• 締切済み

市販のヨーグルトを使ったアイスクリームの作り方を教えてください。

市販のヨーグルト(植物性脂肪1.5%、無脂乳固形分9.0%)を使ってアイスクリームを作りたいのですが可能でしょうか?またどのようにして作ったらいいかも教えていただきたいのですが・・・。 また「フローズン・アイス」というものでも構いません。(アイスクリームとの区別がよくわからないのですが・・・。) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• marinn5
回答No.3

かき混ぜない!ヨーグルトアイス 混ぜないですむので、らくちんアイスです♪ ヨーグルトは水気を抜きますが、これはホエーと言って、酸味のきいた美味しいものです。捨てずにめしあがれ。 材料 ( 4人分 ) プレーンヨーグルト 市販の500gサイズ1個 ジャム 大さじ2~4 お好みで砂糖(入れなくても美味しいよ) 1 ヨーグルトの水気を切ります。 キッチンペーパーを敷いたザルにヨーグルトを入れて冷蔵庫で一晩。 下に水気受けの器を忘れないでね。 2 ちょっとお豆腐状になったかな?あとは金属製の容器に移し、ジャムを混ぜてフリーザーにポン。 ジャムの量は味見して加減してね。甘党の人は砂糖追加してね。 3 3時間以上凍らせて出来上がり。ねっ、簡単でしょ♪ コツ・ポイント さっぱり系が好きなので、砂糖は加えませんでしたが、お好みで加えても。

• pony-tail
回答No.2

こんばんは。 「クックパッド」http://cookpad.com/ という大手レシピ検索サイトに載っているレシピですが、簡単で美味しいです。 アイスクリームには生クリームが欠かせませんね♪ ヨーグルトを冷やし固めても、フローズンヨーグルトとして美味しく頂く事ができますが、ちょっとサッパリしすぎて私は物足りないので、生クリーム入りが好きです。  下記の参考URLからどうぞ。 もしくは、クックパッドのトップページに「フローズンアイス」と入力して、検索してみて下さい。美味しくできるといいですね。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/547350
  • kakakaeru
回答No.1

ヨーグルトと市販のパイナップル缶の中身を冷凍してミキサーに入れて混ぜるとフローズン・アイスになって美味しいですよ。 イチゴとハチミツでも美味しいです。