高2男子の恋愛相手とのメールのやり取りに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高2男子が好きな人にメールをしているが、返信が遅いため興味がないのか気になっている
  • 相手は部活やバイトで忙しいため返信が遅くなるが、自分に興味があるのか判断がつかない
  • 友達からはカッコいいと言われたが、相手がどう思っているかわからず不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

高2。相手が自分をどう思っているのか分からない

高2男子です。 3週間ぐらい前にまだほとんど話したことはないけど、 好きな人に女友達を通してメアドを聞きました。 そこまではよかったのですが、 メールをしていて5日程経った頃にいつもは返信が早い相手からメールが返ってこなくなりました。 相手は部活とバイトを両立させていてとても忙しいらしく、 しょうがないかなとは思いましたが、待っても返信は来ずに 結局、返ってきたのは約2日後・・・ 「ぶちっててごめん!」と書いてありました。 僕はこの人は自分に興味がないから迷惑なだけかもしれない。と思って、そのメールに返信しませんでした。それでずっと返信しないまま今に至ります。 部活とバイトの両立は確かに忙しいと思います。 でもメール1通の返信に2日もかかるっていうのは、やっぱり自分に興味がないのかなと思ってしまいます。 その子と1年の時同じクラスだった友達の情報ですが、 以前にその子は一度だけある男子と付き合った事があるそうです。 その友達も狙ってたそうですが、メールぶちられたみたいです。(返信はいくら待っても来ない)。でも付き合った男子のメールはぶちらなかったそうです。 自分の場合はぶちられたのか否か分からないので判断材料にはなりません ぶちるならぶちればいいのに、 2日経って返信してくるのは逆にどういう意味なのか... また、その子とは体育の時間だけ同じですが、 なかなか勇気が出ず喋りかけることが出来ません。 その体育の時間にその子と僕の女友達が一緒に見学してたのですが、その時にその子が僕の事をカッコいいって言ってくれたらしいです それと僕の男友達がその子を含む女子グループと一緒にご飯を食べに行ったときにその男友達から「あの子いるよ、お前もくればよかったのに」と電話してくれたんですが、その時は午後10時だったので行きませんでした。その後誰と電話してたのって言われたらしく、僕の名前を答えたところ、「ああ~あのカッコいい人か~」って言ってくれたようです。 この2つだけが心の支えですが、実際どう思われたのか、メールでだるい奴と思われてしまったのか気になります。メールは即返信はせずゆっくりしていました。 あとなぜメールをぶちらず、 2日経ってわざわざ返してきたのかも気になります。 この情報だけでは判断しにくいと思いますが、 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? やっぱり、あんまりしゃべった事がない相手とメールするのは苦痛ですか? まだ可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinmaimam
回答No.1

相手の女の子は メールが遅れた ことに対して迷惑だから とかそんなに深い考えは 思いますよ~ そりゃ彼氏となれば メールは返信しますよ(^_^;) でも主さんは彼氏では ないのでそこと比べるべき ではないと思います(^_^;) まだ何も始まっていないのに 諦めないでいいんじゃ ないでしょうか(^w^) 返信があったなら 返せばいいんですよ 返さなかったら そこでおわりですっ もっとプラスに考えて ください(^w^)

phoenix94
質問者

補足

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) ちょっと文章が分かりにくかったようなので訂正します。 その子がメールをぶちらなかった彼氏っていうのは、 付き合う前からぶちらなかったという意味です。 脈ありはぶちらず、なしはぶちるのかもねって友達に言われました。

その他の回答 (1)

• snake00
回答No.2

こんばんは。 大学生の男です。 高校生のとき、私の友達に似たような境遇の人がいました。 がっつきすぎるのはよくないですが、噂や周りの目や評価を気にしすぎて、うまく行動できないのもよくありません。 積極的にいくのがいいと思います。 慎重に行き過ぎると、相手に不信がられますよ。