• ベストアンサー

一般的な冷蔵庫の冷凍室で一番冷たいところは製氷室でしょうか?

一般的な冷蔵庫の冷凍室で一番冷たいところは製氷室でしょうか? それとも普通の冷凍室の設定を「強」にしたらこちらが勝りますか? 保冷剤をいれておくのにどこがいいか確認したいです。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

機種によって設定異なるけど、一般的には製氷室よりも冷凍室の方が若干温度低くなるように設定されています。 実際の各庫内の温度は説明書を確認して下さい。 もっとも保冷材ならどちらに入れても変わりありませんが。 早く凍らせたいならば、熱伝導率の高い金属のトレイ(空き缶の蓋とかで可)を下に敷くといい。

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

冷気がでるところ