• 締切済み

ソフトテニスのルールを教えて下さい。

ソフトテニスのルールを教えて下さい。 中学生です。ソフトテニス部に入部しました。 ルールが全くと言って良いほど分からないので、詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• mitirudau
回答No.3

ちゃんとした、ルール・用語を覚えることが必要だと思います。 そして、審判やプレイ回数の経験で自然と覚えることができます。(自分はそうしました。) まず、このサイトで勉強してみてはいかがですか?右の欄に載っています。

参考URL:
http://www.rule-sports.com/tennis/
mmmk_93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

こんなとこで質問してないで、「ソフトテニス ルール」でググったほうが早いかと思います。

mmmk_93
質問者

お礼

• HJBDNWUP
回答No.1

まずわ ファーストサーブ 次にセカンドサーブ ファーストが入らなかったら フォルト セカンドも入らなければ ダブルフォルト サーブを打ち返す人が レシーバー サーブを打ち返す事を レシーブ レシーブ成功したら ラリーですね

mmmk_93
質問者

お礼