• ベストアンサー

アイスノンを製氷室で冷やすのは?

薬局にアイスノンを買いに行ったら冷凍庫用とあったのですが、製氷室で冷やすのはだめでしょうか。マンションに最初からあった小さい冷蔵庫なので冷凍庫はなくて製氷室なのです。冷凍庫で冷やした場合の効果を100として、製氷室での場合、半分あればいいのですが、どなたか製氷室で使った効果をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。あと、製氷室で使える同等品はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skypapy
回答No.5

昔はみんなそうやって使ったので大丈夫です。 氷はできるけど、アイスは溶けちゃうだけの差です。 どちらも一晩はもたないでしょう。 冷凍冷蔵の宅配用の保冷財・お刺身などの小さな保冷財も凍らせておくと便利。 ペットボトルに1/3ほど水やお茶を凍らせておくと、次の日冷やした水やお茶を足すと冷たさが長持ち・・・・

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。翌日、足すのですね。気が付きませんでした。全部を凍らせると直ぐ飲む時困りますものね (^○^)

その他の回答 (4)

noname#12339
noname#12339
回答No.4

ひとつ気になるのは、製氷室の広さです。 アイスノンを平らにして置けますか? 歪な形で凍らせたら、使いにくいですからね・ まあ、ジェルのようなものを凍らせるので、すぐやわらかくなっちゃいますが

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。広さは丁度良かったです。

• ryu1207
回答No.3

アイスノン 商品のページです (白元 のホームページ)

参考URL:
http://www.hakugen.co.jp/products/icenon_1.html
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

• suiton
回答No.2

製氷室と冷凍室は扉があるかないかの違いであって、アイスノンを冷やすためには全く問題はないと思いますよ。昔の冷蔵庫は冷凍室がなくても冷やしていましたから。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• E-1077
回答No.1

同じですよ^^;  冷凍庫でも製氷室でも、要するに零下何度かになれば良いわけですから。

breeze04
質問者

お礼

そうですよね。薬局で言われるとそうかなと思ってしまいます。