• 締切済み

製氷室に冷凍食品を入れても大丈夫でしょうか?

冷凍庫の中がいっぱいなのですが、製氷室にアイスクリームを入れても大丈夫だと思いますか? 説明書を見ましたが、製氷室の温度については書いてありませんでした。 冷凍庫と同じ温度でしょうか?

• wn53
  • お礼率57% (19/33)

みんなの回答

noname#69490
noname#69490
回答No.3

大丈夫です。冷凍庫と同じ温度でマイナス18度です。アイスミルク(乳脂肪の少ない製品)はある程度保存が出来ますが、アイスクリームはなるべく早く食べないと霜がついて美味しくなくなります。 中ほどに説明が、あります。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/11/21/122.html

• debukuro
回答No.2

製氷室にアイスクリームを入れていますが上等です。 一ヶ月経っていますが食べごろです。

• ASIMOV
回答No.1

>製氷室の温度 -5度位しか冷えませんので、ぜんぜんダメです アイスの保存には-20度位が必要です