kenatlantaのプロフィール

@kenatlanta kenatlanta
ありがとう数121
質問数2
回答数204
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
23%
お礼率
75%

  • 登録日2006/09/11
  • このカテで驚いたこと

    顰蹙を買う質問かもしれませんが、このサイトは法律や人生相談のカテだと、自分のことなのに 前置きで あたかも「私の知人とか友人のことですが...」と書き出している質問に多く出くわします。 しかし、ここのカテは英語のカテなのでそういう類の質問は少ないんですが、回答者が海外在住とか海外に滞在経験ありという人が異常に多いんですよね。そして、海外の滞在経験が長い割には不自然な部分が見受けられることも時折あります。それで、私が 海外の事情に詳しい人なら知っているだろうと思われることをここで質問を出しても、なかなか回答が得られないことが多いんです。 そこで私は二つの仮説を立てました。 一つは海外に何度か旅行したとか、研修などで短期滞在しただけなのに、あたかも 海外に長期滞在したかのように豪語する人です。 もう一つは、海外に長期滞在していると、母国のQ&Aサイトの英語や外国語のカテに強い関心を示すことです。 みなさんはどう思われますか?

  • 英会話スクールに通うレベル

    海外旅行が趣味でよく外国に行っています。 しかし、英語がほとんど話せず、英語圏外の国でも最低限の英会話力は必要だと思い 30歳を過ぎてから、英会話スクールで勉強することにしました。 レッスンは初心者レベルですが、私は簡単な文法や単語すら忘れてしまっていて ちょっとした会話でも進まずに、毎回苦戦しています・・・ 英会話スクールというのは、全く話せない人が通うのは難しいでしょうか? 今は個人レッスンなので、他の生徒さんがどの程度のレベルか 私と同じ初心者レベルでも、どの位話せるかがわかりません。 いきなり会話を勉強するより、学生時代に習ったことを復習をしてから スクールに通った方が良かったでしょうか? あと、30歳を過ぎてからの英会話を学ぶのは難しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • miri369
    • 英語
    • 回答数2
  • ラスベガスのレンタカーについて

    ラスベガスでレンタカーを借ります。 会社はダラー、ハーツ、アラモです。 値段はすべて24時間で一番高い料金です。(保険等がフルで付いている。) ダッジ・チャージャー 7800円 キャデラック DTS 14800円 フォード マスタング 11300円 フォード マスタング オープンカー 9900円 フォード エクスプローラー 11300円 ラスベガスからグランドキャニオンへ行くので、長期運転も楽な車ってどれでしょうか? このクラスならクルーズコントロールも付いてるものでしょうか。 レンタカーなのでどの排気量かは不明ですが、日本であまり乗る機会がないので、アメリカらしい大きくて、馬力が大きい車に乗りたいです。 乗員は2人で乗ります。 朝8時にラスベガス空港を出て、日帰りでグランドキャニオンって日程は厳しいでしょうか? ガソリンを入れるときに、ガソリン、ハイオクって英語で何ていうのでしょうか? また、何という表記でしょうか。 ネットを見てると、1ガロン(3L)で2.5ドルって1ドル83円で考えると、日本よりガソリンがかなり安い気がしますが、これが普通なんでしょうか?これに税金がかかるとか?

  • 英文

    次の[   ]内の語を正しく並び替え.英文を完成させてください (1) You [ member/a/our/are/family/of ] now. (2) ken: Kumi. I [ to/would/something/show/like/you/interesting ]. I have got a letter from our friend who is studying in America. (3) He was a little surprised and said to Mike. `` Is [ right/dog/bring/it/to/all/a ] into a train? `` お願いいたします!

  • マンションの購入に際し、1Fのエレベータ&階段近くの部屋を検討している

    マンションの購入に際し、1Fのエレベータ&階段近くの部屋を検討しているのですが。。 心配ごとは、検討している部屋が、階段&エレベータ近くという関係上、 人の声や足音など、騒音に悩まされてしまうのかな、ということです。 どうしても寝室にあたる部屋が、階段&エレベータ側のある通路側に なってしまうので。。 ただ、夜は比較的寝るのが遅いので日中物音がするとしても、 寝るころにはヒトケも少なくなり静かに眠れるのかなとは思うのですが 平日の朝などはあまりゆっくり寝ていられず、物音などに 起されてしまうのかな、という懸念があります。 あと、1Fの心配面として防犯面もありますが、それ以上に 湿気で窓付近などにカビが生えてしまうのではないか、 などという点についてより強い懸念があります。 部屋は南東向きです。道を隔て、30mくらい先に 7階建てのマンションがこれから出来るらしいのですが、 それが出来たとしても日当たりは一応確保される という話は聞いています。 虫も気になりますね。。 今は新築で綺麗な芝の庭も、先のことを考えると 手入れが大変とか、そういうことも気になってしまいます。。 できれば永住したいと思っているのですが、 先を思うと不安はどうしてもついてきます。。 現在は、鉄筋コンクリ賃貸マンションの6Fに住んでおり、 エレベータ&階段からも遠い部屋で、かつ、 部屋前の廊下も1世帯しか通ることがないので 非常に静かに快適に暮らしています。 なのになぜ1Fを検討しているのかといいますと、 予算の都合上、、、といわざるをえませんが こればかりはどうにもならないのが実情です。 ただマンションは気に入ってるので 1Fでもできれば買いたいな!と検討しているところです。 購入を断念して先延ばしにしてもよいのですが、 ローン返済が大変になってくるので できれば早めに買いたいんですよね。。 気に入ったマンションもそうなかったりするので。。 ただ先の長い話になるのでやはり慎重には買いたいです。 思い切れ!といわれてもなかなか思い切れない。 。。。1Fの悪い点ばかり挙げましたが メリットもあるとは思います。 ・階下を気にしなくて良い。 ・エレベータ待ちでイライラしない ・部屋を出てすぐ駅に向かえる ・価格が安い とくに私は家を出る際に 時間ぎりぎりでダッシュで出るタイプなので エレベータ待ちしなくて済むとはいいな、とは 思っております。 ただ2-3階くらいだったら、この問題は解消しますね。。 あと、駐車場はごみ捨ても、ラクかと。。 マンションは13F建てがいくつか隣接して立ってまして 全体で500世帯くらいの大規模です。 将来的に子供を持つ予定はありません。 非常に長文になり、申し訳ありません。 経験談やアドバイスなど、なんでも構いませんので ご意見頂戴できましたら幸いです。