• ベストアンサー

アイスやヨーグルトのフタの裏

皆さん自宅でカップアイスやヨーグルトを食べる時に、フタの裏に付いたアイスやヨーグルトをペロペロなめちゃいますよね?w 私はもちろんなめちゃいます!w ちなみに今もペロペロなめながら質問を投稿しています(笑)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.13

こんにちは もっちろん上品にペロペロします笑 あっ! 蓋の裏にたくさんついてた時は、スプーンで少しとって食べたあと、また蓋をペロペロしてキレイキレイ! 少し…恥ずかしい…笑 おにいさん、お身体に充分に気をつけられてご自愛ください。

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちは~ くうっ!モヨさんも上品にペロペロしてたとは…(笑) まあでもベロンベロン!じゃなくて安心しました(笑) えっ?少し恥ずかしい? やっぱり気付きましたか~!そうなんです!この質問は女性には恥ずかしい質問なんです(笑) 次はどんな恥ずかしい質問にしようかなw 最近の特にヨーグルトのフタは改良されて付きにくくなったんですが、製造メーカーだったり脂肪0や生クリーム配合、水切りヨーグルトのようにヨーグルトの状態によっては沢山付いている時があるんです。たぶんw モヨさん昼間は暖かくても夜間は急激に気温が下がったりします。外出時は羽織れる物を持つなどして風邪など引かぬよう気を付けてお過ごし下さい。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

なめませんけど、スプーンで取って食べますよ~。

Gluttonous
質問者

お礼

自分もスプーンで食べていた時があったんですが、舐めてみたらなんかこう……満足度が違う感じでして(笑) 回答ありがとうございました

noname#257867
noname#257867
回答No.11

私も貴殿と同様、蓋等は舐めて仕舞居ます… (流石に人前では遣りませんが…)

Gluttonous
質問者

お礼

やっぱりなめちゃいますよね! アレはやめられない止まらないの部類に入ります(笑) 回答ありがとうございました

回答No.10

人が見ていなければ、ゼリーなどのプラスティック蓋を舐めます。 みんなもそうでしょう。

Gluttonous
質問者

お礼

そうそう人が見ていないのが重要ですw 意外と皆さんペロペロしてますよw 回答ありがとうございました

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

Gluttonous さまこんにちはです。keaget09です。 私もなめちゃいますね~。 だっておいしいんですもの。 せっかくなので全部しっかり味わいたいです♪

Gluttonous
質問者

お礼

こんにちはkeaget09さん keaget09さんは若いのにいつも礼儀正しいですねー お小遣いあげちゃおうかな(笑) さて、やはりペロペロなめちゃうんですね!しかもあの部分は美味しいと分かってらっしゃる! 特にヨーグルトはフタの裏に付いているのは、程よく水分が抜けていて水切りヨーグルトのようになっているんですよね。コレが美味いんだな~! 回答ありがとうございました

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.8

カップかき氷のフタの裏は必ずなめます。シロップが一番濃くて甘いです。 あと、ケーキの周りの透明フィルムはなめてしまいますね。 最近のヨーグルトはフタの裏に特殊加工がしてあって、全くくっ付かないんですよ。とっても不思議です。

Gluttonous
質問者

お礼

かき氷のカップのフタの裏に甘さが集中してるとは知りませんでした。私の一歩先を行ってますね(笑) ショートケーキのフィルムは私もなめます!ただ上手くなめないと鼻や頬にクリーム付きますよねw 最近のフタは付きにくくはなりましたが、品物によっては少し付いている時があります。私はフルーツサラダヨーグルトっていうのを時々食べますが、意外とこの製品は付いています。 回答ありがとうございました

noname#242424
noname#242424
回答No.7

ベロンベロンに舐め回します! ( ・ω・)b 美味しいんだなこれが!(´・∀・`)b

Gluttonous
質問者

お礼

ベロンベロンww そう!あれは美味いホント美味いです。 回答ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14874)
回答No.6

スプーンで、します。ぺろぺろと同じことですが。(笑)

Gluttonous
質問者

お礼

スプーンで上品にペロペロするんですね!(笑) 回答ありがとうございました

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

昔のカップアイスは容器も蓋も紙製で、蓋はミッチリとくっ付いていたので、存分に舐めることができました。 今も蓋の形や材質は変われど、舐める姿勢は変わりません。 アイスクリームで言えば、ジャイアントコーンのようなコーンアイスですが、周りの紙をはがすとほぼ確実にくっ付いてきます。 これももちろん舐めます。

Gluttonous
質問者

お礼

そうそう昔のフタはべっとりと付いてきましたよね。 改良されて少し残念に思う方も中にはいると思います。 ジャイアントコーンはバニラも付くしチョコも付くしナッツ?も付くしで舐めごたえがあります(笑) 回答ありがとうございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.4

スプーンで落としますかね。 チマチマした量より、まとまった量をお口に含んで味わおうと思いまして・・ カステラみたいなのは紙についている部分を削ぎながらチマチマ食べるとまた別の味わいがありますが、あれも歯ではなくてナイフですね。 まとめて食べるとちょっと美味しさが違う気がします。

Gluttonous
質問者

お礼

まとめると美味しさが違うという意見はちょっと新鮮でした。カステラは歯で取ると破れますよね(笑) 回答ありがとうございました

回答No.3

舐めません。 そのまま捨てます。  

Gluttonous
質問者

お礼

なんてこった 捨てちゃうんですか~ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヨーグルトの蓋の内側についているヨーグルト

    今日、ヨーグルトを食べていて気になったので質問します。 小さい容器のヨーグルトの蓋の内側に付いている薄い層のヨーグルトは どの時点で付着するのでしょうか? 工場で容器にヨーグルトを詰めるときは、蓋にはワザと付けないと思います。 輸送中に跳ねて蓋に付いたとしてもどれにも必ず付いているのであまり 考えにくいです。 製造途中の40~50℃での発酵時に揮発した分が付くのかなぁとは思いましたが よくわかりません。 ヨーグルトは、よく食べますが、蓋に付いているのが普通だと思っていましたが 気になってしまい、質問させていただきました。

  • カップラーメンのフタの裏に何か書くとしたら?

    カップラーメンのフタの裏に、 「復活 総選挙」昔あったカップラーメンで、もう一度食べたい物を復活させる選挙の広告や、 「店名と地図」人気ラーメン店のカップラーメンで、店名と地図が書いてある物などを見かけます。 もしも、皆さんがカップラーメンのフタの裏をプロデュースするとしたら、どんな内容や言葉を書きますか? 皆さんのアイデアをご回答ください。よろしくお願いします!

  • アイス「爽」のフタ

    コンビニやスーパーなどで売っているロッテの「爽」というアイスがあります。四角い箱状の容器に入っており、四辺の一辺に開け口があり、剥がすような形で開けるタイプのフタです。 このフタですが、全部剥がした後にアイス側の箱の四辺に「へり」のような部分が残ります。アイスをすくって食べようとするとこのへりにアイスが引っ掛かります。すくいきれない感じです。なので私はこのアイスを食べる時には、まずはフタをはがし、その後にへりの部分も丁寧に剥がしてから食べるようにしています。 この容器のデザインというか設計は明らかに失敗だと思いますが、皆さんはどのようにお考えですか?前は角から剥がすタイプになっていましたが、その時もへりは残りました。でも、へりの剥がしやすさは前の方がまだマシでした。 あと、フタは全部剥がさずに一辺で残すようにしておくと再度フタができるような設計になっていますが、あのような個包装のアイスを途中で食べ残して再度食べようとする人なんて相当な少数派だと思います。いらぬお節介だと思っています。

  • カスピ海ヨーグルトを作る時のふた

    ヨーグルトを自宅で作っている(培養してる)方は何をふたにしていますか? 私は種を貰った時の説明どおりにティッシュを輪ゴムでとめてふたをして常温放置、容器の蓋をきちんと閉めて冷蔵庫保存しています。2年近く作り続けていて、味などに不満はありません。 でも、ふと思い出したのです。 ずっと昔、日本で始めてプレーンヨーグルトが発売された時、ヨーブルトメーカーを買い、そのプレーンヨーグルトを種にヨーグルトを作っていました。そのヨーグルトメーカーはプラスチックの容器の蓋をして、さらにその上にプラスチックのリングを載せギュッと閉めてから保温器にセットしました。 ティッシュの蓋はヨーグルト菌増殖のために通気を保つため、というように聞きましたが、ヨーグルトメーカーではむしろ密封していました。 ヨーグルト菌増殖に通気が必要かどうか?この点を知りたいのです。 要するにティッシュと輪ゴムで蓋をするのが面倒になってきたので、容器の蓋を閉めて放置、または、蓋を軽く載せて放置、ではダメなのか、と思ったのです。「雑菌が入る」という点ではティッシュ蓋と変わらないの思うので、違いは通気性だけ、と思うのです。

  • 蓋についた物を食べますか?

    新幹線でお弁当を食べていた時に、昔の駅弁は必ずと言って良いほど蓋にご飯粒が付いていた事を思い出しました。最近は見かけなくなった光景ですが、アイスクリームやヨーグルトなどは中身が蓋についていますよね。 皆さんは蓋についていた物を食べますか? これは食べる、これは食べない、他人がするのは許せない、などなど、何でもよいので教えてください。

  • お好きなヨーグルトは?

    おはようございます。 皆さんのお好きなヨーグルトを、教えて下さい。^^ 私は、glicoの朝食…のブルーベリー、ストロベリーを最近よく食べてます!1カップの物です。 あとは、ルナのバニラヨーグルト。これは、3個で1Pになってるので、今は季節限定、あまおうのが出てます。これも、美味しいです♪ お好きなヨーグルトを教えて下さい。お願いします。 ちなみに、プレーンタイプは、まったく食べられません!酸っぱいのが、苦手です。^^

  • カップヌードルのフタ裏に猫ちゃんがいない(ToT)

    蓋止めシールが廃止され、フタ裏にネコちゃんの顔が描かれているとニュースで聞いていたので、ワクワクしながら開けたのですが…Σ(゚ω゚) 画像の通り…いませんでした(泣) 定番のカップヌードルにしか描かれていないのでしょうか? ちなみに今日買ったばかりの『辛麺』でした…ちょっとガッカリしました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • カップラーメンを食べる時、フタは全部はがしますか?それとも中途半端に開

    カップラーメンを食べる時、フタは全部はがしますか?それとも中途半端に開けてフタをつけたまま食べますか? 私は、カップラーメンはフタを9分ぐらい開けるけど、つけたままじゃないと落ち着きません。友達には、「なんでフタ全部とらないの?」と不思議がられます。私からすると、「なんでフタ全部はがすの?」と思うのですが・・・ でもなぜか、プリンやヨーグルトなどデザート系のフタは全部とります。 皆さんはどっち派ですか??

  • カップアイスの食べ方

    些細な疑問なのですが、皆さんはカップアイスをどのようにして食べていますか? 氷菓子ではなくスーパーカップなどのアイスです。 私はアイスの外側を円を描くように食べ進めていき、外側だけ食べきってお堀のようにします。 その後に、中央に残ったアイスを外側からカップを回しながらスプーンでそぎ落とすようにして食べます。 食べ進めていくと程よく溶けてきて、なんだかいい感じになります。 ちなみに21歳の男です。 回答よろしくお願いします。

  • プリンとかの蓋について…

    普通に売ってるプリンなどの蓋(カップ用ラミネートフィルムかな?) についてですが… その蓋にプリンが付いてることってよくありますよね。 私は軽くスプーンで集めて食べるんですが(マナー悪いですかね汗)、その時の音が嫌いです。 しばらくカップ系のデザートを食べてなくて、久しぶりに父が食べてたのですが、 やはり付着しているプリンをスプーンできれいに集めてました。 久しぶりだからか、前よりすごく不快で耳を塞ぎたくなるほどでした。 さらに軽くイライラしてたのもあり、泣いてしまうほど…汗 同じような方はいらっしゃいますか? ヨーグルトのツルツル?した蓋なら大丈夫ですが、プリンみたなザラザラした蓋は本当にダメです…。