• ベストアンサー

ソフトテニス

僕は今高3ですが、中学校3年間ソフトテニスをやってました。 高校にソフトテニス部がなかったので、3年間フェンシング部に入部しました。 そこで、大学生になったらサークルでソフトテニスを再びやろうと考えています。 3年間もプレーしてなかったら、絶対なまっていますよね? そういう時どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

○昔の仲間に声をかけて,一緒にソフトテニスを楽しむことからはじめるのが,一番だと思います。 ○何より自分のことを分かっていてくれて,なまっていようがいまいが,思い出を共有しながら,楽しい時間を過ごせると思います。 ○せっかくはじめようと言うときに,いきなりハードルの高いことを考えても,頓挫してしまう可能性が大ではありませんか。 ○後は,地域のソフトテニスサークルに入って,週に1~2回ナイターや週末の練習に参加したらいかがでしょうか。 ○往年の名プレーヤーたちから,春からソフトテニスをはじめたルーキーさんたちまで,いろんな層の選手の皆さんがいらっしゃると思いますので,自分のレベルに合わせて,ソフトテニスを楽しめると思いますよ。 ○また,近くの運動公園等で壁打ちから,黙々とはじめるというのは,自分には合いませんが,一つの方法ではありますよね。 ○でも,スポーツの楽しさって,仲間とわいわいやるところからが,一番得られるとおもいませんか? ○気のあった仲間が見つかるといいですね。

mfkdshgwog
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに説明してくださって・・・ そうですね!!!! 頑張ってみます

関連するQ&A

  • 高校でソフトテニス

    僕はこの春中学を卒業した高校1年生です。 中学3年間ソフトテニス部に所属していました。 高校に入学してもソフトテニスを続けたかったのですが、僕が入学した高校には硬式テニス部しかなく、軟式はありませんでした。 仕方なく、硬式テニス部に入部しましたが、最近やはりソフトテニスをやりたいという気持ちになってきました。 そこで、高校生で(しかも学校以外で)ソフトテニスを続ける手段はあるのでしょうか? ご提案よろしくお願いします。

  • ソフトテニス

    私は中学・高校とソフトテニスをしていました。 大学生になって自分の大学にソフトテニスのサークルがないのでスクールに通いたいと思っているのですが、なかなか見つかりません(ρ_;) どこかオススメのところか、探し方教えて下さい!!(>Σ<)

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • ソフトテニスのルールを教えて下さい。

    ソフトテニスのルールを教えて下さい。 中学生です。ソフトテニス部に入部しました。 ルールが全くと言って良いほど分からないので、詳しく教えて下さい。

  • 高校 ソフトテニスへ初心者が再入部

    自分は現在高校一年生男で、4月にソフトテニスがやりたくて入部しました。しかし、あまり話す人もいなくて、自分以外全員経験者だったのが辛くて友達に誘われていたバドミントン部に入部しました。 だけど、最近またソフトテニス部へ入部したいという思いが強くなっています。 だけど、自分だけ初心者で人数も15人なのでペアを組む際一人余ったり、大会とか自分だけ応援なのかな~と考えると入部するのを悩んでしまいます。だけど、ソフトテニスがやりたいです! 初心者がこの時期に入部するのは迷惑ですか?また、初心者が経験者に追いつくことはできますかね? ちなみに参考にならないけど、中学はサッカー部でした。

  • 千葉県にあるソフトテニスのサークルを探してます。

    観覧ありがとうございます。 私は、中学高校とソフトテニスをしていました。 もう、今年で引退しました。 私は、進学希望者なので大学に進学するので、 大学に行ってもソフトテニスを続けたいので部活に入部します。 大学の部活は強い人が多いので、出切るだけ差を埋めたいのです。 なので、進学先が決まったらサークルに入りたいと思ってます。 ですが、探してみても一向に見つかりません(汗) あっても県外とかで行けません。 みなさんは「部活に行けばいいじゃん」とか思いますが、部員が少なくて 3年1(自分) 2年0 1年4(中学校からの経験者は2人) です。 後輩は「毎日来てください」って言うですけど、自分より上手な人が 顧問しか居ません。 自分が部活に行っても対外後輩と打って最近では自分より上手な人と練習してません。 なので社会人や大学生などレベル高い人たちと一緒に練習したいです。 私は、成田市に住んでいます。出来れば1時間以内で通えるサークルを もし知っていましたら教えてください。

  • 京都でソフトテニスのサークルを探してます

    中学、高校とソフトテニスをしていたのですが大学で京都に来てソフトテニスをする機会がなく、最近は運動不足なのでぜひソフトテニスをまたやりたいなと思っています。どなたかソフトテニスのサークルを知ってる方教えてください。

  • テニスの試合についてです

    いま大学でテニス部に所属してます 高校の時からテニスをやってます 高校の時は試合でも特に緊張することなくできていました しかし、大学に入ってから試合が怖くなり、試合になると上手くプレーできなくなりました 原因やアドバイスお願いします

  • 立正大学のソフトテニス部には大崎キャンパスの人は入部できないんですか?

    立正大学のソフトテニス部には大崎キャンパスの人は入部できないんですか?

  • ソフトテニスについてです☆

     こんにちは!  中二女子ソフトテニス部です。  ソフトテニスについて、聞きたいことが2つあるんです。  1つ目 ラダーはフットワークを鍛えるためにするんですか?       もしそうだとしたらおすすめの練習法を教えてください*    2つ目 プレーは日によって良い悪いがあるんですか?       私はむっちゃ良い日もあればズタボロの日もあるんです。       一年の頃に比べたら、まだ良い日が増えたんですが…。    回答お願いしますっ!!

専門家に質問してみよう