• ベストアンサー

ソフトテニス

僕は今高3ですが、中学校3年間ソフトテニスをやってました。 高校にソフトテニス部がなかったので、3年間フェンシング部に入部しました。 そこで、大学生になったらサークルでソフトテニスを再びやろうと考えています。 3年間もプレーしてなかったら、絶対なまっていますよね? そういう時どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○昔の仲間に声をかけて,一緒にソフトテニスを楽しむことからはじめるのが,一番だと思います。 ○何より自分のことを分かっていてくれて,なまっていようがいまいが,思い出を共有しながら,楽しい時間を過ごせると思います。 ○せっかくはじめようと言うときに,いきなりハードルの高いことを考えても,頓挫してしまう可能性が大ではありませんか。 ○後は,地域のソフトテニスサークルに入って,週に1~2回ナイターや週末の練習に参加したらいかがでしょうか。 ○往年の名プレーヤーたちから,春からソフトテニスをはじめたルーキーさんたちまで,いろんな層の選手の皆さんがいらっしゃると思いますので,自分のレベルに合わせて,ソフトテニスを楽しめると思いますよ。 ○また,近くの運動公園等で壁打ちから,黙々とはじめるというのは,自分には合いませんが,一つの方法ではありますよね。 ○でも,スポーツの楽しさって,仲間とわいわいやるところからが,一番得られるとおもいませんか? ○気のあった仲間が見つかるといいですね。

mfkdshgwog
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに説明してくださって・・・ そうですね!!!! 頑張ってみます