• ベストアンサー
  • 困ってます

冷蔵庫の製氷が

まだ新しい冷蔵庫なんですが自動製氷が出来ません。電気屋さんにいくまえに自分でなんとか出来ないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数388
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#53337

出来た氷を貯めて置く所に、スコップみたいな奴があります。 これを所定位置に置かないと、センサーが当たって 「氷一杯だから作るのは控える」ような動作をします。 なお、これはまだ良いほうで、下手すると出来た氷を落とす為 動作した製氷皿とスコップが激突して、壊れることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。スコップ所定の場所に置いてるんですが出来る気配なしです。困ったことです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#35203

電気屋さんに行く前に・・・メーカーに問い合わせしてます? 1度も自動製氷できてませんか?それとも、しばらく後の突然のことですか? それによっても、症状は違ってきます。 初期不良も検討し、その場合は交換しなくてはいけませんので。 出張修理については、保証期間内ならメーカーと直接でも関係ない! 修理とならなくても、相談で解決することは多々あります。 まずは、問い合わせした上でその後の対応を決めるのも手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!今日なぜかポロポロ二三個できてました(^-^)不思議だあ~

  • 回答No.1
noname#26507

冷蔵庫の中にスイッチありませんか? 気づかずにOFFしてるかも。 まさか…水は入れてますよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。スイッチも入ってるし水も入ってます。暑いのに困ったことです。