• ベストアンサー

アイスとヨーグルト冷凍

アイスが大好きで毎日食べていたのですが カロリーや糖分が気になり最近ヨーグルトや飲むヨーグルトを凍らせて 食べています。 アイスと比べると健康に違いはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市販のアイスは糖分が多いですし、いろんなものが入っていますので、 ヨーグルト(できればプレーン)を凍らせた方が健康には良いですね。 甘みがほしければ、砂糖やはちみつ、ジャムなどをプラスすればいいと思います。

JIN--ROH
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

あとは果物を凍らせたり シャーベットの方がカロリーは低いですよ

JIN--ROH
質問者

お礼

コメントありがとうございます。