• ベストアンサー

うつ病で解雇された会社にもう一度戻る 元会社員

うつ病で解雇された会社にもう一度戻る 元会社員会社でパワハラがあったわけではなく、プライベートのことでうつ病になり4ヶ月入院しました、会社は3ヶ月までは休職できたのですが4ヶ月となったため、解雇されました、 解雇されてから、三年アルバイトをしていたのですが、ハローワークで解雇された会社が求人を出していました。解雇されてから三年たちます、その会社に再び面接し雇用されることはあるのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxcv7777
回答No.4

解雇した社員を欲しがる企業はありません。 どうしても手放したくない人間には特例が認められます。

その他の回答 (6)

• 00000000aa
回答No.7

相当専門性のある仕事以外退職した会社への再就職は困難だと思います。とりわけ健康上の問題で辞めた場合。

回答No.6

鬱病が完全に完治することは無いわけですから、再発の恐れがありまた長期仕事に支障が出る可能性が高いと言うハンデの元の書類審査されますから、面接以前の書類審査で不採用になるでしょう。 また何も病気もなく家庭の事情で退職したとしても、再雇用は厳しいと言えます。

• yoruaru-q
回答No.5

>解雇されてから三年たちます、その会社に再び面接し雇用されることはあるのでしょうか? あると思います。 原因と理由をきちんと説明した方がいいだろうと思います。

回答No.3

社内規定で再雇用なしであれば,可能性はありません.

• k205t
回答No.2

まず無いと思った方が良いです。 でもあなたが物凄いスキルがあるのなら、可能性はかなりあります。

回答No.1

ないです。 そのまま、履歴書が戻ってくるだけですよ。 当時の上司に直接連絡されたほうがいいでしょうね。