• 締切済み

ヨーグルトをうまく凍らせたい

ヨーグルトをアイスクリームみたいに凍らせて食べるのが大好きなのですが、日によってうまくできません。 す。 成功だ!と思うときはフローズン状で粒子も細かく舌触りも滑らかで、おいしいのですが、失敗か~と思うのはシャリシャリの霜柱状、舌触りが余りよくないのです。 普通の家庭用冷凍庫に、一晩~から5時間ぐらい入れとくだけで、特に入れ方には気をつけてなかったのですが、凍らせ方のコツなどあるのでしょうか、例えば急激に冷やした方がいいとか、反対にゆっくり凍らせた方がいいとか。 それか温度も関係しますか?

みんなの回答

• mousugu
回答No.1

ヨーグルトアイスを良く作ります。 おいしいですよねー☆ 私も大好きです。 私はヨーグルトに生クリームを混ぜてアイスクリームに していますよ。 ボールにヨーグルト・生クリームを2:1でいれて、 電動でソフトクリーム状にします。 それに蜂蜜を加えてもう一度。 凍らせ方のコツとしては 一時間たったところで、一度スプーンなどで混ぜて 空気を入れます。 そうすると、滑らかになりますよ。

kouchan4369
質問者

お礼

回答ありがというございます。 ヨーグルトは自分で作るのではなくて、市販のです。 宜しくお願いします。