でも1、2回勝てるか、あるいは出場できるかぐらいの腕ですがその他の入部希望の人達は中学時代、地区優勝とか、地区ベスト4とかで常にレギュラーでした。 たかが地区と思うかもしれないですが、試合を見ると地区上位の人達は、僕よりすごーく上手です。 こんなヘタクソな僕でも部活やっていけるでしょうか?できればソフトテニス部に入りたいです。

  • 商業高校のクラス替え

    こんにちは。 私は商業高校に通う1年生です。私の学校では2年に進級するときに クラス替えをするのですが、それが心配でたまりません。 私はテニス部に入部してたのですが、はずされて退部しました。 なので部活には入部してません。 今のクラスは、テニス部の連中がいないのでよいのですが、 クラス替えをすると一緒になるかもぢゃないですか?? それが最高に心配なのです。 どなたか商業高校のクラス替えの仕方や、 アドバイス等あったら教えてください!!

  • ソフトテニスのルールを教えて下さい。

    ソフトテニスのルールを教えて下さい。 中学生です。ソフトテニス部に入部しました。 ルールが全くと言って良いほど分からないので、詳しく教えて下さい。